パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

鼻水ぐずぐずしているCCパパです。
今回は熱が出るわけでもなく、ただ鼻水と喉がやられてるだけかな^^


さてさて
昨日仕事を追え家に帰ったら、庭の畑で取れた野菜を持って走ってきた
少しだけど野菜とれたよ~っと^^

フムフム
ちょい小さいけれどいい感じ~

やさい

これからももっと収穫してきてくれたまえ!

そしてもうひとつ

やさい


まぁキュウリですね。


そんなキュウリさんよ~

去年は全然収穫させていただけなかったのに今回は
去年の分を今年にまわしてくれたのかよ~・・・

はい!どうぞ




やさい

「長っ!」

それに「でか!」


携帯と比べたらお店では売ってないサイズ

子供たちが持つとこんな感じ

やさい

ユメト重そ~*_*

ちなみに左側のお姉ちゃんは従姉妹の子、夏休みなのでお泊りにきてましたよ

まぁこんなキュウリが今年何本とれるのか楽しみっすね^^

しかしどーやって食べようか・・・迷う・・・


【2010/07/27 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


でか!!!

これは見たことない大きさだわ。
実家のきゅうりを頂くけれど、こんな大きくないなー。
ただ、本数がハンパなく出来て家の中にゴロゴロしてるっけ。
私は貰うの専門(笑)

ユメちゃんのピンクがまたいいねー(笑)


Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

でっかいしょ~^^

なんかね、土に少し埋まっていたようで
気づかなかったのさぁ
しかしあんなでかいのは久々に見たね(笑)

ユメね
あれはお姉ちゃんのパジャマを着ていてさぁ
さくらがユメのクーパジャマを着ることになったみたい^^
アホな姉弟ですわ(笑)



五木マン
v-12
どうも、五木マンです。
胡瓜が曲がらずまっすぐ育つためのコツを知っていますか?
答えは、水分と十分な栄養、だそうです。
水分は、プランターで育てる場合は、
1日2リットル、栄養については、1週間に1度
肥料を与える
ということですが、畑で育ててまっすぐのびたということは、水分と栄養の状態が凄く良かったのでしょう。

それから、30cm~40cmほどに育った胡瓜は
収穫しないで放っておくと黄色くなるそうです。
黄色くなった後に収穫すると、なんと中の種が取り出せ
きちんと来年植えることができるんだって。
凄いね!v-146

コメントを閉じる▲
夏風邪をひいたもよう。
蒸し暑い日窓の下で寝てしまい
気づいた時にはすでにおそし!
鼻水にくしゃみ、さらに喉が痛いときたもんだ
やってられんよ35歳のおっさんは
すぐに完治せんのです。

あ~辛いね、さらにまた蒸してるし~

はよ寝よ寝よ。

【2010/07/23 22:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ご無沙汰しています。
tantan
夏風邪大丈夫ですか?
北海道も暑いですよね~
この異常気象不安ですね・・・

おチビもヘルパンギーナにかかり
先週大変でした。
(病名わからないなら奥様に聞いてみてください!)
風邪が子供たちにうつらないように
CCパパさんも悪化しないように!

お大事に☆

Re: ご無沙汰しています。
CCパパ
tantanさんへ

夏風邪は一応大丈夫ですよ
週末飲みにも行ってきました、気合でなんとか生きてます^^
こちら北海道、暑かったり寒かったり、そして蒸したり・・・
ほんと体調管理がうまくいきませんね^^

あらまぁおチビちゃん、大変だったようですね
ヘルパンギーナという病名は聞いたことないですよ
とりあえず嫁に確認してみます
っていうかネットで検索すればいいのですよね^^

おいらとりあえず不死身なのでここまま乗り切ります!


