パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

今朝の雨凄かったっすねーって こっちだけかも・・・・
さすがにバスで行く勇気がなくなり車で通勤してしまった
天候と気分に流されやすい CCパパです。

今朝嫁との会話の中で突然「パン焼き」がほしいって言い出した。
以前ならば邪魔だとかすぐ使わなくなるとか言ってたんだけど
急に欲しい!っとさ~
そういや最近炊飯器でチーズケーキやチョコケーキ、クッキーなど
作ってました
まだつわりあるようだが 前ほどじゃないみたいだしね。

ってなこともあり多分「パン焼き」に走り出したのでしょう。
買ってあげたいけど~・・・・ 今のところ無理っす(笑)

そのうちね^^ っと毎度のお言葉ですませておきました。





【2008/08/29 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は夜にブログ更新ってやつですね
最近仕事がバタバタしてまして 今日なんか午後1時からの
打ち合わせ ちゅーことは12時に出発せんとーってなことやらで。
でも明日はゆっくりと・・・・・無理っすね
多分夜7時から本社の人と仕事の打ち合わせする予定 あらららぁ~・・・

そんなことはおいといて
パソコンの中のデータ整理してたらこんな写真があったので1枚。

neteru

息子がソファーの上で転がってます^^
6月28日に撮ったようです しかし誰が・・・・

元気で言うことの聞かない息子ですが やっぱ寝てるときは
かわいいっすわ^^
しかしパパに似てブサイク~(笑)

男は顔じゃない!中身だ!
っと自分に言い聞かせ そろそろ寝ようかと思うCCパパでした。

でわでわ~


【2008/08/28 23:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
今朝も元気に「イェ~イ!」と叫びながら息子が走ってやってきた
相変わらず元気な息子、そしてその親であるCCパパです。

うちのトイレで用をたしていたらふと思った(お食事中の方すいません)
toire
消臭スプレーがなんと”2本”もあるんです!
確かこないだは・・・・1本だったような。

嫁に聞いてみたところ 香りが気に入らないらしく
新しく追加したとのこと。
なんかねー妊娠中でつわりがまだあるらしく匂いには
敏感みたいなんですYo!

おいらからしてみれば「どっちだっていーじゃん」なんだけど
嫁にはそうもいかないようなのだ-_-

さてこの2本がなくなるのはいつになることやら(笑)
近いうちまた1本増えるかも~^^


【2008/08/26 12:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日、夜9時すぎに子供たちと一緒に朝まで寝てしまった
CCパパです。
(夜にいろいろすることあったのにぃ~-_-)

昨日、今日の朝のこと。

息子の寝起きが以上にテンションが高い!
先週より娘の幼稚園が始まりバス時間が変わったことで
我が家の生活リズムも変わったのだ
夜9時には寝せる!ってなったんですよ
(以前は平気で10時回ってました)
そんな一週間を過ぎたころ 息子に異変が・・・・

朝6時半ごろ
「イエ~ィ!」「イエ~ィ!」「イエ~ィ!」
両手を上に上げながら部屋から廊下、洗面所、キッチン、
居間へと走ってくるのだ
それもニコニコしながら(笑)

こいつおかしくなったのか?って思うほどに(笑)

多分早く寝ていることと、昼間にしまじろうのビデオを
ずっと観ているからなにか影響を受けたと思う、と嫁
が言ってました。

最近アーウー語から、びみょ~な単語を話すように
なってきたからなぁ
一応成長しとるんですね(笑)

元気良すぎて毎日がこまるんですけど~^^






【2008/08/25 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーもです。

今日の朝は寒かった-_- 暑かったり寒かったり体調壊し
そうだけど いたって元気なCCパパです。

今日は久々に本社の人との飲み会です
なんか業者さん主催のビアパーティ 景品なんかも当たるんです。
いんやー飲み会なんて何ヶ月ぶり?・・・
あー春に新人歓迎会に出たね ちゅーことは4ヶ月ぶり
そんな久々でもないか(笑)

今日の最高気温は23度っす それも夜の飲み会だから
ビールがうまく感じるのだろうか?
楽しく飲めればいいっすわさ(笑)

