パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。
しばらくバタバタ仕事大忙しのCCパパです。
(さすが年度末 でもやっと落ち着いたかな)


いんやー仕事もそうだけど家庭のほうもバタバタでしたわ~
先週日曜日は二男坊ハルトの百日の写真を撮ってきました^^
なんだかんだしてたらもう百日を越えたのね
あっという間に1歳にもなるんだろうなぁ

とりあえず写真を1枚^^

haru
笑ってるぅ~^^


んで写真撮り終わってからは・・・・
嫁が風邪でダウン!
手前上の子供二人とも風邪引いていて
長男ユメトがインフルエンザときたもんだ
多分インフルもらったね

とりあえず今のところおいらだけ生きてます(笑)
しかし・・・昨日の晩・・・
おいら嘔吐してもうた-_-;

晩ご飯勢いよく食べすぎたもんでね(笑)


とにかく風邪だけはひかんよう生きとります!



【2009/03/31 12:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

最近少なからずダイエット効果を実感しているCCパパです。
(うれしいっすね、数値が減っていくのは^^)


さて昨日は結婚式記念日でした。
嫁に何買って帰ろうか?
迷ったあげく仕事帰りにサンリオショップへ。

男一人でサンリオショップで悩んでいる姿
かなり笑えますよ~
10分ぐらいうろうろしてましたわ(笑)

結果選んだのはスヌーピーの化粧ポーチ
(写真とるの忘れてました)

帰って渡したら
「記念日覚えていたんだね」
だとさ~

まぁーおいら一応覚えていたっすわ。


そんな結婚記念日に娘からのお手紙をもらいました
tegami
すでに壁に飾られてました^^

うれしいやね~娘からの手紙

ちなみに嫁からおいらへのプレゼントは・・・・


「ドラフトワン 缶ビール350ml 1本」

おいおいおい~
おいらのプレゼントの1/10以下の金額じゃないっすか!

金額じゃない 気持ちの問題だ!っと自分に言い聞かせ
その晩はビールをいただこうと・・・・・

てか飲む前に寝てもうた~


はい チャンチャン♪

 



【2009/03/25 13:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

最近ちょっぴりだけど体重が減り喜ぶCCパパです。
(っつうか晩ご飯あんま食べてないだけね)


え~今日は娘の幼稚園で卒園式が行われております
おいらは仕事の都合で休むことできなく卒園式見ることできません
あ~行きたかった~行きたかった-_-

しかしあっという間の1年でした。
ちょっと内気だった娘がこの1年で凄く大きく成長しましたね~
親としてはすんごいうれしい事で涙涙・・・
入園当初は初めてのことが多く娘もそして親もわからない事
ばかりで大変でしたけど行かせて良かったと実感

さっき嫁からメールがきて無事卒園式から帰ってきたとの事
なんか泣けてくるわ~ってな内容でしたね
今日ははよ帰って卒園式の涙話ききましょうかね^^

それと・・・


昨日の晩急遽仕事帰りに札幌へ向かいデジカメ買ってきました。
一応今持ってるデジカメ使えるけどバッテリーがあんま充電されないし
かなり前の物なんですよ
嫁がさすがに持っていきずらいってな事でちょっくら調達してきたのでした。

コレかれこれ6年前ぐらい前に買ったのかな?
deji1
サイバーショットね
3万以上してたような

んでもって昨日コレ買ってきた
deji2
パナソニックの単三電池式で2万ちょい

今日コレ持って嫁卒園式へ向かいました
さてどう撮れているでしょうかね(笑)

写真見るのも楽しみです^^



追記を閉じる▲

【2009/03/18 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
tantan
ご無沙汰です。

お嬢ちゃま卒園おめでとうございます!
晴れ姿見れなかったのは残念でしたが
newデジカメでよくわかりましたか?

お二人の息子さんもすくすく成長しているようで・・・
毎日慌しいですが子供が元気なのが一番ですね☆
忙しそうですが体調気をつけてくださいね!

