パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

先週末、一日中外でなんだかんだしていたら日焼けし
真っ黒コゲになったCCパパです。


いんやーとにかく暑かったぁ
ちゅーか 暑すぎ!

北海道なのにこんなに暑くていいのかぁ~って
感じるぐらい凄かった。
(地方にお住まいの方はもっと凄いのですよね)

そんな真夏日の中こいつは~・・・・

1

気分よく簡易プールで足つけて涼しんでおります^^
(裏のおじさんすいません、写ってしまいました)

そんでもって、お昼には外でカキ氷なんか作ってさぁ^^

2

まぁーとにかく暑かった
さらに子供たちは元気だからお相手するのも一苦労。。。。


結果、息子の腕は真っ黒コゲ(おいらも)

3

普段は白い肌で通っている息子の腕が日焼けしてる~
(ちなみにまだオムツしてやがる)

しかし今週は曇り空が多いようで、若干涼しい感じがうれしいです
だって暑いと体が動かなくなってしまうもんでね~^^


でわでわ^^


【2010/06/30 16:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

夏は大好きですが暑すぎるのはちょっとにがてなCCパパです。
(本日の最高気温は29度らしい)


今日はゆったりした一日になってます
っていうかぐったりですね、外の暑さには。

こちら北海道には梅雨がないと毎年言っていますが、今年は
ないのかな?
いやぁ先日まで雨降ったりしてたから
「2010プチ梅雨in北海道」っすかね
まぁ地方っていうか北海道以外の地域のお住まいの方には
こんな話申し訳ないですぅ・・・
話聞くとほんと凄いらしいようで。

っと

反対の本日はお天気最高!
明日も気温が上がり天気がいいので焼肉日和かなぁ

がっ

昨日息子が熱を出してしまい土日の動きが危うい
焼肉でもしようかと思ったけど次回かなぁ

相変わらず家族で風邪菌回しあっている今日この頃^^





【2010/06/25 16:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
昨日の土曜日なんかも暑かったんでしょうね~!
って金曜日は、北海道の北見市なんかでは、
猛暑日だったんですよね!、37℃超したっていってましたもんね!

ブラストガン見せていただきました!!
さすが、niceアイデアですね~!
ボクの家では、エアガンがプールの浮き輪の空気入れ
としてしか役に立っていないので、
改良してみようかしら!?

使った感じをまた教えてください!!

Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

連日暑いですよ~
まぁやっちさんのところに比べたらまだいいほうかも
しれないけど・・・・
でも暑いです!

おー浮き輪使用のガンもいいですね
先日庭にビニールプールを出して子供たちに
遊ばせたのですが空気入れるの大変で・・・
もう一個エアーガン入手しようかな^^

改良ガンを使ってみたのですが、上部にペットボトルをつけ
エアー入れたらペットボトル吹っ飛んでいきました
まだまだ改良が必要ですね
お恥ずかしいのでまだブログに載せられませんけど^^




コメントを閉じる▲
どーも。

今年初めて「蚊」にさされたCCパパです。
(んなおっさんの血す~たってうまくないのにね)

昨日家に帰ったら子供たちから父の日のプレゼントを
いただきました^^

プレゼント

手作りクッキーです♪

一生懸命カタをとりトッピングなんかもしちゃってさ
ん~パパはうれしいぞぉ!

そんなクッキー

只今ブログ更新しながら会社にて食べてます^^

さすがに帰ってから全部は食べれないっしょ~

ウマウマ!


んで、寝る前に撮った写真を1枚

ユメト~

君は女の子なんですか?

ゆめ

無い髪を寄せ集めリボンなんかしちゃってさ
さらにさらに
またもお姉ちゃんのおさがりパジャマ^^
うさぎちゃんついてます

まぁなんて言ったらいいのか・・・
うちの長男坊どうにかならんもんかね^^

でもかわいいからOKOKってことで(笑)






【2010/06/22 12:48】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ども~^^
いやー、ゆめちゃん!
女の子だね(笑)
我がジョージにはかんがえられーん。
あれはもう山猿だから(笑)
この髪はさ、ママがやるの?
お姉ちゃん?

クッキーおいしそー!
仙台にも送って(笑)

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

うほっ!