早く5時半になっとくれ~ ダッシュで会場へ向かいます!^^
 

【2008/08/21 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

連休が明け今日から仕事だぉ!
そして朝からでかい仕事もやってきた
頭パンクするCCパパです。

3.5日間の遅れたお盆休みをとっておりやした。
恒例のお墓参りと夜には花火大会のイベントに行ったり
河川敷の公園でBBQや子供たちの放牧などなどを。
あー朝早くから庭づくりもしたっす(日焼けしてヒリヒリ)
結構充実したお休みした^^

ひとつ行けなかったのが映画です。
娘が観たいな~って言ってた「ポニョ」
すまん 行けなくて。

ちゅーことで映画は観れないけど音楽だけでもっと
ネットから拝借。
娘は喜んでずっと歌ってましたね^^
そんで歌いながら描いてたポニョの絵がこれ!

ponyo
「ポにょ」 ん?カタカナとひらがなが~(笑)

まぁかわいいのぉー コメントまで入れてて。
 


【2008/08/20 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日もお仕事に来ているCCパパです。
朝ちょい雨降っていたけど今は天気になったっす
いいね~晴れってのは気持ちがすっきりしますよ。

今朝は昨日の残っていた仕事を片付け さっき出来上がり~♪
ちゅーことで 今からネットカフェ状態
でもー お昼で帰っていいよーとのありがたいお言葉を頂きました
お~ラッキーです♪

今日は帰ったらお墓参りに行って 夜は花火大会を見に行こうかと。
娘の夏休みの思い出に~^^

さて帰る準備でもすっかな
今日の昼からおいらの連休が始まる
平日休みは何しよーかすんげー楽しみです^^

んじゃ 休み明けにまた~





【2008/08/16 11:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ショックです!

半日かけて作っていたパンフ2ページ分が・・・・・

保存失敗で 「吹っ飛んでしまった!」

ふりだしに戻り

人生ゲームでゴール直前 「スタートへ戻る」 に
当たった気分ですわ

今日中にさっきまでの2ページつくり終えんと~



疲れたからコーヒーでも飲むわぉ

あ~ぁ・・・・


【2008/08/15 13:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
今日は雨が降ってます。
仕事の電話は一本も入りません
でも仕事はやることがあるのよね
またまたパンフレットの作成 A4で4ページも・・・・疲れる
でも納品は来週末だからええんだけどさぁ。

ふぅ~(ため息)


んんん~ 口の中がカレーくさい
お昼にカップ麺のカレーうどん食べた
うまかった^^
とりあえずお客さんのとこ行くことないからええけどー
ちょっぴゲップなんてしたもんなら・・・臭っ><


ふぅ~(ため息)


りんご!



ゴリラ!



ラッパ!


・・・


子供としりとりするときなぜか「りんご」から始まる。
なぜ「りんご」なのだろうか?
別に決めはないはずだがなぁ

んじゃ今度子供としりとりするとき 「サンマ」 から
はじめてみることとしよう。
多分 固まるだろうね(笑)

まぁーひとりごとみたいなことを書いてしもうた。
聞き流してくんなまし~-_-

んじゃ



追記を閉じる▲

【2008/08/15 12:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

皆さんお盆休みを満喫していますでしょうか?
こちら暇かと思いきや以外に仕事がきてびっくりんこ!
せっせと仕事こなしてます(同僚が休みなもんで)

昨日妊娠6ヶ月?の嫁が病院へ行ってみました。
そりゃーいきますわなぁ 妊娠してるんですからね

んで気になっていた「性別」を聞いてきたようです♪
長女5歳、長男1歳6ヶ月、そしてお腹の子

さ~て どっちでしょう?




