パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ども。

こちら北海道、週末は雨降るようです
せっかく娘の自転車買ったから練習しようとはりきっていたのにぃ~・・・・
それに庭の穴掘り作業も・・・ 残念-_-

携帯の画像を見ていたら先週撮った写真を発見!
忘れてたようです。

これは我が家のちっこい
hatake

奥にはピーマン、ナス、トマト、きゅうりがあるどー
でもきゅうりがヤバイ!なんか葉が白くなり虫にやられてしまったような感じ
おいらどーにもわからんですわ Help!(調べるしかねぇ)
手前は枝豆がずらっと並んでます 子供たちが好きなんですよね~^^

ちょこちょこと収穫はされていますがイマイチ大きさがない!
隣や裏のなんかすんげー大きく育ってるんですわ
うちはひもじ~く ひっそりと(笑)
たまに裏の家から採れた野菜もらったりね^^ どもどもです。

今年ははじめたばかりなのでどんな感じかなぁ~程度ですが
来年こそはもっと大きく育ちたくさん収穫できるようにしたいですね。

まぁー夢は大きくってことで(笑)

 

【2008/07/31 12:30】 | パパのひとりごと
【タグ】 野菜    
トラックバック(0) |
どーも。

引越ししてから未だに2階へのインターネット配線を
していないCCパパです。
(配管は壁の中通ってるんだけどぉ・・じっくり作業できんくてね)

それはさておき「買ってしまったぁ~!」

っと言っても自分の物じゃないけどね。
ずっと前から娘に自転車がほしいって言われてたんですわ
古いもらい物の自転車はあったのですが ちょいサビなどで
こぎずらく大変そうだったしぃ・・・
近くのホーマックへ行っても合うサイズがなくてずっと断念してました

そういやネットがあるじゃん!って思い「楽天」で眺めてたら
お~!あるじゃんあるじゃん。
予算内で送料込みの自転車を物色

あれやこれやで~ 「買ってしまった^^」

しかし嫁にはいつもの事ながら何も相談していない
まぁ娘の自転車ですから何も言われんと思いますがね(笑)

週末には届く予定なので娘の喜ぶ顔がすんげー楽しみです^^
息子には・・・考えておくよ(笑)



【2008/07/29 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
仕事休みの日です。
朝早く起きて家から1人で脱出!
只今とあるディーラーにて車のオイル交換中、先日営業さんから電話がありオイル交換500円でで出来るとのこと。
ねだんにつられやってきました、まぁこんな値段は一回きりだけど助かりますね。
しかし混んでるから待ち長い、さらに今頃眠気がやってきた(Θ_Θ)
ん~マンダム( ̄^ ̄)

【2008/07/26 10:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

今日は暑いっす!
でもずっと会社の中だからいいんだけどぉ~たまに外に出ると
”とろけるね^^”

以前妹の結婚式で遠くから親戚がやってきたので 一泊温泉旅行に連れていった。
まぁおいらは親にお願いされ運転手として同行 経費は親もちなんで身一つで参加

親戚のおっちゃんは途中の小樽でお土産の買出し その量がすんげーこと!
クール宅急便の箱 4~5個ぐらい普通に送ってた お魚さんが大量に^^
多分5万ぐらい使っていたような・・・・
そうだよなー地方(静岡)からきてるから北海道の魚はそんな食べれないみたいだし
おいらは横でスルメ1枚かってカミカミしてましたわ(笑)

次に晩の料理のこと。
おいらこんなのはじめて食べた~!

