パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

毎日鼻水たらしているCCパパです。
(おっさんになると風邪もなおらんですわ)


さてさて先週の土曜日は娘の小学校の運動会

おかげさんで去年とは違って天気いい~♪
ちなみに去年は雨、それでもやるところが凄かったです。

今年は天気もいいせいか子供たちのびのびと走って、踊って
転んでって感じで盛り上がっておりました
でも自分の小学校時代に比べるとちょっと物足りなさも・・・

我が家の娘は小学校2年生、一生懸命走って踊ってイキイキ
してましたね
純粋な気持ちで運動会を楽しんでいたかと思います
親としても見てて気持ちが良かったですね^^

運動会

来年は午後まで突入なので、お弁当持参
あ~大変だ
うちの暴走息子が落ち着いていられるかが問題
大変だ(笑)


【2010/05/31 19:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
綺麗に晴れ上がってますね~!
こういった空の下でやる運動会は、気持ちいいですよねぇ~!しかも、子供っちが元気に取り組んでる姿見ると最高ですよねぇ~^^)

過去ブログのことでスイマセン。
アクセス←(綴りがわからん…)勉強されるんですね!
ボク、まったく出来ないしやろうともしないので、
尊敬です!35歳まだまだ脳に溜まっていきますよ!



おぉぉぉぉぉ♪
これでこそ運動会日和。
同じ日だったのに、東北は冬だったよ、冬。
寒いわ雨だわ。
でも強行突破で終わらせてくれてホッ。
弁当二日続けて作ってなんかいられーん。

そうそう。
自分達の運動会ってもっとおもろかったよね?
なんか見ていてもイマイチ盛り上がらない。
これも時代かねぇ?
うちのお母さんなんて私走る時叫んでたっけ(笑)
今そんなお母さんいないもんねー。

私は叫んできたけど(笑)

Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

晴れてくれてよかったですよ
これまた雨ならどうなっていたことか・・・
まぁ元気な姿が見れて良かったです^^

Access(アクセス)
ちょっと勉強がてらやってみてます
今後何かと役にたつかと思いましてね
でも最近メインの仕事が多くてあまりできてませんけど(笑)

この歳になっての勉強は大変ですが、たまに頭に刺激をと。

やっちさんのほうがいつも凄いなぁ~って感心していますよ^^



Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

うっほほ~い♪って感じでしょ^^
天気いいときの運動会は最高だね

あららぁ、姉さんとこ雨っすかぁ
去年のこちらのようですわ。
来年こそは晴れてほしいところですね^^

やっぱり姉さんも違和感を感じましたかぁ
なんだろね?みんな自分の子供しか興味がないって感じでさぁ
うちもそうだけど。。。。

あちゃ~姉さん叫んでもうた!いいねぇ~^^
なんとなく姉さんの叫んでいる姿思いつくっすわ
ん~笑える^^



コメントを閉じる▲
ども。

昨日の夜からちょい体調がへんだなぁって思っていたら
朝、喉痛てぇ~
会社に着いたら今度は鼻水とくしゃみ
んで現在(午後)
熱っぽいのと体がだるいときたもんだ。

「風邪」ですな

先週から子供たちが次々と鼻水たらしていましたが
いたって元気
なのにおいらだけは・・・(元気なし)

とにかく早く帰って体休めたいところだが、帰っても子供たちの
襲撃が待ち構えている
結局、体休めることができないので会社で ぼ~っと。。。

皆さんも季節の変わり目?異常気象?で風邪などひかぬよう
体調管理してくださいな。


久々に末っ子ハルトの写真を1枚。

外にてハル

結構やんちゃになりました^^



【2010/05/21 13:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おいっす!
今日の体調はどうだーい?
昨日までまだコタツに入っていたのに、今日は夏みたいな気候でほんとに体が参る!ね。
美味しいものガッツリ食べて。
グイっとお酒でも飲んで(え)
お布団に入ってごおおおおおおっと寝てしまいましょう。

なんかね、最近睡眠がどんだけ大事かってのが分かって来た気がするよ。
でも夜更かしやめらんないけどねぇ・・・。

お大事に!

