パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ども。

休日の昼間っから自宅でネットをするCCパパです。
(休みの日ぐらい子供連れて外遊びすれ!っとお思いかと・・・)


はい 朝から外遊びしてきました^^

前日から娘さくらに公園連れてけ~ってせがまれていたもんでね。
今日は朝6時より実家で庭の片隅にある木の根っこ堀を2時間ほど作業
作業
与作は~木~を掘る~♪

そんな与作の作業中こんな生き物を発見!
youtyu
カブトムシの幼虫?それともクワガタの幼虫?それともモスラ?
これまた2匹も見つけてしまったのだ

とりあえずそのままにもできないので実家にあった焼酎の
ペットボトルに土を入れて保管しておきました。
しかしなんの幼虫かわかんで育てようって発想がすばらしいね(笑)

そんななんだかんだで8時に自宅へもどる。
んで朝ご飯がっついて少々子供たちと遊び9時に近くの公園へ

はい 放牧中~^^
kouen
元気に走りまわっておりますです^^

その後10時30分ごろまで公園で遊び今度は自転車持って近くの
大きな駐車場へGo!
まだ娘は補助輪付、周りのお友達はもう補助輪はずして乗ってるので
なんとか早くはずせるようにと練習中
去年自転車買ってあげたけどあんま乗ることなかったのでね。

そんで昼に自宅へご帰還。

ん~朝から疲れましたわさ~
今は息子ユメトとハルトはお昼寝中、さくらはばぁちゃん家に遊びにいってます
嫁は近くのお店へ買い物しに行きました
今がささやかなおいらのお楽しみの時間^^

おおおぉ~ ハルトが動き出した!

おいらの時間の終わりを感じるぅ~


ちゅーことで でわでわ。



【2009/04/29 14:09】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

そろそろ大型連休にはいりますね
しかし我が家はどこかへ行く予定がありません
っていうかなんも考えてないだけです!
(当日もしくは前夜に決まるのです)

先日大型ホームセンターへ買い物へ行ったとき
通路横にひょっこり鯉のぼりがあったので息子ユメトに見せたところ
おおはしゃぎ!
鯉のぼり持って店内を暴走し始めたのだ
その暴走を止めるがたいへん
最近走るのが速くなりちょこまか動くっす
おいらは人ごみをよけながらもユメトの暴走を阻止
結局鯉のぼりを手から離さないので購入することに・・・・

んで家に帰ってからも家中走り回りあげくの果てにはお風呂まで
持っていこうとするもんだ

こんな感じね ↓

yume
(一応モザイク入れてみました^^)

男の子は元気が一番って言うが 元気すぎるのも困ったもんです。

ん~疲れます-_-;


んでわ。


【2009/04/28 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも
しばらく更新してませんでしたね~
何かとありまして。


二男坊ユメトが言いました
「ごみちゅうちゅうちゃ」
そう!ゴミ収集車のことです。

最近はトミカの車が大好きでトミカ図鑑っていう本を買ってあげたのだ
その本を毎日見てはかたことの日本語でしゃべってますよ^^

後は佐川急便の車見ては「あっさがわだ!」
救急車を見ては「ちゅうちゅうちゃ」
まぁうまく言えないんだよね きゃきゅきょ しゃっしゅっしょ

でも確実に覚えてきているのは確かです^^

【2009/04/24 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日の北海道は暑かったようですね
札幌で20度超えてたみたいだけど~・・・・今日は激寒!


えーと
二男坊ハルトがすくすく成長しております
先週まで風邪ひいていてミルクもあんま飲まなかったのですが
今週に入りめちゃくちゃ飲むようになりました。
やっと風邪も治り体調も良くなったんだろうね
よかったーウィッシュ!

そんな元気になった二男坊ハルトを一発お見舞いしましょう

haru
(飲んだくれのおっさんって感じ^^)

結構重くなってきましたよ
ミルク飲ますとき腕だるくなるからさぁ

あっ
体重計ってなかったわ
多分・・・・・ 7k?8k? わからん
そのうち計っておこうかなと。




【2009/04/14 13:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

やっと念願のモバイルPCって言うかミニノートって言うかネットブックって
言うような一品を購入しやした。
(てか3月の末にだけどね)

今まではWin98の超古いノートパソコンをWin2000入れてなんとか
ネットできる程度で使っていましたがやっぱ持ち運びもできちっこい
のがいいなぁ~って悩んで早数ヶ月

買っちまった

こんなやつね
ASUS EeePC1002HA ←へいクリック!
ちなみに46000円で購入

小さくて薄くて軽くて持ち運びもできそこそこの機能とスペック
そしてすんげー見た目OK

ただ今このちっこいPCにてブログ更新中
ついでに無線LANも買って配線いらずでら~くらく^^


さてこのPCを買うのにどこからお金がでたかと言うと・・・・・

13年間無駄に払い続けた生命保険を解約した時の
解約金ってのが戻ってきたのでここぞとばかりにゲット
んで現在は嫁の姉が働いている生命保険に加入したってわけざんす^^
嫁姉はよくひやむぎ持ってきてくれるから保険切り替えたのだ
前のところはぜんぜん得点なかったしね(笑)

まぁーそんなことでちっこいPCを楽しんでおりまするぅ~

でわでわ^^


【2009/04/11 00:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は自宅からの更新
いつもは会社からコソコソとやっとりました。


え~今日は嫁の誕生日
とうとうおいらの年代に突入!

