パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

三男坊みなとの名前も決まり、毎日すくすくと
成長しております(多分)

このみなとは昼間ぐっすり寝る子のようで、夜になると
目がシャキーン!寝ない・・・・

寝たと思ってもすぐ起きるし、昼夜逆転状態
嫁さん毎日大変です。

みなと2

そして、夜のお風呂といえばこんな感じ^^

みなと1

おいら子供のお風呂はほとんど入れたことありません

多分トータル5回ぐらいでないかな?
まだみなとを入れたこともございません!
入れたとしても1回ぐらいかも~
なんかダメなんだよね、流しで入れるのぉ・・・

あの狭いバスタブに腕入れてなんちゃらやるのがさっ
腕が変な形でやるから終わったら腕が痛いのよぉ

だからいつも嫁さんまかせ^^

でももう少し大きくなったらおっきなお風呂で一緒に
入るけどね。

まぁーこんな感じでやってますよ~ん^^



【2010/09/30 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


あぁぁぁぁ~ちっちゃい~♪
めんこい~♪
気持ちよさそうにしてるんだよねー。
お風呂の時って。
うちの子達は二人とも口を「ほ~」って形にして入ってたっけ^^

うーん、体力的にはもう一人はいけそうなんだけど(笑)
仕事の事、将来の事、いろいろ考えて我が家は二人で終了!です。(多分・・・笑)

あ、我が家のお子達は二人とも私の血をしっかり受け継ぎ、ズボラ「B」デラックスでした(笑)

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

んだ、ちっちゃいよぉ~♪
おいらが抱っこしたらもっとちっちゃく見えますよ(笑)

お風呂の時は「ほ~」の口するっすね、ほよよ~^^
もううちもこれで見納めかな(笑)
(毎回同じこと言ってるけど・・・)

姉さんとこ終了かぁ、ちゃんと将来を考えてだから
偉いっすな
うちなんて・・・・

あちゃー
子供たちもズボラ「B」デラックス!!!!
これまたにぎやかな家族ですこと(笑)



かわいい~。
tantan
ステキな名前がつきましたね。
みんなお母さんがつけたって統一があっていいですね。

お風呂頑張ってくださいよ~。
奥さんはそれ以上に体力を使っているのだから
多少の腕のつらさは我慢我慢(笑)

子供って毎日見ているからわからないけど
赤ちゃんて本当に小さいですよね~。
気持ちよさそう♪


Re: かわいい~。
CCパパ
tantanさんへ

はい~^^
嫁さんと娘さくらが一緒になって考えたようででうですよ
結果男どもはみんな「と」で終わり~

最近なんて誰が誰dかわからなくなってますよ(笑)
コラー!ユメト~!って言いながらハルトを叱ったりね^^
メチャクチャです。

お風呂ね~
まだみなとは入れてない・・・・
最低でも1回はするよ、その1回でパパがお風呂入れてます
写真を撮りますから(笑)
記念に~♪

ほんと赤ちゃんちっちゃいね^^
ハルトが一番小さいと思っていたけど、ミナトのヨコにハルト
並べたらデカ!
そのヨコにユメト並べたらデカ!
まぁ当たり前ですが、子供たちは日々成長しておりました^^

お風呂入れそろそろがんばってみますね^^




やっち
遅くなりましたが、三男お誕生おめでとうございます!
^^)/

4人の子宝♪いいですね~!
我が家、わがまま娘一人っ子なので羨ましい.....
;.;)
これでいっそうお仕事に精が出ますねぇ
って、もともと精が出てましたね…^^;)
ボクの後輩も初の子供さんが生まれたので、
「20年後に子供と飲んでね!」のワインボトル
(もちろん、ブラストでおめでとうメッセージ入り)
を製作して渡します!が、まだ今年の年号入りの
ボトルが出てきていないので、出待ちです。

お風呂入れるのって、怖いですよね~
ボクも数回しか赤ちゃんをお風呂に入れたこと
ないです…
作って

Re: タイトルなし
haretasorani
やっちさん

お忙しい中コメントありがとうございます^^

4人目っていうのはなんというか・・・・勢いで育てるって
感じでしょうかね(笑)
ほんと賑やかすぎて体ボロボロ~
まぁそのうち大きくなっていくので、最後には楽させて
もらいますよ(多分・・・)

年号ワインかぁ、それもいいですね
こちらあれこれやりたいことたくさんありすぎて、
たいして進まずです
まずは目先のことを日とつずつクリアして行きたいと思います^^

まだわかりませんが200個ブラストが怖い~(笑)




コメントを閉じる▲
どーも。

先週は連休・有給などでほとんど会社に行っていなかったです
まぁちょうど三男が生まれ嫁の入院も重なり日々残された子供たちと
一緒にいましたね
っと言ってもばあちゃん(おいらの母さん)のところに放り込んで
いましたけど^^

