パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。

1日おきに昼カレーうどんを食べるCCパパです。
やっぱカレーは最高だわさ^^


えー
先週だったかな?
嫁姉宅から帰ってきた翌日
娘がDSのソフトが欲しいって言い出したのだ
てか年明けから言っていたような・・・

そう!
今女の子たちに大人気のDSソフト
わがままファッションガ-ルズモ-ド

これなんかすごいらしいね
従姉んとこの女の子が持っていてハマっているようです
目の前で見た娘は大興奮!
せがまれせがまれ結局買わされるはめにぃ~
お年玉から買いなさいって言ったけど娘に甘いおいらは
買い与えてしもうた><;
さらに攻略本みたいなやつもほしいとさ~ -_-

でもよ?
本屋さん行っても品切れで置いてなんいんだよね
ネットで見ても入荷待ちやら2週間から4週間って表現の
とこもあったね
んなアホなぁ・・・

しか~し!本日は木曜日
木曜日ってのは何かと入荷する曜日らしいんですよ
(隣にいる同僚が言ってました)
ちゅーことでネットにて検索開始

ありましたよ~
送料無料で仕事の帰り際に受け取れるとこでね
「セブン&ワイ」
即効で注文してもうた
でも受け取りまでちょいかかるんだよね
来週の月曜日って感じかな?
まぁ日曜日に本探しするぐらいなら月曜日のほうがええやね
娘には届くまでがまんしてもらおうかと。

しかしこのゲームはいいような悪いようなぁ~微妙・・・
今娘は5歳、来月で6歳 4月からは小学校1年生
DS漬けにならんかどうかが心配なんですよ
これは親がきちんと時間とか決めればいいのだが
なんせ嫁は一番下の子でいっぱいいっぱいだからのぉ~
おいらは仕事で夜まで帰らんしぃ~

逆にいいこともあるんですわ 考え方だけど言葉の勉強にもなりますね
一生懸命わからない漢字は聞いて理解しているようです
多分幼稚園でもやってる子いるんでないかな?
昨日○○ちゃんとゲームの話したぁ~って言ってましたし。

まぁしばらく様子見すときますよ
どうなるかわからんですけどね^^



スポンサーサイト

【2009/01/29 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも

今日のお昼はまたもカップ麺のカレーうどん
今回はカレーの汁を飛ばすことなく間食!んまかった^^

先週の土曜日のこと。
久々に嫁の姉さん宅へ遊びにいきました
娘が行きたい~ってずっとずっとずっと言ってるので
息子の1ヶ月検診のあと姉宅へ

そこには娘と同学年の女の子やお兄ちゃんたちもいるので
家中走り回ったりで大騒ぎ
まぁ子供ってのは走るのすきだからしゃーないっすけどね^^

そんな元気な姿の反面 「し~ん」とした時間もあるのだよ
そう!
ゲームをやっているときだけは静か
走りまわることはまずない

いいような気もするが遠目でみていてちょい寂しい気も
しましたね

ほれ!↓

みんなでDS

多少のお話程度はあっても体の動きがない
それもみんな床に転がるってのがオモロイね

なんともいえない光景を横目にしながらおいらは
から揚げ弁当をがっついてました^^


はい チャンチャン♪



【2009/01/27 12:26】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

おいらのお友達んとこも先々週赤ちゃんが生まれましたね
男の子だそうです おめでとう^^

そういやうちの次男坊はちょい前に1ヶ月を迎えました
おめでとう^^

生まれたときから比べるとやっぱ大きくなっているんだね
足とかがムッチリしてきてます
そして顔なんかもぽっちゃりと。


これ生まれたてホヤホヤ
akatyann

んでもって昨日(22日)
haruto

たいしてかわらんかも~-_-
まぁ一応成長しとります(笑)

あっという間に大きくなるんだろうね
まっとるよ 一緒にサッカーや野球ができる日を。


長男夢人は・・・・ありゃー元気よすぎるからほっとくよ^^

【2009/01/23 12:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

お昼にカップ麺のカレーを食べたらワイシャツにちょいはねた!
相変わらずオマヌケCCパパです。

今日から娘は幼稚園はじまり~
毎日がヒマだったろうーなー どこにも
楽しいところ連れていってあげれんかったし
行ってもばぁちゃん家ぐらいでしょうか。

年末年始、そして今
まだ3人目の子を中心に生活しているもんで
娘や長男の遊び相手にもあんまなれず・・・
ましてこちら北海道は雪国 寒い --;

外で遊んであげたいけど休みの日に限って
猛吹雪ってな日も度々だし~
結局子供たちは家にこもる毎日になっていた

そんな日々が昨日で終わった
娘が楽しみにしていた幼稚園3学期
娘とは反面嫁は

「送り迎えにお弁当~ どうしよう~・・・」

おいらは無言でうなずいただけだった。
(おいらにはどーにもできんしよ)

まぁ今頃娘はお友達といっぱいいっぱい走りまわって
いることでしょうね^^
たくさん楽しんでおいでくれたまえ!

