パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

今日で5月も終りなんですよねー なのに寒いときたもんだ!
非常に家の蓄熱暖房代が気になる小心者のCCパパです。

うちの息子は良く食べる
そんでもって好き嫌いなし!なんでもOK状態。
さらに炭酸飲料なんかも普通に飲んでしまうのだ
(たまに少しだけあげるんです^^)
その反面お姉ちゃんは好き嫌いが多い!
いつも怒られてます(笑)

さて そんなうちの息子の好きな食べ物は・・・・

これ!

『ホーレン草のゴマ和え』


goma


(後ろちらかっているけど見なかったことにしといて~)

なんだろかね 昭和っぽい顔してるから好きなのかも(笑)
枝豆なんかもよく食べるんだよ マメみたいな顔なのに
共食いっすわ(笑)

いつもながらだけど
まぁ美味しそうにニコニコして食べてくれるからいいんですけど^^

ちなみにおいら食べさせながら写真とりました(笑)



追記を閉じる▲

【2008/05/31 13:48】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

おいら現在32歳、ごく一般的なサラリーマン これといって趣味はない・・・かも-_-
んでもってオヤジっぽい("¬")
家族はギリギリ20代の嫁と生意気盛りな5歳幼稚園児の娘、1歳と3ヶ月のやりたい放題わがままな息子がおりマス。

そんな我が家4人家族に『3人目』が誕生予定!!!!
5人家族になるどぉ~ わぁいわぁい\(▽⌒\)(/⌒▽)/゙

それも12月27日予定日だとさぁ 年末っすよ年末。
今回の正月は大変だわ~ 退院できるかどうか!って感じになるし
まったくどーなることやら。

とにかくおいらは体壊さず働くのみ!
家族を食べさせていかなければならない!
そして家のローンも(笑)



ってことで現在嫁つわり中-_-
またもおいらが仕事帰ってからわたわたやってます
前みたく「男の料理」が登場するかもね
そして出産間際の生実況ブログなんかも^^

お楽しみあれ~(⌒0⌒)/~


【2008/05/29 13:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

わぁー!!
tantan
なんと第3子誕生予定ですか!
おめでとうございま~す★
まだ夢人くん小さいのに奥様すごいですね!
つわりはひどいですか?
ママは休むことできないですからね~。
CCパパさんも毎日お仕事大変でしょうが
奥様のことも気遣い頑張ってくださいね。
今年は暮れは忙しく年明けはメデタイですね!
本当におめでとうございます♪


CCパパ
tantanさんへ

あんがと~(⌒0⌒)/
いずれはほしいなぁっと思っていた3人目^^
これからがまた大変です
でもより一層がんばらなきゃって感じになりましたね。
今嫁はつわりとの闘いで毎日がてんてこまい-_-
ここがおいらのふんばりどころ(笑)
年末の大イベントへ向けおいらは加速するのみ!

ってことでこれからも応援宜しくです^^

コメントを閉じる▲
20080527225121
携帯からの更新

いたずら大好きな息子
なんでもかんでもいじってしまいます。
この加湿器のボタンをピッピッとね
いつの間にか止まってるし~(Θ_Θ)

とにかくいたずら大好きなCCパパジュニアo(^▽^)o

【2008/05/27 22:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日は仕事休んで娘の幼稚園のイベントに参加してきました。
ズバリ『田植え』です^^

田植えっていっても一列に二十数本を泥の中へ突き刺しただけだけどね
でも田植えの経験は娘もそうですがおいらも初めて!
娘なんか泥の中に入るの初めてで最初泥の中で固まっていましたわ
まぁ都会にいるとこんな体験はできないですからね。
(いや!過保護に育てただけかもしれない)
とても貴重な経験を親子ともどもできました^^

しかし毎月有給使って休んでしまっている気がします。。。
結構有給とるの気がひける~ でも子供のためなら休みます(笑)

次はなんのイベントに参加しようかな?
あーそういや来月運動会ありますわ 楽しみです^^


【2008/05/27 12:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

いんやー昨日と今日は仕事忙しかったですわ
やっと落ち着いたかなぁ~ってところです。
まぁ忙しいことはいいことだけど・・・・給料に反映されず!