はい こっちでした。

♂ 男の子^^


小股になにやら お稲荷さん らしきものが、どで~んって3D画像に写っていたらしいです(笑)

それを聞いたおいらは

「あんでまぁ~」の一言


おいらは女の子かなぁってイメージ膨らませていたもんで以外でした
いつもながら勝手に女の子って決めてただけなんだけどね(笑)
でもいいやねー男の子^^

んで心配なのは長男になる息子の性格と同じだったら・・・・・怖ぃ
もう一人暴走するのが増えると大変だわさ~
おとなしい性格であることを願うっす 多分無理だとおもうけど(笑)


さーてへっぽこなおいらは家族のため日々仕事をがんばるのだ!
っと勢いだけ言ってみました^^

とりあえず報告~♪



(また名前決めでもめる事になるでしょう-_-)




追記を閉じる▲

【2008/08/14 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

私は
tantan
読みながら「男の子」では?となんとなく思いました。
そうですか~男の子楽しみですね♪
またにぎやかな日々ですね。
あと4ヶ月奥様も体調に気をつけてくださいね。


CCパパ
tantanさんへ

ほんとにぎやかになりますね~^^
そんでもって大変-_-
でも男の子でよかったですよ なんだろなぁ~
男同士しかわからないなんつーか楽しみみたいなものがあってね。
娘が大きくなればおいらなんかかまってもらえんだろうし
男ならまだ何かかんか一緒に行動を共にすることも。
きっと悪いことなんかもいろいろ教えてるんじゃないかな(笑)
まぁそんな楽しみがまたひとつ増えた感じ^^
しばらく先でしょうけどね。

まずは無事生まれてくる事!です^^



コメントを閉じる▲
どーも。

今日は息子の動画でもアップしましょうかね。
昨日の晩 みょう~に息子がハイテンションだったので携帯で撮影
パンツとシャツでなにやらダンシング?(笑)

息子踊る1
息子踊る2
息子踊る3

おもろいね この時期のこどもは^^

【2008/08/12 12:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今週はお盆ですよね~
でもおいらは仕事 それも待機状態 なんも仕事ないのにね
まぁお盆時期はずして来週休むけど(笑)ってなCCパパです

先日の土日に嫁の妹家族がお泊りにきました
小学校1年生と年中さんの女の子2人がいて
夏休みどこにも行ってないからって我が家へお泊り会
うちも同じくどこも行ってないからせめて子供たちだけでも
思い出になればと 親たちで企画。
夜にはBBQや花火なんかもして子供たちは喜んでいました^^
大人たちはビールに酎ハイでかんぱ~い!うまっ^^
いつもなら車でキャンプ場や公園などにでかけBBQだから
お酒飲むことできんかったぁ
でもこれからは飲めます!すんげーうれぴ^^

翌朝。
子供たちは早くから起きてわいわい家の中走りまわってました
そんな中おいらは外でBBQのお片づけ おいらが外にいると
わかったらここぞとばかりに家から飛び出してきました
そんで始まったのがこれ!
sunaasobi

しばらく前に何もおもちゃなど買ってあげてなかったので息子が
遊べると思い砂場を用意しておいたのだ。
でもお姉ちゃんたちに占領され息子は隅っこでちまちまと(笑)
息子よ負けるなよ~!

ってな感じで子供たちは元気に遊んでましたよ^^

おいらは~遊び相手するのに疲れました(笑)


 

【2008/08/11 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは
tantan
ご無沙汰しています。
夢人くん大きくなりましたね~。
やんちゃな感じ(笑)

CCパパさんは来週が夏休みなのですね。
今週頑張って来週は満喫してくださいね!


CCパパ
tantanさんへ

どーもです。
やんちゃを通りこして毎日が暴走です^^
でもこれまたかわいんだよね~大変だけど(笑)

 

コメントを閉じる▲
どーも。

明日から夏休みに入る方々たくさんいるんでしょうね~
うらやま~ってなげくCCパパです。

ちょい前からうちの畑に植えていた「きゅうり」が・・・・ 死んだようだ
多分葉っぱに虫が発生したらしく成長しなくなってもうた
_| ̄|○。。。残念。。。
畑ってのは難しいもんだと実感しましたYo
でもねその横ではトマトがすくすくと育ちなんか大変なことになっていた
明日にでも収穫祭せんといけんですわ
ナスもすんげー大きくなってたし ピーマンもそれなりに。
おいらど素人の畑作り1年生なもんで水やりと草取りで精一杯
うちの母さんがたまに見に来てくれるからまぁなんとかやってます
とにかく実践あるのみ!