Re: おめでとうございます。
CCパパ
tantanさんご返事遅くなりまして。

娘が卒園しましたよ~
見に行けなかったのは残念でしたがとても良かったそうですよ
tantanさんとこもそのうち幼稚園へ通いだし感動の卒園式を
迎えるんですよ
ってかまだ数年先ですけどね^^

デジカメいいっすね
今のは機能が充実してますし単三電池ってところがミソです
数年たつとバッテリー充電ができなくなるからね
今回は単三充電池にこだわった次第です。
卒園式の写真もたくさん撮れていてよかったですよ



コメントを閉じる▲
どーも。

米袋持って左右に揺れるCCパパです。
(またもレジに並んでいたら子供と間違い自然に揺れます^^)


先日実家に子供を預けちょいとお出かけしたところ
帰ったら大変な事になっとりました。

なんと家中かくれんぼ大会!
娘や長男坊がおおはしゃぎ ばぁちゃんしんどそうでした^^
そりゃ~元気盛りな子供相手ですからもう大変
でもそれなりにお付き合いしていてくれて助かりました。

その後なぜか「昭和的ファッションショー♪」
どこからともなくばぁちゃんが持ってきた浴衣みたいなもの
おいらはよーわからん

とりあえずみてくんなまし~^^

sakura
あら かわいいね^^
(バックはあまりにも見せられないのでモザイク)


ついでにこいつも赤いの着ておすまし^^
yume

この長男坊がちょいと曲者だね
鏡をずっと見てニコニコしてやんのさ
ちょいあっち系に興味があるような・・・・・


複雑っすね-_-


【2009/03/16 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日札幌のジャスコで家族とはぐれちょと
きょどってしまったCCパパです。
(いやー人多かった、久々の人混みだったのでね^^)


息子ハルトは最近自分で指吸うようになりました
これで泣く時間が少し減りよかったっすわ。

haru2

そして夜も11時ぐらいから朝まで寝てくれることも
ちょくちょくあり、やっと眠れる日々がやってきたのだった。

でもハルトが寝てる間にもう一人の問題児 ユメト
これがまだ夜泣きしとるんです
結構きついっすよ~ 悲鳴みたいのもあるからさ
でも!
おいら気づかず寝てることが多いのだった(笑)

いつも嫁ばかり任せてスマン!

っといつも心の中で言っているのだった。




ついでに
haru1

髪ふさふさね^^





【2009/03/09 12:50】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも

昨日の夜
おひなさんの時に残っていたケーキを夜8時すぎに
食べてしまう天然バキュームのCCパパです。
(かなりヤバイね)

昨日~何気にインターネットで「日経トレンディネット」
記事を見ていたら気になる記事発見!

goo

gooのサイトでやっている
『からだログ』 http://karada.goo.ne.jp/

これに参加してみようかただ今検討中


やっぱさー周りに報告や見てもらうってのが長く続けるコツだよね
おいらなんか2年周期ぐらいでやせたり太ったりの繰り返し
ただ今リバンドしている時期でそうねー
激ヤセピークから 8キロぐらい戻ってる
最悪ですな-_-

夏までにこの8キロをどーにかしたいと日々思っていたので
このからだログを見てちょい興奮してしもうた(笑)

とにかく早いうちやってみようかな^^


 

【2009/03/04 11:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
先日の28日は娘6歳のお誕生日です。
大きなケーキを前にして、服なんかもちょっと
お洒落してさー

ってか入学式に着せようかとしまってあった服
じゃーないっすか!
なんかね
朝から赤い服着て誕生日のお祝いを待っていたそうな
しかしおいらは昼間は仕事へ
それにお祝いは夜なのに先にスタンばってるんですよ
かわいい~のぉ~

ちなみにプレゼントは娘ご希望の童話の絵本を買ってあげました

たくさん読んでくれればいいのですがね^^

tanjyoubi



【2009/03/02 15:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