とりあえず娘が書いたお手紙を1つ紹介^^

otegami


これ読めますか~????
(ピン止めは名前が入っているので隠してちょんまげ)

ゆみせんせいへ (←幼稚園の先生)

もうやすまないでいくからね!
あめすごいときはやすむからね!
5/22
模様・模様・模様・模様・・・・
(ハート) ????
すずらん   さくら

-------------------------

?はおいらわからんかったです。

何がすごいって「もうやすまないでいくからね!」の後に

『あめすごいときはやすむからね!』

ってヽ(`д´)ノナンデヤネン

休まない宣言してすぐに休むってかい!!!
晩ご飯食べながら読んだから口からご飯粒吹っ飛んでしまったっすわ^^


とても上手なお手紙でした(^□^)゛゛




追記を閉じる▲

【2008/05/23 16:28】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日の台風はすごいっすね おかげさんで愛用のビニール傘がお亡くなりになりました。
南無南無。。。。


いんやー忘れてたわ~ 『ダイエットしていたの』

そうね 年末あたりから何かとバタバタしてしまい一時やめておりました。
ヤバいことに5ヶ月がたっているじゃないですか!
こわいな~体重計・・・・・ 何キロになっているのだろう????

今晩計ってみようかなぁと。
そんでまた毎日記録つけて数値との戦い!
去年はよーがんばりましたわ 久々に会う人たちみんなびっくらこいていたからね(笑)

まずは きちんと朝・昼・晩のを3食食べること これ大事です!
でも食べすぎは注意ですけど^^

さー今晩どーなるかな (=゚ω゚)ノ"ジャ、マタ!!







あーこれも忘れてた。
先日のありさん騒動で進入口テッシュで詰めたままでした
あれから数日・・・・どーなってるか不明
これも今晩開けてみんといけんですわ^^


【2008/05/20 17:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

月曜日初日から曇り空、気分はイマイチ風もビュービュー@
幼稚園のお遊戯会で「北風小僧のかんたろう」を踊ったのを思い出したCCパパです。

そんな28年も前に通っていた幼稚園に今娘が通っています^^
おいらが通っていた時の隣のクラスの先生が現在補助で幼稚園の年少さんの先生をしていたのはびっくらこいたね。
あった瞬間2人して言葉失い「あ~ぁ~・・・」
お互い顔はわかるのですが名前が出ないって感じ^^
しかしおいらは昔っから顔が変わってないってことなのかね(笑)
何十年経っても先生ってーのは覚えているようです
3年ぐらい前にも年長さんの時の先生にばったり会ったこともありますよ^^
その時の先生の一言
「○○ちゃん!」←これおいらの名前ね
30歳になってもちゃん付けで呼ばれるところが笑えるっす(笑)


まぁそんな事も知らず今日も娘はお弁当を持って幼稚園に行きましたとさ。

でわでわ~kao

【2008/05/19 12:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

久々に天気のよい土曜日です ん~マンダム!


おいらの息子はなんでも食べる。
最近はまっているのがこれ!


aisu1


小さいソフトクリームアイス^^
「アイス」の言葉に敏感で部屋のはじからすっとんできます(笑)

「がぶりんちょ!」

aisu2


んまぁ~^^
一人でぺろりんちょ食べてしまいます
こいつーなかなか手ごわいぜ。

そんなこんなで食べさせていたら結果これ!

aisu3


ヒゲおやじ^^
いや ヒゲ坊主 って感じかな。

まぁーおもろいから撮ってみました(笑)

【2008/05/17 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

週末を迎えましたね、一時的ですが車通勤していたのをJRに戻して一週間 ストレスと共に疲れがやってきたCCパパです。


ただ今ありさんと格闘中!

