パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

今日も明日も残業ですわ~っと
ちょっとぼやいてみましたCCパパです。


先ほど自宅から電話がありました

電話をかけてきたのは息子ユメト。

内容はというと・・・・

ユメ「パパ~今日ね~トイレでおしっこでたよ」

おいら「うぉ~ユメト!おしっこできたの~!」

ユメ「うん、だからおもちゃのバスとパトカーと・・・」


そう、嫁にそそのかされ物欲に目がくらんだユメトが
電話口におりました^^

以前からトイレトレーニングをしていましたが、ここ最近は
まったく止まっていたのです
なんど言っても「ヤダ!」の連発だったのでほっといたのですよ
しかし物欲を武器にトイレでおしっこさせる嫁はやるなぁ~
最終手段としてとっておいたミサイルを発射させ、強制突破を
はかるなんてね~^^

がっ
一番恐れているのはおもちゃを買った後なのです。
おもちゃ買ってあげたんだからトイレ行きなさいよ~っと
言っても「ヤダ!」で行かなくなる可能性が大なのです

ん~微妙なところですがなんとかトイレですることを
続けさせなければならんとです!どすこい。

しかし給料日直後におもちゃをねだるユメトは確信犯ですな。

あぁ~ぁ。。。。

おしっこ


【2010/01/25 19:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

やりましたね!
tantan
初オシッコおめでとうございます♪
おもちゃの催促さすがですね(笑)
でも、「釣る」作戦はけっこう成功しますし
うちもやったりします(^^;
これからどんどんできるようになりますよ!
お互い頑張りましょう。

北海道お天気荒れ荒れのようですね。
体調気をつけてくださいね!

おちっこ
やっち
お疲れさまです!
オシッコをトイレでできただけでも、
嬉しいモンですよね~!
ただ、おもちゃとは…^^;)
やりますな~(笑)

そちらは、雪がすごいんでしょうね~!
静岡は雪こそ降りませんが、さすがに今日は寒いです。遠州の空っ風」が吹き荒れてますので、体感温度はマイナスに匹敵します!

ご家族、お風邪など引かぬよう、ご注意くださいねぇ~!

Re: やりましたね!
CCパパ
tantanさん

ご返事遅くなりまして。
やっとこの初おしっこですよ^^
しかしユメトは賢いの~
がっ!
あれっきりトイレに行こうとしない気ままなユメト
あららぁ~です。

本日3日は激寒です!
朝なんかまたもマイナス17度でしたからね
いんや~ぶったまげましたよ^^

tantanさんもお体気をつけて~ね。



Re: おちっこ
CCパパ
やっちさん

ご返事遅くなりまして。
息子ユメトはおいらに似て気まぐれなんでしょうかね
あれからトイレに行くことなくなってしまいました
ちゅーことでおもちゃはおあずけ状態
まだ買ってあげませんよ^^

いんや~巷では節分と言われてますが
極寒のマイナス気温との戦いを強いられております
さすがに激寒だと外に出たくありませんね^^

あー帰りまた寒いと思うとこのまま会社にずっと
居たくなりますよ、あったかい^^

やっちさんもお体気をつけてくださいね~^^


コメントを閉じる▲
ども。

しばらく残業続きでブログまでたどりつけない
CCパパです。
(ってか一日中PCの前にいるんだけど余裕がないのだ~)


さてさて
ちょい前に息子ハルトが歩き出したお話をしましたが
先週見ましたよ~^^

なんちゅーか
一歩一歩踏み出す足がこれまたかわいいときたもんだ
「いっちに!いっちに!」っと一緒に声をかけながら
歩く練習をしとります
がっ
先週より残業が続き帰るころには子供たちは就寝
子供たちのかわいい寝顔を眺めるだけの生活なんどすよ
ただ今も残業中(とりあえず休憩)

しばらく帰りの遅い生活が続くので、ハルトの歩く姿が
あんま見れないのがちょい悲しいところ-_-
しゃ~ないね
休みの時にでもビデオカメラで撮って後からパパは泣き
ましょうかね^^

あぁ~写真は撮れてないのですんません
今週の休みの時にでも連写機能で歩く様子を撮ってみますね。

さて、仕事しようかなっと^^



【2010/01/19 20:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

父親
やっち
ハルトくんの歩く姿、かわいいでしょうね~!^^)

でも、父親はその姿を見られず…
「親は無くとも子は…」
イヤイヤ
「父は無くとも、子は育つ」
なのかも知れないけど、なんか寂しいですね…

とはいえ、父親同士頑張りましょう!

