パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

乙

本日で今年のお仕事は終了です。
年末の掃除もしたし、後は帰るだけ~

今年はいろんなことがあり新鮮な1年でした。
振り返ると・・・・

1月 二男坊ハルトが生まれ慌しい生活が始まる。
2月 まぁ仕事や育児で大忙し!
3月 なんかあったけな?
4月 娘の小学校入学式・・・が!風邪により没収~ト!
5月 ボチボチ
6月 勤務先の移動 支店長ぎみな役にバージョンアップ!
7月 新天地でバタバタ 仕事忙しくなる
8月 仕事も落ち着きのほほ~んとする
9月 忘れた
10月 自分を磨こうとネットでコミニュケーション
11月 地元での「異業種交流会」に参加し始める
12月 ボーナスカットにより凹む

ってな感じの1年でした。
(ちゅーか何があったか忘れていることが多いけどね)

さー年末も残すところ3日かな?
明日からは家の掃除と子供のお相手で多分疲れる日々を
送ることでしょうね^^

さー
帰る準備でもしようかな

んじゃ~年末にまた^^


【2009/12/28 17:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
やっち
まとめてのコメントですいません…

ゆめと君へのパワーショベルのプレゼント良かったですね!
しかも、ヘルメットまでついてるとは、
イカしてますよね~!!!

パチンコは3年前までほぼ毎日、閉店2時間狙いで行ってました、が、もうやめちゃいましたが…
今、行っても面白いかな~!?

今年もお仕事一年間お疲れ様でした!
ボクも、給料、ボーナス共に減って落ち込んでます…
それでなくても、今まで静岡空港開設の為に、6年間も減らされてきたのに…ここに来てまた…;.;)

とりあえず、ゆっくりと冬休み休んで、鋭気を養いましょう!
って、逆に疲れたりして…^^)



最近、その味のある書体が気になる私(笑)

年末のご挨拶周りしております。
えぇ、毎度ながら深夜ですよ。

今年一年間、いろいろお世話になりました。
CAD~!!!!
と、助けを呼ぶ事は今年はなかった・・・はず(苦笑)
でも、いずれ図面も書けるようになってみたい。
と思う私もいるので、その時は遠慮なくヘルプ出します(笑)

パパ君のブログは力抜くには持って来い♪
ってことで、来年も更新楽しみにしてます。

来年はアラフォー突入よ。お互い。
体に気をつけて与えられた時間を大切に頑張るべ!^^

Re: お疲れ様でした!
CCパパ
やっちさん

年内のご返事できなくてすいませんでした。
パワーショベルはすごく喜んでくれましたね
これでサンタさんも報われます、ただ壊さない
ようにと願っておりますけど^^

パチンコ!
行ってきましたよ~28日の仕事納め後にぷら~っとね
久々にやってみましたがまぁ時間つぶしにはいいかも
知れませんね、しかし時間つぶしは今後ほとんどないと
思われるのでしばらくは行かないでしょう^^
でもいい経験をしてきました。

やっちさんのところも減給もろもろで大変なんですね
このご時世、仕事できるだけでもっと思わないと
いけないのかなぁ~、でもボーナスは今後の活力にも
なるから少しでもいただきたいものですね。


Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

返事遅くなりましてすんまそーん。

おおお!この書体が気になりますか~
ちなみにこれね
「マウスで書き」http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/msyoS.html

味があるのか、単なるヘタなのか微妙なところ^^
小さな笑いが取れればOKっすね、これからも
ちょこちょこ登場しますので息詰まったときに
ご覧くださいね。

CADでお困りのさいはご連絡くださいまし~
姉さんは無料でご奉仕させていただきますので^^



コメントを閉じる▲
ども。

ここでひとつ。

冬空の下
白い雪と白い息
見上げる空
無数に広がる小さな星
星の数だけ思い出がある のよね^^

byイツキ


いや~なんですかね
あっという間に年末ですよ
今考えたらやり残したことがたくさんありますね

その中でひとつご紹介しましょう。

『パチンコをしてみたい』です。

かなり若い頃に一度やったことがあるのですが
それ以来パチンコには興味がなく(ちなみに競馬も)
ここ最近ちらっとやってみたいなぁって思うのです。
0.4円とか0.5円パチンコってのが登場し結構な時間
遊べるっていうのでちょい気になり~。

年末、年始あたりにちょっくら1,000円もって挑戦
してみようかなぁ
でも小心者なので一人では入れないかも・・・・

HELP!



【2009/12/26 13:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

仕事の合間に年賀状を作るCCパパです。
(やっとこ印刷しています、明日まで間に合うかな?)

