パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

明日から4月、ちょいウキウキのCCパパです。
しかしまた風邪をひいたようで軽い頭痛 -_-”

いや~後10日もすると娘が幼稚園に行くって考えると
うれしいような悲しいような~
だんだん娘が成長し生意気になりおいらは相手に
されんような日々がやってくるのだろうと思うと・・・・

そんでもって先日おいらの友達のところで「女の子」が
生まれたのですが新米パパはもう”メロメロ^^”
ぎこちない抱っこがこれまた最初の頃の自分とそっくり
やっぱパパってのは娘が一番かわいいんだなぁって
再度実感したね。
その点うちの息子はいつでもどこでも暴走しまくり
おいらにいつもぶっ叩かれてます、それもケロっとして
笑顔でいるところが憎たらしい^^

まぁ子供は元気が一番だからいいけどね(笑)

【2008/03/31 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日はちょっとうれしいことがあったCCパパです。

んとね
おいらのお友達(ブラック♂)のところで、
本日『赤ちゃんが産まれました』
それも女の子^^うれしいやね~
ほんと”おめでとう”です。

しかし大変なのはこれからです!(多分・・・)
まぁたいしたアドバイスはできんと思うが先に
パパになったおいらが先輩っすからなんでもこい!(笑)

これからの育児大変かと思いますががんばってください^^
応援してまっせ 新米パパ^^




【2008/03/26 12:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

鼻水大王のCCパパです。
テッシュ片手に仕事中!(笑)

外は春らしくなってきたのでここらでテンプレ変えて
みました。

もう雪降ることないから手前の雪だるまは「ばいばい^^」
次はパンダくんにがんばってもらうことにしました。

これからもよろしくです^^

【2008/03/25 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お久です
うさ
今度のテンプレいいね。
おうちはいつ完成なのかな?楽しみだね。



CCパパ
うささんへ

あんでま~おひさしです。
さすがに春なのに雪だるまわなぁっと^^
気分爽快なブルーでせめてみましたよ。

お家はもうすぐですわ~^^

コメントを閉じる▲
どーも。

週末娘の幼稚園準備で出歩いていたら、風邪をもらってきてしまい
今日は朝から調子の悪いCCパパです。
(しかし仕事は休めない!)

そんな状態で仕事していたら嫁からメールがきました。
「どーだぁー?具合は?」
「これでも見てがんばれ!」と。

これってなんだろなぁ~って添付されてた写真を見てみた・・・・

はいごらんくださいませ ↓
鍋の中で座ってます^^
それも昨日食べたカレーのお鍋

20080324-k1.jpg


先日は新品のフライパンに乗って回ってましたわ

まぁ これでなんとか昼からは乗り切れそう・・・・かも^^


追記を閉じる▲

【2008/03/24 12:36】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
久々に投稿。

おいらの息子は毎日キ~キ~うるさいですY(>_<、)Y
でもずっと観察するとなかなかオモロい行動をしますね、その中の一つにお風呂あがりはかならずオシッコします、それもオムツはかそうとしたら『ぴゅ~』っと。
ちっこいチ○コからマ-ライオンがこんにちわ(-з-)
この時だけは男の子だなぁと思いますね(笑)

まぁこの後はおいらが掃除することになるはめに(Θ_Θ)

【2008/03/21 23:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

朝早くから娘が体調を崩し嘔吐、夫婦そろって
バタバタ慌てていたなんともお恥ずかしい夫CCパパです。
(ダメね、朝早いと頭まわらんくて^^)

先日娘との会話のやりとりです。

パパ:さくら~大人になったらどんな仕事したい?
さくら:ん~とね「デザイナー」か「やきとり」

パパ:????
(やきとり?とりあえずデザイナーの話題を振ってみた)

パパ:へーすごいねー、なんでデザイナーになりたいの?
さくら:リカちゃんの着せ替え大好きだからぁ

パパ:そっかぁ今着せ替えやってるもねぇ
さくら:うん、そうだよ(このとき必死にリカちゃん着せ替え中)

さくら:パパはなんの仕事したかったの?
パパ:パパが小さかったころは消防士だったよ^^

さくら:あっそぅ。
パパ:・・・・(人に聞いておいてそれだけかよぉ!)

