パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

我が家は3人の子供たちがおります。

長女、長男、二男

少子化って言われているこの世の中
うちは3人もがんばりました
(給付金が待ち遠しい^^)

そんな子供たちを見ていた嫁が言い出した
女の子が欲しいなぁっと。

は?

なんかねぇかわいい服とか着せてあげたい
とか言ってるんですよ

女→男→男だから次は女の子で~♪

無理っす!無理無理無理~!(おいら曰く)

本人もわかっていながらの笑い話^^


まぁせっかくなので即席の女の子をご用意しました

yume2
「わたしかわいいぃ~♪」


yume1

はい!長男の夢人です

とりあえず無い髪しばればなんとか女の子に(笑)

本人嫌がってませんでした
逆にノリノリで鏡見て顔作ったりしてました

将来がちょっと不安になりました^^

【2009/02/28 13:19】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

12月から車通勤に切り替え運動不足と不規則な
生活をしているためお腹がポッコリ~・・・・
そんなまたメタボリックのお世話になってるCCパパです。


今朝っていうか夜中かな?
突然長男坊がマーライオン(嘔吐)した
超びっくり!
しばらくなかったのですが突然やるんですよね
多分風邪からきたのだろうと推測します。

我が家では枕元にお風呂のオケにビニールかぶせて
いつでもマーライオン対策をしております
でも今回はちょっと起きるの出遅れてシーツがぁ・・・・
夜中に嫁とバタバタしてました
とりあえず今朝息子はケロっとしてましたわ

なんだろね~
昨日は嫁も体調を崩しダウンぎみ
お腹の調子が悪いときたもんだ
プラス
おいらもお腹の調子が悪くマーライオンのお誘いがぁ
お腹がムカムカするような重いような・・・
晩ご飯も食べずに早々床についたのだった
(このまま食べずにダイエット!ってのも地味に考えた^^)

寝不足に体調不良そして家族で風邪のまわしあい
あ~早く春になって気分よく行きたいもんですな。

思うにオール電化住宅は冬場の乾燥がひどいから
風邪菌には最適な環境
加湿器たいてもおいつかないし~

ちなみに先月の電気代 ドリーム8とホットタイム22ロングを
あわせて!

「44,000円」でした

この金額見ておいらは固まった-_-;

北海道の冬ははんぱね~


【2009/02/25 13:03】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お大事に
tantan
大丈夫ですか?
なんでしょうね~原因不明は怖いですね。
大人もつらいですが子供はもっとかわいそうですが
朝には元気でよかったです。
うちも風邪を引いています。
今週は寒いですからね~悪化しないように
みんなよくなりますように!


CCパパ
昨日家に帰ったらユメトは走りまわってました
あの出来事はなんだったんだろう?って思うぐらい(笑)
一応微熱みたいのはあったようです
鼻水は相変わらずでてますね

ついでにおいらと嫁は喉を痛めガラガラ声に
なってしまいました
tantanさんとこも早く元気になってちょんまげ!


コメントを閉じる▲
どーも。

今日は仕事の電話パッタリ
おかげさんでいろいろネット検索に励むCCパパです。
(ついでに年齢とともに頭のてっぺんもぉ・・・・)


先週末
久々にこちら北海道では多分大雪(自分ではまぁそこそこ)が
降り我が家の庭にももっさりとね

ちゅーことで昼天気が良かったので子供たちと外遊び~
雪山作ってそりで滑ったり、娘といっしょに雪だるまを
作ったりもしました。

そんな雪だるまの作品がコレ!

yukidaruma1

玉子頭で目鼻口耳ついてます(笑)
それもちょっと上目づかいで

「ちょっと見ないでよぉ~」

ってな感じ^^
とりあえずみんなで大爆笑しました。


そんな数分後・・・・・

息子が雪だるまを壊そうと暴走~!