ってな感じで天気もよく気持ちのよい幼稚園のスタートでした。



【2009/01/21 12:48】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

育児疲れがどっとやってきて夜10時まで
体力の続かないCCパパです。


ほんと最近夜遅くまで起きていられなくさらに
体の調子もあんま良くない
肩こりや頭痛、そして胃もたれに口内炎
年齢が上がるにつれ体の回復もついていけず-_-;
後は3人目が生まれ泣き声ってのにやられているもよう・・・

ちょい鬱~の傾向なのか?
寝る前なんかに泣き声を聞くと脳が・・・・苦しいかも
まぁー嫁のほうがもっと大変なんだろうけどね
ついでに嫁が子供にしかる声もおいら的には厳しい

まぁ赤ちゃんは泣くのが当たり前だからいいんだけどね
とにかく自分が倒れんように工夫しながら育児しています。


それとは別に~
最近娘が「数字」や「足し算」なんかにはまってるようです
漢字なんかも興味津々
せっかくなので昨日100均で算数のドリルと漢字ドリルを
買ってあげました(1年生用)
今興味のあることはできるだけさせてあげて吸収させて
おこうかとね^^
4月には小学校へ入学なのでちょい早いお勉強って感じかな。


長男の息子といえば・・・
毎日暴走しとります そして毎日怒られて-_-
夜泣きなんかもやっと落ち着いてきてきました
でもたまに泣くこともあるけど
ちょっと前ならほんとひどかったっす。
そういや来月で2歳になるんだった 忘れてた(笑)
結構お話好きみたいでよく一人でしゃべってます
んでテレビみながら理解不能の言葉で唄ったりね
見てるとオモロー^^
しかしほんと落ち着きのない息子っすわ。


あぁ~ぁ・・・
パパはがんばらんとなぁ~^^


ってな事でした。






【2009/01/19 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


西ちゃん
CCパパさん こんにちは!お久ぶりです
西ちゃんです~どこまで ご無沙汰しちゃってるか 記憶にないくらいですが 
久しぶりに 自分のブログのお気に入りリンクから 飛んできてみました。(笑)
お子様 大きくなられて?って もしかして赤ちゃんは 3人目?なんだか 癒されますね~ここ。( ≧艸≦)

先生!
CCパパ
西ちゃん(先生)さん

わぉわぉわぉ~!!!!!!!
ほんとお久ぶりです^^2年ぶりぐらいでしょうかね?
あれからもこちらのブログはぼちぼちやっておりました
先月には3人目次男坊が誕生し毎日がバタバタっすよ

お小遣いブログはしばらく止まっています
テンションが上がらなくなりそれっきり・・・・
でもそろそろ再度小銭でも稼ごうかと思っていた矢先!
先生登場 うれしいっすね~^^

久々先生のブログ見にいったら びっくらこいた
あれからずっと続けてられるようで総額の数字見て
ちょい固まってしまいました(笑)

んでもってお元気そうで何よりです^^

今のところぼちぼちブログ更新していますが
ふとした時にでもこちらのブログにお立ち寄りください
多分たいしたこと書いてないけど小さな笑いぐらい
あるかと思いますので。

さーまた先生のブログ見て勉強しましょうかね^^


 

コメントを閉じる▲
どーも。

なかなか更新できませんなぁこのブログ
まぁ気長にやっていこうと思っているので
のんびりなんでしょう。

さて、最近次男の陽斗がよく目を開けてぼーとしているのだ
多分はっきりは見えてないとおもうが光を感じ、そして
目の前の動くものは感じているようですね

そんな中ちょいと写真撮ってみました^^

haruto

ちょっとずつですがぷっくらしてきたかなぁ~
毎日ミルク飲んで泣いての繰り返し
はよ大きくなりや~^^


んで そんなほのぼのしているとき
長男がキッチンでなにやら・・・・


ちょいとのぞいてみたら!

yume


『盗人だぁ~!』

冷蔵庫を荒らしてました
そう!アイスをゲットしようとゴミ箱を台にし
冷蔵庫を開けてます

最近何かに登り物をとること身に付けたんだよね
チンパンジーと同じです(笑)

とにかくやんちゃな長男
毎日が疲れます。。。。。


んでわ



【2009/01/13 13:13】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
新年あけましておめでとうございます。
今年ものんびり子供たちの成長を日記にして
いこうと思います
そしてくだらないおいらの出来事なんかもね。

去年を振り返ると4月に新居をかまえ札幌から
おいらの地元へ家族4人でやってきた
その時にはすでに陽斗が嫁のお腹にいたようですね

4月の引越しと同時に娘の幼稚園が始まりました
このときは慌しかったですよ
入園してすぐに息子が入院ってなこともあり
出だしですっころんだって感じでした

その後は何事もなく季節がすぎ庭仕事や小さな
畑での収穫など今までにない体験をしましたね

そして年末
今生まれたばかりの陽斗
順調にお腹の中で成長し12月27日予定日のところ
14日に嫁入院
いんや~こんときは大変でしたよ
おいら2日ほど仕事休んで子供たちと3人での生活
朝起きて布団上げてご飯食べさせて洗濯をし・・・などなど
普段しない家事をして良い勉強になりましたね
奥さんのありがたみってのがわかりました^^
その後は嫁のお母さんに来ていただいたのでなんとか
乗り切り~
そんな嫁のいない生活を一週間を送ったころの20日
嫁からの連絡で急変!陣痛が来たとの事

おいらは慌てて病院へ駆けつけ
20日午後10時41分に無事「陽斗」を出産
おいらが来てから3時間ぐらいですぽ~んとね^^

出産後5日程度でしょうか
25日には退院し久々の我が家へ嫁ご帰還
2週間もママに会わなかった息子はちょいひきぎみ-_-
でもすぐになれてママ抱っこの嵐 嫁は大変でした

退院後ちょっとでおいら正月休みに入ったので
せっせこ家事や育児をしとりました
毎日9時すぎに子供たちと布団に入る生活
そして嫁と二人で夜中のミルクやり
かなり疲れました。。。。。

そんな生活を年末・年始に繰り広げ現在に至るのだ。

今回は正月って感じはしませんでしたね
育児休暇での休みってところでしょうか^^

地味に仕事してたほうが・・・・(笑)



でわでわ^^


【2009/01/06 13:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。