パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

寒くなりましたね~
そしてインフル感染拡大中!
そんな中みなさんお元気しておりますでしょうか?

我が家は今のところインフルの感染はありませんが
お姉ちゃんは通常の風邪をひき先週病院へ
同じく弟のユメトもちょい風邪、鼻たらしております
さらに末っ子ハルト、ユメト同様に鼻たらし
んでもっておいらと言えば・・・・・

問題ナッシング!元気もりもりです^^

そうそうお姉ちゃんの学習発表会が今週の土曜日予定
だったのですが、学校側より延期のお知らせがまいりました。
やっぱね~
病院行ったら同級生の子やら同じ小学校の子供たちが
わんさか居ましたからね
延期・・・土曜日の休み交換したのにまたせんといけんです。

さてさて
また携帯に入っていた写真を数枚ご紹介しましょう^^

03
末っ子のハルトはつかまり立ちしておもちゃちらかしております。

01
んでもって、自分でミルクのんで うぃ~ っと^^

これが問題児のユメト
04
お風呂前にオムツ一丁で家の中暴走!

02
そんな反面、お姉ちゃんの持っていたドレスなんか着てしおらしく^^

やっぱユメトは何かおかしい?気がするのだが・・・・・


まぁー オモロ^^

【2009/10/28 12:58】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

なんとかならないですかね…
やっち
ホントにインフルエンザ拡大中ですね~!
いろんなイベントやお仕事も、
この感染力の威力で、延期になったり、
中止になったりで、引っかき回されてます…
なんとか、治まるのでしょうか!?

「ユメト君、暴走なんて!おとこの子らしくていいぢゃないですか!」って、書くのを決めたのに、次のドレス写真で、そのコメントがパァになりました^^)
でも、子供のすること!可愛いぢゃないでスカぁ~


Re: なんとかならないですかね…
CCパパ
やっちさんへ

とりあえず我が家にはインフルの影響がなく
助かっております。
しかし明日から久々小学校へ通いますが
どうなっているか・・・・
学校へ行ってインフルもらって帰ってこないか
心配です。

ユメトね~^^
ほんとおかしいですよ
さすが私もドレス着たユメト見たときは
言葉失いました (*_*)


コメントを閉じる▲
どーも。

和洋映画大好きなCCパパです。
(しかしレンタルしても見る時間があんまな~い-_-)

が!

以前娘にせがまれ入手していた「ポニョ」を見ました^^
それも子供が寝静まった夜、我が家にあるポータブル
DVDプレーヤーで布団に入りながらぬくぬくと。
ポニョ
(寝ながら撮ったから斜めってます)

おいら子供向け映画でもOK
でもあんまホラーものは見ないかな・・・・・
(だって夜中なんか見たら眠れなくなりそうでぇ)
ドラマなんかも途中から見ても見入ってしまい
周りの声が聞こえてないぐらいですからね(笑)

このポニョ
以外に面白かったっす(やっと見てるところが出遅れ)
子供たちも何度も見ているようです
しかしポニョは女の子だったとはしらんかったぁ・・・

時代遅れのCCパパでした^^


【2009/10/22 12:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

同じだぁ
やっち
全くおなじCCパパさんに、びっくり
@.@)!
ボクも寝っ転びながらDVDプレイヤーで見ますよ。
しかも、映画館になかなか行かないので…
(先日DVDプレイヤーが壊れたので、今は居間(笑)で普通のTVを通して、観てます…)

しかも、ホラーは×!
怖いの大嫌いだし、ちょこっとしたことで、
飛び上がってしまうで…

ボクもぽにょ観てないです…
って、性別あるんだ~
特に気にしたこともなかったです…

Re: 同じだぁ
CCパパ
やっちさんへ

ですよね~
映画館で見るってことはほぼないです
かれこれ10年前にマトリックスを見に行った記憶が
ございまする~(古っ!)
きっと次見るときは子供たちとアニメを見にいくぐらいかな^^

ほんとホラーは×!
おー思い出すだけでもおしっこチビリそうですよ-_-

今日はこれからアイアンマンを見ます!
さて何時に寝れることやら^^



コメントを閉じる▲
どーも。

週末に通勤用軽自動車のタイヤがパンクし
補助タイヤで走り続けるCCパパです。
(はよどうにかせねば!いっそのこと4輪とも補助タイヤ?)