さてなんでしょう?
yaki
なんかね 「アワビ」 だそうです^^

いんや~食べたことないからドギドギでしたね
これから数十年食べることないだろうと思い 豪快にいただきましたよ(笑)
うん ウマかった^^

運転手してよかった。





【2008/07/25 12:48】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

夜中の地震はびっくらこきましたね~一瞬体が動かなかったですわ
娘の足がおいらの上にあったもんで^^

先週末っていうか21日のこと。
おいらは朝早くから庭の雑草とりと格闘をくりひろげていた
なんせ2週間も放置したらてーへんな事になってしまったもんでね
午前中には終り娘と自転車で町内をツーリング それも3周も^^
格闘の後の3周は翌々日の筋肉痛にあらわれた(歳ですわ)

んで午後からは以前から嫁に「犬の日」にお守りを買いに行きたいと言われていたので 我が街の神社へ行ってきました。
以前住んでいた札幌とは違い落ち着いた感じの神社
jinjya

嫁は娘と手をつなぎ おいらは息子の暴走を抑えながらの撮影

4人で手を合わし 「赤ちゃんが元気で生まれてきますように~・・・」ってお願いしてきました。

おいらはもう1つおまけに
「元気もいいけど うるさくない子になりますように」ってのも追加しときました(笑)
いんや~息子がすんげーうるさいもんでね^^

んで帰りにお守り買って神社を後にした。


そして次に向かったのはとある公園。
たくさんの「バラ」が咲いているところでここのアイスがうまい!
よく札幌からドライブがてらアイスを食べに何度もきたことがあるのだぉ
そんで子供たちを芝の上で放し飼い放牧 おいらはのんびりごろ寝
自然ってのはええぇ~ねぇ~♪

しばし太陽の下で満喫した帰り あんでまぁ~な乗り物を発見!
ついついおいらは息子を乗せてしもうた^^

panda
パンダでかっ!
息子小さっ!

なんだかなぁ 親バカだからどーしてもこうゆうことしたくなるのよね
写真撮った後は おいらと娘と息子の3人でパンダを乗り回しました^^



追記を閉じる▲

【2008/07/24 13:03】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

しばらく凹みぎみでしたがやっと少し落ち着いてきたようです
初めてここまで落ちたことなかったもんでね
復活するのに時間かかってもうた これからはまたブログ書いて
がんばって行こうと思います。

今朝、幼稚園のお泊り会から帰ってきました。
話によるとあんま眠れなかったらしい-_-
そうだわなー家でなく幼稚園だし親もいないし
でも泣かなかったようなので ○(マル)
よくできました^^ですね。

幼稚園に行きだしてまだ3ヶ月半 みんなより1年少ないけど
この1年でたくさんの事を学びいろんな経験を積んでほしいと
親は願っている。
週末からは夏休み さてどこ連れていってやればいいかな?
娘は温泉に行きたいと言ってるようだが~・・・ 
おいら的にはキャンプがしたいところ
まぁしばし考えることにするっす(笑)

さて帰ったらたくさんお泊り会のお話聞こうかな^^


【2008/07/23 12:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
本日、娘は幼稚園のお泊まり会です。
なんだろなぁ家帰ってきたらみょ~に静かで
変な感じですね。
今布団の中だけどいつも隣にいる娘がいないと
スカスカで広々。
ちゃんと寝れているかなぁとか、泣いてないかなぁと
いろいろ考えてしまいおいらは眠れない!

ふふふっ(笑)

【2008/07/22 23:21】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ん~なんだかなぁの毎日。
ちょいと近頃自分がなんか変ですわ
一言でいうと 「無気力」 
気合がぜんぜん入らんのです だらだらぁ~って感じで。
そんなもんだから仕事でのミスでちょい凹
家帰っても嫁ともギクシャクして凹
とにかく何かすれば何かが起きる!
ほんとそんな毎日が辛くなってきたなぁ どないしよ-_-;
家建てるまでは毎日気を張っていたから良かったんだけど
今は落ち着いてしまい・・・ そしてお腹もぷっくらしたような。

きっと「目標」みたいなもんがないから駄目なのかも!
っと言ってみたけど考えることが・・・・

まぁ早く復活出来るよう努力するっす!!