Re: 父親
CCパパ
やっちさん

ハルト頑張ってあるいてますよ~
いつの間にか6歩まで歩くように^^
まだ写真が撮れてないのが残念なんですよ
急に立ち上がり歩き出すので、カメラ用意できなくて
もう少ししたら落ち着いて歩くかと思われるので
その時にでも^^

> 「父は無くとも、子は育つ」

男の子ですから勝手に育ってくれますよ
最近はほんとやんちゃでちょとびっくりな感じですしね^^

成長が楽しみです^^


コメントを閉じる▲
ども。

昨日のことです。

夜遅く帰ったら家の電気がついてました
あれ?10時過ぎているのに子供たち寝てないのかな?っと
思いながらも玄関のドアをガチャ!

居間のドアが開き息子ユメトが走りこんできたのだ
んでもって滑るフローリングの上でスライディング!
が、勢いあまって玄関の床へダイブ~!
その後、嫁に怒られている息子を見、おいらに似て
アホだと実感したのは言うまでもない-_-

まぁそんなアホな息子はおいといて
もう一人の息子ハルトのことです。

かれこれ1歳と1ヶ月弱になるのですが、なかなか
歩かないなぁっと思っていたら昨日ついに~!
自ら立ち上がり2~3歩ほど歩いたらしいのです
すげー!すげー!

帰った時点ではハルトはもうお休みしていたので
歩く姿見れませんでしたが、明日には見れるかなぁ
初歩き~^^

3人の子供の中で歩くのが一番遅い分すんごい楽しみ^^

子供たちの歩く姿を3回も見れてきているおいら
ちょっとだけ得した気分なのかなぁ~^^

写真撮れたらアップでもしましょうかね^^


ちゅーこと。


さて午後からは札幌へ行きお客様との打ち合わせ
大きな仕事せんといかんので緊張です
緊張しすぎるとお腹壊すので行く前にはトイレで・・・

んじゃ!



【2010/01/15 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
ブログを書かれてから、今日が2日目?!
どうですか?CCパパさんもハルトくんの歩くトコもう見られました?

でも、いいなぁ~!
子供3人の成長見られて。
せめて、もう一人欲しかったなぁ…
って、一人可愛い!?娘が居るだけでも幸せかぁ~^^)


Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

ご返事遅くなりまして~
先週ですが見れましたよ、ハルトが歩くところを^^
一生懸命ひとりで立ち上がり一歩、二歩、三歩とね
今のところ三歩までが限界のようでした^^

いや~3人もいるといいことの思い出も多いですが
反面大変な思いでもね~-_-
でも元気に育っていく姿ってのはいいもんですなぁ~^^



コメントを閉じる▲
ども。

またも久々にブログ更新となりました。
3連休が明けた初日からいろいろ仕事がまいこみ残業中
ちょっと息抜きタイム^^

年明けから忙しくなるとわかっていたものの、実際作業
するとちょっといや~なもんだわさ-_-

とりあえずもうちょいで明日朝一に納めるデータが出来あがる
ので一安心^^

しかし!
伝票の整理が終わってないからそこらも片付けせんといかんのです

あ~ぁ ため息しかでんとです~ -_- フ~ッ


【2010/01/12 19:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
tantan
やっぱり年明けは休んだ分忙しいのでしょうね。
落ち着くまでまだかかりそうですが
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

北海道はマイナス22度ってテレビ見ました!
東京も激サムですが北海道の人には寒いとは言えない(^^;

Re: お疲れ様です。
CCパパ
tantanさん

仕事がら年度末(3月)に向けて追い込み仕事がやってくるんですよ
夏場なんかぽかーんという日もあるのですが、この時期はわんさか
仕事が舞い込んでくるのです。
が!本日はちょっと落ち着いていますけど。