日曜日のこと。
我が家のちびっこ2名
なんと七五三だったのです!
おいらに知らされたのは3日前のこと。
七五三だから写真と神社に行くから~っと告げられ
慌しく動き出したのだった。

こちら北海道は10月にやるようなんですね
普通は11月?なのかな?
とりあえず言われたとおりに動くのよ。


あらまぁ
いつの間にかこんなに成長して~かわいいのぉ~っと
おじいちゃん気分にひたっていたけど父親でした^^
753

衣装は写真屋さんから借りて着てきたもの
実際の写真撮影ではお姉ちゃんが緑色
弟のユメトは・・・ぷっプッ・・・ ピンク色着てました^^
でも以外にユメトが似合っていたのも笑えます

写真出来上がったらアップでもしましょうかね
それまでお楽しみを~^^



【2009/10/19 12:40】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


こっちは11月だよーん。
寒くなるから今ぐらいが調度良いかもね?
我が家も姉弟そろってこの間写真だけ先に撮って来たよー。
めんこいんだけど、どこか笑えるところもあるのよね(笑)

で、北海道は男の子も3歳5歳7歳???でお祝いするの?

カルチャーショック。
結婚式のご祝儀といい、エアコンの件といい、結構あるからねー(笑)

お父さんへの連絡は…
やっち
どこもそうなんですね…
お父さんへの連絡は、二の次…
いやいや、三の次くらい…

かわいいですね~!
うらやましいなぁ~
もう一度、七五三やるくらいまで戻って欲しいなぁ~
って、CCパパさん家は同時二人に七五三が出来てしまうの?
計画的ですね!

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

やはり北海道は別なんですね
多分11月だと寒いからなんでしょうってなことに。

写真ね~
子供の成長がよくわかるっす
あんなちっこかったユメトがちょっぴ男らしく!
(髪は変わらず少ないけど・・・)

北海道の男の子は3、7歳だけだったような?
嫁がそんな話してたっけな。
姉さんとこは3、5、7歳でやんのけ?
ん~ここらはおいらの管轄外だからようわからんっす^^

カルチャーショック!
まだまだ探せばいろいろあるんでないかね^^
うっほほ~い(笑)



Re: お父さんへの連絡は…
CCパパ
やっちさんへ

ふふふっ^^
お父さんはある意味パシリっすね
休日はいいように使われます(笑)

3、5、7歳+9、11、13歳・・・って感じで
形式にとらわれずあやちちゃんの記念撮影
ってのはどうでしょう?
でも七五三の時が一番いいのかな^^

おおぉ~
偶然にも二人同時の七五三だったのですよ
親としては大助かりでした^^
二男坊ハルトの時はどうなることやら?(笑)



おーーー!?
こちら東北は。
女の子は3歳、7歳。
男の子は5歳のみ~。
だよ?
ここだけ特別???(笑)

それも数えでやるのか、満でやるのかまたいろいろなんだよね。
今年我が家はお姉ちゃん満7歳。
坊ちゃん数えで5歳。
ごっちゃですわ(笑)
これで我が家の七五三行事はすべて終了でーす。

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

およよ、なんだか七五三の歳がちょい
違うようですな
さくらは3、5歳やってるしなんだべかね^^
ん~微妙・・・

あれま
姉さんとこ七五三終わりですか~
ちょっぴ寂しい気もしますね
んじゃもひとりお子さんでも^^
楽しみ増えるけど出費と疲労がかさみますよ-_-;



コメントを閉じる▲
どーも。

今日はサンドブラストのお話です。

先月会社の同僚から依頼を受けた一品をご紹介。
同僚にはサンドブラストの話をちょくちょくしていたので
それなら一つ作ってくれないか~っと相談
いとこの女の子の誕生日プレゼントにと。

しかし時間のない中作って(失敗)したりしていたので
ちょっと誕生日が過ぎてしまいました。
でもプレゼントを渡しに行くのは後だから出来あがったら
持っていくわ~っとありがたいお言葉を頂きやっとこ完成!

