パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

息子が言いました。

『うんな~』

ん~これまた一文字たりんね

『い』がない!

正解は『ウインナ~』

相変わらずいいとこなんですが言葉足りず(笑)

まだまだいろいろしゃべってますわ(・ω・)/

【2008/10/31 19:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
はいっ!

ずど~ん!!!

わが息子暴走する
yume


【裸の王様が走る】←クリック

【2008/10/31 16:36】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
息子が言いました。

『んごっ!』

ん~何かと言うと


『りんご』です(^O^)/

『り』がまだないのよね(・ω・)/

【2008/10/30 20:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先日から風邪を引き久々病院へいったCCパパです。
(もう自力で治癒できないと実感した33歳のおっさん)

ここ最近、お腹の子のお話をぜんぜんしてませんでしたね
そう!3人目になるとスルーが多くてぇ・・・
なんせヤンチャな2番目の息子の面倒で嫁もおいらも
大変なもんでね(笑)

今のところ順調に育っているようです
はて?あとどん位ででてくんのかな?
そんな感じでおいらはのんきなもんですわ
12月27日予定だから逆算して・・・・

(卓上カレンダーで1、2、3・・・・)

あんでま!
後60日

60回寝て起きたら スポーン!って出てくるのけ!

ん~

・・・・




イマイチ実感のない状況
とにかく毎日の生活に心の余裕がないってかなぁ
月日だけが流れているようなぁ

しかしこれからはしっかりせにゃーイカン!
と思いながらもこーやってのん気にブログを打つ
おいらがいたのだった(笑)


でわでわ~

【2008/10/29 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20081028220328
久々に食卓テーブルでのパソコンです。
おいらがパソコンしてたら娘にのっとられました(T_T)
来年は小学校1年生
そのうちパソコンなんかもするのでしょう
早く覚えるのもいいような悪いような…
なんか複雑ですね( ̄^ ̄)

【2008/10/28 22:02】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ん~酔っぱらいは只今帰り途中バス待ちですよん。
いや~意外にもボーリング大会で入賞してしまいました。
なんと6位!
景品はビール券が4枚もあるじゃ~ないっすか
7年ぶりにやり適当に投げてたら当たる当たる(笑)
2ゲームで合計289
参加賞だけでも~と思っていたら名前呼ばれてビックリでしたね

その後は親睦会で食べのみ
ちょいフラフラです(@_@)

でもちゃんとお土産かったお~(・ω・)/
お決まりのミスドですけどね。

さてそろそろバスくるかな~?

【2008/10/25 20:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
昨日の晩は友達との飲み会でした。
久々に楽しい時間をすごしましたね(^O^)/

んでもって今日は会社が入っている組合の親睦会
そう!今日も飲むのです(+_+)
手前ボーリング大会もあるので只今仕事場から電車で向かってます
多分会場には間に合わないでしょう(-_-#)
二日間も外出歩いてるので家族には申し訳ない気持ちが後ろにちらほらと。
まぁ帰りにでもお土産買って帰りますよ
そして明日は子供たちとたくさんあそばねば。

しかし今日ほとんど寝てないから眠い、夜中帰って給料の袋づめしたら朝になってもうたからね(笑)

さぁボーリングの結果はいかに!
ちなみにおいらヘタですわ(^o^)v

【2008/10/25 15:00】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

午前中から昼すぎまで打合せ
やっと帰ってきてお昼ご飯をたべたCCパパです。

今日職場のあるJR駅でとある有名な人と握手しました!
駅降りて外でたらなにやらスーツ姿の人たちが数人
その中出口ど真ん中直球ストレートの位置に~

『町村 信孝(まちむら のぶたか)』

そう!
ちょいまで内閣官房長官してた
町村さんではないですか!

いんや~びっくらこいて目の前で立ち止まったら
握手もとめられつい手を出して握手しちゃった(笑)
(写メ撮りたかったけど勇気がでなく・・・・)
以外に手がゴツくガッチリした体系で出迎えしてました

町村さんはおいらの職場の市出身
北海道では「町村牧場の牛乳」なんかも有名
すんごいよね~^^

まぁーそんなことが朝からあったのだよ~ん(笑)

【2008/10/22 14:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

仕事忙しくなりましたね
ほんと時期ズレてからの仕事がボロボロと。
そんな中
先週から始まった大きな仕事の下準備で
バタバタしてました
明日外注さんと打合せするのだ。

まぁやっと整理ついたのでちょいとブログ更新
さらに今日は早番だし^^

ちょいと疲れたのでこーしー飲んで気分変えましょうかね

でわでわ~^^






【2008/10/21 16:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今週は仕事忙しく~来週も忙しい。
そう!130万の仕事ゲットしちまったCCパパです。
(朝から晩までCAD!CAD!CAD!だわさ)

昨日実家で以前娘が使っていた「アンパンマンのすべり台」を発見
おー懐かしい懐かしい^^
ちゅーことで即効我が家へ持ち帰り~

はい ごらんの通りです。
1

最近権力を持ち始めた息子が独占

お姉ちゃんはしばし見ているだけ
でも・・・

2
お姉ちゃんも負けてない

息子を振り払いすべり台ゲット!
さらにピースまで(笑)

まぁ仲良く遊んでくれればいいですわ^^






【2008/10/17 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

キッチンへ向かう途中のこと
ふと左頭上になにか視線を感じた
まぁいーや程度でキッチンへ向かい冷蔵庫のにある水出しウーロン茶を取り出し アンパンマンのプラスチックコップへ大盛り満タン注ぎこんだ。
喉を潤そうと多めに入れたお茶は予想通りの展開 後片付けが大変だった。

そんな大盛り満タン事故処理を終え居間へ戻る途中 左頭上の視線のことを思い出した。
戻り際その視線を感じる方向へ目を向けると・・・・・


何者かの気配を感じるっ!


yume1

よーく目を凝らしてみると


「子供も霊がっ!!!!!!!」


んんん???・・・

yume2



なんか見覚えも・・・・



yume3


てか お前かぁ!