さてさて
やっとこ三男の名前が決まりました。

みなと



『湊斗(みなと)』です。


いやー最後までおいらの考えていた名前を粘って交渉
していたのですが、結果こちらが折れるはめに・・・・

ちなみにおいらは「純平」で考えていました(笑)
三連敗っすよ、長男ユメトの時から言い続けたけど
ダメだったぁ・・・

まぁとりあえず名前負けしない子に育ってもらいたいもんですね^^

まずはご報告まで。


【2010/09/25 13:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


みなと君!
名前決まってホっとしたかな?^^
パパの希望は却下かー!(笑)
残念!
でも、いい名前だと思うよー。
ちゃんと読めるし。うん。
今の子供達って読めない名前が沢山あって驚くよー。

あー、生まれたてほやほやの赤ちゃん抱っこしたい~♪

ちょっとまった!
五木マン
その命名、ちょっとまった~v-229

9月19日産まれってことは、
カタカナで「クイック」なんていうのもいいよね~

インパクト大!

出生届は、書き間違いでも一度受理されると、
よっぽどの事情がない限り家庭裁判所も訂正を認めない
ということだそうです。

是非とも、「9・19 クイック」でいきましょうよ!!

車のナンバーもこれで決まり!v-66

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

やっとこ決まった名前^^
相変わらずすべて却下ですよ、トホホっ~
まぁ湊斗という名前はちょっとかっちょえ~感じがするから
ええけどね(笑)

お~姉さんほやほや抱っこしたいっすか!
んじゃ宅急便で送るよ(笑)な~んてね^^

姉さんもうひとりがんばっちゃいなよ!
ほやほや抱けるぜよ~(笑)

まぁこれからもどうぞ宜しくね^^


Re: ちょっとまった!
CCパパ
五木マン

待てませんよ
もう役所へ提出してしまったし、クイックはまずいっしょ(笑)
「杭句」
「久井九」
「九十九」

そういや役所も慎重に何か開いて確認していたなぁ
まぁすんなりは通りましたけど。
9月19日なら覚えやすくていいですわ
上の子たちの誕生日は微妙に忘れかけてるからね
やばいっすわ^^

そちらも順調に大きくなってきてるんでないかね。



コメントを閉じる▲
どーも

しばらくブログ更新をさぼっていたCCパパです。

今回は突然のご報告をいたします。



本日19日の早朝、嫁のお腹に普段と違う腹痛が始まったのだ
その時刻5時30分、ちょうどおいらが寝始めたときかな。
(眠れなくてDVD見ていたら朝方)

そんなちょうどいい感じに寝ていた7時ごろ
娘と嫁の会話がちょこちょこ聞こえてきた。

「ママはこれから病院に行くから、後のことはパパと一緒に・・・・」
などなど、目をつぶっていながらも耳だけは起きていた。

おおおおお~始まったか!っと断片的な会話から推測し飛び起きたのだ。

なんてこったい
予定日は27日って言ってたじゃーんっと思いながらもどうにもならない
早まるとは予測していたが本当にそうなると焦るもんですね(笑)

8時30分
嫁は一人でタクシーに乗り旅立った(病院)
残されたおいらと娘、そして自由人のちびっ子が2人
とりあえず朝ごはん食べさせ、おいらの実家へ預けに出発。

10時30
嫁からのメールが届く
まだ生まれそうにないからゆっくり来てもいいよっとのこと
んな事言われてももう向かってるし~・・・・
おっ!ちょうど街付近にいたので、前日子供縁日ブースでお祭りの
お手伝いスタッフをしていたのでちょっと様子見と状況報告に。
皆さん前日の疲れもありながらも頑張っておられました
ほんとお疲れ様でした。

そんな顔出しだけをし目的地の病院へ向かうことに。

11時10分
病院へ到着
どこだ~?っと思いながら病院内をうろうろ・・・
したら嫁が廊下歩いてた。
ちょうどこれから分娩室に入るところだった
助産士さんに、旦那さんですねこちらへお入りくださいと
さらり言われ心の準備をする間もなく、神秘の部屋へGo

11時30分
陣痛も5分から4分と少しづつ変化し、嫁が時折苦しんで
いるなかおいらの出来ることは・・・・・
うちわで嫁さんあおいでた(しょぼっ)

12時00分
お昼ごはん(サンドウィッチ)でしたが、嫁は陣痛と戦っているため
食べることが出来ないのでおいらが頂戴し、満腹を得る。
ごっつぁんです!

