パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ども。

かろうじて生きているCCパパです。

いんや~先週末の土曜から喉の痛みがひどくなり
昨日は外出することなく安静にしとりました。
(家にいても子供たち相手でしたけど)

病院に行こうかとも思ってましたが本日には
体調も良くなりつつあり、大丈夫だと判断
気合ですね気合!

一応まわりに風邪菌を発しないように一日中
マスクをしとりますがね
しかしマスクというとどーしてもこれをイメージしてしてしまいます

ますく

これ極寒の地北海道には欠かせない、冬用マスク
顔をすっぽり隠し目と口だけがでているやつね^^
あっ鼻はどうだったっけな?

これかぶって外歩いていたら速攻で職質うけますね
今もどこかで売っているのでしょうけど名前がわからない
プロレスのマスクの厚生地防寒用って感じ

小さいころはよく見かけたんだけどなぁ
あったら息子にかぶらせて見たいと思うおいらであった^^
かなり腹かかええて笑えそう(笑)


っと言いながらちょっと加工してみました。
おいら

休日のおいらですわ
メガネかけてヒゲのびててね~
これじゃかっこいいお父さんにはなれませんね
ちゅーか元がかっこよくないからなぁ

やっちさんのようなスポーツマンになりたいとも
心の中で思うがどうも実行できないおいらがいるのでした^^




【2009/11/30 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


五木マン
マスクの正式名称は
「目だし帽(めだしぼう)」
です。

年末にコンビニなどを襲う人たちの間では
必需品ですね。

そうならないように、注意しましょう。

Re: タイトルなし
CCパパ
五木マン

久しぶりの登場ですな
こないだは忙しい中、深夜までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
おかげさまで朝方帰宅した末、家の鍵(鎖みたいなやつ)を
かけられてしまい、しばらく家に入れませんでした^^
よってしばらく家の前の除雪をし体を温めましたよ。

おおお~目だし帽ね
そういやそんな名前を思い出しました!
さっそくドンキで購入しコンビにでも行きましょうかね
その際は是非ご一緒にいかかでしょう
きっと翌日の朝刊にはナイスな写真で一面飾られる
ことでしょう(笑)
多数のご参加お待ちしております^^



おす
今日は会社でまたもめっちゃ腹立つことがあってイライラMAXだったんだけど、この絵見たらちょっとイライラ飛んだね。


ってか、ひどすぎっしょ!(笑)

目だし帽…
やっち
お体は大丈夫ですか!?

目だし帽っていうんだ~!、って、他の方のコメントで知った…「目ざし帽」だとばかり思ってました…
って、目ざし帽ぢゃ、魚っぽくなっちゃうか~^^)

ボク、格好良くないんですよぉ~!
いつも、無精ひげ生やしてるので、CCパパさんの描かれた、『加工後』の絵のままです…
^^;)\

あっ!ブラストの手順、また、メールで後ほど送ります、が、ボクもわからないままやっていて、たまたま上手くいってるだけだと思うので、期待しないで下さい(汗)


Re: めす
CCパパ
姉さんへ

あららららぁ~イライラMAX!
んな時は、温かい静岡のお茶飲みながら
このブログを見てくださいな
きっとマスクマン見て噴出しますから^^

少しでもイライラが飛んでくれてよかったです
描いたかいがありました(笑)

> ってか、ひどすぎっしょ!(笑)

ひどくないですよ~
これが現実です!34歳のおっさんのありのままの
姿なんです!(笑)


Re: 目だし帽…
CCパパ
やっちさんへ

体は大丈夫ですよ~
それよりでっぱってきているお腹が非常に気になります^^

目だし帽>目ざし帽
忘れかけていた存在でしたが五木マンに助けられました
この方はなんでも知っているスペシャリスト(多分)です
以前は電車と汽車の違いをご教授いただきました
お恥ずかしい話で30歳すぎにやっとわかったのです^^

やっちさんのおヒゲはブログのイラストを見ていて
おお~アゴに芝生えてる~って思っておりました^^
やっちさんだからカッコイイ~!



