パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも

会社にNewマシーンが来たのでせっせこセットアップをしている
CCパパです。
(半日以上仕事が止まっていて本日残業確定です-_-)


さてさて今日は息子ユメトのお話です。
先日初バス&JRで大喜びの息子
帰りにマックにてハンバーガーとポテトを買いました
やっぱ男の子です
お姉ちゃんにくらべ食べる量がちょっぴ多い!
ハンバーガー1個を食べてしまうのだわさ
2歳9ヶ月なのにすんごいです
お姉ちゃんは小学校1年生でやっと1個食べれるのにね~

はい食べてる途中↓
ゆめ

ついでにこいつは「コーラ」もバリバリ飲むのです
お茶にしなさいと言っても「こ~だこ~だ(コーラ)」の連発

子供に甘いおいらはつい与えてしまうのです。。。。

まぁいいっか!でいつも飲ませてしまう~

ダメっすねこんなパパは^^



【2009/07/28 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


やっち
男の、いいなぁ~
バリバリ食べるなんて勇ましいしぃ!

毎日コーラ飲む、ボクからしたらよき後輩?!
我が娘は、お茶か麦茶しか飲まないんです。
たまには炭酸でもどう?!なんて言っても、全然聞く耳もたず…
連れないやつです…


すご~い!
tantan
ハンバーガーを一個はすごいですね。
でもうちはお肉を食べないので
そういうの食べてくれるのうらやましいです。
コーラーは昔歯が溶けるって噂ありませんでした?古い?(苦笑)
炭酸は2口ぐらいで喉が痛くなる私には
夢人くんは大人に見えます(笑)

とにかく元気が一番ですね☆


CCパパ
やっちさん

よき先輩!
コーラ愛好家の一員に息子ユメトを託します!
ちなみにゼロコーラがいいみたい^^

いつも「ユメトのしゅわしゅわ~」って
ラッパのみしますからね
恐ろしや 2歳児^^

ちなみにお姉ちゃんもバリバリ炭酸OK^^




CCパパ
tantanさん

1個食べてしまうユメトはすんごいですよ^^
与えるほうにも問題があるのですがぁ・・・・
まぁ現代っ子と言うことで^^

お~歯が溶けるってのありましたね
溶ける前に虫歯でやられることでしょう^^
結果私が虫歯にやられているのが現実っす(笑)

あでで!
tantanさん炭酸ダメっすか
まぁあれは慣れですからね~
ユメトが大人ってことはtantanさんは・・・
比べるところが違いましたね^^

本音はあんま飲ましたくないのですが~
無理みたい^^



コメントを閉じる▲
どーも。

最近雨ばっかり降ってますね、そして明日も雨らしい・・・
月曜週初めからテンションがいまいちあがらない
CCパパっすよ。


昨日息子ユメトが発電車に乗りました、んでもってバスなんかもね。

土曜日おいら仕事で本社会議に行かなければならなかったんです
んでもって会議の後は恒例の飲み会
ちゅーことは車を置いていかんと行けなかったのだぉ~(当たり前)

翌日朝(飲んで帰って数時間後)から娘さくらとユメトを連れ
まずはバスに乗り込んだ。
このバスはさくらもユメトも初体験(うちは何事も遅いのです・・・)
さくらには乗り方やお金の入れ方やら教えてあげましたよ
ユメトはバスの座席でずーっと外を眺めてましたね^^

さてバスを降りた後はJR駅前にてお祭りのイベントが開催されて
いたのでちょっくら参加。
さくらはヨーヨーつりして2個ゲット、ユメトは消防車の実物展示が
あったので大好きな車との写真をパシャリ。
後はソフトクリームとクレープを買ってJR駅へ乗り込んだ。

いつもはJR駅に遊びにきて電車を眺めるのが好きだったユメト
ですが、今回は初めての実車
緊張してるようでこれまた固まってました^^
でも電車降りた後は窓越しの人たちに手を振ってニコニコ顔
お姉ちゃんさくらは一度経験しているのでどこで降りるの~
とか聞いて余裕の表情^^

この夏休み、そしてこれからもそうだけどいろいろな体験を
してほしいと思っています。
それには親がどれだけ子供と接し、未知の能力をひきだせるか
って感じかな?

ちなみにプールに連れていってと予約入りました。
どないしましょ、このぽっこりしたお腹で夏休み行かんといけませんわ^^


ってなことです。





【2009/07/27 12:05】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

思い出
やっち
初めて娘が、電車にのった時を思い出します…
あの頃はよかったなぁ~、いつから、今のようにませたんだろう…

やることや、どこかに連れていってあげること全てが、良い思い出になるからいいですよね~!
我が家は、プール&海水浴の予約が入りました…

Re: 思い出
CCパパ
やっちさん

子供の思い出はほんと大事ですね
大きくなってからもあの時は・・・って話されたらちょい涙なんかでちゃうかも^^
とにかく休みの日は子供たちと一緒におでかけだぁ~!

