パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

窓から外を眺めたら幼稚園児が手をつないでみんなでお散歩してました ん~かわいいのぉ^^ ってのほほんCCパパです。
(でもちょとお疲れモードです)


最近息子が朝早く起きてくるのです。
って言ってもうちは遅いほうなのかなぁ ちょうど7時ごろ1階の洋室からなにやら物音が聞こえてくるのです。

「お~!ダンダンっ(壁叩く音) おっ!おっ!」 とね。

扉開けてあげたら目をしょぼしょぼさせながら
ニヤ~^^ 「おっ!おっ!」(これおはようらしい)

お前は「おっ!」しか言わんのかい!(なんでも一言で訴えます)

そんでおいらはこのちっこいマメ坊主を少しだけ抱っこしてあげから仕事へ向かいます。

今週のはじめから毎日続いているんだよね~
でも娘はまったく起きる気配なし 幼稚園バスも遅めってのもあるからかな。
そのうちバス時間も早くなり早起きせんといけんですわ^^

明日も息子が起きてくるか楽しみですYo!


【2008/06/26 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

うちは・・・
tantan
んっ!んっ!をなんでも連呼します(笑)
毎朝子供を抱きしめられる幸せいいですね★
会社の前にパワーもらえますね!


CCパパ
tantanさんへ

言葉をしゃべれないと一言で伝えるんですよね~^^
なのにこちらが言っていることは理解できているのがオモロ~(笑)

そういや今朝(30日)は朝起きてこなかったですよ
昨日ずっとばぁちゃんと遊んでましたからね^^

とにかく元気モリモリわがままに成長しとります
(*ノ∀`)アチャー


コメントを閉じる▲
ども。
なんだか疲れたっすわ~-_-:
 

今日は給料日。
先月は残業少なかったから金額見てびっくり!
余計に疲れがでてきました
帰ってからの振り分け・・・・(涙)

さぁ給料落とさないようにし、帰る準備すっかな。


んでわ


【2008/06/25 18:40】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

先日とあるお祓いの方に手相を見てもらいました、結果30代半ばで「何事もやる気無し」ってゆう時期があるって言われました。とほほっなCCパパです。
そうね~仕事のやる気があんま感じてないのは当たっているような(笑)

日曜日のこと。
天気も良かったので昼から嫁姉の家に遊びに行きました。
いんや~風がなかったから暑かった!
んでもってBBQなんかもしたわさ ん~んまかった^^
そうね、午後1時すぎから夜6時すぎまでずっと外にいたので顔や腕が真っ黒
おいらだけでなくちびっ子たちも日に焼けてーへんでしたわ

娘は補助輪自転車で家の前の道路をぐるぐるまわり、息子はここぞとばかりに暴走
んで石拾って投げたりなんかも^^

soto2

soto1


ついでにこんな動画もゲット!

見れるかな?

【息子が走る1】
【息子が走る2】

てな感じで たくさん遊び楽しかったですよ^^

【2008/06/24 15:16】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

現在ちょい酔っぱらいぎみ。
軽く日本酒を飲んだら以外にやられてました、今は飲んでないけど。
あー頭イテ!明日の朝大丈夫かな?

ブログ書きながら一瞬寝てしもうたぁ もう寝ようかな。

明日起きれること祈る!

んじゃ ばいなら~


【2008/06/22 23:11】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

なにやら体に疲れがたまってきたようです、腰が・・・膝が・・・やっぱ30歳こえるとガタが出てくる運動不足のCCパパです。

ちょっと前に写真を撮ったのを忘れていたのでここで1枚だそうかな。
いや~以前に畑にまいた「枝マメ」がひょっこり顔を出したもんでね

mame


これが大きくなり食べれるようになれば食卓に並ぶんですよ~
これ以外にもトマト・きゅうり・ナス・ピーマン・トウモロコシなんかも楽しみっす^^

平日は幼稚園から帰ってきた娘が子供用ジョウロで水まいてくれてます
助かるわ~^^

さー早く大きくな~れ!


【2008/06/20 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は家に携帯忘れてきてしまったので画像がのせられません残念!つД`)

なんちゅんだろねー
30代になると物忘れが激しくなったのを感じますた
20代も忘れてていましたが(笑)

いつも家でる前に 「弁当」「腕時計」「財布」「家のカギ」「携帯」って感じで5点セットを持つのですが今日は違った!
順番に弁当→お茶→・・・・ってカバンに入れていたら「携帯」のところであるものを思い出したのだ。
あっ「封筒」・・・・・
はい「封筒」を取りに行った瞬間「携帯」は頭から消えました!
そんでゆうゆうと家を出てバス停へ向かったのだ。

バス停は歩いて数分のところ
バス停間近でおいらの隣に住む40代の男性が走って戻ってきました
あ~あぁ 忘れ物したんだぁ 大変だねっと心の中でつぶやいた。
案の定その男性はバスには乗れませんでしたね。

おいらはバスに乗り込み財布から小銭を出し、いつも入れてるワイシャツの左胸ポケットに手を伸ばしたのだ。
ここまではいつもと代わりのない行動 しかし今日は!

