パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ちわ。

ちょいテンプレートを変更してみました。

見た瞬間 「ビビッ!」 と感じたね

これからもよろぴこ

     いらっしゃ~い♪


【2008/11/27 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

しばらく忙しいかったCCパパです。
今も忙しいっすわ

先週から雪降りましたね
っと言ってもこちら北海道ですから
あたりまえですけどね(笑)

とうとうJRまでの行き帰りを歩くことにしました
いんや~以前なら片道30分でしたが
今回は45分と長い!
今朝歩いたら結構疲れました・・・・
そして今日の帰りも歩くのだよ

まぁ考え方によっちゃーいい運動です
そしてバス代往復380円が削れるのですから。
冬場のバスは激混みだから乗りたくないし
15分程度だけど気持ちが悪くなるんだよね
だから歩くほうが気楽でいいのだよ。

でも~
朝7時ちょい前に家でんといけんのよね
結構ハードです
でも慣れれば大丈夫!って自分に言い聞かせて
ますけど(笑)

最近お腹もぽっこりだからなおさら運動せんと。

そういや~
来月27日出産予定日なのよね
あららぁ 後1ヶ月しかないっすわ
こりゃーのん気にしてられんです!

いつでも動けるようにスタンバッておかんとね。

でわでわ~


【2008/11/25 13:07】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20081123110307
息子は良く食べる

朝起きてすぐにでも
朝ご飯を食べれる強者

最近はバナナまるごと
1本食べますよ

只今すくすく成長中って
感じかな(^-^)/

ちなみにバナナのこと

『ナナ』と言いますね(*^-^)b

【2008/11/23 11:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

しばらく更新してませんでしたね
何かとこの時期は忙しくてね、でも昼間だけ。


昨日のこと

お風呂上りに娘がドラクエ5DSで遊んでいる。
まぁー遊ぶのはかまわんが女の子が
おいらのゲームを取り上げてするもんかね?
もっと違う遊びをせい!
っと心の中で思うだけで横で眺めるおいらがいた。

DS


しばらくしおいらがキッチンへ向かいお茶を飲んで
いると娘がソファーから勢いよく動き出した。

それが悲劇のはじまりだった・・・・・




勢いよく動き出した娘の手にあったDSが~!


時間が止まったかのようにゆっくりとDSが飛び
フローリングの床へ急降下

結構いい音してたよ
部品が飛び散ることはなかったが慌てて拾い上げ
電源を入れてみたけど電源入らず・・・

いろいろ試したが無反応なDS

その晩はショックのあまり早く寝た
そして娘も壊して怒られたショックで早く寝た

さてどーしましょ
修理ださんといけんけどめんどくさいね
もう1台DSあるけどこれまたチョイ壊れているんだよね
まぁ使えるけどそのうち逝ってしまうかもしれない

あぁ~ぁ しか言えんね
帰ったら保証書でも探そうかな



【2008/11/19 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
おひさしぶりです。
DS悲惨でしたね~。
あーぁとしかいえないですよね・・・。
もうすぐボーナス・・・新しいの購入ですか?!
私は個人的にずっとwillがほしいです(笑)


CCパパ
tantanさんへ

悲惨でしたぁ・・・・
買って数ヶ月で故障
まだ保証書見つけれず

今嫁に探してもらってますね
もうボーナスでは買えないっすよ(笑)
育児費で吹っ飛んでいきそうなのでね^^

地味にwiiとどうぶつのもりが欲しいところ。


コメントを閉じる▲
パパがオナラしました

『ぷっ!』

息子が言いました

『ぱぱ ぷっ?』

またパパがオナラした

息子が言いました

『ぱぱ ぷっ?』




しばらくして

息子がオナラした

『ぱぱ ぷっ?』


おいおい
それは君だよ君~
しゃべるのはいいが人のせいに
しちゃ~いかんよ!