コメントを閉じる▲
どーも。

今朝二男坊ハルトを連れ小児科へ行ってきました。

やっぱりね

そうです!ハルトも新型ウィーに感染してしまいました

よって、ただいまのカウント

ツーストライク

ツーストライク

ちなみにストライクは子供3人を表しております。
アウトは夫婦2人を表してるかな^^

そのうち、スリーアウトチェンジ(全滅)になることでしょう・・・・

アイタタタ~><

【2009/11/26 12:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
tantan
新型がそこら中で流行っていますね。
ついにきてしまいましたね。
大丈夫でしょうか?

薬もそうですが気をつけてくださいね。
お大事に!!

Re: 大丈夫ですか?
CCパパ
tantanさんへ

おいらは大丈夫ですが、ちびたちがぁ・・・・

薬はほんと気をつけなければなりませんね
姉さんのお話が凄かったもんで。

とにかく感染しないよう対策するのみです。
tantanさんのところもお気をつけて!



五木マン
我々が小学生の時、野球もののアニメで
「イッキマン」
というのがありましたが、覚えていますか?
ランナーにボールを思いっきりぶつけないとアウトにできないというショッキングなルールが話題を呼びました。
(北斗の拳の秘孔打ちもショッキングでしたね)

ところで、野球のカウントは
●●←ストライク
●●●←ボール
●●←アウト
ではなかったですか?
家族3人をたとえる場合は、
ボールカウントを使ってフォアボールにすると、歌丸さんから座布団がもらえたと思いますよ。

Re: タイトルなし
CCパパ
五木マン

イッキマン
なんとなく覚えがあるような・・・
秘孔打はショッキングでしたが、あなたの
カンチョーのほうが強烈でした^^
本物のイツキさんが悲鳴をあげてたのを
とろけだした脳みその片隅から思い出しました!

野球のカウントは気にしないでください
後から違うことに気づいたのですがなんせ
「めんどくさ~」人間なもので直すことなく
押し通しました。
がっ!五木マンに見破られ山田くんに座布団
全部没収されましたね^^

そいや年末の動きをお知らせ願います
なんとか時間作ってお会いしたいもんですな。
本物イツキさんは休み短いし髪も薄いようなので
顔を出すかどうか・・・って感じでしょうかね
いっそのことゲリラ作戦にて元旦早々襲撃しましょう!

上記、これメールでの文面だわ
またメールします。

コメントを閉じる▲
ウィー

とうとう恐れていたことがやってきた

長男坊ユメトが新型に感染したようです。

よって今月中には我が家が全滅する恐れあり!

明日にでも先に有給休暇とっておきましょうかね。

あぁーぁ・・・・


【2009/11/25 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

インフルエンザ
やっち
あらら~…
お茶飲んで、カテキンとってインフルエンザ乗り切りましょう!って言う予定が…

前の”茶・まいうー”と”新型うぃー”の文字は筆で書かれたんですか!?
とっても、楽しくなる文字ですよね~!
これ、売りましょうか~^^)

そんなコトより、ゆめと君早くなおりますように祈っております!!!!!!
ccパパさんも充分気をつけて下さい!!


Re: インフルエンザ
CCパパ
やっちさん

へへへっ
お先にインフルでした~
カテキン摂取に励みます!

まいうー、新型うぃー^^
これはフリーソフトを使ってマウスで
書いたものですよ
よって字がにょろにょろ~っと。
ちなみにこれです
「マウスで書」 http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/msyoS.html
何気に遊んでみたのです^^

これブラストでなんかできないかなぁ~っと
思っているのですが手がでず・・・・・そのうちかな^^

ユメトは微熱続きで回復に向かっている感じです
が!
さすが感染、二男坊ハルトにも影響が・・・・

さてどうなることやら(笑)


コメントを閉じる▲
どーも。

しばらくパソコンにじっくりむかう時間もなく
平日、連休をすごしておりました。

先週お友達の「やっちさん」からとても高価で
私にはもったいないほどのおいしいお茶をいただきました^^

お茶

あまりお茶を飲むことがない私ですが、このお茶うま!
この時期だからこそお茶がおいしく感じるのでしょうかね
でも ザ!静岡 だけにお茶がまいう~^^
これからはちょっと温かいお茶も飲むようにしていこうかなぁ
(はい!おっさんです)

やっちさん、ほんとおいしいお茶を送っていただきまして
ありがとうございました^^
極寒の地北海道をこれで心も体もホットになり乗り切ります!