てな おいらの今の気持ちをこぼしてみたのだった。


【2008/07/17 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先週の土曜日はおいらの妹の結婚式でした。
なんかねぇ~自分の時とは違ってたのがびっくりでしたよ^^
多分学生時代のはじけるお友達なんかがたくさんきていて
始まりから終りまでの2時間半大盛り上がり!
ウェディングケーキなんか新郎新婦のお母さんが2人で台車に乗っけて運んでましたわさ
会場は拍手の嵐、そしてたくさんの笑いも^^
さ~ケーキがきたら普通よくやる新郎新婦でのケーキの食べさせあい これはよくあるよね

しか~し!ここでサプライズ

何を思ったのか司会のお姉さんが
「ここで新郎新婦のお父さんお母さんに夫婦になるお二人に見本を・・・・」って言いだした。

はい 大爆笑^^

新郎新婦の親は言われるがまま 夫婦でケーキを食べさせあいしてました

その後も驚かせられる笑いあり、涙ありの結婚式でしたよ。
っていうかパーティーっぽい感じだったような^^
まぁ若い人たちのやることはわからんねーって おじさんのような気持ちでいたのであった。
(まだ30代前半なんだけどね)

そうそう、当日妹からお手紙をもらいましたよ
「お兄ちゃんありがとう」ってな感じでね^^
ん~ちょいうれぴ泣きしたっす はんずかす~^^;

(まだまだ書きたいことあったんだけど・・・・忘れた)


ってな週末でした。


【2008/07/15 13:07】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

明日、妹の結婚式なのに今晩から実家では酒盛りがはじまります(笑)
遠くから来ている親戚のお相手、多分お酒飲まされる~-_-;

んなこた~おいといて、昨日娘の二つ目の歯がやっとこ抜けました。
以前はアイス食べてたら抜けてしまってどこへいったやら・・・・でしたが今回はばっちり抜けた歯をゲット!
1ヶ月前ぐらいから抜けそうだったけどこれまたしぶとく、歯茎にくらいついてたのね
んで昨日お風呂で顔を洗ったときにポロリ
危うく排水溝に飲み込まれるところでしたよ~ あぶなぁ(笑)

ちゅーことで今回は抜けた歯を確認できました^^

あー明日結婚式の写真にきっとすきっ歯が写るんでしょう(笑)


まぁーいーさ^^


ha

【2008/07/11 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
うほっ!

今日は忙しいですわ 仕事。
でも残業まではないだろうかと。

とりあえず書き逃げ(笑)



【2008/07/09 15:50】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日はちょっぴ寝不足ぎみで頭の中ぼ~っとするぅ
お昼食べたらこれまた余計に眠・・・・

最近さぁ~息子がさぁ~また夜泣き激しくなっているんだわさぁ~
それも長時間大声で泣き続けるのです ほぼ毎日。

よく言うのは昼間の環境が大きく左右するようなことを聞きますね。
1歳半近くになるともう自己主張が強く、自分の思い通りにならなければ泣きわめき床を転がることなんかもあります。
さらに「噛む」こともするようになり、いつも娘と息子がケンカしたら娘が噛まれこれまた大泣き。
言葉で伝えられない分、泣くか噛むかで示しているんでしょうね
でも噛んだ後は嫁から怒られ・・・・(涙)

そんな激しいバトルの毎日を送っているから息子もストレスが溜まり夜泣きに繋がっているのではとおいらは考えているのだ。

んー今晩も泣くのかな?そのくせ朝起きるの早いってのがミソですな(笑)



【2008/07/08 12:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
よっこいせ~!

どーも、しばらく更新していませんでした
いんや~短期集中での仕事が入り頭使ったすわ
普段ぽか~ん?ってして仕事してるから いざどっか~ん!って
仕事入っても頭切りかわらんくてね(笑)
先週一週間で半年分の頭使ったって感じ^^
んで今朝無事納品してまいりました。


別話
いんや~今週末は仕事以外で忙しい。
おいらの妹の結婚式が控えております^^
そういや今日 7月7日に籍入れるって言っていたような・・・・
まぁ「おめでとう」です^^

ん?妹はいくつになったんだ???

うちの嫁と同じだったような・・・・



・・・  「29歳」だわ(多分)



あんでま~ 来年は「チーム三十路」の仲間入りなのね(笑)


おっと おいらなんもまだ用意していない!
いつもギリギリまで動かないおいら・・・・そしていつも自爆-_-;
今日は帰ったら準備せんといかんな!
っと言ってみたのでした^^
(いやマジ準備せんといけんですわ)



【2008/07/07 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