コメントを閉じる▲
どーも。

三連休は雨降ったりで蒸し暑かったですね、おかげさんで
「ぶたまん」になりかけたCCパパです。

連休中、こちら住んでいる街では大きなお祭りがありました
そう!グッドデザイン賞でちょっと有名になった赤レンガの駅

そんな赤レンガの駅横広場で夏祭りを開催、さらにまちなかでも。
いろんなイベントや物産店などなどで大盛りあがり!
さらに街はずれではJYOIN ALIVEの音楽イベントも。
すごいミュージシャンが来ていたようですね
行ってみたかったけどちびっ子のお相手が先、数年後には
必ずや行ってみたいですね。

そんなまちなかでのお祭りで知り合いの方が出展している
ブースでおいしいおやつをゲット!

ひんやり
凍らしてシャーベットにしたらこれまたウマ!

ちょっと値段はるけどたまにはいいよね、暑かったし^^

ゆめ
ユメト、豪快に食べてました^^
おかげさんでおいらの半分以上もってかれましたよ-_-

ちょいまて!
ユメトの髪型変だわ、暑いから髪ぺったりしていて見てたら
ズラっぽい(笑)
さらに後ろ髪長いからこれまた変!

前に髪切るよ~って言ったら
「髪しばれなくなるから、ヤダ!」ってさ

ちょいあっち系の疑いのある息子

お~こわこわ^^




【2010/07/20 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

暑い
おはよー。
ただいま銀行で順番待ち中。
ここは涼しいけど外は地獄だーーーー。
パパ君とこも例年より暑いかな?

冷たいおやつーー。
おばちゃんにもくれーーー(笑)


CCパパ
姉さん

こちらも暑いですよ、まぁそちらほどじゃないですが。
微妙な梅雨らしき感じがしばらく続いですよ、ほんとブタまんに
なりそうだわ

ひんやりおやつええしょ~
おばちゃんにも、こうたるわい!
クール宅急便にて発送いたします(笑)


コメントを閉じる▲
ども。

最近疲れを感じるCCパパです。
(ダメっすねおっさんになるとどーしても疲れとれなくて・・・)


最近更新しておりませんでした
って言うかやる気の問題なのですが、どーしてもテンションが
あがらず開いても手がうごかない・・・・
さらに頭の中も動かない・・・・

今いろいろ考えていることや、これからでっかい仕事が来るので
どーも身の回りはおろそかに。

どーにかならんもんかと日々思うのである。

微妙~-_-



【2010/07/15 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

若干寝不足気味のCCパパです。
(夜なかなか寝付けなくてね~)

今日は午前中より打ち合せ2件があったため外勤

車で走ること1時間半ぐらいの山の中

ダム1

ダム2

とあるダムです。

こちらの管理事務所さんと打ち合せ

その後次のダムへ

ダム3

いいね~
たまに自然の中へ飛び込むことは大事っすわ
気持ちえがった~♪


そして帰り際には上司と昼ごはん

じゃん!

エビ


「エビでかっ!」

それも5本入っておりまする
んでもって丼からはみ出してるし~

これ全部食べるの一苦労でした
エビ3本まではいいんだけど4本からは・・・辛い

でもおいしくいただき完食♪

いまだにお腹が重い感じがぁ・・・・


っと本日外勤してきました。



【2010/07/07 17:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おはよ。
昨日はしっかり眠れたかい?
寝付けないなんて、暑さのせい?何か思い悩むことでも?(笑)
そういう私は、カップラーメンが出来るまでに寝る女と言われた事アリ。

こういうダム。
新入社員のときの研修で行ったなー。
気持ちいいんだよねー。
山も登った。
長靴履いて川にも入った。
今思えばすごい研修だったな・・。

それにしてもエビ!
すごいボリューム!
パパ君苦しかった残りの2本でいいから食べたかった(笑)
さすが北海道。
ダイナミックやねー!(笑)

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

昨日は疲れもあり夜10時には逝ってましたわ
おかげさんで朝5時には起き、庭の草むしりと
ゴミ投げしてたね、もうおじいちゃん生活まっしぐら。
天気よければウォーキングもしとるっす
ww35にもなると健康を気にするのよね^^

カップメンのびちゃうよ~!
さすがに3分は凄いっすわ^^

ダムは癒しだね
壮大な規模といい自然の中、気持ちえがったぁ~♪
おいらもコンサル時代には研修やら打ち合せなんかで
よく行ったもんだ。

おお~エビちゃんね
あれでかすぎ!それも5本だぜ~
一生に一度の贅沢っすわ
ちなみに上司はズワイガニの足がニョキーン↑っとなった
どんぶり頼んでたね、すごかった^^
あっこのエビちゃん「1200円」どす!