おいらの右手が妙にスカスカ感を覚えた
なぬっ「携帯がない!!!!」 (゚m^;)やっちゃったぁ
もうバスは動き後戻りはできない、戻れば確実に車で行かなければならない(ガゾリン代高いから車乗りたくないだけ)

隣の男性のことを大変だね~っていっときながらおいらも同じことしてたんですわ
「情けないっす」_| ̄|○。。。

ってなことで今日は携帯なし 帰りの電車でTV見るの最近よかったんだけどなぁ
今日はぼ~っとして帰りますよ。


つーことでした。



【2008/06/19 12:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

お昼やきそば弁当食べたら青海苔が歯の隙間にひっかかり、舌でちょこちょこつっつきまたもアゴが痛くなるオマヌケCCパパです。

昨日の夜キッチンでおもろい光景を目にしました
「よいしょっ!よいしょっ!」って思わず声をかけてましたわ(笑)

んじゃこれどうぞ↓



はい ずど~ん!

スパイダーマン


キッチンに登ろうとしとります^^
ちょっと手が届いたもんだから調子にのって足なんかも使い
『スパイダーマン』に変身!

やっぱ男の子なのかね~ 元気いっぱい^^

まぁこの後息子は嫁にこっぴどく怒られてました(笑)



追記を閉じる▲

【2008/06/18 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

わぁー!!
tantan
やっぱり男の子なんでしょうね~。
すごい!!
もう少しで登りきりますね(笑)
怪我しないようにしてくださいね~。


CCパパ
tantanさんへ

夢はほんとやんちゃです^^
階段なんかもすきを見ては登っています。
でも降りれなくて泣いているところがかわいい^^

しかし夜泣きはまだまだ健在!(つかれます-_-;)


コメントを閉じる▲
どーも。

なんだか仕事や家でやること多くて頭がまわらないっす!
今日は何曜日だっけ?って頭の中おかしい CCパパニック。

何書こうとしていたのかもわかりません。
今一息ついてブログ更新しようとしても・・・わからん。
多分息子のお話をする予定だったようなぁ 
ん~わからん。

今言えるのは~・・・・
最近の息子はうるさいってところかな。
何か気に入らないことや出来ないことがあると 「ぎゃー!」
抱っこすれ~ってきて 抱っこしなければ 「ぎゃー!」
嫁がつわりで息子のことかまってあげられないからかな~
きっとママのお腹に赤ちゃんがいることを何らかの形でわかっているのでしょう
だから今あまえたいと~ってね 見ててなんとなくそう感じました。

あと1ヶ月もすればつわりもおさまり落ち着くと思いますがね
そこでやっと息子があまえられるのかと^^

まぁーそんな毎日を送っていますわさ^^/


【2008/06/17 14:13】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日は娘の幼稚園の運動会でした。
昼から雨が降る予報が出ていたにもかかわらず朝から晴天
時々曇り空もありましたが運動会終了まで晴々^^
娘がニコニコしながら走ったり踊ったりしてましたね
たまにこちら向いて手を振ったりなんかも^^

でもさ~走る姿はおばちゃんみたいなんです!
なんちゅんでしょうかね?アリさんが走るって感じ?
それも一番遅いときたもんだ(笑)
さらに踊りもすんげー!
みんなが右回りでくるっと回れば娘は左回り
なんだかめだってましたわ おかげさんでたくさんいる中から見つけやすかったです^^
多分娘は嫁に似たんじゃないかとおいらは思ったのであった。

来年からは小学校での運動会が始まります
これから何年運動会が続くのだろうか?
多分10年ぐらいはあるのだろう・・・・ -_-;

まぁー我が子のためだ!パパはがんばるっす!

それとこれもお1つ↓
娘が幼稚園で作った「父の日」のプレゼント。
titinohi

あんでまぁ~かわいく作ってくれまして^^
それもこれ 貯金箱になってます すんげ~!

これもらった時言われました

「お金貯めて誕生日になんか買ってね」 だとさー^^

-_-; あいよっ。


ってなプレゼントでした。


追記を閉じる▲

【2008/06/16 12:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
今日はブログお休みしようと思ったけどとりあえずカキコ。

朝から風邪ぎみで体調わる~
昼近くからは頭痛が激しくなり現在頭痛薬でのりきってます

早く帰って横になりたいです~><

とりあえず ぼやいてみました。


【2008/06/13 13:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お大事に!
tantan
大丈夫ですか??
週末前に嫌ですね。
悪化しないように気をつけてくださいね~。
お大事に!!