そしてひっくり返るほどのおいしさを表現してみました。

maiu

おいらがひっくり返えれないのでうまさえを文字で表現してみました。
それと週末の3連休

土曜日は子供の予防接種の注射のため病院へ。
んで夜からは久々に昔からの友人宅へ遊びに行ってきました
なかなか時間つくれなく会うことも間にならなかったのですが
なんとかして家から脱出!
いい気分転換になりました、あんがとさん^^

日曜日は前日からの雪が積もり大変なことになっておりました
土曜の朝がた帰ってきたのはいいが家の前には雪・雪・雪
車入れね~状態、せっせこ雪はねしてなんとか家の中へ。
やっと寝た時間は朝5時半、ぐっすり眠りたいところだけど・・・・
数時間後の8時には子供たちに起こされ><;眠い。

なんとか起きて午前中は子供たちと一緒に外遊び
空
こんなに晴れているのに、雪降ってましたからね~
恐ろしや恐ろしや

まっ天気がよかったので雪の解けるスピードも早っ!
でも子供たちと一緒に雪だるま作って遊びましたよ^^
雪遊び

まだ続くよ

お昼すぎに家に入りちょと遅めのお昼ご飯を食べ
息子と一緒に頂き物の「冬恒例のみかん」をいただくことに。

ゆめ

こやつ、いつの間にか自分でみかんの皮むいて食べてます!
さすがスーパー2歳児と10ヶ月?(オムツマン)
頼もしい長男坊ですこと^^

あぁ~ちなみに
昨日の晩よりこの2歳児が熱出してました
元気な反面、風邪には弱い模様・・・・
大丈夫だべかね?


まぁただの風邪だと思うけど~


でわでわ。



追記を閉じる▲

【2009/11/24 09:58】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お茶!
やっち
おいしく飲んで頂いたようで、何よりです!!
そう!静岡県民だからいうんぢゃないですが、お茶を飲みましょう!
と、コーヒー片手にパソコンに向かうボクだたりして…^^;)


Re: お茶!
CCパパ
やっちさん

ほんとおいしいお茶でしたよ~
これからの時代はお茶ですね
っと言いながら会社ではコーヒーを飲んで
いるおいらもおりました^^;)



コメントを閉じる▲
どーも。

昨日も今日もお昼ご飯は同じカップラーメン
しかしたまに食べるからこそ「うみゃ~^^」
明日は通常通りのお弁当が出てくるでしょうね。

さてさて
おいらの部屋にあるパソコンデスク
会社でよく使う業務用デスクなんざんす
でもね、ほとんど自分の部屋にいることがないので
子供たちの遊び場化しつつあるのが苦しいところ。

おかげさまで大変なことになっておりました
ほれ、この通り↓

02

デスクの上には落書き~
さらにPCキーボードまでも大変なことに・・・・
あ~ぁ-_-

♪ちっちゃいことは気にしな~い♪
わかち・・・

いや気にします!

でも

あんまデスクトップPCは使わないので正月休みまで
そのままで行くだろうと思っていますぅ。
どうぞご自由にお描き下さい^^

ついでにPCのフロッピーディスク部分にはおもちゃの
お金が入っており使用できません!
ユメト~がやらかしたのだ、怒る気もなくなりほっといてます。


んでもって
二男坊ハルト君

01


普通にアンパンマンのちっこいアイスを食べてます!
お腹壊さなければいいのですがね

まっ 大きく育ってくれたまえ!



【2009/11/17 12:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
久々に大爆笑させて頂きました!
『みてみてー』と『中川』に…^^)!