がんばるでぇ~^^/

【2008/08/08 12:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

昨日歯医者へ行ってきたのは良いのだが
夜そして現在・・・歯が痛い><;
痛み止め飲んでも変化なーし!苦みに耐えるCCパパです。

さてさて
今日の夜 町内で七夕まつりがあるようです。
夜6時30分からのようだが おいらは仕事で間に合わない
ってなことで嫁がチビたちを連れて行くみたいね。
でも今回は助っ人が1人登場!
従姉の男の子(小5)が昨日から泊まりにきているのだぁ~
ザ!夏休みってやつだわ うらやま~^^
この男の子はすんごい子供たちの面倒を見てくれるんですよ
おかげさんでいつも助かっていのだ。
七夕まつりにも一緒に行ってくれるようなのでおいらは安心^^

娘は浴衣着て幼稚園のお友達に会うんだぁって楽しみにしています
おいらは仕事終わったらダッシュで帰りまつりへGo!
ビールなんか飲んじゃおっかなぁ~なんてね(笑)

さぁ早く仕事終わらして帰るぞいっ!
(しかし歯~いて~ -_-”)




【2008/08/07 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
痛いっす><

今日は朝からパソコン使ってポスター作成
いろんな色や図、文字なんかを配置するんだけど
おいらの専門はCAD図面作成、編集なんだよね
画像系は得意ではないけどまぁとりあえずって感じ
作業できる人いないからしゃーない。

んでなんで痛いかってゆーと おいら目が悪いのだ。
目だけじゃなく頭も悪いのだがなんせ「色弱」もちなのだ(笑)
赤緑色弱って言ったかな?赤と緑の区別が・・・・
周りの人に確認し聞かないと大変なのよね なのに
ポスター作ってます^^
いろんな色見てるからほんと目が痛くなりチカチカする~!

一応信号の色わかるから生活は問題ないです
しかし子供に色を教えることはできません なぜなら・・・
おいらが子供に聞くのですから(笑)

ってな感じで引き続きポスター作成がんばりますYo


【2008/08/05 15:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今週末には北京オリンピックがはじまるようですね
北京へ応援しに行く人が当初予定の1/5ぐらいみたい・・・
やっぱみんな敬遠しているのでしょう いろいろと~

んでもって昨日は娘と一緒に「夏休み物づくり体験」という
イベントに参加してきました。
地元建設業者が集まり夏休み中の子供たちにいろいろ
体験してもらおう!っていう企画(だったような・・・)
第1回ってことでどーなんだろう?っ思っていたけど結構
面白かった^^
そんな中娘と一緒に2点ほど作りました。
「手形」と「?プレート」
tegata

これはプラスチックの額縁に多分ジョリパットという建築材料を塗りこみ 手形をつけて飾りをつけるんですよ
おいらも手形したかったけど「子供だけですから」って言われました。だよね~(笑)
娘はせっせこ小さなタイルをペッタンペッタン貼ってました。

そんで次はこれ!
「?プレート」
pure-to

とりあえず部屋の名前を書いてみました。
木の板1枚もらって悩んだ結果がこの「部屋名プレート?」
娘と2人でぬりぬりしながら文字書いて 絵入れて~♪

しかし!

2人ともまったく「センス無し-_-」
おいらなんてひどいもんですわ(笑)
作っていてちょいはずかしかったね。

これからも子供にはいろんな体験をさせてあげたいです
次は町内の七夕まつり 幼稚園のお友達もいるようなので
是非参加したいところです^^


 

【2008/08/04 12:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

先日ネットで買った娘の自転車 本日届きます。
いんやー早いねー 火曜日に注文し水曜日に代金振込み
そんでもって振り込んだ当日に発送しましたとの丁寧なメール。
中1日あいて今日自転車が届くのだ
なんて便利なお買い物なんでしょうかね(笑)
バリバリパソコン世代にいて本当によかったなぁ~と思ったのでR

でもね 昨日ネットの自転車屋さんからメールが届きました。
お買い上げお礼のメールだろうと思い軽~く読み流していたら

「自転車組み立て後タイヤの空気を入れ忘れたかもしれません」っと(笑)

謝りメールだったようです^^

まぁ自転車のハンドルや車輪を付け忘れたわけじゃないからいいですけどね
しかし基本的なミスする自転車屋さんもおもろいですな(笑)

とにかく帰ったらタイヤの空気でも入れてあげよ~っと^^
喜んでくれるかな♪

【2008/08/01 12:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