「オナラ = ぱぱ ぷっ」 

が息子には基本らしい。


もーいーやと思いながらも
もう一度息子にかましておいた(屁)

先日実家でもらったきんぴらゴボウが
かなり効いたようですね^^






【2008/11/13 12:26】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
昼から打ち合わせでした。
只今帰り途中
最近は何かと仕事が多くなり体がついていくのがやっと(*u_u)
さらに毎朝寒いから体がこたえますY(>_<、)Y

でも来月には大イベントあるからね~
嫁は早く出てきて欲しいって毎日言うてます(笑)
日々の動きが大変らしい。

まぁこんな日々を送ってますよ(^O^)/

【2008/11/12 16:13】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20081110214703
本日2回目のどうぶつの森DVD
帰ってきてからずっと上映中
普通のTVは全く見れません!
息子にTV独占されてます)`ε´( 

はよ寝かせんと~(・ω・)/

【2008/11/10 21:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先週から始まったチビたちのノロウイルスもどき
やっと我が家では終りを迎えたような・・・

チビたちは元気になっているのですが
土日と親がダウン
おいらも昨日まで苦しい状況でした
吐き気までない程度の腹痛と頭痛
疲れもたまっていたようで体がしんどくてね

晩にはQ&Pコーワと頭痛薬飲んでなんとか
朝までに復活!
昨日までの辛さがまったく感じない
さすがQPの力絶大!!!!!

でも嫁はまだ調子はいまいちらしい~


とりあえずあいらは元気になりました^^



【2008/11/10 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

ノロウィ~にやられた娘がだいぶ落ち着きました
でもまだ微熱、喉、胃痛とにちょい苦しんでおります。

そんな中昨日の晩 「息子が嘔吐!」
予想通りお姉ちゃんのがうつった模様

いやー息子のほうはちゃんとしゃべれないから
お姉ちゃんより大変
あ~う~・・・・(マーライオン)
嫁と二人で夜中ずっと見守りましたね
っと言ってもおいらは本日仕事のため2時間ほど
寝かせてもらいましたけど。

嫁はほとんど寝てないので具合悪い様子
さらに妊婦のため感染が一番怖い
2~3日後急に嘔吐がくるらしいので
週明けに夫婦のどちらかがマーライオンになる
恐れあり。

とにかく感染を最小限にするためうがい手洗いは
確実に、そして嘔吐した周辺の処理や空気の入れ替え
できることをするしかないようです。

ん~この時期は何かと大変ですな





【2008/11/08 10:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
最近のお昼はカップラーメンばかりのCCパパです。
(そろそろ飽きてきた-_-)

昨日の晩のこと
家に帰ったら娘がぐったりしていた
幼稚園で疲れているのかと思っていたのですが
なにやら違う感じ

そう!今幼稚園で大ブレイク中の『ノロウィルス』

とうとう我が家にも上陸したようだ
夜遅くに2回、そして今朝も1回の嘔吐・下痢
現在ぐったりしているようです。

いやー早く帰りて
娘が心配ですわ そして嫁のお腹もぉー
さらに息子にも感染する恐れがあるのでコワコワ

周りのお友達もみんなノロにやられているようだし
とにかく早く治ってもらいたいね
22日には幼稚園のお遊戯会も控えてるし~

待ってろよ~ 仕事終わったら急いで帰るから~!



【2008/11/06 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日朝から雪降りましたね
そんな中、今日夏タイヤで車出勤です
いんや~大丈夫かなぁっと思いながらも
車走らせましたが国道は雪もなく問題なし!
帰りがどうなるか・・・

今朝会社へ行く途中のこと。
いつもとは違う別の支店へ向かっていたら
道路反対側に小学生の団体が止まっていた
集団登校かなぁってみていたらなんか違う
ふと前方になにやら黄色い物が道路に落ちていた
お~「黄色い帽子」
ちょうどゆっくり走っていたので停車
この道路は交通量も多く大型車がビュンビュン
とりあえず帽子が踏まれる前に車から降り
後ろから来る大型車を止め帽子を拾い
対向車側にいる小学生に帽子を届けてあげたのだった。

帽子の持ち主はまだ幼い小学校1年生の女の子
風で帽子が飛んでしまい取りに行けなかったもよう
周りのお友達もどうしょうもできなく通りすぎる
車を眺めていました。

自分も女の子を持つ父親として見過ごすことは
できませんでしたね
帽子を届けてあげたとき不安そうな顔をしていた
女の子はニッコリ^^
「ありがとう」ってきちんと言えてましたね
そんな言葉を聞いたおいらもニッコリ^^

まぁそんな出来事が朝からあったのでした。

いいね~朝からいいことするってのは(笑)
自己満足~^^/

【2008/11/04 12:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20081101193904
久々にお笑いのテレビみてたら
またも息子にのっとられた
そう!しまじろうビデオ
土曜日のゴールデンタイムなのにぃ…

そんなことで早々布団に転がるおいらでした(^-^)ノ~~

【2008/11/01 19:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
