パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ども。

ニュースではガソリンの値段が上がるような話してますね
来月には灯油泥棒に続き「ガソリン泥棒」も出没することでしょう(笑)

そんな世の中を気にもとめずひたすら遊んでいるのは
おいらの子供たち。
やっと風邪から開放され2階のなんもない部屋でおおはしゃぎ^^
まぁ好きにあそんどくれ~っと(笑)

こんな感じっすわ^^←クリッ!

なんかわからんけど子供たちは楽しんでました

元気が一番ですな^^


【2008/04/30 16:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日100円ショップで窓につけるつっぱり棒を4本購入したのですが
2cm長すぎて使えませんでした。
いつもこんな調子で無駄遣いばかりしているCCパパです。
(明日返品してこいと嫁におこられました^^)

先日の土日連休は引越し荷物の整理をしやっと2階の寝室(おいらの館)が見えてきました。
ムフフフフっ これにインターネットの配線さえすれば・・・・ ムフフフっ
1階にまではルーターきてるけどその後はおいらが2階まで配線せんといけんのですけど^^

まぁ館はさておき、昨日息子の暴走で嫁がキレましたね
そんでその怒りはおいらまで向かってきたのだ。
荷物の整理をしていれば部屋中走りまわりちらかす、ここまでは許されていたけど最後には2階へ1人であがっていく始末。
今まではなんとかくい止めておいたのですがもう限界!すきをついては登りそして下ろされの繰り返し、んで嫁キレた。
最初っから子供用ゲートつければよかったのだがおいらが安いのを~って探すのがのびのびになっていたもんで、それも気にいらなかったのでしょう(笑)
そんで早々ゲートを買いに家から脱出!

ゲートを買いに行ったつもりがおしりふきまで買ってきてしまった。
(どうも安い数字と半額には弱いんだよね~^^)

おっし!階段へ装着!!!

へへへっ これで息子は登れないぞぉ~
でも・・・ちょっと登れなくなりかわいそうな気もしたね。

そのうちゲート壊されるかもしれんなぁ 時間の問題-_-
yume


それとは逆に娘(お姉ちゃん)は風邪で熱ありながらも晩ご飯のお手伝い。
最近幼稚園に行き少し大人になったような感じが・・・

sakura


早く風邪治して元気な笑顔を見せてもらいたいもんですな^^

【2008/04/28 12:58】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

今日はちょっぴ仕事忙しかったCCパパです。
やっと終わったかな?もう仕事こないだろう(笑)

仕事はおいといて 先ほど嫁からメールがきました。

「○○(←娘の名前)が39度の熱出してるわ、早く帰ってこれないかい?」

病院は6時まで現在5時、車で30分ちょいで帰れるが仕事が終わるのは5時30分
間に合わない・・・・

とりあえずまわり整理してすぐダッシュで帰れるようにしておこうかと
一応上司に相談してみますがね。

幼稚園の疲れと風邪菌をまたもやもらってきてしまったようですな。



でわでわ^^


【2008/04/25 17:02】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日のこと~!

2週間ほど前から娘の歯に異変がおきました 下の前歯がぐらぐらと。
そんで昨日の晩ついにのそ歯が抜けました!
それもアイスクリームのコーンをかじったていたら・・・ポロリ
でもさぁー歯が変だから見て~って言われたときには大事な大事な歯がどこにもないんです!
娘の口の中やまわりにあったテッシュ、テーブルの周辺も確認したのだが見当たらない。。。
あ~あぁ 初めて抜けた歯だったのにぃ 残念。
多分アイスのコーンと一緒に胃の中へ(笑)
本人は歯が見当たらなくてもなんも感じていませんでしたよ
感じているのは歯の隙間からのスーハーハ~変な息づかいで楽しんでましたね^^

そうそう 写真撮らせてもらおうとしていたのですが寝る前ならいいよと言われすたんばっていたのですが残念なことに先においらが逝ってしまいました-_-
今日帰ったら写真撮ってきます、なんせ歯がないのですから証拠記念写真ぐらい撮らんとね(笑)
そんな親バカなCCパパはどこまでも~どこまでも♪



【2008/04/24 12:40】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

こちら北海道は連日20度を超えていたようですね
今日20度超えたらなんかの記録更新だかって言ってました
いいような話だけど温暖化が増してきたってことだよね-_-

そんな中おいらは家建ててもうた。
家ができるまで半年以上苦しみましたね
頭痛に嘔吐、嫁との喧嘩・・・・マスオさん生活・・・
やっと引越しもおわり少しずつ慣れてきたって感じでしょうか。

娘は家中走り回り、息子は階段を登ろうと必死!
こちらも登らせまいとバトル!
仕事から帰ってきても気がぬけません、おかげさんで11時前に
ぽっくり布団の上で逝ってしまうこともしばしば。
よっておいらの部屋の机周辺には荷物がダンボールに入ったまま
いつになったら開放されるのかは不明
GWあたりにでも片付けましょうかね^^

そんな中、昨日撮った写真を1枚
ashi


このちっこい足がフローリングを駆け回るのです
そのうち息子のちっこい足も写真撮ってこよ~っと^^



【2008/04/23 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は仕事落ち着いてるのでブログ更新ができました。
(いや!更新はやる気の問題!っとわかっているけど・・・)