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

返事遅くなってすんません

只今体調すぐれず・・・
あれから2~3日たつけど一度良くなり
再度悪化って感じかな
ダメね、おっさんになると風邪もすぐには治らんですわ

あー睡眠は大事っすね
夜更かししたら翌日体が変になる~ね
姉さんもあんま夜更かしせんで体気~つけや~

う~頭もイテ><



コメントを閉じる▲
どーも。

「マイマイガの幼虫」
家の壁についていた卵から復活を遂げていた姿を見た
息子が曰く、「マイマイガの”ようちょう”」っと。
”ようちょう”ってなんやねん!
いつも何かが違う言葉をはっする3歳児、ようわからんです。


さて前置きはおいといて、先日初の(今の会社に入ってから)健康診断
そんでもって初「バリウム」
いんや~流れ作業でベルトコンベアに乗った気分でスムーズでしたね
はい!次はどこどこへいってください、次はどこどこに~っと
ものの1時間もかからず終了。

そんな中最後のほうでのバリウム
最初に炭酸の粉と少量の水と一緒に飲み込みお腹を膨らまし
その後ちょっぴりイチゴ味のどろどろの液体、不思議な感じでしたね。
後は指示されるままに台の上でぐるんぐるん回され(自分で)おえっぷ!
ゲップをこらえながらのバリウム体験でした。


※ここからはお食事中の方はお控えください

終了後には恒例の下剤をいただきましたが、毎日お通じの良い私には
特に必要がないかと思いましたが一応頂き撤収~
んで内診して終了、特に問題ありませんねっとさ。
しかし血液検査等まだ結果がでてない部分もあるのでどうなることやら。

そいや「体重」計ることしてませんでした
以外にメタボなお腹を計られちょっぴり恥ずかしい気持ちに・・・・
(だったらメタボになうなよ!ってね)

すべて終了後には、会社(本社)の方と一緒に遅めの朝食をいただき
我が家へ帰還したのだった。

夜、一応バリウム飲んだ都合下剤の効果を確認するべくとりあえず
1錠飲んでみた
そうですね30分後ぐらいになにやらお腹に異変がおきたのですが
そのまま何もなく終了、よって眠いので寝ました。

翌朝
いつも絶好調のお通じですがバイウムを飲んだおかげでイマイチ
でもちゃんと出るものは出るんですね~
やっぱお腹の弱いおいらには薬なんか必要ないってことが実証されたのでした。

最近毎日水を2L飲むようにしています
っていうか以前の職場では不健康な生活を送っていたので
これからはっと、水を飲むことにしたのでR。


【2010/05/18 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おいっす!
健康診断。
この歳になるとだんだん不安になるわ(笑)
前まではオールAの自信があったのに、何かひっかかるんではないか?と。
来月私もみっちり調べてもらいます。
バリウムは毎回苦手。
グルングルン回される(自分で回る)と、おえぇぇぇってなるよ^^;

水2リットルって結構大変でない???
ちょこちょこ飲めば結構いける???

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

うっす!
数年ぶりの健康診断でしたわさ
全部の結果でてないからわからんけどね
さすがに35歳間近になると体のこと気になるわ~
多分血液検査でもろ引っかかるんでないかね(笑)

バリウムは大丈夫だったけどもういらんです
来年までお預けってことで。

おー水っすか!
いけるよ2L、でもトイレ通いが大変ね
1日5~6回は行きますわ(笑)
500mlペットボトルに入れてゴクゴクと飲んでます
午前中に1本、午後からは2本、帰りにも1本ってところかな

毎日野菜と水でお通じ快調!です^^


コメントを閉じる▲
ども。

野菜王子ことCCパパです。

なんぞや野菜王子!
っと思われるでしょう

GW前からダイエットと食生活の見直しをし
晩御飯には野菜を食べるようにしているのです。
野菜といってもキャベツのザク切りに豆腐なんかを
乗っけて食べるだけなんですけどね
たまにブロッコリーなんかも登場しますわさ
そんな毎日を送っているので野菜王子と言ってみたのです^^

それと一緒に毎日JR駅まで徒歩で往復
たまにバスや車を使うこともありますが基本は徒歩
言い方かえればウォーキング(かっちょいいね)

おかげさんで今のところ1.5kgダウンしたかな?
でも見かけまったく変わらずです~-_-
まぁ毎日やってればそのうち見かけも変わってくることでしょう。
(っと願っているのだ)

友人でもある五木マンがダイエットに励んでいる刺激が
おいらのメタボなお腹を刺激したのだ
サンキュ!
共にダイエット頑張りましょう、メタボなおっさんからの大脱出

ファイト~!


