パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

今日は昼前からバタバタしてやっと今落ち着いたのだ。
これから遅いお昼ご飯食べるのさ っと無意味に言ってみるCCパパです。

先週より会社の横のビルが解体されています。
朝8時から夕方4時ぐらいまで。
「うぃ~、ガチョンガチョン! ガタガタガタっ!ゴンゴン!」
仕事してても机が揺れます ディスプレイも揺れます そして・・・
会社も揺れるのです!!!
「ミシっ!ミシっ!」っと音を立てて。
そのうちこの会社のビル(2F建)も崩れるわ(笑)

最近は慣れてきたけど最初のころはちょっと気持ち悪かったですね
ずっと体が揺れてる感覚なんですもん(*_*)
そろそろ本体の解体は終わると思うんだけどなぁー はよ終わってくれ!

さて ちょっぴお話ししたところで 昼食べてきますわさ(^0^)/




【2007/11/28 14:11】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


どーも。

もうすぐ11月が終わりますね~っと
なんも考えず言ってみた CCパパです。

後1ヶ月ちょっとで今年が終わる この1年を振り返ってみようと
思ったが頭ん中ぐちゃぐちゃだから思い出せません!
まぁーいーや^^

昨日お風呂上り 毎日ぐずぐずしている息子をいじりまわしました。

ママがいなくなれば 「え~ん(TДT)」
パパが抱っこすれば 「え~ん(TДT)」
ママが抱っこすれば 「ニヤリ( ̄ー+ ̄) 」

ちょっと生意気だからいじめちゃいました^^

yume1

yume1

あーあ 大泣きしてもうた!

この悲鳴を聞きつけた嫁が一言

「余計なことしないでよ!あっち行って!」っと。

息子にも嫌われ 嫁にもはじかれた。
その横で見ていた娘は
「パパきもいよ」と
言いながらおいらの前からさっていったのだ。

ガビ~ん!v(≧□≦)v




追記を閉じる▲

【2007/11/27 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

いつのまにか3連休も終わり月曜日を迎えあぽ~ん?としている
CCパパです。(なんかゆっくり休んだ気がしません)

しばらく空いてしまいましたねこのブログ。
なんせ不定期の気まぐれなもんで^^


昨日の昼ごろ。
嫁は掃除、洗濯と大忙し
娘はテーブルでお絵かき中(パパかまわれてません)
いつも息子はキーキーわめいているんだけどふと気づくと静かです

ん?かってに寝たか?と思っておいらはボヘ~っとストーブの前でどっしり構えていたら「ガチャ!カリカリ!」
なんぞよ????
音のなるほうへおいらはストーブの前から立つ事もなく転がりながら台所のほうへ。

なぬっ!

おまえかぁ~!

yume

静かなときは必ずイタズラをしている おいらの分身!
パパに似てイタズラ大好きなのね(笑)

まぁ怪我だけせんよう好き勝手やらせてます。


追記を閉じる▲

【2007/11/26 12:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
今日の帰りは辛かった!
なまら~寒くて手がかじかんだ。
かじかんだって北海道だけの言葉?まぁー冷たいをこえた感じをイメージしていただければと。
あまりの寒さで手がうごかんくなったよ、手袋はいてんのに。
んまぁ~冷凍庫の中で30分歩いて耐えました。
帰ってきて家の中最高!

【2007/11/21 22:28】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


かじかんだは使う!
けど、手袋をはくとは言わないなぁ~(笑)

履くは、靴下、靴、ズボン、パンツ!

テンプレ冬っぽーい♪


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&




CCパパ
手ぶくろはくって言わんの!
そりゃーおいらも驚きだね。
っていうかおいらだけだったりして(*_*)

んじゃ「手ぶくろを○○」 なんて言うのでしょうか?
はめる・みにつける・つける・装備する・脱着する・膨らます など?


んだね
はめる・つける。
そこらへんかなぁ?
「手袋してきなさいよー!!!」
とも言う。
膨らま・・・しはしない(笑)


コメントを閉じる▲
どーも。
明日は給料日ですねーっと叫んでみた CCパパです。
(少ないけどささやかな給料日^^)

先週土曜日より嫁とちびっこたちは嫁母のところへお泊りにいってました。
月曜日迎えにいく予定でしたが、残業ハマってしまい断念
昨日寒い中タクシーで帰ってきたようだ。
娘はまる1日パパと会わなかっただけで夜泣いていたそうな
ん~それ聞いて”娘はかわいいなぁ~”っと娘にあまいパパぶりを発揮したのだ。
そんな目に入れても痛くないほど(いや痛いけど)の娘から昨日お手紙を数枚もらいました
ひにひに上手に書けるようになってきている気がする
漢字にもチャレンジしてましたね^^
otegami


まわりの○は雪だって。
左の大きいのが夢人 そんでさくらとママ となりにパパ
すげーことになってるし(笑)
花もかいてるわ

子供の絵はいつみてもおもろい^^

こんな楽しいお手紙をもらいました(^0^)/



追記を閉じる▲

【2007/11/21 13:08】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
こちら本格的に寒いっす!
スーツの上には厚手のコートとマフラーそして手袋はいてバッチOKだと思っていたら 夏靴はいてたかなりオマヌケなCCパパです。(どうりで靴滑るなーっと思ったよ)