こたつに入りながらのアイスはおいしいのは分かりますが…
って、言いながら我が家の冷凍庫にもアイスが常に入ってます…^^;)


Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

ご返事遅くなりましてすいませんでした
お茶はおいしくいただきましたよ
これからはコーラからお茶に切り替えないと
いけないかも~^^

「中川」
これはですね、娘の担任の先生の名前なんです
なぜゆえに書いたのかはわかりません!
でもよく娘との話の中に登場するお名前ですけどね

アイス
これは夏もそうですが冬に食べるのがこれまたうまい!
よく地方の方は北海道の人は冬に寒いと言いながら
アイスを食べるのは変だ!って話がありました
ズバリ言うと・・・・「変なんです」
部屋の温度は20度以上に設定し保たれるため
家の中では地方の方と同じなんですよ
外ではアイスを食べれませんが中では同じ状況
イメージでは寒くて食べれなさそうですが、このギャップが
アイス食べるのにたまらんところです^^
おいしさは全国共通ですけどね~



コメントを閉じる▲
どもども。

めっきり寒くなりましたね~
やっぱ江頭タイツはかんといかんかなぁっと思う
今日この頃。

本日自分の車で通勤しました。
なぜかっていうと「車検」がやってきたのだ
いやだね~車検は・・・
一気に十数万吹っ飛んでいく~
あぁ~ぁ 維持費ってのも大変ですね。

んでもって通勤途中何気に見た距離数がいい感じに
44444キロに近くだったので確認しながらやってきた。

はい!これ
(回転かけたら黒い余白できてもうた)
44444キロ
本日死にますって言われた感じですわ-_-
ついでに外の気温 0度 です(家出たときは-1度っすよ)

今日はいいことはなさそうですね
よって車検に出して気をつけて帰るベシ!っと心に決めました。


おっと携帯に息子ハルトの写真があったので1枚。
はる
毎日元気に育っておりまする^^
ハイハイやつかまり立ちも上手になりました^^


【2009/11/12 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ぞろ目
やっち
メーターの”ぞろ目”なので、きっと良いことがありますよ^^)!
にしても、0度ってのが北海道を象徴してますよね~。静岡で言ったら、「真冬」の気温です。ボクがそちらに行ったら、ソッコウで凍ります…^^;)

ハルト君の成長が羨ましく感じます。&写真手前の、ソファにかけあがってる、元気そうな足も頼もしかったりして^^)!


Re: ぞろ目
CCパパ
やっちさんへ

ぞろ目
なんとなく不吉なイメージがあったのですが
いいことありましたよ~
結果から言うと「流れ星」見ました^^
この方初めて見たもんでビックリでした。

0度
この気温はまだいいほうです
これからはマイナス気温が普通になりますからね~
そして鼻毛が凍ります
この時期やっちさん北海道にきたら多分空港から
出られないかもしれませんね^^

ハルトはいつの間にか成長してました^^
今では読んだらハイハイし悲鳴を上げながらやってきます
ついでに呼んでもいないユメトもやってきます
ほんと男の子、そして元気すぎますよ~

疲れます。。。。




コメントを閉じる▲
どーも。

本日はちょっと変わったお話です。

昨日(6日)に2009年度グッドデザイン大賞の発表がありました。
2009グッドデザイン
私の住んでる街もこの2009グッドデザインベスト15に選ばれており
6日大賞発表がありました。
ちなみにこれネットでのライブ映像で放送してまして6日午後2時より
やっていました
私は2時から仕事の手を止めしばし画面にくぎ付け
各プレゼンターが発表、まだかまだかと私の街の・・・

プレゼンター発表も終わり投票
第一回投票で上位5組が選出され2位でクリア
その後第二回投票で見事2位との差を100票もつけ
グッドデザイン大賞に選ばれたのです。

この大賞に選ばれた瞬間!

体全身に鳥肌が立ち、自然と涙が溢れ出してきました
そう、今もこうして更新していますがうっすら涙がでそうな状態。。。
ちょっと恥かしい^^

【2009グットデザイン大賞】

ズバリ!複合駅舎なんですよ。
ちなみにグッドデザイン大賞は内閣総理大臣賞とも言われ
すんごいことなんですって!