昨日23日はちょっと早いですが我が家ではクリスマスしました。
なんせ20日にはハルトの誕生日もしているので、昨日は質素な
お祝いを~^^
ご飯はいたって簡単、子供の喜ぶお寿司にナゲットや
チキチキボーンでOK
そしてケーキはと言うと・・・・

嫁の姉さんが買ってきてくれました!!!
あんがと~♪
ケーキ

写りたがりのユメトと後ろで隠れる娘

とてもおしくいただきました^^



んでもって今朝のこと。

サンタさんが我が家にもやってきました!

クリプレ1

ユメトの欲しがっていた、ようわからんパワーショベル!
朝早く起き枕元においてあるプレゼントを早々開けてましたね
でっかい箱を引きずり、寝ぼけながらも一生懸命に^^

クリプレ2

じゃ~ん!
おいら仕事行く前に箱から取り出し、組み立て
さっそく乗り回しておりました^^

このシャベルでいつも転がっているハルトを掘らなければ
いいのですがぁ~・・・・
ユメトならやりかねないのが恐ろしい-_-;

あっお姉ちゃんのプレゼントはシール作る機械のおもちゃです
写真撮れる状態でなかったのでユメトだけ撮りました。

子供の喜ぶ姿は純粋で心がきれいですね
数年後を考えると・・・・(喜びが半減)


まっ いいか^^


【2009/12/24 14:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

いいですね~
tantan
今年はクリスマスが平日なので難しいとこですよね。
我が家のサンタは26日予定です(笑)

ハルトくん1歳になったんですね。
早いですね~この前生まれるって大騒ぎだったのに!

あと1週間で今年も終わりますね。
元気に行きましょう♪

Re: いいですね~
CCパパ
tantanさんへ

およよ、遅めのサンタさんがやってくるのですね
この時期サンタさんは大忙し、でもちゃんと
サンタさんが来てくれることは子供にとってうれしい
事ですよね。
しかし親にはサンタさんからのプレゼントがないのが
ちょい悲しい。。。

うっす!
ハルトは1歳になりました^^
そうですね~あっという間に1年が過ぎてしまいました
懐かしいですね、生まれる前の大騒ぎ~
もうないのかと思うと寂しい気もするけど・・・
つわり時期、出産後の事を考えると打ち止めです(笑)

ほんと残り数日、風邪などひかぬよう元気に過ごしましょう^^


コメントを閉じる▲
どーも。

長男ユメトは朝6時30分過ぎに起きてくる
朝一番にすることは「飴をなめる」ことである。

アホっすね^^


さて先日20日のこと
二男坊ハルトの誕生日でした。

クリスマス前だっていうのに誕生日ケーキを購入
(実際はクリスマス用ですけど)
クリスマスにもまたケーキが登場するのです
出費が痛い><

まぁ年に1回の誕生日ですからそこらへんはおいといて
楽しいひと時を過ごしました^^

誕生日


ハルトがろうそく消せないので上の子供たちが参戦
(1歳なのになぜかろうそくがたくさん)

そんでもって
少し前からお知り合いになりました地元のお米屋さん
から一升餅を購入!

もち


おおきなお餅~
息子に背負わしたけどやっぱダメでした
まだ歩けないので、お餅の重さで身動きがとれず・・・泣

はる1

仕方ないので、お兄ちゃんが変わりにお餅を背負って
くれました

ゆめ
結構ノリノリで背負ってましたね^^


兄弟愛~^^

さぁ息子よ!立ち上がれ!

早よ歩け~^^


【2009/12/22 14:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
やっち
改めまして、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり、兄姉が多いってのは羨ましい…^^)です!
幸せな姿ですよね~!
一年に三回お誕生日ケーキがたべれるのね^^)!


一升餅ってのは、どのくらいの重さがあるのかしら!?


Re: おめでとうございます!
CCパパ
やっちさん

ありがとうございます^^
やっとこハルトは1歳になりました
思い返せばつらい日々が・・・・
な~んて嫁にまかせっきりのおいらはダメ親父^^
いつも羨ましい話ばかりですいません
おっそわけできればいいのですがね~^^