そんな感じで陣痛も激しくなり

12時45分
破水!(実際は助産士さんがあけたのだ)
びゅ~っと水が飛んでましたね、スッゲ~

はい息を大きくゆっくり吸ってぇ はい!そこで息止めて!
これの数回の繰り返し
そんときおいらも一緒に、息吸って止めて、はう!を自然と
していたのだった(笑)
なんとも今思えば恥ずかしい・・・・

そして

12時55分
スポ~ん!
あっさりと出てきましたよ~ 4人目(三男)がね^^
え~と 3210グラムでチ○コ付き
これでも兄弟の中で一番軽いのですよ、上の子たちは
もう100グラムちょっと多かったのかなぁ


いや~良かったですわ~
連休で生まれたら凄いよなぁ、お腹にいながらにして調整して
くれてたのかと思うぐらい(笑)
なんて賢い子なんだろうっと思う、親バカなおいら^^


まずは嫁さん、お疲れさまでした
そしてこれからのおいらガンバ!ってところかな(笑)


今回の妊娠・出産のことは身内と仲間うちでしか話をしていませんでした
いろんな事情で妊娠・出産と悩まれている方にはちょっと酷なお話でもあり
私事の喜びを載せることは控えようっと思ったからです。
でも、この喜びは伝えたい!という気持ちもありましたので出産のみを
ご報告することにしました。

もし、このお話で傷つく事の可能性もありますその時はお許しください。


さぁ、明日で連休は終わる。
どうしよう平日2日挟んでまた祝日
仕事は休みをとろうと思えばとれるのですが、とってしまうと
仕事に影響が・・・
どうしようか迷っている、そして名前も迷っている
明日には結論をださねばなぁ。

とりあえず、眠いから寝るっす(笑)
でわでわ。




【2010/09/19 22:21】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おっとこの子ー♪

まずは無事に生まれて良かったね。
奥様、お疲れ様!
パパ君。
これからもっともっと頑張れやー♪

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

ウィッシュ!
んだなぁ
ちょっと早く生まれてしもうたけどなんともなく
良かったですわ~^^
ほんと嫁さんお疲れさんですね
おいらは今がお疲れさんだわ、仕事休んで主夫してますから(笑)

写真などは後日ってことで^^



おめでとうございます!
tantan
もしや~なんて思ってました。
こういう勘がやけに働くんですよ~。

無事ご出産おめでとうございます。

北海道は4人目って多い方なんですか?普通?
東京は2人が普通で3人目だと多いってイメージですが
奥様もまた戦争の日々ですね(笑)
しっかりサポート頑張ってくださいね!

Re: おめでとうございます!
CCパパ
tantanさんへ

ありがと~♪
そのもしや~がバッチリ当たってましたね^^
今回tantanさんはいろんな事でお悩みの時でしたので
気持ちを考えるとこのご報告は生まれてからと思ってました。
でもこうやってコメントを入れてくれてありがとうございます^^
とてもうれしいです。

え~こちら北海道では4人目は多いほうかと思います
みんなに4人目と言うと驚かれますから(笑)
こちらだと2人~3人が普通って感じかなぁ、割合だと
2人のほうが多いかも。
まぁうちは半端な4人ですけどね(笑)

そうそう!早くも戦争の日々が始まっています
最近ハルトがやんちゃになってきました、しゃべれないくせに
暴走するから手に負えないっすよ
なんか言ってくれたほうが理解できるのですが・・・

これからもちょこちょこ成長をご報告すると思いますので
どうぞ宜しくお願いします^^



コメントを閉じる▲
しばらく更新していませんね

何かと頭の中いっぱいでパンクぎみの生活を送っております。

落ち着いたらまたぼちぼち更新しようと思いますので

もうしばらくこんな状態になるのかと。


9月は仕事も忙しく、家庭のほうもいろいろと・・・

そのうちね(笑)






【2010/09/06 11:05】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
tantan
忙しいのにコメントありがとうございます。

いろいろと・・・とは気になりますが
いい方に忙しいといいのですが!
体調に気をつけてくださいね☆

Re: 大丈夫ですか?
CCパパ
tantanさん

お気遣いのコメントありがとうございます。

今年は例年とちょっと違い私の抱えている仕事が大きく
忙しくそして他の事に頭がまわらない状況なんです。
まぁやりくりの問題なのですがw

大丈夫ですよ、ちゃんと生きておりますし
今月末にはいろいろブログ更新が始まりますから^^

もうしばらく待ってちょんまげ(笑)

ご無沙汰しております!
やっち
ご無沙汰しております!!!

CCパパさんもお忙しいようで!

お互い頑張って乗り切りましょう!


と、ここで新しく「露光機」を使った”物”の製作をしましたので、CCパパさんにご連絡を!
「露光機」を使って製作したもの...それは、「シルクスクリーン」を使った”TシャツPRINT”です!
自分用、娘用にオリジナルなTシャツを作りたかったのと、最近のTシャツの生地の悪さにがっかりしてたので、自分で作ることに!
無地でモノの良いTシャツで600円、普通のTシャツなら380円!
製作費用もそれほど掛からず...!
作り方も、サンドブラストのマスク製作と全く同じ...イヤイヤ、あれよりもぜんぜん簡単でした!
って、知ったかぶってますが、さっき初めてやってみたんですけど…^^;)

一応、ボクのブログにも簡単に紹介しております!

「シルクスクリーン 自作 Tシャツ」とかって検索したら、他の方の様子もいっぱい出てきました!

一度、お試しあれ!

コメントを閉じる▲
