パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

勤務地移動も落ち着き、ぼちぼち仕事しているCCパパです。
がっ!ここでは自由が利かないのでなんだかやる気が・・・・


さて
昨日お風呂上りに娘の髪をドライヤーで乾かしてあげました
ドライヤー終わった後には自分でブラッシングなんかして
髪型整えたりね
小さいながらもだんだん女として成長していくんだなぁ~って
心の中で思ったのである。

今は小学2年生、まだパパとのコラボがあるけど、後数年もすると
「さわらないで!」など、おいらの心のキズをえぐるような言葉が
飛び交うと思うと・・・・

せつない -_-

まぁそんな時期になったら、暴走を繰り返す息子の相手でもして
楽しむしかないのだろうなぁ

今のところまだ「パパ、パパ~^^」っと甘えてくるので、今を
楽しむこととするっす。

これは同じ娘を持つお父さんの共通の悩みなんでしょうね。




【2010/04/27 13:09】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


五木マン
どうも。

仕事にやる気が出ないのはこちらも一緒。

先日、沢で「のうこう牛乳」なる牛乳を発見。
さぞかし「濃厚」なんだろうなと思ったら、
「農(業)高(校)」の略だった。

農業高校は、誰かさんの母校ではないか!
と思い、早速購入。
先ほど試飲しましたが、全くふつうの牛乳なり!

価格は他社の製品よりやや高め。
一度、お試しを!

Re: タイトルなし
CCパパ
五木マン

どうも、順調にダイエットしているようですね
うらやましい限りです。

「のうこう」
そっちののうこうだったのですね

機会があれば飲んでみますね
すぐにお腹壊すかもしれませんが。



コメントを閉じる▲
どーも。

久々に画像の貼り付けです

給料日

今日は給料日^^

先月は残業多かったからなぁって喜んでいたら
明細書が届かない・・・・

先週まで別の支店にいたのでそちらへ送られている
ようなのだぁ
さらに郵便物は本社へ転送かけているので、おいらの
給料明細書は行方不明状態
いつになったら手元にくるのか・・・

でもさすがデジタル技術ですな!
給料振込みされる銀行のネットバンキングサービスを
しているので口座確認ができるところがいいですね

しかし、いつも残高0になる~♪


でした^^


【2010/04/23 12:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

勤務地移動も終わり、仕事もスタートを切りました。
っと言っても以前(去年)にいた支店ですけどね

それと最近始めたのが「ウォーキング」
4月はじめから早朝ウォーキングを始めたのですが
勤務地が変わったためJR通勤に。
よって早朝ウォーキングから通勤ウォーキングに変更~

家からJR駅までは3.5km、50分弱のウォーキングです
往復したら結構な距離とカロリー消費が期待できますね
これを続ければ以前のようなスリムな体に変身?・・・・予定

とにかく今のままではほんどマズイですからね
ジーンズ履くのも苦しいくらい
サイズアップなんかしたら体がそれになじんでしまいそうなので
今のままお腹を引っ込めなければなりません

とにかく通勤ウォーキングを毎日続け、ダイエットに励むことに
するのであ~る。


【2010/04/20 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

やっと仕事も落ち着いたのに~問題が発生しました。

この時期って皆さん何かと新しいスタートをきりますよね
ちょうど切替えの時期

んで何が問題かというと~

「人事異動=別支店への移動」

去年の6月に今いる支店へやってきましたが、一年もせず
別の支店へ移ることに。
移るといっても以前5月までいた支店に逆戻り
通勤時間は半分ですみますが何かと問題もあるのですがね
あんま行きたくないけど仕方ないっす
新規心入れ替えて仕事のほうがんばりたいと思います。



【2010/04/13 19:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

4月に入り「おっさんの加速化」が激しいCCパパです。
(でも逆に仕事は激減・・・)


まずはこれから。

そう!以前にダイエットした成果もむなしくMAXまで
戻ってしまった今日この頃
とても数年前のやせていたころが懐かしく感じますねぇ
よってまたもダイエット計画がこの4月から開催~^^

ってどうするのん?

「歩きます」

??????

はい!
「歩きます」

単純な「ウォーキング」です

とにかく去年の6月から車通勤になり、ピタっと歩くことが
なくなり不規則な生活を送ってきました
よって自己管理のあまいおいらは「飛べない豚はただの豚」状態
スーツのズボンが苦しいのなんのってさぁ
ほんとただの豚ですよ-_-だから~またも再開しました。

さぁこれから行って参ります

40分ぐらいかけて自宅周辺をぐるっと歩いてきます
朝から体動かすのはほんと気持ちがいいですからね

それではまた。

--------------------------------------
五木マンさんもどうですか、ウォーキング
ご参加お待ちしております!

【2010/04/10 05:07】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


五木マン
祝・ブログ再開!

ダイエットですか?
こちらは、1月に受けた健康診断の結果
脂肪肝の疑いがいっそう深まり、
札幌にあるヘルスプロモーション(肥満)外来へ

食事の指導を受け、
3月末に約79キロあった体重が
今は、74キロ台まで落ちましたよ~

どうでしょうか?

五木


やっち
すっかりご無沙汰しておりました。
ボクも冬眠してたわけでなく、人事異動が叶わなく落ち込んでいたことと、パソコンを新しい物に交換していたので、すっかりブログ更新も滞っていました。

ウォーキングでも運動になりますからね~!
って、ボクは3週間前に肉離れになってから、未だに治らず、苦しんでます…

Re: タイトルなし
CCパパ
五木マンさんへ

祝なんでしょうかね?
やっと仕事のほうも落ち着きました
しかし・・・・

すごいですね~ダイエット!
このまま目指せ60kg台って感じでしょうかね
しかしメタボ検診はつおいなぁ
ダイエットおめでとう、そしてこれからも。

これじゃ~とんとん計画もあやうい
さてどうなるか!




Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさんへ

こちらこそかなりご無沙汰してました
やっとこ仕事も落ち着きましたが問題発生・・・
これは後ほどブログにて。

ウォーキングはぼちぼち一日おきにやっていますが
こちら北海道、異常なほどの天気で朝寒すぎて外に
出れないこともしばしば
まずは長く続けられるようにがんばりたいです。

肉離れ早く治るといいですね
でもやっちさんはおじさんだからなぁ(冗談)


コメントを閉じる▲
どーも
大変長らくお待たせいたしました。

1ヶ月ちょっとぶりの更新です
かろうじて生きてましたよ
2月、3月は仕事漬け三昧
寝に帰るだけの日々が続いてましたね。

んで
いろいろ書きたいところなんですがちょっと
そうもいかんのですわ

本日8日、またも人事異動が発令!(するはず)

そんなこともあり、4月に入ってからも落ち着かない
毎日が続き本日に至るのである。

おかげさまで移動辞令が気になりすぎて、あまり
寝られませんでしたね-_-
まぁ早起きは三文の徳と言いますが、そうなることを
願いましょうかね^^

さて、朝ごはん食べて いざ出陣!
(気合だけだけどね^^)


【2010/04/08 05:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