なんとか作り上げました「フォトフレーム」です。
フォトフレーム

いや~長かった
まずはガラスフレームを探すのに時間がかかりましたね
100均行っても思っている物が無くあってもしょぼいアクリル
フレーム
やるならガラスでなければっといろいろ探していたらあり
ましたよ ♪お値段以上~・・・♪に。

ブラストした絵や文字にはゴールド色のスプレーでちょい
かっこよくちょい豪華に(見づらいけど)^^

とりあえず名前の部分と年齢のところだけ入れ替えれば
他の時に使えそうなので子供たちの誕生日にでも
作ってあげようかと思います。^^

っていうか自分の子供から先に作るのが普通かと・・・・(笑)


やっちさ~ん
やっとこできた作品でした^^





【2009/10/16 14:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

さすがCCパパさん!
やっち
これは良い!!!
とっても良いっす!
さすがCCパパさん。ゴールドの色付けも良いしぃ~

細かいトコまできれいに砂が当たってるようでスモンね~!
これは喜ばれるでしょう!!!
って、人の為に作って喜ばれるととっても嬉しいですよね~!!

んぢゃ、次は奥さんに何か…!

Re: さすがCCパパさん!
CCパパ
やっちさん

なんとか作り上げた一品です。
手前一度失敗しておりましてマスキングが不十分で
関係ないところ削ってしまいました
二度目は失敗を生かし成功!
ゴールドもなかなかいいですよ。

今朝同僚からすごい喜ばれたよ~っとありがたい
お言葉とお土産なんかももらってしまいました^^
ほんと喜ばれるってのはいいですね~♪

あー嫁さんには・・・・・
何が良いのかなぁ???

ひらめいたらまたご報告しますね^^


コメントを閉じる▲
どーも。

久しぶりにこんな時間にPCに向かってブログ更新中
っていうか帰ってきたらみんな寝てましたわさ^^

先日土曜日に会社の歓楓会があり楽しんできました。

宴会やってたくさんおいしいもの食べて飲んでヘベレケになり
温泉入って頭ボーっとして階段でスネぶつけ青たんになるし
もうおバカ丸出しの34歳のおっさんしてきました。

んでもって夜中3時すぎまでチビチビと酎ハイ飲んで、数時間後には
バイキングの朝ご飯食べにいき、パンともろもろでフレンチな洋食を
いただき、その後納豆たまごかけご飯で和のテイストを楽しむ
普段ありえないことする34歳のおっさんしてきました。

朝食後は会社のみんなで人生初のパークゴルフを体験
とりあえず一打目からフルスィング!
クラブはボールの上をかすめ1m先で停止、なんともむなしい・・・
その後はコツもつかめ順調に進み、あぁ池ポチャもあったっすわ
でも見事3位になり景品のビール券をゲット!
(うちの会社なんでもビール券がでてくるのよね)

そしてそしてパークゴルフ終了後は雨の降る中、仮設テントの
中で炭火ジンギスカンをご馳走に。
っていうか台風後(前日大雨)さらに激寒いときたもんだ
ジンギスカン食べていても背中が寒い
おまけに氷入りウーロン茶がでてくるからなおさら寒い
おかげさんで風邪をひきましたと言いたいところですが
まったく風邪なんかひかずピンピンしとります^^

そんな以外にも元気でやっている34歳CCパパの
歓楓会レポートでした。

ちゅーか小学生以下の作文かなぁ・・・




【2009/10/14 23:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

本日は会社の観楓会
宴会やって温泉に入ってお酒飲んでポックリとね
んで翌日にはパークゴル大会やってお昼にはBBQ
早く夕方にならんかな^^


さてさて今回の台風
おいらのところではほとんど影響がなかったようです
仕事から帰ってから気合入れて雨の中家の周りの
片付けしたのですが・・・・
テレビで見ていた豪雨や強風なども思ったよりなく終了
しかし台風と一緒に寒気もやってきて朝は超寒い!
来ましたね、冬間近って感じ
とうとう家の蓄熱暖房が稼働、そして電気パネルまでもね
ちゅーことは来月からの電気代が↑up
あー頭イテ><
でも春夏秋冬がはっきりしている北海道
今は紅葉が見ごろなんでしょうね~^^

