パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

今日嫁が赤ちゃんを連れ我が家へ帰ってきます
多分もう家にいるのではないかね^^
残されてた子供たちは大喜びでしょう
そして今日はクリスマスパーティーなのだ

さて生まれた子の名前ですがおいらの考えた
名前は結果 「却下」
ねばりにねばったのですが 「却下」
何度お願いしても 「却下」

と言うわけで嫁が字画やらなんらかで考えて
考え抜いた名前が!

『 陽 斗 』(はると)

となりました。


この名前 お恥ずかしいのですがおいら
一発で読めんかったね
さてみなさんは読めましたか?

これから5は人家族
3人の子供たちを自立できるまで育てるのが
親の役目 いや言い過ぎた
自立もそうだがうちの子だから「人並み」って
ところかな(笑)

さー少しでも早く帰ってぱーちーに参加せねば!



【2008/12/25 16:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
素敵な名前ですね☆
元気いっぱいに育ってほしいですね。
寒さも厳しいですがよい年末年始をお過ごしください♪


CCパパ
tantanさんへ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

無事出産しやっとこ名前も決まりほっと
しました^^
そして大忙しの年末年始をおえ仕事開始
(5日からですけど)

陽斗は元気いっぱいですよ~
ミルクを飲んでは寝ての繰り返し
毎日が正月のようです
でも数時間おきなので夜中が大変・・・

まぁ元気に育ってくれればOK
ってなところです^^

またちょこちょこ成長を日記にしていきますね



コメントを閉じる▲
ども。

無事出産をおえちょっと気を抜いたら喉をやられ
風邪ぎみガラガラ声のCCパパです。

先日20日土曜日午後10時41分
「3110g」の男の子が生まれました。
予定日が27日でしたがそれより一週間
早く出産
特に薬使って早めることもなく そしてお腹も
切ることなく すぽ~ん!っとね^^

前回に続き今回も立会い出産してきました
っていうか夜だったので立会いができたのだ。

流れとしては20日の夕方からお腹が痛く
なったらしぃ
不規則な痛みなのでそのまましといたそうな。

んでおいらのほうに本人から連絡が来たのが
7時半すぎ
「まだすぐ生まれないけど分娩室入るわ~」ってね

うおぉ~!(このとき結構緊張してきていた)
家にいてもどーしょーもないので子供たちを
嫁お母さんに託しおいらは病院へGo!

8時ぐらいに病院へ入り分娩室へ
「もうきたの!まだ後でもいいのにぃ」と嫁に
言われる始末
でも結果来ていてよかったのだ。

9時ぐらいからか陣痛の間隔が5分ぐらいになってきた
内診をしてみると子宮口が7cm
このときから緊張がぐっとたかまった。

そして10時ごろだろうか
陣痛の間隔が5分を切り しばらく続くようになってきた
おいらは嫁の指示により尾てい骨あたりを強く押し
痛みを和らげることに徹していた
そのとき「ぶちっ!」っと何かが切れる音がした

それと同時に嫁が叫んだ
「看護士さん呼んで!ボタン押して!破水した!」
おおぉ~ おいらは慌ててボタンを連打
すぐに看護士さんがかけつけ 分娩準備
おいらは一度廊下へ出され待機

数分後中へ呼ばれ入ると いつ生んでもOK状態
おいらは嫁の手をにぎり額の汗を拭いてあげる
ことしかできんかった。

そしてOK状態から30分弱だろうか
嫁の叫びが数回響いたとき
ちっこい赤ちゃんの頭が見えてきた
そして嫁のいきみとともに「すぽ~ん!」
ってな感じでご誕生

一瞬の出来事でしたがおいらは見逃さなかったね

生んだ後の嫁は大泣き んでおいらももらい泣き
嫁が言った一言
「パパありがとう ひとりだったら無理だったよ」っと。

やっぱ立会い出産っていいもんだね
超感動!!!!

まぁこんな流れだったかな
とにかく無事生まれたことがなによりです

そして生まれたての赤ちゃんの写真を1枚

akatyann

ほんと生まれたてだからまだ体にもろもろついてますけど。

名前は・・・・・
まだ決まってません
今晩決まります!そしておいらの考えた名前は

    再度  「却下」  されました

多分 あの名前になるんだろうなぁ・・・・

まぁいいや^^



【2008/12/24 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
生まれたよ(^O^)/


【2008/12/20 22:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おめでとうございます!!
tantan
わぁ!!おめでとうございます!!
立会いできましたか?
よかったですね♪
家族で幸せの時間を過ごしてくださいね(^-^)

ありがとうございます!!
CCパパ
tantanさんへ

ありがとうございます^^

立会いしましたよ~♪
運よく土曜日の夜だったのでね
嫁の腰押したりタオルで顔を拭いたり
できる限りのお手伝いをしました。

これからも家族のためせっせこがんばりますYo!


コメントを閉じる▲
破水した!

腰さすっていたら
ぶちっ!って感触あり

ちょいびびった(*_*)

【2008/12/20 21:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
多少陣痛の間隔が早くなっている気かする。

只今子宮口7センチ
もうすぐでないかね。


おっし、嫁ガンバ!


【2008/12/20 21:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
病院にきたけどまだみたい

陣痛の感覚は不規則だけど
すぐそこまで頭がきているもよう

嫁陣痛に耐えてます!!


【2008/12/20 20:16】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
先ほど嫁から連絡あり。

分娩室に移ったとのこと
今日なんも連絡なかったから気を抜いていたので
今慌ててる(?_?)

でも今すぐでない様子

でもこれから病院行ってきます!


