fc2ブログ
パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。
ども。

無事出産をおえちょっと気を抜いたら喉をやられ
風邪ぎみガラガラ声のCCパパです。

先日20日土曜日午後10時41分
「3110g」の男の子が生まれました。
予定日が27日でしたがそれより一週間
早く出産
特に薬使って早めることもなく そしてお腹も
切ることなく すぽ~ん!っとね^^

前回に続き今回も立会い出産してきました
っていうか夜だったので立会いができたのだ。

流れとしては20日の夕方からお腹が痛く
なったらしぃ
不規則な痛みなのでそのまましといたそうな。

んでおいらのほうに本人から連絡が来たのが
7時半すぎ
「まだすぐ生まれないけど分娩室入るわ~」ってね

うおぉ~!(このとき結構緊張してきていた)
家にいてもどーしょーもないので子供たちを
嫁お母さんに託しおいらは病院へGo!

8時ぐらいに病院へ入り分娩室へ
「もうきたの!まだ後でもいいのにぃ」と嫁に
言われる始末
でも結果来ていてよかったのだ。

9時ぐらいからか陣痛の間隔が5分ぐらいになってきた
内診をしてみると子宮口が7cm
このときから緊張がぐっとたかまった。

そして10時ごろだろうか
陣痛の間隔が5分を切り しばらく続くようになってきた
おいらは嫁の指示により尾てい骨あたりを強く押し
痛みを和らげることに徹していた
そのとき「ぶちっ!」っと何かが切れる音がした

それと同時に嫁が叫んだ
「看護士さん呼んで!ボタン押して!破水した!」
おおぉ~ おいらは慌ててボタンを連打
すぐに看護士さんがかけつけ 分娩準備
おいらは一度廊下へ出され待機

数分後中へ呼ばれ入ると いつ生んでもOK状態
おいらは嫁の手をにぎり額の汗を拭いてあげる
ことしかできんかった。

そしてOK状態から30分弱だろうか
嫁の叫びが数回響いたとき
ちっこい赤ちゃんの頭が見えてきた
そして嫁のいきみとともに「すぽ~ん!」
ってな感じでご誕生

一瞬の出来事でしたがおいらは見逃さなかったね

生んだ後の嫁は大泣き んでおいらももらい泣き
嫁が言った一言
「パパありがとう ひとりだったら無理だったよ」っと。

やっぱ立会い出産っていいもんだね
超感動!!!!

まぁこんな流れだったかな
とにかく無事生まれたことがなによりです

そして生まれたての赤ちゃんの写真を1枚

akatyann

ほんと生まれたてだからまだ体にもろもろついてますけど。

名前は・・・・・
まだ決まってません
今晩決まります!そしておいらの考えた名前は

    再度  「却下」  されました

多分 あの名前になるんだろうなぁ・・・・

まぁいいや^^


スポンサーサイト




【2008/12/24 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック