パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

ここ最近忙しい毎日?を送っていたと勘違い野朗のCCパパです。
(夕方から良く仕事入ってきてハマってました^^)

今日で年末最後のお仕事。
っていうかほとんど仕事ない(*_*)
昨日まではバリバリあったのにぃ・・・


えーさっきまで会社大掃除してました。
窓や電気拭いて部屋全体掃除機かけました やるときはガッツリ掃除します。
なのに家の部屋はまだなにもしていない まぁそんなもんさ^^

今年はみなさん9連休が多いようですね~ うらまやー
おいら4日から仕事始め!6日間しか休みない(>_<)
どうせ4日から仕事行ってもなんも仕事ないし さらに5日なんて
もっと仕事ない!
無駄な2日間を過ごします(-.-;)

さーてこれからは時間までなーんもせんわー
なんなら寝てしまいたいぐらい(笑)
(横で同僚は寝ています^^)

今日は早く帰りて~(^0^)/

【2007/12/28 13:36】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日も1日忙しいです、でもやっと落ち着いたかな・・・今日は。
明日もバタバタしそうですな(*_*)そんなのんきなCCパパです。

昨日我が家はクリスマス。
そんなおいらは苦しみます・・・・ってか古っ!!

去年はラブベリのケーキで今年はプリキュア
来年は何のキャラクターが出てくるのか!恐ろしい~(>_<)
だってキャラクターケーキは軽く3,000円越えるのですぜっ!
そうそう娘へのプレゼントもプリキュア、パンツもプリキュアだわ
義姉さんからのプレゼントもプリキュアのパジャマ
すごいねー現代の子供っての~は(-.-;)
(まだノートPCとかwii、PS3を買ってくれと言われないだけまだいい)

そんな中息子のクリスマスプレゼントは「たまごボーロ」
まだなんもわからんから安上がり~(^0^)/
しかし来年にはボーロじゃ納得せんよな~きっと(笑)

子供のためのクリスマス♪
サンタさんからのプレゼントで大喜び♪

そんな子供を見ながら微笑む反面、これからの出費をどう抑えるか
無い頭で考えているのであ~る♪(^^)

【2007/12/25 17:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

年末に向けなにかとみなさん忙しくなってきていますね っと
いまだ年賀状を作らないCCパパです。
(明日こそは~って思いながら早2週間はたったでしょう)

やっと仕事が区切れてたのとりあえずブログ更新
なんも考えていなかったので「ど~でもいいこと」をひとつ。

仕事中お客さんのところへ歩いていった帰りのこと。
おいらは大きなムクムクの毛で覆われた犬と飼い主の40~50歳ぐらいの
女性が散歩をしている前を歩いていました。
なんも気にしていなかったのですがこの女性誰かと話しをしています
あれ?誰かと一緒にいたっけ???
っと思いながらもてくてく歩いてましたよ

しばらく歩いていると飼い主の女性が
『サマンサ!おいで!!』

・・・・・???

サマンサって・・・・(笑)
歩きながらちょっぴ笑いがでてしまいました。
そうです!散歩している犬の名前のようです

「サマンサ」の名前には驚きました

以上 どーでもいい話しでした(^0^)/






(さまんさ♪&だーりん♪もあるのかな^^)


【2007/12/20 16:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

年賀状
うさ
今年PCを購入したんで先程年賀状作成にトライ!私にも出来ました。ヤッター!元旦楽しみにしててください。


CCパパ
お疲れさんどす。
コメント返事するのに何日もかかってしまいました
すいませ~ん、何かと慌しいもんで^^
すごいじゃん!
初PCに続き初年賀状、んじゃ次は何初にしまっかぁ~(^0^)/
えーこちら年賀状印刷したけど宛名書いてません(*_*)
多分30日あたりに書き始めるんでないでしょうかね
なんせギリギリにならんと何事もやらん性格のようで(笑)


コメントを閉じる▲
どーも。
今年もあと半月で終わるんだなぁーとカレンダー見て
思っただけのCCパパです。
(年賀状すらやっていない 今週も多分やらんでしょう^^)

昨日住んでいるマンションでのクリスマスビンゴ大会に
娘と参加してきました。
娘は去年参加してとても面白かったようで 雪が降る前から
「楽しみだねぇ♪」っと言ってました。
その念願のビンゴ大会は毎年100名以上参加してるんですよ
去年はラップの詰め合わせだったかな^^
嫁は大喜びでしたよ 買ったら1000円近くなるようでしたから。

さて今年の結果は!




「JCB商品券4000円分」をゲット(^0^)/



おーここで「運」を使ってしまったので年末ジャンボは当らないと
見たね 絶対に。(っていうかいつも当ってないけど)

おいらと嫁はラッキー♪でしたが 娘は不機嫌(*_*)
そうです 娘は商品券の価値をしりません!
ただの紙切れにしか思ってないのです。

よーく娘に聞いたら 米やのり、ラップやテッシュPなどが良かったと。
そうねー現物が分かるほうが当った喜びあるからなぁ
部屋の隅で しょぼ~ん(-.-;)

娘よ もっと大人になればパパやママの喜びがわかるさ!

【2007/12/17 12:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日会社より驚くほど少ないボーナスをいただきました
それも現金書留でね。
(いまどき書き留めっすよ それも突然やってくるおかしな会社です)
まぁ全部支払いですけどね(笑)

さーて 昨日は12月12日 おいら籍をいれて7年?8年?ん?
いつも迷います^^
現在H19-H12=7年 ということは8年目に突入~!
(こおやって数字かけばなんともないじゃん)

でもね、当日気づいたのです「入籍した記念日」ってことを。
おーなんも用意してないからびっくりんこ 慌てたね^^

帰りに高級そうなチョコのロールケーキを買って帰ったけど
イマイチの反応・・・
晩ご飯は豪華になっていたけどね。
やっぱちゃんと早くから用意せんといけんよなぁ~

世の旦那様方へ
「記念日はできるだけ覚えておきましょう 後々に支障をきたします」
by.CCパパ

まぁーそんなことあってもおいらはのんきなんですけど^^



ちゅーことでとりあえずまたも息子の写真を1枚↓

yume


毎日おもちゃをかっちゃまし散らかしてます。
(これお風呂あがり♪)
これ片付けるの大変なのよねー 嫁が(笑)

【2007/12/13 12:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
tantan
記念日に何かと考えるなんて相変わらずステキですね~。
奥様もちゃんとご飯を豪華にしていいですね。
8年目も幸せに過ごしてくださいね♪


CCパパ
tantanさんへ

おーコメント返すの忘れてました すいません(*_*)
はいほーい 8年目もがんばります!
っていうか 耐えます!(笑)



コメントを閉じる▲
どーも。

バリカンで自分の髪の毛切ったら当然のごとく失敗し
恥ずかしい頭でしぶしぶ床屋に行った CCパパです。
(1000円もったいなかったぁ・・・)

昨日仕事から帰ったら娘がおもちゃのチラシを眺めていました。
そうです クリスマスがすぐそこまで来ているのです!
ケーキやらプレゼントで出費がぁ・・・
子供たちは喜んでいるけど 親は悲鳴あげてます^^

んで 何がほしいのかなぁ~と覗き込んだら
デカデカとほしいおもちゃのところに○がついてるぅ~
そんでもってその○が3つ 3つ? 3つ?

おーい そりゃないぜ~3つだなんて。
3つの候補の中から選ぶかと思いきや娘の考えは違っていた

これは サンタさんから♪
これは パパとママから♪
これは じ~ちゃんとば~ちゃんから♪

へー たくさんもらうんだぁ・・・と心の中で言いながらおいらは
その場を立ち去った。

なんも知らないふりでもしとこ(^0^)/


【2007/12/11 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

今日は午後からのんびりできそうな金曜日^^
来週末忘年会だぁ~とのんきな CCパパです。

ちょい前にご説明しましたうちの息子のハイハイ

...._| ̄|○  ...._| ̄|○ から

..../ ̄|○  ..../ ̄|○ に進化!

その証拠をお見せしましょう(笑)


   ではどうぞ
     ↓
    / ̄|○

ちゃんと見れたかなぁ・・・^^


【2007/12/07 14:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

早い!
tantan
見れましたよ~。少し聞こえるのはCCパパさんの声?
夢人くん早いですね~あれ高ばいって言うんですかね?
早くてビックりしました。
うちはもっと遅いです(笑)
あの姿勢からどんどん立つ形になるんですよね~
ホント不思議ですね。
元気な姿見れて楽しかったです♪


CCパパ
tantanさんへ

おー見れてよかった^^
あの虫のような格好して毎日廊下を行ったりきたり
してますよ ほんと早いっす!
同時に押し車でリハビリ中(笑)
tantanさんのおちびちゃんももうちょっとしたらだね^^
ほんと子供の成長はすんごいやね~♪


コメントを閉じる▲
どーも。

実家の街にがっぽし雪が降りました 豪雪地帯出身のCCパパです。
(凄いようですね2~3日で1mぐらい積もったと聞きました)

さて本題ですが うちの息子(通称:おじいちゃん)が最近リハビリしています。
虫のようなハイハイから二足歩行へと。
まぁその前にリハビリさせてます なんせ「おじいちゃん」ですから。

こんな感じっす!
ニコニコしながら特訓 本人は喜んでるのでいいっすけど(笑)

yume
(ちょいボケちゃった)

今月中はまだ歩けないだろうなー
来年早々には捕らわれた宇宙人状態ぐらいにはなるでしょう(笑)



【2007/12/06 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


そっかー。もう10ヶ月!?になるんだよね?
うちのお姉ちゃんは10ヶ月から歩いてたよ。
それ考えるともうすぐだよね。

なんかこの間生まれたような気がしているのはおばちゃんだけでしょうか(笑)

すごーい!
tantan
着実に人間になっていきますよね(笑)
よちよち歩きの赤ちゃんてかわいいですよね♪
また写真UPしてくださいね!
うちはハイハイがスピードUPしているとこです★


CCパパ
姉さんへ
ほんともう10ヶ月だよー(^0^)/
やっぱ女の子って歩くの速いよね さくらももう歩いてましたわ^^
夢人はそのうち~って感じなんでしょうね(笑)
昨日も廊下を行ったり来たりしリハビリしてました
後ろから見た姿はすんごく笑えるよ^^


CCパパ
tantanさんへ
そうです!着実に進化を遂げてます!
おっtantanさんとこスピードUPですかぁ~^^
そりゃー歩くのももうすぐだね 楽しみでしょう。
うちのほうが遅いかもしれんなぁ~(笑)

また写真撮ってきますので笑ってやってくださいな^^


コメントを閉じる▲
どーも。

昨日の晩はあせったねー 冷や汗もんでした。
そんなすぐお腹をこわすCCパパ参上です。

先週のこと。
オークションでとある物を売りました。
知り合いからもらった製図機械(おおきいの)を「100円」でね。
直接引取りにしたから遠い(車で3時間)ところから来てくれましたよ
こちらは貰ってくれるだけでよかったのに その落札された方はなんと!

100円では申し訳ないってことで


「缶ビール1箱」をくれました^^


なんと100円が3000円程ぐらいの物に大変身!
物々交換した気分でした。

まぁありがたくビールはいただきましたけど^^

ん~ 久々にビール飲んだね(^0^)/



【2007/12/05 13:08】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ども。
ただいま自宅個室にて格闘中!
そうです!お腹ごしました(>_<)
冷たいお茶のんだらやられました、おいらお腹弱いのよね~(*_*)

【2007/12/04 23:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。
ただいま自宅個室にて格闘中!
そうです!お腹ごしました(>_<)
冷たいお茶のんだらやられました、おいらお腹弱いのよね~(*_*)

【2007/12/04 23:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

ブログ更新するため時間かかりながら打ち込んでいたら タイムエラーで最初っから打ちなおしになり 打ち込む気力を失いました。
せっかく長文で必死こいて打ち込んだのに~(>_<)

見に来てくださった方々すいません 明日でもがんばりますです。

では さようなら。
 

【2007/12/03 14:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


常になぜか長文になりがちな私。
一度すっとんでからは、先にwordで下書きして貼り付けて更新するようにしています。
もう一回飛んだら書く気なくすよね(笑)


今日は凹凹パパ
2度飛ばしたこともある。
さすがにそんときはいやになったね
しばらく飛ぶこともなかったからブログ上で打ち込んでしもうた。
明日からはテキスト化してからにしますね
姉さんのお教えあんがと^^
しかし あの苦労した時間を返せ!(笑)

コメントを閉じる▲
どーも。

今日から12月っすねー ちゅーことはすぐ年末がやってくる!
何かと忙しい時期 疲れがやってくるね っと年老いたCCパパです。
(Q&Pコー○ゴール○は疲れた体に効果アリ!おいらは^^)

最近息子のハイハイが変わってきました。

以前は
...._| ̄|○ ...._| ̄|○ ...._| ̄|○ ...._| ̄|○

だったのに今では
..../ ̄|○ ..../ ̄|○  ..../ ̄|○ ..../ ̄|○

進化してます!
両膝をつかずにまるでイグアナのように足を開き前を見ないで突進!
それだけなら いいのだが これまた動きが速いときたもんだ!
これ結構笑えます 今度動画撮っておきましょうかね(笑)

いつになったら立つもんか わ~かり~ませ~ん(^0^)/



【2007/12/01 11:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