昨日アリの巣コロリを買って早々に設置したのだがイマイチありの数が少ない。
2~3匹がちらほら程度、それもありさんまだちっこいからコロリの餌もっていけないのです
やもえんから餌を紙にはさんで「ドンドン!」 ちょいくだいて進入経路へ挿入。
んではみ出したありさんはテッシュで・・・バイバイ。
娘にはあんま見せられないシーンでしたね。

まぁそんなこんなしてまたも娘と一緒に爆睡^^

今朝餌を見てみたら「お~いるのぉ~」っとちょっと感動。

ari


しかし!
そんな感動は表情にあらわせなかった。
嫁の顔が引きつっているじゃ~ないっすか-_-\

「なんで新築なのにありがでるの!」
昨日の晩に続き怒鳴りまくり。

嫁もストレスのようだがそのストレスを受け止めるおいらもストレスです
さすがに昨日は疲れとストレスでありの話されるだけでイライラヽ(`Д´)ノ!!

どーにかならんもんか ありさんよ~!

とにかく明日の朝に期待しています。

(息子はあり見て「おっ!おっ!」)





【2008/05/16 11:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日夜8時過ぎに帰宅 そして10時に娘を寝かしつけたらおいらも寝てもうた。
起きたの朝6時(引越ししましたハガキ作成失敗)
でもすっきりしたっすわ そんなのんきなCCパパです。

つい先日より新築の家にちょっとした問題が。
まだ1ヶ月しかいないのに~・・・・


「アリさんが登場!」


それみて嫁は「キャー!」
娘は「え~ん(泣き)」
息子は「おっ!おっ!(興味深々)」
別においらはなんも~ あー出てきましたかぁ程度。

虫が苦手な人にとっては大変なことのようですね
でも嫁は昔に比べたらよくなりましたよ
さすがに子供を残して逃げることできんようで(笑)
(本人が言ってました)

とりあえずテッシュでポイ。
まずはどこから進入しているか突き止めるよう嫁へ指示だしといたのだ そしたら昼前に嫁から写メが。

ari


あーこのレールね。
このレールが曲者 息子の食べたお菓子のくずがたまるんですよー 気をつけないと。

よって本日「アリの巣コロリ」を買って帰ることにしました。
(息子が食べて・・・なんてことにならんようにせんと^^)






【2008/05/15 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日のブログで右目のコンタクトがイズイと書いたが最悪なことに今朝左目のコンタクトが破けました ショック!
(せめて右目であればぁ・・・・_| ̄|○)
よって今日からしばらくメガネでの生活が始まるのだぉ~

唐突だけど最近息子がかわいい^^
何かと反応するようになりいじくるのが楽しいのだ。
以前なら抱っこしただけでパパは泣かれていましたが、今では自分から抱っこを求めてくるのだ。
やっとこの人がパパなんだぁってわかったのかもね^^
息子が生まれた時はほとんどお風呂入れなかったしさ
それが良くなかったのだろうと反省...
今は息子とも一緒にお風呂に入り、将来大物になるチ○○を洗ってあげるのだ(笑)
先にマーライオンも出てくるけどね^^

逆に寂しい思いをさせてしまっているのがお姉ちゃん。
なかなか一緒に遊んであげることができなく一人でお絵かきや塗り絵をしています、ごめんなぁ。
これからは天気のいい日は庭で遊ぶこともできるし、小さいけど花壇や畑だってできるからね~ まだ準備出来ないけど(笑)
まぁこれからいろんな体験をさせ子供たちの成長を見ていこうと思います。

※頭に思ったことかいてるので文章が変ですけどなんとなく読んでくださいな^^


【2008/05/13 12:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

パパ業
tantan
頑張ってくださいね。
お子さんのことをいろいろ考えやさしいですね。
たくさんお子さんとの思い出つくってくださいね★


CCパパ
tantanさんへ

子供のことや家、仕事 いろいろ考えすぎて
いつもパニック!
結果あんま進歩がないのですよ-_-;
でも子供のことは一番にかんがえますね^^
思い出はほんと大事ですよ、子供が大人になったときに
お酒のみながら語れるのを楽しみにしてるんです^^
まぁだいぶ先の話ですが(笑)