そうですね、1年に3回の誕生日ケーキ
おかげさまで出費だけが膨らみます^^

一升餅の重さは1.8キロ~2キロぐらいだと
ネットでのってました、知らなかった~^^


コメントを閉じる▲
どーも。

久々の更新かな?
年末ってことでなんだかんだブログ更新ができずいました
でも皆さんのブログは見に行ってましたけど^^

さて
先日ですが駅前でおこなわれたイベントに参加してきました
「Project Xmas2009」だったかな
我が街のシンボルとなる赤レンガの駅舎とコラボで巨大な
イルミネーションで街を盛り上げようって企画
この電気代は市民の募金から成り立っているんですよ
おいらも1口200円のところ10口入れてきました
そして募金をしたらイルミネーションの横にある看板に
名前も入れてくれるのです^^

0
家族分の名前が入っているんですよ。

んでもってイルミネーションはこれ!
ツリー

これまたすんごいのよね~

子供がどうしても参加したいってことで、会社の行事をキャンセルし
なんとか参加してきました。

あー会社の忘年会がぁ・・・・

まぁたまには会社より子供を優先することも大事ですな^^

ってな土曜日の夜をすごしたのでした。



【2009/12/21 19:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


壁際税務官イツキ
こんばんわ。
イルミネーションの電気代のため
日夜税金の取り立てに追われる
五木マンです。

ガソリン暫定税率は廃止されるが
あたらに税金が課されるため
我ら長距離マイカー通勤者には
痛手です。
ガソリンは、コミコミ100円~高くても
115円くらいでなきゃ
やってられません。

イルミネーションに2000円寄付
もいいですが、
その2000円で
焼肉食べ放題に行くのは
もっと乙ですよ。

イツキの禿頭にもイルミネーション同様
光輝きがありますよ

Re: タイトルなし
CCパパ
五木マン屁

長距離通勤レンジャーの一員として日々
燃費を気にしながら55キロ走行を実施
していますが、とうとう年貢の納め時ですな。
きっと越後屋も影で微笑んでいることでしょう
無念でばざーるでござーる。

イルミネーションへ2000円
焼肉へ2000円
ついでにはらたいらさんに2000点
そりゃ~焼肉!と言いたいところですが
今回は子供たちの思い出作りに寄付しました

是非年末にでも駅前へ寄ってイルミネーションを
見てください!
きっと点灯期間がすぎていることでしょう。

28日の晩、チーム五木の恒例集会どないします?



やっち
そんなものがあるんですね!
地域型のツリーですね~!
自分も一役かっていると思うと、見方も変わりそう!


Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

あるんですよ~
街一体となっての貴重なイベント
去年参加できなかった分今年こそは!ってね
ほんと参加してよかったです、自分の街が少しでも
明るく元気になればと願い~^^
これ以上寂れていくのは未来の子供たちに
申し訳ないですからね^^



コメントを閉じる▲
ども。

びっくらこいた~

ひさびさお昼にカップラーメンとおにぎりを食べようと
したらこんなのでました!

おにぎり

『のりが2枚~』

こんなのあるんですね、ちょっぴ得した気分♪

できたらおにぎり2個のほうが良かったですけどね^^

まぁたいした事のない出来事でした。



ちなみに今日のお昼もカップラーメンとおにぎりです^^



【2009/12/12 12:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


私はいつだったか、カップ焼きそば(あのぺヤングよっ、ぺヤング)の中にふりかけが2つってのがあったなぁ・・・。

あんまりうれしくないっ(笑)

のり2枚の方が全然いいねっ。

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

ぺやんぐ~!!!
だいぶ前に1回だけ食べましたね
なつかすぅい~^^
またどっかで見かけたら買ってたべようかな。

以前は三連納豆で違うパッケージのものが混ざっていて
食べるのに問題ないけど一応お知らせしたら
三連2パック送られてきました。

1個買ったら2個ついてきたって感じで良かったです
さすがにのり2枚では連絡しませんでしたわ^^

ぜひふりかけ2個入ってましたと連絡してあげてください
ペヤングが数個に増える可能性がありますので(笑)


まとめてすいません…
やっち
久々のパソコンだったので、続けて読ませて頂きました!

まずは、ハルトくんの一歳の誕生日おめでとうございます!家の亡くなったばぁちゃんは、「歩きだすのが遅い子ほど運動ができるんだよ」と言ってましたし、運動生理学上でも、歩き出しが遅い子は、運動を司る神経を生後まもない内に刺激しないから、運動神経が発達する!っていう学者もいますから!!

パソコンは大変でしたね~!
ハイスペックまっすぃーんなのに…
ちなみに、ボクも仕事で使ってるのがそろそろ危ない判断したので、サンタクロースが「DELLのノートパソコン」をインターネットで昨日の夜中に、注文してくれました!
楽しみぃ~!

のり2枚!得した気分!!かな…!?
ってことは、海苔が付いてない人がいたりして…んなことは無いか!