ふふっ
予約が入りましたかぁ
是非行った時の様子をカキコしてくださいね^^


コメントを閉じる▲
どーも。

本日はお仕事の日
朝からお腹壊してます、今もまだ・・・・

さらに午後3時より本社にて全体会議!
会社全員が集まって意見交換会が開かれるのだ。
何時に終わるのかは不明?終了時間は決まってないのですよ
なんとも適当っぽい-_-

会議の後は恒例の飲み会
行きたい人だけでやるんですけどね
そこでは会議では言えない不満や愚痴大会となるだ
まぁどこもそんなもんでしょう^^

さてお腹微妙だけどそろそろ出る準備しましょうかしら
まずはJRの時間を確認、そしてJR札幌駅にてちょっと
お土産の買い物と発送を~^^

ちゅーことで ばいなら~



【2009/07/25 12:11】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも
またもしばらくぶりのブログ更新です。

まだ毎日仕事忙しす、来月は落ち着くと思うのだが・・・


とりあえずネタが思いつかないので携帯の中にあった画像を一つ。

放牧

いつだっただろうか?
娘さくらが小学校の見学旅行で行ったところで
ハイジ牧場というなんとも言えない動物園のような施設へ。

そこにあった芝生に子供たちを放置
元気いっぱい走り回っておりまする~

やっぱ子供は元気がいいっすね^^

【2009/07/22 12:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

いいなぁ~
やっち
いいなぁ~!!
こんな広い牧場…
ボクんとこ、田舎なのにこんな広い広場ないです…

ペットの持ち込みはだめなのかな~!??

来月に入れば、夏休み(盆休み)ですよね~!その前に、死ぬほど忙しくなると思いますが、お互いに頑張りましょう!!
でも、ホントに死なない程度に… ^^)

Re: いいなぁ~
CCパパ
やっちさん

北海道はでっかいど~!
ただ広い土地があるだけですよ^^

お盆かぁ
こちら会社にはお盆休みはないのです
お役所さん相手なもんで会社は開けておかなければなりません
でも有休を使い休み調整しますけど。
しかし私のいる支店は2人だけ、交代で休んでも本社から
誰かがこなければなりません
ん~休みずらいのが現状です-_-(でも休む予定)



コメントを閉じる▲
どーも。

庭の畑で驚きの収穫ネタを一つ。

一見ごく普通の畑、特に手入れもそんなにしていない畑

ゆめ2

でもね何かが大きく育っておりまする^^

右下の「きゅうり」がぁ・・・・



でか!

息子ゆめとの顔以上あるじゃ~ないっすか。
これまたびっくらこいたね^^

ゆめ1

せっかくなので漬物にしときましたよ。

今晩あたり食べましょうかね 息子と^^


--------------
あぁ~やっちさん

「マイマイガ」は検索しないでね
多分気分悪くすると思いますので。
(私が気分悪くしましたから-_-)





追記を閉じる▲

【2009/07/06 17:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

家庭菜園
やっち
それにしても、おおきなキュウリですね!
瓜っていうくらいだから、本来はこの大きさだったのかなぁ!?
CCパパさんちの畑は砂地っぽいんですか!?写真がそう見えるだけなんですかねぇ~?

家庭菜園ってのは、おもしろそうですね。我が家の義父も、ちっちゃな畑借りていろんなもの育ててますが、毎日楽しそうでスモン!

マイマイガ検索やめときます…
夢に出てくると困るし ^^;)



Re: 家庭菜園
CCパパ
やっちさん

今期初収穫でいきなりのビックサイズ!
とりあえず漬物にしておいしくいただきました^^

うちの畑は・・・・・
どちらかというと砂地っぽいですね
よくわかりませんが「黒土」を入れております
土木業者が畑作りたいんだけど~って言ったら黒土入れてました
とりあえず何か収穫できればいいって感じなので^^

庭いじりもしたいのですがなかなか時間をつくれず・・・・
ただ今雑草が増殖中!
日曜日の早朝でも雑草とりせんといけんですよ(笑)

マイマイガ~!




> それにしても、おおきなキュウリですね!
> 瓜っていうくらいだから、本来はこの大きさだったのかなぁ!?
> CCパパさんちの畑は砂地っぽいんですか!?写真がそう見えるだけなんですかねぇ~?
>
> 家庭菜園ってのは、おもしろそうですね。我が家の義父も、ちっちゃな畑借りていろんなもの育ててますが、毎日楽しそうでスモン!
>
> マイマイガ検索やめときます…
> 夢に出てくると困るし ^^;)



ituki
どうも、itukiです。
キュウリの漬け物ですが、どのように漬けていますか?
やはり、エバラの浅漬けの素を使用するのが手早いでしょうか?

Re: タイトルなし
CCパパ
itukiさん

こちらこそどうもイツキ。

こないだのきゅうりの漬物は「塩」のみでいただきました
ほとんど子供たちに食べられてしまいましたけど。

まぁ失敗ない方法は浅漬けの素がよろしいでしょう^^
んで早いしね。

今年はじゃがいもが採れるので楽しみですよ^^

コメントを閉じる▲
どーも

毎日バリバリ仕事がんばるCCパパです。


がっ!


『風邪』ひいてしまいました。
只今鼻水出ています、そして喉が痛いです、さらに冷房の下で仕事しています。
んでもって先日より家族全員が風邪ひいとります-_-
子供たちから発症し嫁へ、んで最後においらにまわってきました
毎日冷房の下ってのも問題ありなんでしょうね
よって本日家にある作業着を持ってきました^^
これでちょっぴ冷房対策ができました、でも風邪は進行中・・・・

病院なんか行ってられんし、薬飲むのも面倒ってなこともあり
自力で治す予定(笑)
ほっときゃ治るっしょ^^って思うておりまする。

あ~鼻水~ ちょい頭痛もきてる。。。。

皆さんも風邪にはお気をつけくださいませ^^


-------------------------
あ~そうそうitukiさん
なかなか返事できなくてすいません
XPの再インストールか1ヶ月無料のウィルスバスター入れてみて
様子をみたらどうでしょう?
あんま安いの使うとサポートが充実してませんからね
OSのアップが早すぎてウィルスソフトのバージョンが追いついて
いない可能性もありますし~

どっかで安いデスクトップPCないですか?
そこそこのスピードあれば良いのですがね
会社でサブマシーンとして使いたいかと。
良いお話あればご連絡を願います^^

【2009/07/02 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