北海道はでっかいど~!!!!

んじゃエビちゃん送っておくわ(笑)


コメントを閉じる▲
久々にとりだめしていた映画をみました。
家族が寝静まり即効で再生、ただ今終了。

それも去年の夏に上映された「サマーウォーズ」
まぁアニメなんですけどね

これ去年から見たかった映画のひとつ

面白かったわ~^^


でもね


来月6日だったかな、TVで放送されるんだって~
ってことはまた見れるのね
でも多分見れないだろうなぁ、子供たち寝かせる時間だから
どうにもできんし・・・・

ワンセグでがんばってみようかな^^

そんなおいらは映画好き
面白かったりお気に入りになると何度でも見てしまうのだ
決してあきないのよね
身近でいえば「アイアンマン」
かれこれ5回は見ているかな?
子供と一緒なら宮崎アニメを一緒に見たりもしますね

多分自分は現実逃避をしているのかと・・・・

さて、明日も忙しくなりそうなのでそろそろ寝ようかな

では皆さん、おやすみなさいまし~^^



【2010/07/05 23:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


映画いいね~♪
映画館で見る映画なんて「プリキュア」が一番新しい・・・。

泣けるヒューマンドラマ系もいいし、パニック映画もみたい。
ただ、頭使わないとダメな映画は寝てしまうからパス~。
たまにレディースデイとかに休みとって一人のんびり見にいくかなー?^^

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

んだ~
映画はいいぞぉ
マジ現実逃避にはもってこい^^
布団に入りながらネットブックとイヤホンでOK
久々に自分の時間が持てました^^

いいねレディースデイ
うらやましいっす、連れてってけれ~^^



コメントを閉じる▲
どーも。

週末ですね、明日は仕事、特にタイトルコールが思いつきません-_-


え~と長男ユメトのおかしな言葉。


まずはこの写真
沢田研二

昔懐かしの沢田研二(ジュリー)
へ~還暦迎えていたんだぁっと初めて知った。


んで次はこれ
コロッケ

ものまねで有名なコロッケが真似するのが沢田研二(ジュリー)
お~こんなのあったね。

っとここまでは「ジュリー」が登場


んで息子が言う「ジュリー」というと・・・

ゼリー

はい これね


よくおやつでゼリーが登場するのだが、いつもゼリーを見ては
「ジュリーちょうだい!ジュリーちょうだい!」っと。

研二はいね~よ~・・・-_-



心の中でいつもつぶやくおいらだった。。。。






【2010/07/02 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

本日久々に雨降りました、おかげさんで湿度UP!
蒸し蒸し状態です(会社はクーラーあるからいいけど)


突然思いだしたのでブログ更新。

我が娘
ちょっと面白いことしてたのでご報告。

小学生ぐらいといえば歯が生え変わる時期ですよね
まぁ人それぞれもありますが。

歯が抜けたら縁の下(漢字これでよかったかな?)や
屋根の上に・・・って話がありますが、うちの娘の
やることは違ったのだ。

なんと!


庭の花壇の隅っこに「埋葬」しておりました
さらに天気の良い日は水をあげたりしてるのです。

おいらそれ聞いて「なぬ~!」

こいつやるなぁ おいらに似てやる事がちょっと違う
今後息子も真似して埋葬と水やりがブームとなる事でしょう(笑)

おもろいっすね、子供ってのは^^


【2010/07/01 15:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