ユメねぇ~
やんちゃなんだけど髪しばるとかわいいのよね
っていうか髪少な!(横はあるけど前がない・・)
髪は嫁がよくやるね、お風呂あがりのお姉ちゃんの
ドライヤー時にユメも来るけどすでに乾いている状態
ちゅーことで髪しばってごまかすのだ。

ジョージの山猿(笑)
元気な証拠だね^^

クッキー送っておくわ~
着払いでね(笑)


コメントを閉じる▲
こちらマニアックな趣味の世界

興味のない方はスルーしてかまいませんのであしからず。


しばらく前からサンドブラストガン(吸いあげ式)がぽっつり
放置されていましたが、なんか使えないかと空っぽの頭で
考えたのがブラストガン(重力式改良版)です。

まだ途中段階ですが作成方法をご紹介

01
よくある吸い上げ式ブラストガン、吸い上げ式なので下向きに
砂の入り口があります、これを・・・


02
ストッパーのような突起部分を糸のこでギーコーギーコー
すぐに歯がこぼれるのでスペアもご用意を

03
んでもって反対側も同じくギーコーギーコー

04
2箇所の突起物の切断が終わればOK
後は吸い込み口を上に向ければ良いのですが
これまた結構堅いときたもんだ
そんな時はこれ!

05
ニッパーで先端を差込、足で本体を押さえて一気に「はぅ!」

06
一瞬にて吸い込み口が上に向きました
さてその後はこのままだとグラグラするのでどうしようかと
考えた結果・・・

07
そこらに置いてあった木工用ボンド(速乾)の登場
これ以外となんでも使えます(笑)

08
ボンドを使ってつなぎ目をぐーるぐると~

後は完璧に乾かすまで2~3日放置

現在のところガッチリ固まり支障のない感じでいますね
まぁ出来ればもうちょっと何かで補強したいのですが、まだ何も。

次はノズル部分の改良に入るため、日々仕事帰りにホームセンターに
より使える部品を物色中

また動きが出ればご報告いたします。


---------------------------
やっちさん、こんなもんでどうでしょう?(笑)









【2010/06/16 09:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

ww35に突入したとたん、風邪をこじらせてしまった
CCパパです。
(やっぱww35の世界は何がおきるかわからんですね)


先週の誕生日に子供たちからプレゼントをもらいましたので
ちょっくら紹介^^

プレゼント

今年は「ホットケーキにデコレーション」しています
左はお姉ちゃん、右は長男ユメト、そしてお花の折り紙を
もらいましたね^^

ここにはのっていませんが、嫁からはいつもご苦労さんの
お手紙を。
普段口に出さない嫁がお手紙をくれるなんてね~
うれしい限りです^^


んでもって週末は天気が良かったので、子供たちは外遊び

砂風呂

ユメトは亀さんの砂場にて、砂湯につかってます
まぁその後、水を投入しドロドロになったのは言うまでもない(笑)
たのもしいっすわ、このユメトは。

その晩、子供たちのテンションは下がることなく
相変わらず家中走り周り暴走
そんな途中に写真を一枚

子供たち


おいおいユメト~
しょぼっ!
シャツ出てるやん、そしてハルト~
かわいいリボンなんかしてほんと女の子のようです^^

とにかく子供たちは元気いっぱい!
あ~いつも父ちゃんは子供たちから元気を貰って日々
がんばっております。

さらにこれからも大変苦労することでしょう(笑)



【2010/06/16 09:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども~♪

本日より改めまして、ww35(ワールド・ワイド・35歳)こと
CCパパです。
バージョンアップしての登場です。
(勢いだけね)


いや~
なっちゃいましたね、暗黒の世界への入り口35歳
(皆さんはそんなことありませんよ、おいらだけ^^)

人生の中で一番脂ののったお腹
いや、脂で光るおでこ
いや、一番乗りに乗ってるおっさん

まぁとにかくいけいけの年齢っすね
仕事なんか一番活躍できる時なのでとにかく
がんばっています。

今年は仕事にプライベート、そして家族サービスやらで
大忙しになりますが、お友達の「海姉さん」←ブログ
負けんよう(すでに負けてます)直進あるのみです。


【 宣 言 】

これからも皆さんの小さな笑いをとるため、日々ネタづくりに励み
正々堂々シーハーハー、おっさんからかっこいいおっさんになるよう
努力することを誓います。

平成22年6月10日


以上



海姉さんお祝いメールありがとごまはったぁ~(ユメト風)