Re: まとめてすいません…
CCパパ
やっちさん

最近忙しそうでしたもね~
そろそろ落ち着く年末を迎えれるのでしょうかね^^

二男坊のんびりやのハルトくんは、20日で1歳になります
やっちさんちょい早かったかな?
でもお祝いのお言葉ありがとうございます^^

「歩きだすのが遅い子ほど運動ができるんだよ」の言葉に
すごい期待ですね、ユメトを超える超人になってもらいたいものです。

ほんとパソコンはびっくり大変でしたね
買って半年もしないで故障ですもん、仕事がぁ~・・・っとね
でも早く戻ってきたのでほっとしました^^

やっちさんとこすんげ~!
サンタさんがインターネットでPCを注文してくれるなんて
最高です!(笑)
やっちさんのところのサンタさんにおいらの欲しい腕時計を
サクっと注文するようお願いしてくださいな^^

のりはパリパリとめったにできない大人食いさせていただきました
おいちかった^^



コメントを閉じる▲
はる


いきなり息子ハルトの写真からこんにちわ^^

おいおいハルト君よ~
もうすぐ1歳になるのにまだ立たないね~
ちみは立つ気があるのかね?
っといつもハルトに聞いてしまうのだ。

おっちゃんこして、リボンなんかしてこっち見てるけど
あなたは男の子なんですよ
お兄ちゃんはこの時期バリバリ歩いていたんだけどね~
兄弟でこの違い・・・
かなり性格も違ってくるんだろうなぁ
ユメトは暴走する元気良すぎる体育会系
反面のハルトは文系読書好きだったりして。

とにかくはっきりしているのは、ユメトは髪がない
ハルトは髪があるってことかな^^

おい!ハルト
一升もちしょえんぞ~!







【2009/12/11 12:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

昨日の午後のこと。
いつものように仕事をせっせここなしていた時
なにやらパソコンから警告音が発生!
「ピッ!ピッ!ピッ!・・・」

なんだぁっと思いながらもしばらく作業をしていたら

「パツン!」

ほい、パソコンが強制終了~

なんど立ち上げても2分程度で強制終了。

いろいろ調べてみたら熱暴走が原因のようでした。
パソコンを買ったところに問い合わせしてみたが
部品交換になるとのこと
おおお~パソコンが緊急入院-_-
おいらのハイスペックマシーンがぁ・・・・

ちゅーことで本日午前より緊急入院、んで手術って感じです。

部品交換だけならば本日中には戻ってくるのだが
どうなるかはわからんです。

まっ!そんなことで今日は伝票処理用低スペックマシーン
での作業なんです。

うぉ~CAD図面開くの遅っ!
エクセル入力も処理おいついていない!
画像処理なんてもってのほか!立ち上がるまで数分・・・

もう、イヤっ!

仕事にならんですぅ・・・・




【2009/12/10 11:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ども。
眠いです。
恐ろしく眠いです。

私の今使っている会社のPC。
娘の育児休暇明けに買ってもらったはずだから・・・。
多分6年目?
えらい使ってるけど、めっちゃタフよ。
hp、バカに出来ないわ。
ついでにwindows2000。

わが社のCADマシーンはめっちゃでかいっす。
いまどきそのでかいタワー?
って聞かれそうなぐらい。
でも、図面開くのに時間かかるのは相当ストレスらしい<担当者いわく
パパ君のもはよ治るといいねー。

あー、昼寝したい・・・。

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

連日の夜更かしが効いてきているのでしょうね^^
んでもってクマさんもお元気そうですし(笑)

WIN2000~!
んでもってタフだなんてまるで姉さんのようだ
三十路超えてもばりばり仕事してさ^^

PCなおってきたお~
やっぱいいねハイスペック
これでバリバリ仕事ができる!はずっ・・



コメントを閉じる▲
ども。

本日2本目のブログ更新!

なぜなら・・・・


ただ今仕事帰り

そんでもって地元のマックにて初めての

公衆無線LANっちゅーのを体験しとります。

家でやる光回線より若干遅いような気がしますが

ブログ更新程度ならまったく問題ないですね。

これからは仕事帰りマックによる回数が増えるような

気がするのは言うまでもない。

子供たちに邪魔されることもなくできますしね~。


とりあえずやってみたかったのだよ^^





後ろのほうで店の店長らしき男性とアルバイトのお姉ちゃんが
もめてます
なにやらレジの金額が合わなくてあんだこんだ!