っと話が変わり携帯に入っていた写真を1枚
はる

ちょっと前に撮っていたもんです。

みんなでご飯食べてる中、息子ハルトは指食べてます^^
あららぁおねむなのね。



【2009/10/10 09:27】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ども^^
風邪ひいてないかーい?
きたね、きたね。
こっちも朝晩激寒になってきました。
今もあったかーいお茶飲んで、フリースにくるまってます。
明日はコタツだそうかなぁ~って思ってる。

台風は被害なくてよかったねー。
こっちも思ったほどではなかったけれど、やっぱり雨風はすごくて一歩も家でなくて正解!って感じでした。

お父さんの具合はどう?
そだね、きっとお母さんが一番しんどいだろね。
私の父も、この夏ひとつ大きな検査を受けました。
お盆明けに話を聞かされた時は頭真っ白になって自分の家帰って泣けたなぁ~。
不思議と自分の親っていつまでも元気でいるような感覚ってない?
でも、自分と同じく、確実に歳をとっていってるんだよね。
そんな事を痛感しました。

パパ君も大変かもしれないけど、ファイトだよー。
今日はガッツリ飲んでるかな?^^

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんへ

おかげさまで家族全員「風邪」ひいとりませんよ^^
一人でもインフル感染したら全滅っすわ(笑)

そちらも激寒の季節がやってきたのですな
からっ風がこれまた寒い><
姉さんとこも風邪ひかんようにね^^
コタツうらまや~
初コタツ検討したけど電気代考えるだけで・・・・却下!
ハルトも動きまわれんようになっちまうし~

父さんは痛みこらえながらリハビリしているようです
しかし数ヶ月寝たきりだったからまだまだ歩くまでは
かかりそうです
退院後は家のプチリフォームもせんといかんかもなぁ
っと母さんと悩んでおりまする(手すりやトイレ)

えっ姉さんのお父さんも何かしら・・・・
お互いこの歳になるといろいろあるよね
ん~自分の親はいつまでも元気って気持ちわかる~
でもやせ細りだんだん衰えていくのが今回でかなり
実感したよ
そして気持ち的にも辛く感じたね。

おっす!
姉さんも大変だろうがファイトっ!

ちなみに宴会ではウコン飲んだから大丈夫だった
しかしほとんど寝てなかったから翌日ダウンしてたわ^^

うっほ!


もう、さぶいんですね!
やっち
あらら、暖房器具とはさすが北海道ですね~!
我が地方、ここ3日前くらいから、何となく寒くなってきたかなぁ~!?くらいなんです…
まだ、扇風機出てますし…

ハルちゃん、可愛い!!
ボク、我が娘の、こういう姿見ると、仕事頑張らねば!!って思ったりします。

Re: もう、さぶいんですね!
CCパパ
やっちさんへ

北海道は10月に入ってから一気に季節が変わりましたよ
ほんと暖房器具がかかせないのが北海道です^^
そちらでは寒くてもエアコン暖房でしのげるのかな?
ちなみにエアコンで暖房ができることを教えてくれたのは
上のコメントをくれました海姉さんです!
おいらエアコンは冷たい風しか出ないものだと30歳まで
お恥ずかしながら思っておりました^^

いいなぁやっちさんのところ温かそうで~うらやまC

せっ! 扇風機!が出てるぅ!
すごいカルチャーショック 

ハルトはただ今離乳食とミルクで成長中
たまにアイスなんかも食べてますけど^^

最近平日夜遅く帰ること多くて子供たちと
話することできないので寝顔を見てニコニコしてます^^
やっぱ子供の寝顔を見ると明日もがんばろう~って
気持ちになりますね
しかし時には気持ちとうらはら、体がついていかず!ってことも^^


コメントを閉じる▲
どーも。

最近週末になると雨がよく降りますね~
畑の野菜も元気ないですわ

でも~先日の土曜日に我が家の畑で「枝豆」を収穫!
ほっときゃできる野菜はいいっすね^^
たくさん採れても冷凍保存が利くってのも最高
ビールのおつまみに~♪

ってなことで子供と一緒に枝豆の収穫

01
お姉ちゃんは神経質なので軍手使っての作業
時間がかかる~^^

そしてこいつは・・・
02
素手OK
虫がいたってへっちゃら!
さすが男の子
たくましいもんです^^

しかし枝豆においらの苦手なものが~

それは!
カタツムリ
おいらダメなんです~-_-
小学校の時カタツムリ大丈夫だったのですが
いつからか見るのもダメになってしまった。。。。
考えるだけでも><(背筋がゾワっとね)
息子はツンツンして遊んでましたけど。

