パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも あけましておめでとうーございます。

お久しぶりです。

去年の夏過ぎからえらい仕事が忙しく、そして心の余裕もなく
2012年を迎えてしまいました。

この1月から3月が大詰め、待ってはくれない仕事がわんさかと
やってくる、キツイ。。。。

でもやるしかないのですよ、奴隷のように会社に尽くすのだ、トホホ。

さぁ昼からも仕事こなして夜は残業三昧(笑)



そのうち落ち着く事でしょう。



あっ 末っ子は1歳と3ヶ月になり元気に育っております

後にでも最近の写真アップできればと思います。


でわでわ^^


【2012/01/06 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

めっちゃ遅いけど
あけましてー。
おめっとさん。

パパ君のところ、どか雪!!!
ってニュースに出てたけど大丈夫かいなー?

去年は地震で終わり、今年も正月から地震でもううんざりな東北ですわ。
でも、なんとか生きてるよ。
こんなんに負けてたまるかー。

パパ君は元気かい?
たまには近況報告頼みます!

(ってお前が言うなって?笑)

Re: めっちゃ遅いけど
CCパパ
姉さん

コメントが遅くなりすんません

まぁ生きてます、日々バタバタしてましてね。

いんや~ 雪ね(笑)
えらいこっちゃですよ、連日降ったら電車遅れるはバスは運行中止になるし
すんごい事になってました。
本日28日は少々雪降ってますが大きな影響はでていないようです。
しかし家の前の道路は雪山積み、車通るのもやっとってところっす(笑)

やっぱ今年も全国ニュースにのりましたかぁ~
なんだか記録更新って話も出てました、もう雪はいいよって感じ。。。。

姉さんのところもあの後の冬だから大変かと思いますが、体だけは
大事にしてください、無理しているようだから心配だわさ。

今年3月には「第2回東日本大震災 チャリティーコンサート」を開催しますよ^^

おお~
ブログ更新なんもしていないのよね

10月からびっちり仕事三昧、そしていろいろ問題がありましてね
んで心病んでるもんで気持ちが上向きにならんのですよ
もう少ししたら落ち着くのでそんときにでも愚痴こぼそうかと(笑)



コメントを閉じる▲
東日本大震災から数ヶ月がたちました。

でも被災の影響がない方には数ヶ月かもしれませんが

被災した方々にとっては「復興のはじまり」なのです。

そして自分は何ができるか?を考えると支援・義援でしか

支えることができません、知人などは実際現地へ行き支援活動を

行ってきたりしています。


今私のできることを少なからずやって、少しでも支えになればと

私の住む街でも何度か音楽で復興支援をしようと有志が立ち上がり

チャリティーイベントを行いました、そして私も参加しお手伝いをと。


・「大空と大地の中で」ブログ http://fromzawa.exblog.jp/

・「こころの”わ”プロジェクト」 ブログ http://ameblo.jp/kokoronowa-project/

ほんとこれぐらいしか出来ませんが、被災者の方々にこの思いが伝えられればと。


そして私の良きアドバイス・相談にのってくれる海姉さん

震災の影響を受け今はほんと心も体も辛いかと思います、何事も時間かかりますが

これ以上体調崩さぬようがんばってください。


北海道より見守っております。



【2011/07/09 08:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今年の1月から更新していなかったぁ~

なんだろ?
忙しいのもあったけど日記する
気持ちななられなかったのもあるかな。

今はやっとこ落ち着いてきた感じなので
久々に登場!

がっ!
思い付きなのでネタはない

ちゅーことで末っ子ミナトの写真を
載せておきますかね(笑)

いつのまにやら大きくなっていますよ。



たしか9ヶ月だったかと(笑)

【2011/06/17 07:58】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ご無沙汰です。
tantan
お久しぶりです。
お子ちゃま大きくなってる~!(当たり前ですが笑)

更新があると元気なんだなって思います。
よかった。

世の中まだまだですが…頑張りましょうね!

Re: ご無沙汰です。
CCパパ
tantanさん

ほんとお久しぶりです^^
なんやかんやで半年もたっていました(笑)
震災の事や仕事の体制も変わり忙しい毎日を送ってましたよ。

おおお~!
そうです、末っ子ミナトはすくすくと成長しとります
そして私のお腹もぽっこりと成長しています^^

そそ!一応元気です^^ただネットをする時間がほとんど
作れずブログ更新もしていませんでしたぁ

これからは多少できるかな^^

tantanさんもがんばって参りましょう!


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
しばらくぶりです。

手前いつ更新したか不明、まぁ確認すればわかるのですがね。

本日27日は一緒に仕事をしていた同僚の退職する日です

まだ若い32歳、これから2児のパパとなるお方

仕事の出来る人でしたが、ここで見切りをつけステップアップ!

できる人はちゃんと次の仕事を見つけることができるのよね^^

とにかくおいらは応援してあげることしかできません


明日会社に来たらもう居ないのかぁ・・・・

未だ居なくなる実感がわかない・・・・


さらに、3月から4月にはまた「人事(勤務先移動)」が発生するでしょう

今までなら退職する同僚と以前の支店へ行くはずですが、今回はどうなるか?

なんともわかランチ!

この決定までの期間が一番イヤだね、スパっといついつからここで~って言われたい・・・・


まぁなるようになるさ!っと言い聞かせるしかないのであった^^


バイナラ^^


【2011/01/27 16:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先週より毎日雪が降っております。

まぁ北海道の豪雪地帯に住んでいるので当たり前なのですが
さすがに毎日もっこり雪降られるとぉ・・・・嫌になる><

先週から降り積もる雪で幹線道路が麻痺するし、JRもボロボロぉ
年明けからJR通勤に切り替えたおいらには厳しいところ
何時に電車乗れるか予測不可、そんな大自然の中で生きております^^

今も雪降っている
そして今日からまたも大荒れの模様・・・

連日の除雪祭りで体が悲鳴をあげております
ついでに平日乗らない車にも数十センチの雪がもっこりと(笑)
いつ掘り出してあげようかね^^

さぁ昼からは札幌へ打ち合せ
多分、隣街なのに1時間以上かかることでしょう。。。。

疲れるなぁ。


ってなことで、北海道豪雪地帯からの中継でした^^


【2011/01/13 11:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

前ブログのガラスカップの画像を見てるだけでも爽快ですね。あれに、ガラスエッチングして、キャンドルを入れたとなると、さぞかしゴージャスだったことでしょう!!!^^)

にしても、雪、たいへんでしょうね。

こちらも、一昨日、雪が...
ボクが住んでるトコは風花が舞ったくらいでしたが、50km離れた職場は2cmも積もり(雪に慣れていない、ここ浜松市では凄い事なんです!)、浜松市内、午前中だけで108件もの交通事故が…
昼出勤のボクも2時間以上かかっての出勤となりました…^^;)

こんな2cmっぽかの事書いたら、大雪の降るCCパパさんに叱られるかしら^^)

Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

いえいえ~
お忙しい中コメントありがとうございます^^

あのキャンドルグラスねぇ~(笑)
肝心なところで必ずミスするんですよぉ おいらは^^
まぁ子供たちは喜んでくれたのでとても良かったですよ。

2cm!

またまたぁ、一桁ちがうんじゃないですか?(笑)
な~んて^^
そちらなかなか雪降ることないですもね~
でも2cmで事故多発ってのもびっくり!
是非、北海道へ(笑)


コメントを閉じる▲
