パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

シルバーウィークはずっと子供と一緒に遊んで疲れ果てた
CCパパです。
(嫁は連休中友人の結婚式、おいら3人のちびっ子のおもり-_-)

えー娘が描いてくれた絵をご紹介
っていうか問題です。

さて、この絵から連想するものはなんでしょう?
01
わからんよねこれだけだと・・・・


次の絵
02
なにやら足のような・・・・


次の絵
03
なんじゃ?ホースから水?


次の絵
05
ムムムっ?


次の絵
04
おおお~ぱいぱい^^

ってことは!




「牛」が正解です^^

最後に牛の全体の絵を描いてとお願いしましたが
描いてくれませんでした
なんでパーツの絵だけ描いてくれたのでしょうね^^

しかし子供の視点ってのはおもろい
1枚目の絵は 牛の背中らしい
2枚目の絵は 4本の足を
3枚目の絵は しっぽ~
4枚目の絵は 前から見た牛の鼻あたり
5枚目の絵は 牛のおっぱいだとさ

急に思い立って描いたもよう
ちょい前に小学校の写生会があり、地元農業高校へ行き
描いたようなんですわ

さすが子供、思い立ったら即行動!
見習わないといけんかなぁ・・・アハハ^^



【2009/09/25 12:09】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
シルバーウィークお疲れ様でした!
連休ってのは、逆に疲れますよね…
まぁ、気持ちの良い疲れに入るんですけど^^)

牛の絵上手ぢゃないですか!
見る視点が大人とは違うから、おもしろいですもんね!
それと、物を捉え、表現できる力が付いてきたってのは、嬉しいもんですよねぇ!


Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

ご返事おそくなりまして。

牛の絵
笑えますよ、突然描くんですから^^
最初はなんぞや!?っと。

子供はほんとおもろい生き物です^^
最近は電子キーボードで「キセキ」の曲を
譜面読めないのに音だけで練習してますよ
これもすごいです。

反面、息子ユメトは相変わらず暴走しまくり
毎日嫁が悲鳴をあげています^^


コメントを閉じる▲
どーも。

連日の書庫整理で体が悲鳴をあげました(ひゃぁ~)
昨日の夜は晩御飯も食べることなく9時には就寝したCCパパです。
(さすが34歳メタボぎみ運動不足には体持たなかった。。。)

さてさてしばらくサンドブラストのご報告をしていませんでしたね
やっちさんすいませんです~

【まずはフィルムの水現像】
01

結構な時間水噴射させたのできれいに透明部分が見えました
前回のとの違いがはっきりわかりました。

【フィルムの乾燥】
これはドライヤーを使おうかと思っておりましたが
いいのがありましたよ~
プチ自然乾燥
02

会社のハイスペックPC横にある換気部分にフィルムぶら下げ自然乾燥~
若干の温かい空気が流れるので何もしないよりOK
20分~30分ぐらいでOKかな。

【ブラスト後】

前回使用しましたデカビタCの瓶
今回もがんばっていただきました^^

03

バッチシ!
うまくいきました~^^
ちゃんと凹凸もできてますし感動しました。

【ついでに初着色】

凹凸だけだとおもろくないので着色に挑戦!

04

これまたうまくできてOKOK^^

この調子で次々いろんなことしたいのですが~
最近は時間とれなくてストップ状態
でも今度はロゴのはんこを作ってみようかと材料を探し中
いつできるかわかりませんが、そのうちご報告しようかと^^




【2009/09/17 12:41】 | サンドブラスト
トラックバック(0) |

うまぁぁ~い!!
やっち
おおおぉぉぉぉ!
凄い凄い!!!

ぶち上手くいってるぢゃないですか!
(↑ わが田舎の方言でスイマセン…)

色までしっかり入ってるし!
彫りも深い!

”デカビタ”の瓶以上に、100均のグラス、コップ、灰皿などのガラス製品は彫りやすいから、一度試してみたら面白いかもですよ!
しかも、しっかり選べば、100均といえども、継ぎ目の見えない『りっぱな』シャンパングラスとか、ワイングラスもありますし!