この枝豆
子供のおやつにも最適!
多分そんなにかからないうちに無くなることでしょう。
(おいらにはあんまあたらないかも~-_-)



【2009/10/05 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

家庭菜園いいですねぇ
やっち
枝豆栽培いいですね~!
自前でおつまみですもんね!おいしさも格別でしょうね^^)

ボクもカタツムリだめです。
ってか、カタツムリに限らず、昆虫も全般ダメ…
CCパパさん同様、小さい頃は大丈夫だったんですけど...

さすが、男の子!逞しい限りですね!
ゴキブリなんか出てきても、追いかけ回してくれそう^^)!


Re: 家庭菜園いいですねぇ
CCパパ
やっちさん

枝豆いいですよ~^^
ほっといたら勝手に育ちますから
でも豆はちょい小さいですけど・・・
ビール飲みながら枝豆といきたいところですが
食べることなく無くなりつつありまするぅ~
(我が家のちびっ子のお腹へ)

あららぁ やっちさんは昆虫ダメなんですね
大人になると昆虫とふれあうことないし、久々に
みると脳が拒否反応おこします
一応おいらは子供の前では平然としてますが
内心><;

息子ユメトはバッタを入れた虫かごに平気で
水攻めしたりもしますよ、さすがにこいつヤバイ!
って親があせりました^^

コメントを閉じる▲
どーも。

今週は夜遅くに帰ることが多かった。
ちゅーのはおいらの父さんが以前から腰椎の圧迫骨折で
神経に影響が出ていまい体が不自由、そして寝たきりの
状態になっておりました
お盆前に病院で見てもらって手術の話もしていたのですが
いろいろなことがあり先日入院、そして大手術をおこなったのです。

そんなこともあり仕事終わってから母さんを病院まで迎いに行く
毎日でした。
でも病院が会社から車で30分程度のところだったのが幸い
朝母さんを車に乗っけて、そして帰りも乗っけて~の毎日
精神的にも疲れましたね。

でも、手術した父さんとそれを毎日看病する母さんが一番
疲れているんだろうなぁ~
おいらなんか朝と夜の運転手だけだし疲れたなんて言って
られないのが現状
これからおいらがもっとしっかりし、親を支えていかなければ
なりません

毎日痛みに耐えていた父さん、早く元気になって孫と一緒に
遊べるようになって欲しいですね。


っと、ここで書くことでもないけどなんとなく今思ったことを
綴ってみました。



【2009/10/02 12:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

看病
やっち
お父さん、早く良くなればいいですね!
CCパパさんのいう通り、お母さんが一番疲れてるんでしょうね…
看病疲れは、蓄積されるっていいますしね…

CCパパさん自身もお大事にして下さいね!!


ガンバです!
tantan
お疲れさまです。

家庭それぞれいろいろな事情を抱えていますよね。
CCパパさんのブログからはお子さん達の
楽しい出来事をよく見ていたので
少し驚きました。
自分より大変だからと頑張ろうとするのは
やっぱり優しい人だなーと感じます。

忙しいと抵抗力も落ち病気になりやすいので
体調気をつけて頑張ってくださいね!!

Re: 看病
CCパパ
やっちさん

お気遣いありがとうございます。
最近身の回りでバタバタしてまして気持ちに余裕がなく
ついここで書き込んでしまいました。

これから少しでも両親の手助け、そして親孝行をするよう
がんばらなきゃなぁ~親孝行^^


Re: ガンバです!
CCパパ
tantanさん

ご心配おかけしましてすいません。

今考えるとただ誰かに聞いてもらいたかったのだろうなぁ
っと感じます。
解決できないけど一人息詰まる思いがこのブログの文字で
表現されたのかと。

今はちょい落ち着いてきましたのでこれからはまた
楽しいブログを書いていきますね^^

これから寒くなりますのでtantanさんもお体気をつけて~^^



コメントを閉じる▲