しかしいつの間に登っていたのだろうかぁ

階段下の扉ロックしていたはずなんだけどぉ~
もうロックも限界ですな

さらに自分で昇り降りできてるし~^^

まぁケガだけはせんでくれればいいんだけどね。



追記を閉じる▲

【2008/10/14 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20081012084016
只今洞爺湖温泉にきています。
いい天気で気持ちいいっすわ
家族でこれれば一番よかったんだけど
たまに会社というのもアリですね。
夜中まで飲んで騒いでさ(笑)

しかしあんま寝てないから眠いっす(ρ_-)o

【2008/10/12 08:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日もまた子供たちと一緒に寝てしまった-_-
たっぷり睡眠時間8時間のCCパパです。
(毎日寝すぎてます)

子供の成長

毎日子供と接しているといろんなことが見えてくる
最近ではやっぱ「しゃべり」かな~
マジで進化しています^^

息子は物事を理解しているようで普通に話しかければ
それなりの対応をしてくれます
時々「おぉ~!」っとおいらが関心するようなこともあるお
なんだろなぁ(笑)

そうそう
ちなみに昨日はしまじろうビデオからは開放されましたよ
でもね今度はこれ!

yume

おもちゃのゾウさんの背中に形入れるやつね
色、形がわかるようで次々と入れていきます
まぁ余計なボールなんかも入っていますけど^^

これも日々成長ですな( ̄△ ̄)





【2008/10/10 13:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
只今子供たちも寝かせています。
おいら帰ってきてからまだ1時間半しかたっていない
このまま寝てしまうと危険!
早く寝かせて自分のことせねばならんね。
しかし息子は~
暗闇で布団の上をぐるぐる徘徊中
多分1時間は寝ないだろう…

辛いね(Θ_Θ)

【2008/10/08 21:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先週実家の車庫の中を整理したら昔懐かしい「ホッピング」を見つけ
ぴょんぴょんしたらバネもどらなく壊してしまったCCパパです。
(え~23年前のものですから^^)

今週末は会社の「観楓会」ん?「歓楓会」?まぁどっちでもいいや。
土曜日の仕事終わってから3時間弱かかって温泉ホテルへ
到着するのが なんと!

19:00(夜7時) ありえ~ん

んで到着しなんだかんだで19:30から宴会

到着して温泉は入れず宴会で暴飲暴食パッパラッパ~状態(予定)
気づくと朝になっているのではないかとチョイ心配。
ウコンの力 ぷり~ず^^
まぁ風呂は24時間だから夜中にでもGo

そしてさぁ聞いてよ~
朝食が8時なんでだとYo
おいらGG~だから朝早いんだよね
さらに酒飲んだ次の日はもっと早い
そんなおいらは毎朝朝食を食べる人間
8時の朝食までは待ってられないでしょうね
多分早朝散歩がてらに近くのコンビにへ
パンを買いに行くことでしょう(笑)

とにかく今回は初なんで暴走しないようにだけ
気をつけていってまいります。


お土産だけは必ず買わないと~
忘れたら大変な目に合いますから(笑)




【2008/10/08 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

頭の中から離れない
「ぴっよよ~んひ~らひら♪ひらひらひらひらひ~らひら・・・♪」
そう!しまじろうの曲が頭から離れない そんなCCパパです。

金曜日の晩
布団のあるクローゼットを開けるとそこには娘の幼稚園カバンや
制服なども入っているのだ
おいらはせっせこ布団を敷き子供たちを寝せる準備をしていた
毎回のことだが必ず息子が邪魔をする
布団を敷けば「ダァー!ゴロゴロ~」
まぁもう慣れましたけど(笑)

布団敷きも終り扉を閉めようとすると息子がおいらに何かを
伝えようと必死に「あでっ!あでっ!」っと。
その先には娘の幼稚園セット
毎日見てるから自分も着てみたかったのでしょうね~
と勝手に判断し制服もろもろを装着

yume
まだまだ制服が大きいようだ
ってかあたりまえ(笑)

そのうち息子も同じく幼稚園に行くんだなぁ~っと
寂しいようなうれしいような???
ん~やっぱ元気でうるさいからはよ行っとくれ^^


yumetosima

寝る前に必ず見てる息子
それを一緒に見続けるおいら

毎日こんなのが続くのだよ-_-”



追記を閉じる▲

【2008/10/06 12:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20081002221108
ど~も。

現在22時09分ごろ
昼寝遅かったせいか息子まだ起きてます。
さらに8時半すぎからずっと
しまじろうのビデオ見せられてます
かれこれ5本は見ているでしょう
辛くなってきましたわY(>_<、)Y

【2008/10/02 22:10】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

お昼のお弁当でご飯粒が気管に入りすんげー咳き込んだ
オマヌケなおっさん代表の CCパパです。



最近息子は進化を遂げたようだ。

片言の宇宙語から日本語に近い○×△※α・・語

最近良く耳にするのが

アデッ?(あれ?)
ジュッチュ?(じゅーす)
ダイ?(ちょーだい)
マンマンマン(あんぱんまん)

等々・・・・

隣のおじいちゃん見て

ジジッ?

息子のおじいちゃん見て

ジジッ?

どっちも同じ^^


すべて共通するのは語尾に?がつくのでR
それも身振りつきで語尾のイントネーションが
単語で会話されるのです。

こーやって息子は日々成長し
大人になっていくの だろう?

(ちょい語尾あげてみました^^)

【2008/10/01 12:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