コメントを閉じる▲
どーも。

右目のコンタクトが超イズイっす!目薬がかかせないですな
はよコンタクト買い替えないと~っとギリギリまで使うCCパパです。
(コンタクトはずしたら0.0・・・の世界 すべてがぼやけて何もみえないのです^^)

んなことは置いといて 昨日泣きそうになったっす。
今年33歳になるおっさんがさぁ 目に涙浮かべ胸の奥からぐっと何かがこみ上げたのだ。
なんだろなぁーこの曲を聞いた瞬間やられたね 秒殺でしたわ(笑)

んと昨日夜の番組で、島○伸介がでていて芸能人の絵のオークションで出ていた『木山 裕策』さんの【home】という曲
いんや~ほんとえがったわ~ 涙があふれてしもうたよ^^
この時嫁と子供たちはお風呂に入っていましたので見られることなくセーフ!

思わず近くにあるメモ用紙に名前と曲名を書き込んでしまった
さっそく本日CDを購入することにしたのだ(笑)
こんなことするなんて数年に1回あるかどうかですね 以前は井上揚水の「少年時代」を中学校の時に買った記憶があるなぁ とにかく珍しいことでっしゅ^^

『木山 裕策』【home】 ← くりっ! 視聴できるようですよ

いんや~ 早くじっくり聴きたいですわ^^




【2008/05/12 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は土曜日仕事の日です。
しかし仕事は1件もありません、ただ待機しているだけです。
(ずっとPCとにらめっこ)

夜中のこと。

娘が連休明けからずっと風邪をひきまだ治らない状況
昼間は熱もなく元気に見えるのだが寝る時間になると
高熱と咳がでてしまうのだ、先日夜中には嘔吐なんかも。
今朝まで嫁と二人で娘の看病、朝家出るころには熱は
落ち着いていました。

先月、今月といいずっと風邪になやまされているなぁ・・・・

嫁曰く

この家なんかあるんじゃないか!
(おいおい建てたばかりなのにぃ・・・)

先月より父母に言われているのが家のお祓い
地鎮祭とやらはやったのだが、完成後には何もしていないっす
父母は先日神棚を用意、お祓いの手配まで着々と準備
家の主であるおいらはのんきなもんで、まだ箱からも出していない
バチ当たりですな。
明日にでも神棚を設置することにしよう。(多分・・・)

ちゅーことでそろそろお腹減ったのでお昼の準備にしよー
3日連続カップラーメン継続中(笑)



【2008/05/10 11:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おひさしゅう~。
娘ちゃんの体調不良は、初めての集団生活が始まったからだと思われます。
私なんて、息子は1年の半分出席できればいいかな・・・ぐらいの気持ちでいるよ。
娘の最初の時がそうだったから。

ちなみに我が家には神棚もないし、新築後の御祓いもしとりませんわ(笑)
建てて3年目。
今の所なんもないと思ってます(鈍いだけかも・苦笑)


CCパパ
姉さんへ

コメントどもども。
やっと風邪も落ち着いて火曜日からお弁当持って
幼稚園行ってますよ。
なんか帰ってきたらいろんな話をしてくれたりとにかく
前よりもたくさんお話をするようになりました(うるさいぐらい^^)
そうねー出来るだけ休まず行かせたいけど風邪はしかたない・・・
とにかく無理させないようにし楽しく通ってくれればいいっすわ^^

神棚はうちの父さんがもりあがってしまってね 止められんのさ
おいらは姉さんと同じなんですが親とバトルするのもなんだし~
いつもお世話になっているぶんここは聞いておこうかと。
今週18日日曜日に開催!
ご家族そろっての参列お待ちしております(笑)


コメントを閉じる▲
どーも。

最近、居間のソファーの上で寝てしまうので肩がコリコリ~
おかげさんでじんわり吐き気のような気持ちが悪いCCパパです。
(とりあえずぐるんぐるん腕回したらポキっ!だとさ^^)