北海道は寒いっすよ、毎朝マイナス10度以下ときたもんさぁ
歳をとるにつれて朝が辛く感じてきますよ^^

そちら東京も寒い日が続いているようですが、風邪には気をつけて
くださいね~、北海道に来たら一発で風邪引いてしまいますよ。

お誕生日おめでとうございます^^


> やっぱり年明けは休んだ分忙しいのでしょうね。
> 落ち着くまでまだかかりそうですが
> 体調に気をつけて頑張ってくださいね!
>
> 北海道はマイナス22度ってテレビ見ました!
> 東京も激サムですが北海道の人には寒いとは言えない(^^;


コメントを閉じる▲
どーも。

新年早々挨拶周りでヘトヘトなCCパパです。
(っと言ってもそんなに挨拶ないんですがね)

え~今年の仕事始めは4日からでした
昨日と今日は挨拶周りして、早々に仕事が出てきた~
しかしやる気がでん!まだ正月気分なのかが微妙なところ。

さて、昨日出勤途中に撮った写真を1枚
朝
あまりにもきれいだったので写真を撮りました
ちょうど朝日が昇り始めたところですね。

初日だけあって新鮮な気分にちょっとだけ浸りました^^


んでもって、ちょっとさかのぼり年末のこと。

以前、五木マンよりコメント頂きました
「目だし帽」

ありましたよ~^^
めだし
記念に3人兄弟を撮りました(勝手に)

やっちさんコレですよコレ!
いんや~寒い北海道にはもってこいの一品
しかしコレかぶって雪かきしたら通報されますね
でも売っているところがすばらしい^^
地味に人気があるのかな?

五木マンのおかげでスッキリしましたよ
あんがとさん^^


【2010/01/05 11:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

白雪に朝日!
やっち
白い背景に朝日!
これはすばらしいですねぇ~!
新鮮な気分になるのも頷けます^^)

「目出し帽」せっかくなので、
家族全員でかぶって、スーパーに買い物とかはどうなんでしょう!?せっかくなんで、横一列になって手でもつないで!^^)!
なんて、アブナイ家族になっちゃいますよね~(笑)

早く雪解けになればいいですね!
って、まだまだかぁ…

Re: 白雪に朝日!
CCパパ
やっちさん

冬の景色っていうのも乙なもんですよ
運がよければダイヤモンドダスト?っていう
キラキラのすんごい綺麗な現象も見れますから
その代わり鼻毛こおりますけど^^

目出し帽
これ発見したとき始めに思ったのがやっちさんでしたね
やっちさんならきっと被ってくれるかなぁ~なんて^^
さすがに家族でスーパーに入ったら家族強盗で超有名人!
きっと目出し帽が売れること間違いなし!

今のところ思ったより雪降ってないんですよね
年々減少しているのが感じます。
がっ!2月にはいるともっさり降り積もるのが苦しいところです。



コメントを閉じる▲
akeome



あけまして
おめでとう
ございます^^


やっと新年のご挨拶ができました
本当は年末のご挨拶もしたかったのですがね~
年始一発目から「すいません」です^^

さて、このブログ
今年一年の目標としましては・・・・
なだなんも決まっておりません!
ゆくゆく考えて参ります。
(いつもとわからず適当)

はっきり言えることは!!!

「小さな笑いで心温か、ぷちエコ」ですかね

とにかく笑っていただければそれでよし!
んでもって子供ネタが多いのですがね^^


きた~
息子ユメトが階段登ってきた
邪魔されるのでここらあで退散します


今年一年、またよろしくお願いします^^






【2010/01/01 07:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
やっち
明けましておめでとうございます!
m(._.)m
今年もよろしくお願い致します!

大変遅くの年始のご挨拶になってしまって、申し訳ありません!

今年も、「あいだみつお」さんの上を行く、
筆書きの文章を楽しみにしてます!

サンドブラストも楽しみましょう!


Re: おめでとうございます!
CCパパ
やっちさん

こちらこそあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

え~マイナーな書道家として日々精進し
小さな笑いの獲得に励んで参ります^^

そしてちょっと止まってしまっているサンドブラスト!
やっち大先生に少しでも追いつけるよう頑張って
行きたいと思います。
極寒の地での作業は指先がぁ・・・・痛い><
車庫にストーブ持ち込んでやるしかないかな^^



コメントを閉じる▲