CCパパ
tantanさんへ

ご心配おかけしまして。
風邪薬でなんとか週末の運動会ものりきり
本日生きております。
ちょい頭痛と鼻水が残っているぐらいかな。
もう大丈夫っすよ~^^


コメントを閉じる▲
どーも。

今日は天気がいいですね~(こちら北海道ですが)
でも夕方、夜には雨が降るような話も・・・
まぁ~いいっか!っといつものん気なCCパパです。

今日は娘の幼稚園の総練習です。
日曜日には本運動会 なぜか今からおいらが緊張しとります
こ~やって書いてるだけでも緊張 お腹痛くなったりして-_-;

当日のビデオカメラ等は撮影困難ってことが幼稚園のプリントに書かれてました
カメラ撮影場所は設けてないみたい よって本日の総練習で撮影してくださいと。
んな簡単に休みとってはいけんよ~・・・・

っと言いながらいつも平日休みシフトの嫁姉さんにカメラ撮影を依頼
嫁は息子の暴走を食い止めるので必死 そしてつわりとの闘い。

場所取りは各組の先生が場所ブロックのくじ引き、そして生徒がブロック内のくじ引きで決まります。
一番無難なやり方でしょう これ早い者勝ちになったら徹夜組でるね(笑)

そういやプログラム見たら午後からもあるようなんですよ
おいらはてっきり午前中で終わるのかと思っていました
予想外にお弁当を作らなければなりません!
そんな時は~ ばあちゃん(母さん)に娘からお願いさせましょう(笑)

おっ!もうお昼だから総練習終わったかな?
真っ黒に日焼けして帰ってくんでねーべか 最近やけに黒いなぁ~ってね
まぁそれだけ元気に外でお遊戯の練習や
遊んだりしてるってことかな^^

1年しか幼稚園いけない分思いっきり楽しんできてほしいと願う今日この頃でした。


【2008/06/12 12:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

朝からお腹の調子が悪く数回個室でお世話にる
胃腸の弱いCCパパです。
(前日の食べすぎがきたかと-_-;)

昨日家に帰ったら娘からお手紙をもらいました。
わかっているんだね~おいらが誕生日だってことを。
やっぱ娘からもらうお手紙は超うれぴぃ~^^

otegami

相変わらずパパはメガネかけてます

左下のお手紙注目!!
「パパへ パパおめでとう ケーキかってきてね。」と。

おいおい~主役はおいらでっせ!
でもちゃんと小さなケーキが用意されてましたYo^^
ご馳走もたくさんありましたYo^^

んで食べ過ぎた結果 朝から・・・・-_-;
おかげさんで体重も増えましたっす。

まーこの歳になっての誕生日もいいもんですね^^





【2008/06/11 12:36】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

世界のナベアツに続く世界のCCパパ
アホになる「33」の数字 そうです!
今日で33歳になりやした^^ 
なんかあっとゆう間に歳とっていくのかと感じる今日この頃

いきなりズドーん!

昨日家に帰ったらキッチンのゴミ箱がこんなことになってました
gomibako

娘が書いたようです^^
まぁなんとも上手に書いてねぇ(はみ出てるし-_-)
このままボロボロになるまで使います そぉ!
娘が成人し家を出るときには持たせてあげましょう(笑)
(早くも壁に落書きなんかもされてます。。。。)

あ~あぁ~


おっともう1つはこれ↓
 
yume
(なんかまんまるの顔になってきたようなぁ)

日曜日の公園での撮影。

ブランコ乗ってる~^^
たまには外に連れ出してあげんとさ
毎日家の中でしか遊んでなかったようなので。
お姉ちゃんは幼稚園のお友達と滑り台で遊んでました
いんや~外に3時間ぐらいいたので疲れましたよ
普段どれだけ動いてないかってのがここで実感しました(笑)


しかしパパとおんなじで 「しょぼっ!」
 


追記を閉じる▲

【2008/06/10 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日伸びに伸びきった髪を夕方から切ってきました。
娘が一言「またどんぐりかぁ!」
そうです おいらの頭はどんぐり頭(バリカンで短いだけ^^)

さてさて。

少し前に娘が幼稚園で父の日の似顔絵を描いたようです
その似顔絵が街中のショッピングセンターに張られていると聞いたので早速出陣。
たくさんのお父さんの顔が勢ぞろい!
みんなじょうずに描いてましたよ^^

我が娘の描いたおいらはどこだ~?って
しばらく探していたら発見!!!
おー以外に描けてるではないですかぁ うれぴ~^^

(こんなおいらを想像してました 以前の記事→http://kimagureccpapa.blog74.fc2.com/blog-entry-300.html

んでこんな感じで描かれてました↓
似顔絵


1.ちゃんと髪がありました
2.ちゃんと服きてます
3.ちゃんと目・鼻・口もありました



などなど。。。

早く戻ってこないかなぁ~ 額縁なんかに入れて飾らんといけんかも^^
(これってバカ親昭和全開って感じ?)