パパ:さくらはやきとりにもなりたいの?(おそるおそる聞いてみた)
さくら:うん、やきとりも好きだからね~

将来の仕事の話してるのに大好きな事の話だと思っているようでした
しかし相変わらず何かに真剣なときの対応はママなみに冷たいです
幼稚園では明るい元気な子に育ってくれればいいのですがね(笑)

【2008/03/17 15:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
毎日ハードディスクムービーカメラを買おうかどうか
悩んでいる決断力のない優柔不断なCCパパです。

おいらの平日夜のすごし方。
ズバリほぼ毎日娘とリカちゃんごっこやってます!
それも裏声を出しながら会話しなければなりません
おいらにはかなり大変な毎日です。
なんでおいらがぁ・・・って嫁にいうと
「そのぐらい遊んであげなさい!そのうち遊んでもらえないんだから!」だとさー
凹むね(笑)

さらに気づけばリカちゃんが増えてます!
そして着替えの服までも!
リカちゃん4人と子供が3人・・・だったような。

今日もリカちゃんごっこするんだろうなぁ・・・
た・す・け・てぇ。。。。

リカちゃん


【2008/03/13 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
日曜日のこと。

こちら北国は晴天に恵まれ、そして気温も高くなり
絶好の家族サービス日和となりました。
以前から娘がスキーをしたいと言ってましたので
ためしに滑らせてみましたよ。
っていうか歩行したぐらいですがね^^
まぁそれでもスキーに興味を持ってくれただけでも
いいですわ、この北海道にいるならばスキーぐらい
できてほしいかと。
学校での授業でスキー学習もあるしね~

このとき従兄弟の子供たちも一緒でしたので
後半は小学校5年生になる男の子と一緒に
数回ですが滑りました
7年ぶりだったけど体は覚えてるもんだなぁと
ちょっと驚きましたね^^

おいら小学校の時は父さんによくスキーに連れて
いってもらいました、父さんの後ろを必死になって
ついて滑ったなぁ
そして楽しかったっていう記憶があります^^
娘にスキーを教えながらふと昔を思い出しましたね。

今年はもうスキーに行けないけど来年は何度か
行けそうなので楽しみが増えよかったです^^

でも楽しみが増えた分、筋肉痛も増えました^^

【2008/03/10 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は気持ち仕事が落ち着いているのでなんとかブログの
更新ができてよかった~よかった^^天気もいいしね^^

昨日のこと。
まーいつものように電車に揺られ帰宅
帰ったらすぐ風呂に入り晩ご飯食べてしばし
ソファーの上で休憩
予想通り娘や息子に邪魔しにやってくる。
そんな子供達との戦いの中ふとあるものが目に入った

ん?なんじゃこりゃ?ぷぷっ(笑)

こんなことするなんて奴(娘)しかいないな~!

まぁ~みてくださいませ↓
インテリ


さすが子供の発想には驚かされますわ^^

汚れの知らない純粋な心の表現なのでしょうか?
おいらなら靴下丸めて息子に投げて遊ぶぐらいしか
思いつきませんよ(笑)


追記を閉じる▲

【2008/03/05 12:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

しばらく仕事ばかりしてたのでブログがおろそかになってしまいました
この時期はどーしょーもないんだなー^^
できるだけがんばって更新していきましょうかね。

そうそう
先月は息子の誕生日があり「もち」背負わせたのですが
なぜか娘が背負ってましたね。
息子もクマのぬいぐるみリュックで挑戦させたけど
思ったとおりの大泣き!

とりあえずそん時の写真がこれ↓

ゆめ1歳

嫁母の家でお祝いしました。
っていうか今居候させてもらってます(笑)
来月には居候生活から脱出!

待ち遠しいですな 「家」


【2008/03/04 18:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