ちょっと目を離したすきに。。。。。


南無南無・・・・

yukidaruma2

息子は満足そうにスコップ片手に去っていったのだった。

その後転がった顔を胴体に乗っけたのはいいが
耳が取れたまま
かわいそうに~-_-

今朝窓から見たら寒い中一人庭でポツーンと
こちらを見ておりましたね^^


でわでわ~


(おかげさんでおいら風邪こじらせました)









【2009/02/23 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
痛い

朝からずっと痛い

多分風邪だろうと思う~・・・・痛い

今日は仕事忙しくないからまだいいんだけど~・・・痛い

今晩は知人と会う約束してるんだけど大丈夫かなぁ 痛い

なんとか定時まで乗り切ることとする。

しかし 痛いっっっぅ


【2009/02/20 15:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

久々に大盛りの雪が降りました~
おかげさんで朝から車の雪下ろしでぐったりのCCパパです。

今時期は年度末ってことで何かと仕事のほうが忙しいっす
春夏はまったく仕事なかったのに一気に年度末に押し寄せてきた
でも大きな残業もなく昼間びっちり仕事こなしてます。

んで長男の息子といえば「暴走」
最近落ち着いていた夜泣きがまたも復活!
辛いね~-_-

そんな息子は先週2歳のお誕生日を迎えました
あっという間に2歳
2歳なのによくおしゃべりもするし物事も理解している
でも自分の欲求のほうが強く思い通りならないと
お姉ちゃんを叩いてしまう曲者
そしてやられたお姉ちゃんに反撃をくらい泣きながら
ママのところへ
兄弟ゲンカもいいけど怪我だけはしないでほしいところ

そろそろオムツをはずす練習もせんといけんかなぁって
思っているけどなかなかうまくいかず・・・・
たまにウ○コしてるの気づかずオムツ下ろしたら

『キャッ~!出てる~!』ってなことも

出たら言うように教えているけど遊びに夢中で言わんのよね
困ったもんですわ

はよオムツとれてもらわんと二男坊のオムツとミルクに重なって
るもんで出費が痛い><
久々にあんぱんまんのトイレトレーニングでも物置から出してこんとね

まぁーこんな毎日を送っているのでした^^


【2009/02/18 12:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

連日頭痛に悩まされるCCパパです。
(多分ストレスからきていると思うっす)

先日娘がDSをしていたところ泣きながらおいらの
ところへやってきた。
話を聞くと息子(弟)が邪魔して遊べない
さらに叩いてくる~ってさ

さすが暴走する息子はお姉ちゃんまで攻撃
息子に「お姉ちゃんにごめんねはっ!」っていったら
ちゃんと「ごめんね」っと言える
でもね ただ言うだけ
すぐさま暴走開始~
あやまる意味なし-_-

ってなこともありとりあえず娘を安全そうな場所へGo!

sakura

はい!ベビーベットの下へ非難~

それ見て息子は余計に興奮!
動物園のゴリラが騒いでいる感じっすかね

ここらで一安心と思いきや安全は長く続かなかった

息子はこのベービーベットの開閉方法をいつのまにか
学んでいたのだった
以前は開けれなくてキィーキィー言ってたのにさらりと
開けてしまう始末

すぐさま娘はベビーベットの檻の中から脱出!
お姉ちゃんと入れ替わりに我が家のゴリラを監禁

yume

「ウホッ!」

いい感じに檻の中へ追い込んだのだった


まぁ~数分後には檻の中があきてしまい
ゴリラは自分で開けてまたお姉ちゃんの邪魔を
しに行ったのは言うまでもない

その後おいらのゲンコツが息子の頭に飛んだのだった^^



【2009/02/12 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

特にタイトルには意味はありません
ふと思いついた言葉でした。


ただ今我が家では風邪菌が増殖中

先々週より娘が風邪をひき先週は息子が
んで今週は嫁が
嫁で終わればいいものを最悪なことに
二男坊も何やら咳こんでいる
まだ生まれて1ヶ月ってのにぃ・・・・

ってな状況なのにやっぱりね。


そう!So!

おいらの順番がやってきた-_-
今のところ若干のくしゃみと鼻水が出そうででない感じ
ちょい頭痛も入ってきとります
多分週末あたりにやられるかもしれんね風邪菌に。


んっ?

ちょうど鼻水ちょい出てきたわ
ティッシュ ティッシュ どこだぁ~?