そう

「三十路組」

今までは20代だから~って言ってましたが
これからは違います
何かあれば三十路
最近疲れがぁ~なんて言った日にゃ~
三十路って言ってあげましょうかね^^

それと娘は出遅れながらも本日が初小学校への登校
学校ではお友達もまっていてくれたようで
楽しく過ごしてきたようです。

おいら含め親としては ホっとしましたね
明日からはお友達と一緒に登校
学校では自分のことは自分でしないといけない
最初は大変だろうけどがんばってもらいたいですね^^

とりあえず更新

【2009/04/09 20:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

復活ですか?
tantan
奥様お誕生日おめでとうございます♪
そして娘さんご入学おめでとうございます☆

病気になっちゃって大変な日々でしたね。
みんな元気になりましたか?
以前も同じ病気になったと読んだような気が・・・
子供が苦しそうなのは本当につらいですよね。
春ですしもうすぐGWみなさん元気に迎えてくださいね!



CCパパ
はい 奥様は三十路となりました^^
これで同類ですよ。

はい さくらはご入学しました^^
みんなより出遅れたけど・・・
でも今日もお友達と手をつないで元気に登校しとりました。

いんや~3連チャンで子供たち風邪ひいてね~
今はサクラもユメも元気になりました
でもハルトはまだ調子が悪く下痢が続いておりますです
ミルクもそんなに飲まんし~かわいそうです。
でも回復傾向にいるので後数日って感じかな

お~GW!
多分どこもいく予定はないです
でもGWは桜が満開だと思うので弁当持って
近くの公園にでもいこうかな~
そうそう庭仕事もしたいですわ。

まぁギリギリになって予定は決まるのでしょう(笑)


コメントを閉じる▲
どーも。

昨日4月6日は娘の入学式でした。

ここで入学式の状況なんかを綴りたかったけど
できんのですよ
なんでできないか?ってさぁ~・・・・




入学式前日夕方より







我が家では







『ロタウィルス』が暴走し始めた!

そう

ロタウィルス とはノロウィルスのお友達-_-;

おかげさまで入学式はお流れ
5日の夜から6日の夕方までもう大変
娘だけならまだしも2番目も同時に発症し
マーライオンが大暴れ!
嫁と二人で寝ないで看病しましたわさ
あっちが嘔吐すればこっちでも嘔吐
かなり精神的にも辛かったです
6日昼からは病院へつれて行き検査やらなんやら
こんときは2番目の息子のほうは嘔吐もおさまり
熱があるぐらいまでに回復
しかし娘は本日7日になっても食事もあんまとれず
ぐったりしている模様
一応病院では点滴してきてるんですがね
本人入学式にもでれずでかなり凹みもあるようです。

しかし前日にロタでやられるなんて思ってもいなかったわさ
集団感染するような場所にはあんま行かないようにしていたのですがね~
あーほんと疲れましたよ

あっ 一番下の息子もちょい吐いたりしてたから病院で診てもらったらロタでした

3人揃って リーチ一発ツモドラドラ満貫って感じ^^


まぁ今日も明日も明後日も多分学校休むのだろう
始まりからすっ転んでしまったわさ。


みなさんも風邪にはお気をつけて!!



【2009/04/07 18:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ども!
みんな大丈夫かーい?
入学式がダメだったってのは悲しいねー。
来週から元気良く通えればいいさ♪

いよいよ小学生の親!
ってことで、楽しみ半分、不安半分ってとこだね。
頑張るべー♪

そそそ。
自分時間はね。

意地でも自分で作るのです(笑)

Re: タイトルなし
CCパパ
姉さんコメントあんがと^^

本日はじめて小学校へ登校となりました。
初日から3日も休んでしまって・・・
でも本人早く行きたいって毎日言ってましたので
親としては一安心です

楽しみ半分不安半分ね
嫁は心配性だから今日だけは一緒に学校へ
行きました
先生にも再度挨拶したいからってのもね。

出だしつまずいたけど頑張るでぇ~!


そそ自分の時間
うっし 意地でも作ってやるべし^^

コメントを閉じる▲
どーも。

お昼食べたらちょっと胃がムカムカするCCパパです。
(ちゃんと時間かけて食べるようにしてるんだけどね)


今日は~・・・なんも仕事ないっす!
朝から身の回りの整理しとりました
仕事は今月にある入札結果によるからそれまでは
な~んもできん ネットカフェ状態が続くような(笑)

雪もとけて春らしくなってきたこちら北海道
場所によっては桜が咲いて花見なんかをしてるんでしょうね
北海道は4月末~5月の連休あたりが見所のようです。
連休なにしやしょ?
おいらてきには「庭いじり」がしたいっすね
以外にあれはストレス解消のひとつでもあるし
プチ癒しかなぁ~
一人もくもくと朝早く作業をするのです 誰にも邪魔されることなくね
これが楽しいってことはもうオッサンの領域にどっぷりつかってる
気がするなぁ・・・・

まぁそんなオッサンはいつものん気に休みとなればなんかしてますわさ^^



そういや写真データ整理してたらこんなのあった
bu-bu-
先日撮った写真

我が家には着々とミニカーが増えてます
ユメトが結構好きみたいでつい買っちゃいます(笑)
しまじろうミニカーとピカチューミニカーです^^

すんごいやね







【2009/04/02 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