パパはうれしいよ~^^ ありがとね~^^



追記を閉じる▲

【2008/06/09 14:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20080606230110
20080606230103
なにやら2人して地球にご挨拶しとります。
っていうか逆さになってこっち見てるだけだけどo(^-^)o
最近2人で一緒に遊んだりしていますわ
やっぱ姉弟なんだなぁ~と(^ε^)♪

【2008/06/06 22:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今朝JRでスーツを着た若い学生?がズボンのチャック全開で慌てて乗り込んできました
前に座っていたおばさんお気のどくにぃ・・・・(笑)
って自分のチャックを確認しちゃったCCパパです。

なにやら梅雨の季節がやってきたようですね、お友達のブログを読みました。
梅雨、つゆ、めんつゆ。
(しょっちゅうそうめん食べてます^^)
ん~こちら北海道では梅雨ってのが実感できないのですよ~ 申し訳ないっす
この方ずっと北海道にいるので東京なんかをTVで見てても・・・ん~・・・
その代わりもっさり雪降るけどね(笑)さらに豪雪地帯に住んでるし^^

さー梅雨からの大脱出!北海道へ いらっしゃ~い♪(三枝で^^)

そーいや北海道では【Yosakoiソーラン祭り】がありますね
そろそろ始まるんでないべか?
結構道外から見にくる観光客も多いらしいですよ^^

おっと忘れてた。
来週の日曜日は幼稚園の運動会があります
娘に練習何やってるのーって聞いたら「踊ってる」の返事だけ。。。
よーく聞いたらYosakoiの踊りみたいです 当日きちんと踊れるのかが超不安(笑)

まぁなんとかやるっしょと言い聞かせ当日を待つこととしましょう^^



【2008/06/04 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

そういやガソリンの値段跳ね上がりましたね
こちらでは160円代後半から170円代って感じでしょうか。
5月末にガソリン満タンにしたら50Lも入り7,600円が吹っ飛びました
休日は車乗りたくないと思ったCCパパです。

日曜日から息子がまたも風邪ひいたようです。
熱も39度まで上がり昨日病院へ行ったようですが インフルエンザのB型って言われたらしいのです。
???インフルのB型???
ちまたではA型が流行っているようですが なぜゆえ「B」 不思議だ。
今のところ座薬で熱下げています でもいたって元気な息子 あぁちょいお腹壊してもいたね。

そんな息子の芸をちらっとお見せしましょう^^
(ちょっとイマイチの反応ですがね)

では どうぞご覧くださいまし^^←クリック!

【追記 15:05】
書き忘れてました
何が芸なのかというと名前呼ぶと「は~い!」と手をあげます
いつもなら返事もあるんですがね^^

【2008/06/03 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

上司からいただいたお土産の「おかき煎餅」を食べたら歯にくっつき、舌で取ろうとしてたら「あご」イタタ!相変わらずへんてこな事するCCパパです。

土曜日のこと。
仕事を終え帰宅後、しばらく作業が止まっていた「畑づくり」を再開しました。
なんせ畑づくりなんか初めて!実家の畑(庭)で収穫するぐらいですからね
せっかく家建てて庭や畑のスペースあるからと思い挑戦!

hatake


でもねー おいら一人じゃなんもわからんから助っ人を呼びました
そうです「おいらの母ちゃん」です。
いんやーさすがだね~ 手際がいいっすわ^^
おいらなんか畑の周りをチョロチョロして指示うける程度
へっぽこ~^^
1時間ちょいぐらいで終わったかなぁ 来年一人でできるべか?(笑)

んで最後にそこらにあった廃材の木を切って、娘に植えた作物の看板を書かせてみました。
写真のは「きゅうり」と書いてます^^
これからも娘にはいろんな体験をさせ成長してくれればとね。

それと・・・
隣にある庭にこんなもんが出てました。

んーひょろろ~ってとんがったものが。

takenoko


こりゃ~『たけのこ????』もどき?

なんとも初めてなことなんでとりあえずそのままにしときました
ん?笹ってのもあるかも。

まーいーやそのうち大きくなるっしょ^^

(今度は花壇もやっちゃるばい)



追記を閉じる▲

【2008/06/02 12:36】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