数年前、今は無きこの駅が火災で全焼してしまいしばらくは
仮設駅で通勤通学の方は利用していました
その後岩見沢駅の新駅舎を作る計画になり最終的には
とてもすばらしく、全国に名が響き渡るような結果となりました。

そんなうれしいこともあり
今朝この岩見沢駅を写真に撮ってきました。
01

02

03

04
これ古いレールを使っているのですよ

05
レンガには全国から集めた刻印入りで参加した方々の
名前が刻まれています。

06

しかしこんなにすばらしい街に住んでいることに幸せです
これからも街の活性化のため自分も何か街に貢献できるよう
がんばって行こうと思います。
今のところ子供連れてイベントに参加するぐらいですけどね^^



【2009/11/07 11:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

寒い!
tantan
一気に寒くなりましたね。
北海道の気温聞くと寒さが増します(笑)

グッドデザイン賞おめでうございます!
やっぱり自分の住む街がすごい賞をもらうと
嬉しくなりますよね。
本当にすごいと思いますよ~。

もう1つの記事ですがはるとくんゆめとくんと
そっくりですね☆
すくすく育っていて嬉しい限りですね。

Re: 寒い!
CCパパ
tantanさんへ

ほんと一気にきましたね、激寒!
若いころは寒さへっちゃらでしたがさすがに
この歳になると・・・・・-_-
はい!おっさんです^^

グッドデザイン賞はほんとびっくらこいたです
我が街、そしてあの駅が!ってね。
レンガプロジェクトには参加しておりませんでしたが
これからの別なプロジェクトには参加する予定です
自分も何かできないかと思いましてね。

ユメトにハルト
そんなに似てるっすか?
違うのは生まれたときに髪があるかないかでしょうね^^
かろうじてユメトの髪が伸びてますよ
反面おいらのほうが減りつつあるっす-_-;
まぁなくなりゃ坊主にすりゃいいですわ。



コメントを閉じる▲
どーも。

月曜日の雪に続き昨日ももっさり雪降りましたよ~

昨日はおいらの父さんが退院する日だったので
朝早くから病院へ向かおうと予定していましたが
びっくらこいたのは言うまでもない。

月曜日の雪が溶けることもなくさらに増量!
軽く20cm以上雪積もってましたわさ~
あせったっすよ
なんせ病院へ行くのにまだ夏タイヤでしたからね

3日の日はそんな降らんべ~
降ってもちょろちょろだから大丈夫っと甘い考えが・・・・

はい!ご覧のとおり
ゆき
おいらの家の駐車場から夏タイヤでなんとか脱出し
実家に置いてあるスタットレスタイヤに交換
(そんときの写真)

あ~予想外の展開に朝6時からタイヤ交換するおいらだったのだ。
っていうか北海道の豪雪地帯に住んでいるんだから早目の
交換すればいいんじゃん!って思うよね
甘い!
おいらはのん気なんでギリギリか手遅れでいつもタイヤ交換
たんなるアホですよ^^

そうそう父さんは杖をついて歩ける状態まで回復^^
でもしばらく寝たきりでいたもんで筋肉がなくなり
しばらくリハビリが続くようです
そして無事後遺症もなく戻ってきたのは大変嬉しいことです。


んで午後より我が家へ帰ったら子供たちが外で雪遊び
しとりました^^
ゆきあそび

やっぱ子供は元気ですなぁ^^

でも本日4日は気温上昇するようなので帰ったら雪溶けて
なくなってるんじゃないのかな?
まぁもうちょいしたら嫌っていうぐらい降るからいいんだけどね。

ってなことで
また雪降りましたのご報告でした^^


でわでわ。






【2009/11/04 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ゆきだぁ~!
やっち
まずは、お父さんの退院おめでとうございます!筋肉は落ちたとしても、後遺症もなく退院!よかったですね~。
まだまだ、親孝行できますね^^)!