ボクも、この連休中にバレーボールの全国大会が終わったので、そろそろやりたいな~、サンドブラスト…
やろうか…と思い、zippoを4個かっておいたので…

また、出来た製品見せて下さいね~!
あと、こんなトコにブラストした!なんて物があったら教えて下さい!真似しますから…^^;)




Re: うまぁぁ~い!!
CCパパ
やっちさん

お褒めのお言葉ありがとうござおます^^
今回のデカビタはかなりうまくいきました
ブラスト機の調子もばっちりだったもので。
しかし現在メディアの出方がいまいち悪く
そのままの状態
また調整して再度何かつくってみますね。
(いつになるか・・・・)

そしてバレーボールの大会お疲れさまでした
やっちさんの次の作品楽しみにしております^^



コメントを閉じる▲
どーも。

先週よりずっと倉庫内での作業がずっと続く~
今週もまだやっとります。
おかげさんでネットする時間が限られてしまい
ブログ更新もしとりませんでした-_-

ちゅーことでまたまた携帯で保存していた写真を一枚

はる

家に帰ったら子供たちは食事中
息子ハルトは子供用イスにすわり、髪なんか縛ってこっち見てました
「なんだこんにゃろ~!」っと言わんばかりにドスっとかまえて座っておりまする~

やっとみんなと一緒の高さにいられるのが嬉しいのでしょうね^^
今まで床で転がってましたから(笑)



【2009/09/15 08:28】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

早く感じます
やっち
なんか、ハルトちゃん、見る度に大きくなっていくような…
って、大きくなっていくのは当たり前なんでしょうが、成長が早い!
子供ってのは、ホントにみるまに大きくなっていくんでしょうね~!

ハルトちゃん用のテーブルも木製なんですね~!
豪華!!
我が家は、プラスチックでした…

CCパパさんもお忙しいようですね~!
時間があったら、また、ブラスト作品作って紹介して下さいね~!

Re: 早く感じます
CCパパ
やっちさん

そうなんですよ~
大きくなってますね、抱っこするのに持ち上げたら
「おもっ!」って感じるほどに^^

木製テーブルは会社の同僚からいただきました
ハルト生まれてちょっとぐらいにもらっていたのですが
ようやく使う時期になったかなぁ~っと。

ブラストはご報告いたします。


コメントを閉じる▲
どーも。

今週いっぱい肉体労働に励むCCパパです。
(お客様の会社の倉庫整理おしておりまする~
あ~体イテっ!)

何気に昨日撮った写真を1枚

はる

自分で持ってお風呂上りのイオン水をチュ~チュ~

あらまぁ 哺乳瓶持てるのね^^
いつの間にか日々成長しておりました
でもまだちゃんとお座りやつかまり立ちが・・・・

まぁそのうちするっしょ^^


【2009/09/08 18:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

成長
やっち
ブログを読ませて貰うたびに、羨ましくって…^^)
いいなぁ~、赤ちゃん…
いいなぁ~、男の子…

ホントに、成長って早いですよね~!
出来ないコトが、いつのまにやらできてたりして。
最近ぢゃ、ボク、娘見てて嬉しい反面、寂しかったりします… ^^;)

Re: 成長
CCパパ
やっちさん

いつもこんなネタしかなくて~^^
子供はほんとすぐに大きくなっちゃいますね
ふと長男ユメトを見ると身長も伸びていて
抱っこするとずっしり重さを感じますから。
でも相変わらず髪の毛の前側だけは変わらず・・・
ちなみにまだ一度も散髪しとりません^^



ども~♪
めんこい坊ちゃん^^
3人ともやっぱり顔そっくりねー♪
並ぶと余計そんな感じ。

私は明日やる事書き出したぞー。
めっちゃある(笑)
でも、のんびり一個ずつ一個ずつ片付けてくわ^^
さ、パパ君もまずは書いてみよう~(笑)

って、今の仕事って倉庫整理までするの???(笑)

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さん

おほほほほっ^^
おなんせ3人の子はおいらの遺伝子が
たっぷり入っていますからね~
でもハルトだけは髪が多かった。。。

書き出しかぁ
書いてみたらどれも時間のかかることばかり~
まぁゆっくりになるけど姉さんの言うとおり一個づつだわ^^

おー倉庫整理ね
仕事は印刷コピー関係だけど、仕事もらえるなら何でもする
何でも屋~(笑)
ちなみにお役所さんの倉庫っすよ^^
毎日作業服着てホコリまみれになりながら仕事しとるっす。
さすがに4日目になると疲れがきてますわ><

うっほほ~ぃ!


コメントを閉じる▲
どーも。

たまにとる平日の有給はいいすね
でも疲れました~・・・・

昨日は二男坊ハルトの定期的に行く心臓検診と通常の検診がありました。
午前と午後ってこともあり嫁一人ではどうにもならないのでおいらの登場
仕事が気になるところでしたが一発どかーんと有給使いました。

二男坊ハルトは生まれつき心臓にちょっと問題があり定期的に
検診に行かなければなりません。
なんだっけな?心房中隔欠損症?
心臓の心房に小さな数ミリの穴があり血液が逆流するって病気
でも成長するにつれて穴がふさがることもあるのです。
しかし今のところふさがる様子もなく、大きくなったら手術ってことも
頭においとかなければなりません。