んじゃ^^

【2009/02/05 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

最近持ち運び便利な小型ノートPCがちょっと欲しくなった
物欲旺盛なCCパパです。
(家に帰ったら子供たちに邪魔されじっくりパソコンできんし~・・・)


毎日暴走する息子は寝る前に歯磨きをします
まぁ~当たり前のことですが
いつも終わる最後に10数えるよ~って言うんですよ

息子ハブラシくわえながら・・・・

「い~ち にぃ~ぃ い~ち にぃ~ぃ い~ち・・・・・∞」

そう!

1と2しか言えません

1、2、1、2・・・・・

いつまでたっても10までたどりつかず
1、2、3、4・・・・って毎日教えてるけど
昨日も1、2、1、2

お前は自衛隊かい!ってとりあえず
息子につっこみをいれといたのだった(笑)


なんかなさけない今年34歳になるCCパパでした^^


【2009/02/04 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

二男のお風呂は嫁にまかせっきりのとんでもねー
おっさんことCCパパです。

昨日仕事から帰ってきたら即効娘に言われました
「パパ鬼してたしょ~?」っと。

はて?なんのこと?
そりゃー怒るときは鬼みたいかもしれんけどそれとは
話が違うようだ

よくよく話を聞いてみると昨日幼稚園では節分の
豆まきをしたそうな
そこに登場した赤鬼と青鬼
それがおいらパパと嫁ママがやっていた事になているのだ

そう!
嫁がないことを娘に吹き込んで楽しんでいたのです
あ~あ 娘はすっかりパパとママが鬼の役してたと
信じ込んでしまってさぁ

娘:「○○ちゃんを追いかけたしょ?」
パパ:「あぁ~○○ちゃん追いかけたよ」

娘:「△△くんにキックされたよね?」
パパ:「あぁ~されたされた、痛かったわ~」

など等 娘の話にノリノリで参加^^
嫁も調子にのりあることないことを・・・・

娘すっかり信じ込んでしまいました。

今日は大丈夫かなぁ?幼稚園行って
「昨日の鬼はパパとママなんだよ!」って
言わないことを願うのみ。

といあえず仕事出かけ前には念押ししといたけどね。

「パパとママが鬼してたってのはみんなに内緒だよ!」っと^^


かわいいもんですわ 娘ってのはね^^



【2009/02/03 12:28】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先ほど郵便局へ行くため外へでたら「激寒!」で
超縮みまくりのCCパパです。
(肉厚なんだけどなぁ~^^)

昨日はまったり家の中ですごしておりました
なんせ外が寒くて外出する気になれん!
っと思い部屋の片付けなんかをぼちぼちと。

そんな中お昼ご飯後のこと
元気いっぱいの息子は昼ごはんが物足りなかった
らしく何かエサをくれ!っとわめく
しゃーないから引き出しあさってでてきた物を与えた

ほれ エサですよ^^

yume

はい 柿の種

まるで動物園にいるおサルさんでしたね^^


ところかわってお姉ちゃんはと言うと・・・・

夜ご飯前
おいらの隣でひさびさのPC炸裂!
幼稚園児がインターネットしとります
日曜日の朝にTV放送される「フレッシュプリキュア
っちゅーのを見てきゃっきゃきゃっきゃと喜んどります

20090201-k2S.jpg

ちょうど昨日から新しく名前もかわり始まったようだね

そのうち娘もパソコンにはまるのだろうか?
ちょい今後が怖いですな。


てな感じで昨日は少し落ち着いたお休みでした。

でも二男の息子は朝からずっと泣いております
抱っこしてれば泣かないのだけど・・・・^^



【2009/02/02 13:04】 | パパのひとりごと
【タグ】 フレッシュプリキュア  
トラックバック(0) |

こんばんは。
☆KEEP BLUE☆
こんばんは。

自宅で、娘のお守りしながら

仕事してます。

娘に邪魔されながら、見させていただきました。

また、時間のあるとき、ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。


CCパパ
☆KEEP BLUE☆さんへ

ご訪問ありがとうございます。
たいした事のない日常の出来事を綴るブログですよ^^
そして見てるださる方に小さな笑いをお届け^^
これからも宜しくお願いします^^

コメントを閉じる▲