先週息子が入院しましたが週末には退院し家族で過ごすことができました。
いや~引越ししてきて早々の入院だったので、積みっぱなしダンボールの中から服やら雑貨などほじくって娘と二人で生活してました(笑)
やっと昨日ある程度(7割ぐらい)片付いたかな^^
先週を振り返ると、義姉夫婦やおいらの母ちゃんにもいろいろ迷惑をかけてもうたなぁと。
今週末にはお礼しにいかんとならんですわ。

なんだか息子の病名は プール熱って言ってました、後アデノ病とも言ってたかな(これ同じか?)
熱も40度をこえてぐったりしている息子をみるとかわいそうだったね、小さい体で熱と戦ってました
でも退院近くになると熱も下がり元気もりもり!ベットが降りたくてギャーギャー騒いでいたようです
まぁ元気になってくれたからほんと良かったです。

久々に写真を1枚アップ!

yume


この左手が曲者!
板に巻いているから抱っこして叩かれると・・・・
かなりイタイ!悲鳴を上げるほどでした(笑)

【2008/04/21 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今週はじめより息子が高熱で緊急入院しましたが、
本日午後より無事退院となります。
嫁は息子に付き添いでしたからね~

昨日の晩はおいらも疲れのピークがきたらしく体が
重く感じぐったり、そんで遅くまでの残業。。。

娘はママがいなくても平気でしたね、元気よく幼稚園に
通ってます。
ママがいなく寂しい気持ちを出さず笑顔でいましたよ
でも今日ママが帰ってきたらきっと泣くんだろうなぁ
ママのいない今日までの数日間 寂しさがぐっと出てくるでしょう。
そんなことを考えるとおいらも 涙涙 T_T;
小さいながらによくがんばった 今日はいっぱいママにあまえ
させてあげましょうかね^^

おいらは毎日の洗濯から開放されますわ(笑)
今晩はゆっくり眠れそうです^^


【2008/04/18 12:26】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

4月の早々より娘の入園式、引越しでもうくたくたのCCパパです。

しばらく落ち着いてパソコンに向かうことができんかったので
ブログ更新も放置状態でしたね^^

さて先日娘の幼稚園の入園式がありました。
1年しか行かない幼稚園ですが初日は不安や緊張で泣きそうに
なっていたと先生から連絡がありました。
娘の性格はちょっと人見知りしやすく内気な感じかなぁ・・・
でも慣れれば元気いっぱい明るい子なんですがね^^

そんで入園式の後の引越し。
やっとこ引越しして少しは落ち着いたかなぁ・・・っと思いきや
昨日息子が救急車で運ばれた。
なにやら検査したらプール熱ってやつでしたよ、きっと娘の
幼稚園入園式でもらってきてしまったのだろう。
日曜日の夕方からなんか熱が出てたんだよね~だから夜座薬で
対処していたんだけど・・・
結果月曜日朝に痙攣をおこしてしもうた。
そのまま息子は入院-_- そんで嫁もそのまま付き添いでバイナラ-_-
おいらと娘は仕事・幼稚園を休み入院準備に追われたのだった。

今日は朝から義姉が幼稚園バスまでの送り迎えをしてくれたので
娘は喜んで幼稚園に行きましたよ、明日はおいらの母さんが出動!
なんかまわりに迷惑ばかりかけてしまい申し訳ない気持ちで一杯です。

あ~息子は熱下がったかなぁ?心配ですわ。


【2008/04/15 16:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

こんな時間にブログ更新するCCパパです。
現在 17:10 かな。

今さっきお客さんのところへ行きその帰り道での事。

ズバリ!!!!!

『100円拾いました^^』

すぐ頭に思ったことは・・・・
♪交差点で100円ひろおったぁよ~♪これ今すぐ交番とどけよ~お♪
ちびまるこちゃんでこんな唄あったよなぁっと^^
西条秀樹はどこいったぁ~。

まぁありがたく仕事の帰りにコーシーでも買ってかえりますわ(笑)

【2008/04/02 17:11】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日も風邪ぎみちょっぴり頭痛と戦うCCパパです。

始まりましたね~ウキウキワクワクの4月が^^
雪もすっかりとけて昨日は道端で「ふきのとう」を見ました
ん~学生時代ぶり(15年ぐらい?)に見た気がする
地元だったらすぐ見れるのですが都会にでてしまうと
そんな光景はめったに見ることができません
都会の便利さに負けた自分、しかしこれからは違います!
(っと言ってみた)

来週末には新居への引越し、そして娘の幼稚園の入園式。
いろんなことが始まるのがこの4月 大変だけど一気に
終わらせてしまうべし^^
通勤時間もちょっと長くなり朝早い、そしてバスも乗らなければ
ならない てーへんだ^^
でもね すんげー楽しみなんだわ~
今までできなかった事なんかができるんだから^^
例えば家の前で洗車なんかできちゃうね、庭でBQなんかもOK
ちっこい子供たちが家の中走り回っても上下左右から苦情がこない
まぁその他もろもろも

ん~来週末が待ち遠しいですなぁ^^




【2008/04/01 12:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