昨日より裏の家のL型擁壁移設工事が始まった。
それも我が家の庭に朝早くからバックホー参上!
うぃーんガチョン!
おかげさんで息子のお昼寝はしばらくお預け状態
まぁもともと昼寝はそんなにいない子なんですけど^^

うちの庭は砂利や雑草やらボーボー
さてこの庭どーしよー?っと途方にくれていたら裏の方が擁壁工事するっていうから便乗大作戦!
そうよねーうちの土地入らないと工事できないのだからこっちになんかないとさ(笑)
ちゅーことで庭貸してあげる変わりに「黒土」はこちらもちで、表土削ぎと整地は擁壁工事と一緒にやってもらうことになりました。
(でも業者の態度がでかいんだよね、それがちょい気に入らんすっわ-_-)

まー工事途中ですがこんな感じ^^

gaikou


でっかいバックホーでやってます。
昨日うちの駐車場の砂利が数十センチ食い込んでましたわ
これ最後に復旧してもらわんといけませんね
っていうかついでに舗装にしとくれ~!(タダで^^)

まぁーそんな感じでぬり壁が動き出したのだ。


【2008/05/08 14:04】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

連休は遠出せず家でなんだかんだしていたCCパパです。

なんかあっという間に終わってしまいましたね連休。
おいら3~6日までの4日間、子供と近くの公園に行ったり
お昼寝なんかもしましたね^^
後は身内を呼んでの新築祝いってのもしました。
おいらは朝6時からお祝いのご馳走準備、から揚げやらお寿司やらわっせわっせ!
この日は子供の日と重なっていることもありダブルでお祝い
ちびっ子だけで総勢10名、それに大人も12名ぐらいいたような?
さらに知人などもちょい顔出してたから・・・・わからん-_-?
ちびっこたちは走る走る!親は食べる食べる!
まぁーこの日はかなり疲れましたわ(笑)

そんな連休明けの今日、娘は熱を出し幼稚園をお休み。
連休明けからのお弁当を楽しみにしていたんだけど、昨日の夕方からちょっと咳してたんですわ
心配になり朝熱計ったらやはり”38.5度”
かわいそうに・・・・
はよ元気になれや~^^

おっと息子は今のところ元気です
毎日部屋の中ぐるぐる回ってますよ、さらに言葉も理解できてるようでなかなか面白いです^^
しかしこやつも数日後にはまたもぐったりするのではないかと考えると・・・怖い
頼むぞ~!

って感じで連休明け初日のブログでした^^

【2008/05/07 12:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ご無沙汰です!
tantan
お久しぶりです!
やっとこ遊びに来れました。
遅ればせながらマイホームおめでとうございます★
そしてお引越しお疲れさまでした!
GWは大変でしたね。
娘さんの体調はどうですか?
うちも風邪をひきました。
子供も疲れから風邪を引きやすくなるんでしょうかね。
早く元気になりますように!

また遊びに来ますね。


CCパパ
tantanさんへ

どーもです。
そうなんですよーいつの間にか家建てました^^
引越ししたとたんの夢人から始まりさくらまで
しまいには家族全員風邪ひいてしまいましたよ
親は風邪ひいても倒れれませんなぁ~(笑)

今はさくらが風邪ひいてますよ、さらに胃腸炎付-_-
今週の幼稚園は×!来週行けるといいんだけどね^^
お弁当楽しみにしていたから^^

tantanさんのほうも風邪でいろいろ大変だけど
早く元気になってくださいね^^

コメントを閉じる▲
どーも。

こちら北海道気温が上がると言われてますが、仕事部屋は激寒です
空もくもっているしど~なってんだい!おかげさんで鼻水治らず!

さて、先日の息子の暴走に続きもうひとつおもろい写真があったので
ご紹介しましょう。

yumenokeri


なかなか男らしくボブサップもびっくり すばやいヒザ蹴りが炸裂!
それも電気パネルへ。
おいおい壊さんでくれよ~ あと何十年も使うんだから(笑)

ちなみにお姉ちゃんは小さいビニール袋をまいて楽しんでます^^




【2008/05/01 13:48】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