それと通常検診ではちょっと小さく細いかなぁ~って話も出ておりました
上の兄弟に比べればちょっと成長が遅いかと思っいますがまだ7ヶ月
きっとこれからでしょう^^
ちなみにお座り、つかまり立ちはまだしとりません
ハイハイと横移動でフローリングの上滑ってます
そのうち立つっしょっとのん気にかまえておりまする~


話は変わり検診の間、二男坊ユメトと近くの公園で遊ぶことに。
元気に走り回っていましたね~やっぱ男の子です^^
ゆめ

そんでそんで
2時にはお姉ちゃんの小学校へお迎えに~
普段送り迎えなんかほとんどないので、平日休みのときだけは
時間があれば送り迎えするのです。
周りのお友達なんかは雨が降れば親が送り迎えしてくれてるようですが
我が家ではそんなことも出来ないのでね。

そんな学校からの帰りに近くの大型スーパーへお買い物
以前おいらの母から電子キーボードを買ってあげて~っと
言われていたので見にいったのだ

ありましたよ~在庫処分、さらに割引~
さくら

キーボードだけだとユメトに破壊される恐れがあるのでとりあえず台も購入
合わせても16,590円(16800円の20%+台3150円)
帰ってから寝るまでずっとキーボードの前でなにやらやってましたわ
ついでに横でユメトが邪魔したり~^^

今のキーボードはすごいのね
鍵盤は光るはレッスン機能もあるし大人でも楽しめそうな一品!
おいらも娘と一緒に練習してみようかなぁ~^^


ってな感じの平日のお休みを過ごしました。


【2009/09/04 12:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
ハルトくんの病気はやく治るといいですね。
7ヶ月だから、まだ、これからですもんね!
子供の力は、思うよりもタフですしね。

立つのは、遅い方が元気な子になるって昔からいいますし!^^)!

お姉ちゃんのキーボード嬉しかったんでしょうね~!
我が家の電子ピアノ、元々ボクのですが今ぢゃ、娘に取られてます。ピアノ教室に娘が通うようになって、そろそろ技術的にも抜かれてしまいそうです…

Re: タイトルなし
CCパパ
やっちさん

息子ハルトはいたって元気^^
一応病気してんのか~?って思うぐらい
毎日ハイハイして体鍛えているようです^^

やっちさんピアノやられていたんですね
これまた凄いなぁ、おいらも一曲ぐらいひけるように
なりたいです。
ピアノ教室かぁ、うちの娘も通わしてあげたいけど・・・・
どーなることやら^^



コメントを閉じる▲
どーも。

車通勤中、1日何台に追い越しされていくのがちょい楽しい
CCパパです。
(スピード55キロ走行実施中!)

最近疲れを感じます
でも
元気な子供の顔を見ると次の日の仕事がんばれるんですよね^^
たまに子供たち寝てから帰ることあるけど帰ったら一人ぼっち
なんかしーんとしていて何したらいいんだろ?って思うことも。
忙しい時に限ってあれやりたい!これしなきゃ!って考えるのに
いざとなったら思い出さない・・・・・
もう・・・脳ミソの劣化が激しいです ショック。
てなこともあり最近DHCのサプリメントを飲み始めた
(いつまで続くかな?)

そんなおっさんの癒し写真を一枚^^

こども

只今3人の子供たち成長中!
長男ユメトと二男のハルトはかわいいキティちゃんのパジャマね
お姉ちゃんのおさがりが大活躍です^^


【2009/09/02 12:27】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

癒し
やっち
ホント子供が癒しですよね^^)
ボクも起床8時の出勤11時、帰りが24時近くなので娘の起きてるとこをなかなか見れません…

CCパパさん家はきっと、お姉ちゃんがしっかりしてくんでしょうね~
子供3人、羨ましい限りです^^)


お疲れさまです。
tantan
お仕事忙しそうですね。
男の子なのにキティーちゃんに
ちょっと笑ってしまいました。
お下がりが大活躍ですね~。
お子さん達すくすく成長している感じが
写真からわかりました。
パパガンバですね!

Re: 癒し
CCパパ
そうですね~かなり癒されます^^

でも!

たまにあまりのうるさすぎやしつこさに
「ムキー!」
怒鳴ることもありますよ
怒った後はちゃんと抱っこしたりしてアメとムチとロウソク?

お姉ちゃんはしっかりしてそうでそうでもなく・・・・
私が帰ってきたらもうあまえん坊、その後ろから長男ユメトも甘えん坊
パパの体がもう一つあればいいなぁ~なんて思う事も^^



Re: お疲れさまです。
CCパパ
tantanさん

笑えるしょ~^^
結構おさがりが似合ってますよ、息子たちは。
ついでにない髪しばって女の子風に仕上たりすることも^^
まぁ文句も言わず着てくれるので助かってます。

うっす!
パパがんばります!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