おおぉおぉぉぉぉ~!
雪だぁ~!雪だぁ~!
雪の全く降らない、静岡県遠州南に住むボク…
とっても、羨ましい…なんて不謹慎な思いが…
子供さんちが着ている服装、我が地区では全く考えられない光景です。
ってか、明日は日中24度の最高気温なんだそうで…寒暖の差がメチャクチャです。

CCパパさんも、お風邪など引かぬようご注意下さいね~

Re: ゆきだぁ~!
CCパパ
やっちさんへ

やっとこ父さんが退院しまずは一安心です^^
これからはほんと親孝行せんとなぁって思いますね。

はい、雪です^^
もう溶けちゃってないですけどね~
年末にはまたもっさり雪降りますのでちょくちょく
ブログにてお知らせしますよよよ~ん^^

しかし寒暖の差、凄いなぁ~(笑)


コメントを閉じる▲
さぶっ!

さぶっ!さぶっ!

さぶっ!さぶっ!さぶっ!


こちら北海道
とうとう雪が降ってきました~

朝起きて何気に外見たら

『しろっ!』

ゆき

こんな雪はすぐに溶けてしまうからいいけど
これからが恐ろしい・・・・・
寒いし毎朝晩車の出入り口雪かきせんといけんし
ん~はやくも憂鬱-_-

さらに35歳にもなるとさぁ(ん?35歳さっけな?)
下のほうから冷えてくんのよね
去年まではスーツのズボンの下はパンツ一丁素足状態
でしたが、なんだか今年は耐えられそうもないなぁっと
弱気な自分。

そろそろ「江頭2:50」スタイルにせんといけんかなとも
思~ております。
そう!あの黒のタイツ(笑)
今でいうヒートテックっつうのかな?わからんけど
かっちょいいやつね。

これははくとおいらも若くはないのだなぁっと再確認する
一品であるのだわさ。


【2009/11/02 16:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

寒い!
tantan
見ているだけで寒い!!
北海道はとうとう雪が降ってしまったのですね~。
体の芯から冷えてくる感じがしますよね。
先が長いというか怖いというか・・・

風邪ひかないよう頑張ってくださいね!!

Re: 寒い!
CCパパ
tantanさんへ

はい!
見ている以上に寒いですよん^^
もう若くない34歳のおいらには・・・・うぅ~さむ-_-
でも北海道は大好きですね。

おかげさまでバ○は風邪ひかないが的中です!
自分より子供の風邪のほうが心配ですよね
インフルやまた痙攣なんかあったらぁって考えると・・・

まっ 元気が一番!




> 見ているだけで寒い!!
> 北海道はとうとう雪が降ってしまったのですね~。
> 体の芯から冷えてくる感じがしますよね。
> 先が長いというか怖いというか・・・
>
> 風邪ひかないよう頑張ってくださいね!!


コメントを閉じる▲
どーも。

本日朝早くからの更新です。

なぜなら~・・・・







今日・・・・・・








月曜日・・・・・・







だと思っていたのでいつもどおり
早く起きてしまいました。



カレンダー見たら日曜日になってたっすわ
ん~とりあえずネットをすることに~
2日ほどネットしとらんかったしね^^


でわでわ~






あっ!車のタイヤ交換しないと・・・・


【2009/11/01 06:13】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

得した気分^^)
やっち
おぉ~!
そんな日は得した気分になりません!?

っていうボクは、朝早く起きて東京出張に行ってきました…
なぜなら、今月末からバレーボールの「Vリーグ」が始まるので、その為の打ち合わせです。お金が貰えるわけぢゃないので、お仕事ぢゃないんですが…

洗車、ボクもあしたしよっと!
なぜなら、明日・明後日とお休みなんです^^)


Re: 得した気分^^)
CCパパ
やっちさんへ

確かに少し得した気分になりました^^
しかしそんな得した気分も数十分後には・・・・
息子ユメトが起きてきた~!(朝7時前)

おいらの自由な時間がそこで終わったのだった。。。

およよ
東京へ出張!
かっちょいいなぁ^^
そしてバレーで大変忙しいようですね
ケガのないようがんばってください(あらふぉー)
遠い雪国北海道より応援しておりまする~^^



コメントを閉じる▲