【2008/12/20 19:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

現在父子家庭を体験しているCCパパです。
いや~嫁のお母さん来てくれてるからいいけど
おいら一人だったら倒れてたね(笑)

さて現在の嫁の状況といいますと
手前高血圧で入院となりましたが
今のところ血圧も下がり暇な毎日を
送っているようです。

お~い!はよ産んで戻ってくれやす~!
(おいらの叫び)

でもね
本日のメールでは少し出血が見られ子宮口が
1cmから3cmになったようです
およよ?
ちゅーことは今週末あたりに「スポ~ン!」っと
やっちまうのかな?
3人目だと早いってのも良く聞くしね(笑)

明日の土曜日は仕事でしたが同僚と休みを
交換してもらったのでいつでも準備OK
赤ちゃんカモ~ン^^

じわじわと緊張がはじまった本日12月19日であった。





【2008/12/19 12:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
嫁が入院したため月、火曜日は仕事休んで
チビたちの面倒をみとりました。
昨日の晩からは嫁のお母さん登場したので
本日より会社へ。

嫁の調子はというと・・・
今のところ変化なし、血圧を下げないと
いけんようで毎日点滴うっとります
今週は様子見で入院、来週からは薬にて
出産を早めるような話もでてきてます。
んだよなぁ~

母親のいない生活
娘は物事を理解しているので小さい
ながらも我慢しています
反面息子はイマイチ事情がつかめて
いないようでほとんどママ~って言う
ことないのですよ、だれかが遊んで
くれればいいのだろうか不思議です。

ん~主婦ってのは大変な職業と今回の
事で実感しましたね

嫁はよ戻ってきとくれ~





【2008/12/17 12:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
今日嫁を連れ病院へ行ったら医者から言われました。

『明日から入院です』と。
へ?

予定日までまだあるのに入院

なんか血圧高いのと子宮が1センチ開いている様子。
なんせいきなりなもんで月曜日からどうするか
まだ決まっていません!
チビたちの事もあるし
パニック状態

仕事何日休みとるかも不明
ん~頭痛いね。


【2008/12/13 22:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
入院だなんてビックりですね。
初産じゃないと子宮口が1センチでも
入院になっちゃうんでしょうか?!
とにかく奥様の安静が大事ですね。
CCパパさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます(^-^)

tantanさんへ
CCパパ
お祝いのお言葉ありがとうございます。

そんなお祝いの後に緊急事態
いんやーほんといきなりなもんでね
今のところ落ち着いているからいいんだけど
来週が山ですね

度々ブログにて報告いれますね。

コメントを閉じる▲
いつの間にか本日12月12日は
「結婚記念日」

8回目だったかな?いや9回目?
毎年悩んでいるおいらだった。

しかし!今回は調べてみました

H12.12.12
H13--1回目






H20--8回目

参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2913508.html

あぁ~8回目ちゅーことね

しかしすばらしいねぇこんなに長く夫婦しとるなんて^^
自分の親を考えればまだまだ半分も満たない年数だけど。

あっという間の8年
チビたちが2人、家も建ててさ、もうお腹いっぱいです

まぁそんな記念日は毎年恒例ですが「小さな花」を買って
プレゼントします。
これあるのとないのとではおいらに対する態度が違いますか
らね~(笑)

でも財布にお金入ってないわ!
しゃーない これから銀行に行ってわずかなおいらの
隠し金おろすこととしましょう

トホホホッ



【2008/12/12 12:27】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
息子が言いました。

「あっかい!」

「くい!?」


はじめは何言ってるのかなぁって思っていたら
しゃべりながらの行動でようやくわかりました。


~ 訳 ~

「あかない!」

「きつい!」

でした^^


なにやらオモチャのふたを開けたかったらしく
渋そうなおじいちゃんの顔をしオモチャと格闘

ん~見てておもろいね^^


【2008/12/10 12:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先週はひどかったわ~
仕事びっちりで連日の残業、毎日12時間以上パソコンの前に向かって格闘
でも設計屋さん時代に比べればまだいいですけど^^
やっと本日ででかい仕事終了!
明日午前中納品へ行ってまいります(社長とね)


まぁそんなことはさておきもう12月の中旬に近づいているんだよね
年賀状なんもしてないCお歳暮も贈らないといけんC出産準備(おいらの心)もなんもだC
CCCばかりだよ!
あぁ~生まれてくる子供の名前もまだだわぁ~・・・・
だってさー おいらの考えた名前はすぐに却下されるし、嫁が考えたのはおいら的には気に入らんし
そんなこともありまだ未定なんですよ
やっとちょい仕事落ち着きそうだから今晩からひとつずつ終わらせていきますわ。

ん~・・・・

でわでわ。




【2008/12/09 16:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
連日の残業で体が悲鳴をあげてる~Y(>_<、)Y
さらに夜遅くにご飯食べたら・・・

お腹こわした(-_-#)

一気にがっついたせいで腸がびっくり!

お恥ずかしながら只今個室で格闘中


くっさ~m(u_u)m

【2008/12/05 23:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

先週から仕事が忙しいっす
今週に仕上げないといけないっす
残業バンバンザイっす
んでもって頭痛いっすぅ・・・・

さすがに12時間も画面とにらめっこ
してたらぼーとしてきましたわ

もうちょいやってから今日は帰ることとしよう。


やっぱ年末だねー
みんな忙しい毎日を送っているのでしょうね

さぁー倒れん程度に仕事がんばりましょう!
っと自分にエールを送ってみました(笑)





【2008/12/02 20:18】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