がんばれよ!っと心の中で言い残し

さて帰りましょうかね。


んじゃ、ばいなら^^



【2009/12/07 20:08】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おはよー
おはよ。
私はよく朝直外勤があるとき、時間潰しでマック行くことあるけど、よくパソコンやってる人みかけるねー。
朝から忙しそうねー
と横目で見つつ、私はアホーっとコーヒー飲んでます(笑)

さ、今日も頑張るべ。

Re: おはよー
CCパパ
姉さんへ

おはようさん^^

以外ですね朝からコメントいただけるなんて~

パソコンは必需品ですな
おいらもいつもパソコン持って会社にきています
ほとんど会社で用をたしてるんですがマックで
やってみたかったんですよ
コーヒー飲みながらのパソコンはかっちょいい~
気がするしさ^^

おっし!本日もガンバリましょう!


ひ・か・り
やっち
いいなぁ~!
CCパパさん家って、光なんだ~
我が家は未だに8メガ(実際には2メガに落ちるけど…)のADSL…
なんせ、お田舎なので、光とやらが来ておりませんので…

マックでパソコンとは…
出来る人!っぽい!
いいなぁ~!


Re: ひ・か・り
CCパパ
やっちさんへ

最初ADSL希望だったんですが、うちの周辺では
ADSLは無理だと言われしぶしぶ光に・・・
5千~6千円ぐらいしますよ
毎日ネットしないともととれませんね
毎月赤字みたいなもんです-_-

マックでパソコン!
ほんとは出来る人っぽいですよね
しかし、おいらはたいしたことできてませんよ
ネットする程度ですから^^

まぁ気分はいいですね^^



コメントを閉じる▲
ども。

昨日、予行練習もかねてビールを飲んだCCパパです。
(冷蔵庫にしばらく眠っていた大瓶ビール1本)


来ましたね~忘年会のシーズンが。

おいらそんなにお酒飲めないのですが、ウコンの力を飲むと
以外に♪いけそうな気がする~♪人間なんですよ
まぁ気持ちの問題なんですがね^^

今月は多分3回の飲み会が予定されているのだ
16日は地元異業種交流会のセミナー後に懇親会
19日は会社の忘年会
日にち未定の高校時代の友人達とのプチ同窓会
その他、五木マン含む友人たちとのもあるかもね。

おいら的には月3回の飲み会は多いほうだけど
お付き合いの多い方ならもっと飲み会に行くのでは
ないでしょうかね
んでもって出費もかさむ。。。。

早くボーナス出ないかなぁ
微々たるボーナスですがもらえるだけでもうれしい
しかし年末のもろもろで吹っ飛んで行くのが辛いっす
あ~ぁ・・・・

そんな凹んでいるお父さんたちにナイスなお言葉を!

バッチこい


勢いだけで乗り切ります!




【2009/12/07 14:14】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

はっきり言って





サム


本日、お客様の倉庫で作業をしましたが
とんでもない寒さで仕事になりません!
っと言いつつも午前、午後と分け2時間ほど
作業をしてきましたが1時間しかもちません。

手の指先の感覚が・・・・
そして足の下からじんわり冷えてきて
うむ!やめようってな感じで本日の作業は終了
来週早々また攻めてきます。


しかし本日の最高気温が 1℃
んで本日の最低気温が~ -4℃

こんな状況の中、沖縄あたりはいいなぁ~
この歳になり北海道の寒さが体にしみるように
なってきたのはおっさんの証拠です。
若いころはこんなのへっちゃらだったんだけどね^^

さて、ちょっくらストーブの前に行って温まろうかね
みかんでも食べながら^^

  

【2009/12/04 16:10】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日は久々に仕事休みました。
え~風邪ではありません、おいらの父さんが病院へ
行くため、おいらが運転手していただけなんですけどね。

そそそっ
今月12月から2ヶ月間の無料お試し「光TV」を接続しました
毎週とあるプロバイダ(P)から電話がありあまりにもしつこいので
あー送っといて、2ヶ月以内に解約するから~ってな話をし
とりあえず接続してみました。

TV1

以外に簡単な配線接続とID入力ですんなり完了

12月1日深夜0時すぎに接続

TV2

おー繋がった!
これが光TVってやつかぁ~っと思いながら
専用リモコンでチャンネラー化
ちょい見ては次~の繰り返し、ひとつの番組では
おさまらないおいらであった。

結果からでいうと・・・・

見る時間がない!です。
でも正月休みあたりは無料映画でも見ようかなぁっと
思っているけどどうなるか。。。

まぁ1月中までは楽しめそうだわさ。

絶対2ヶ月以内に返してやるぞぃ!



【2009/12/03 15:04】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