です。


【2010/05/13 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

本日土曜日は出勤日
仕事がないので暇と言えば暇

でも最近Accessをちょっと覚えてみようと
本を読みながらちらほら
しかし来月35歳を迎えるメタボなおっさんに
とってはかなり頭かかえます
大丈夫か、おいらの頭-_-

そんなとろける脳みそをすっきりさせるべく
思いついたのはブログのテンプレートでも換えようかとね

一発目に目に入ったこのテンプレ
あーこれからの季節にはいいんでないかなっとちょいちょい

さぁ 頭切り替えぼちぼちAccessの勉強でもしましょうかね。


【2010/05/08 12:26】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おいーっす♪
爽やかなテンプレ♪
初夏っぽくていいっすね!

Access。
なんかデータベースでも作るのかい?
使いこなせればものすごい良いソフトだってのは分かるのだけれど、そこまで行き着くのが大変だった気が(笑)

ほれ。
頭使わないと我々の年代は退化する一方だから(笑)
勉強する事はいい事です!




Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

何気に先取りの夏!
気分爽快で再始動ってところでしょうか^^

Access
んだね、データベースを作ろうかとね
知り合いの方で顧客名簿を作りたいと話があり
なんなら自分の勉強も含めやってみようかと。
しかしむずいっすわ、おっさんの頭だと理解できん
ことが多くてくじけそうだわ(笑)

ぼちぼち頑張って作ってみますよ~ん^^


コメントを閉じる▲
ども。

あっという間に連休が終わってしまいました。

振り返ると何してたっけな?

とにかく子供と一緒にずっといたっけなぁ
朝早くから起こされ外で遊んだり、ちらっと家族でドライブなんかも。
連休中一番息子ユメトが喜んでたのが千歳空港へ行き飛行機を
間近で見せてあげました
目の前の飛行機と離着陸そしてあの音に目を輝かせていましたね
なんとか見せてあげたかったので親としても良かったです^^

そして従姉妹の家での焼肉~
これまた新鮮とれたてのホタテなんかも登場!
激ウマでしたね
その間子供たちは家の前で自転車のって遊んでます
ちなみにうちの娘はまだ自転車乗れなかったのですが
みんなと一緒に遊んでいるうちに、補助輪なしで乗れる
ようになりこれまた楽しくてしょうがなかったようです^^
んで翌日の昨日も近くの広い駐車場にて娘の自転車練習
すいすい乗り回しニコニコ

同じくユメトも補助輪付きの自転車を乗り回し大はしゃぎ
「い~しや~きいも~♪」を言いながらぐるぐるとね^^
多分来年には補助輪なしで乗り回すのではないかの勢いです。

あっ一番下の息子は庭の砂利の上をはだしで歩き回り楽しんで
いました、やっぱ男なので元気モリモリですよ。


結果連休は子供相手に終わり自分のことは特になにも
できんかったぁ(予想通りですけどね)
玄関前の外構工事が・・・・終わらない
今年こそ終わらさなければ!っと
勢いだけはあるのですがね^^


ってな連休でした。




【2010/05/06 12:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
連休お疲れ様!?でした^^)
前ブログの娘さんの件、わかりますぅ~^^)
小学校高学年ころからは、離れていくんですかね~?!
我が家も今のところ、一緒に寝てくれてる!?ので、時々寝顔を見て、ほっぺたにチュッとします。内緒ですが。
その向こう側に寝ている、妻怪獣は軽く頭でも殴ってやろうかなぁ~!?って思ったりしますが、その後が怖いのでやめてます(笑)

今回のブログでもそうですが、CCパパさんのとっても良い父親像が伺うことができて、
ほのぼのとしてきます。

なんだかんだいっても、子供が活力の源ですよね~!
〔かみさんは、別として(笑)〕

Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

やっちさんもお疲れさまでした^^

同じ娘を持つ父親としてね~^^
後数年もすればパパから離れていくのですよ
やっちさんのほうはそろそろ・・・・-_-
でも寝顔はほんとかわいいもんですね

あららぁ、奥様には・・・
こちらもたまには(笑)


コメントを閉じる▲