【2010/06/10 14:09】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

以前の風邪の影響なのか軽い咳きが続く、明日で35歳ワールドへ
突入するCCパパです。
(体力の衰えがぁ・・・・)


さてさて
去年の年末にPC机の上に棚が欲しいなぁっと思い、自作していたの
ですがつい先日完成しました。
完成まで半年もかかる長丁場
って言ってもやれば1日もかからず終わるのですがね
なんせやる気の問題と時間の使い方なんですけど(笑)

じゃん!

棚1

1枚178円の1×4の板を12枚だったかな?
2000円ちょいで出来ました。
これ作るのに図面をかかず適当、PCデスク+PCディスプレイの高さを
考慮し横幅1.8m、重いもの乗せたらしなります(笑)

さらに時間経過とともにやっつけ作業をするので、ネジ打ち込み逆でした
外側から打ち込むはずが内側からしてしまったためネジ丸見え
さらに上段の横板つける位置間違っていたため変な支え板が2枚上下に。。。
単純にアホですね^^

棚2

でも、おいら的には機能さえできればいいのでさほど気にしてません(笑)
机の上のガラクタが棚に整理できればそれでよいのでね^^
しかし棚を作ってもきちんと整理できないのがおいらなのよ~
いまだ片付けできておりません、あしからず。

次は娘の棚を作成予定、せがまれてしまいました。
まぁいつできるかわからないけどね(笑)



【2010/06/09 09:16】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


キターーー!
35歳ワールドへようこそ♪
若くも無く、年寄りでもなく、なかなかいい歳だと思うけどね~(開き直り)
でも、がくっと調子が悪くなるのもこの歳からだとか。
お互い体に気をつけよう。うん。

棚ナチュラルな感じでいいやーん♪
ただ半年も待てない・・・(笑)
なかなか時間取れない証拠だね。
お姉ちゃんの棚は、クリスマスプレゼントを目標に!

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

本日より35歳部隊へ入隊します!
多少故障しておりますが、宜しくお願いします。

棚ね~
ほんと半年っすよ、アホやねん^^
土曜日出勤の日、仕事場へ材料と工具を持っていき
なんとか作りあげたのです
すんごいことするよね~^^

おークリプレにするのもいいね
そうしようそうしよう。



コメントを閉じる▲
ども。

やっとこ風邪が治りつつある、栄養不足なCCパパです。
(晩御飯はキャベツと豆腐を食べるのだ)

先週の運動会を無事終え、日曜日は我が家の畑の苗植えをしました。

じゃん!

苗植

娘のさくらもお手伝い^^
只今イモの種入れてます

奥にいるのはおいらの母ちゃん
助っ人として呼んだのですが、周りの雑草のほうが気になった
らしく畑のほうはおいらと娘でなんとか頑張りました。

後は定番のキュウリやトマト、ピーマンにナス等を植え
収穫時期を待つのみ^^

そんな忙しい中、ヤツは何してるかというと・・・
ゆめ

庭でのんびり遊んでました^^

数年後には絶対手伝わせてやるとおいらは思ったのであった。



【2010/06/02 12:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

my畑
やっち
いいですね~!
畑があるお家羨ましいです…^^)
我が家の庭は玉砂利で埋まってるし…
土地狭いし…
ただし、隣の家に住む、義ジージは畑をどこかに借りているらしく鍬やら鎌を持って出かけていきます。時々、出来た野菜をいただきます。
ボクもプランターとかで、チョビッと作ってみたいな~!

Re: my畑
CCパパ
やっちさん

畑はなかなか良いですよ
子供たちに草花や野菜の成長を教えることができますし
収穫の楽しみもあります。

でもその反面、雑草などの手入れなんかもせにゃいかんのが
大変なところ。
もっと小さい畑にすればよかったとちょっと後悔ぎみ。。。
最近は朝早く起きて雑草とりをしたりしてますよ
もうおじいちゃんレベルまできました^^

是非やっちさんもプランターにて楽しんでくださいね^^



コメントを閉じる▲