今日は車で出勤!
朝起きたら外 真っ白
外に出たら 猛吹雪
さらにガソリン からっぽ
しぶしぶ裏金から朝一ガソリン入れてきました。

仕事帰り車検出してくるのだー(^0^)/
おーイテテテテっ 車検代14万円也(多分)

hubuki

凄い降っていたけど 今は晴れてますわ(笑)


【2007/11/20 12:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ほんと雪国やねー。
こっちも昨日は雪がちらついたけど、今日は快晴!ちょっぴり暖かくなってきたよ。
オール冬服で夏靴のパパ君をちょい想像~♪
ナイス!(笑)



CCパパ
ナイス登場!
よくやるのさーこうゆうこと。靴下違っていたり・・・(*_*)
明日からは足首までスッポリ入る冬靴はいてきますわ
オッサンっぽいのじゃないよ 先ちょいとんがってるしさ^^
ほんと冬がやってきたっす、降るならドサっとやってもらいたいね^^
きっと姉さんとこも今年はもっこし降るよ おいらが頼んでおいたから(笑)

コメントを閉じる▲
どーも。

早いですねーもう週末っすよ 年賀状どうしよう・・・と
ギリギリにならないとなんもしない CCパパです。

いやー昨日降りましたね~ 雪!

すげー寒かった さらに最悪なことにJR降りてから自宅までの
30分間 鼻たらしながら歩いたね(T_T)
そのあと近くにあるレンタル屋さんへDVDを返しに行ったよ
(娘が借りたプリキュア5ね)
ここでさらに15分追加で吹雪の中歩いた。
なんてこったい!

朝 どんだけ~!積もったかと思いきや ”さらり(-.-;)”
つまんねー(*_*) もっと降るなら モッサリ!降ってくれたほうが
諦めつくしさ。

まぁ 1人頭の中でブツブツ言いながらも 写真撮っておきました。

yuki


もうちょいしたら毎日雪降るんよー 毎日行き帰りの30分歩けるかなぁ・・・

う~ 寒っ!(*_*)


【2007/11/16 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
この時期の寒さが体にこたえるへなちょこCCパパです。
(今回はさらりとしたタイトルコールで)

今日朝から厳しい冷え込みを感じた。
通勤途中、片手で傘をさし反対の手にはカバン そして雨雨雨。。。。

天気予報では今日から 『雪』 
まさにその通り通勤途中から雨から雪へ変わった
まぁ雪が積もることはないけど 数ヶ月前は夏だったんだね
ほんとおっさんになると1年がとてつもなく早くすぎ 記憶が薄れていく
そして 髪の毛も(笑)

あと1ヶ月とちょっとで年末なんですよね~
そういや去年のこの時期ぐらいにブログのテンプレ換えたようなぁ・・・
そろそろ冬バージョンにきりかえようかな~^^


【2007/11/15 12:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
お昼ご飯あと、歯のすき間に詰まったふりかけのゴマがどーしても妙に気になり、舌の先でちょんちょんしすぎたら今度はアゴが痛くなった CCパパです。

悩んでます、髪の毛が少ないことに。
おいらも少ないがもっと息子は少ない
そいや昨日でまる9ヶ月 今日から10ヶ月目に入ったみたいよ
おめでと^^

しかし周りの子供に比べると まったくない!
若干だが産毛程度の毛が黒く感じてきたぐらいです
まだまだ地肌丸見え ポワ毛オンリー。

yume


息子は髪の毛増えていくけどおいらは減る一方
とてもうらやましい限りです(*_*)
そいや アートネイチャーのCM見かけないなぁ・・・(笑)

【2007/11/14 12:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

会社に来るとどうも熱っぽくだるさと若干の頭痛で悩まされるCCパパです。
(まぁやる気の問題でしょう)

最近までずっと歯医者に通いフル虫歯治療してました。
左上に銀歯3箇所と左下奥歯1箇所抜きいて前後でブリッチ予定。
とうとうきました右の奥歯!じんわりと痛みだした。
この痛み部分はすでに銀歯が入っているが隙間から虫歯になり悪化
2箇所銀歯をはずし再治療になるのだ。
行かないとなーと思っているのだが なんせ寒くなったので行くのが
めんどくてYo!
でもこのままだと痛くなるし、ブリッチの形とらんといけんし・・・・寒い・・・

なんとか行ってくるかなぁ 時間あければあけるほど行かなくなるし
明日でも行くかな。

なんだろ?こんな話してもなんもおもろくないんだけど 打ち込んで
しまったのでサラっと聞き流してくださいな。

すんまそーん(*_*)

【2007/11/13 12:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

こちら北海道今週末には雪降るらしいねって人事のように言い
まだまだタイヤ交換しないのんきなCCパパです。

雪がもっさり降るころには娘、息子もいっしょに雪遊びできるのかなぁ~
歩くのがやっとだと思うけどね。

そんな息子の「アホアホ」な写真を1枚サービスです
(ただネタないだけよ)

ahoaho

近すぎ!
携帯をカミカミするのが大好きみたいです^^

しかしパパに似て「ブサイク」ですな(^0^)/



追記を閉じる▲

【2007/11/12 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

今日は土曜日 朝からすげー寒かったっす(*_*)
お肌がカサカサになりそうな三十路を越えたCCパパです。

昨日息子と夜遊んでいたときのことです。
最近はもうハイハイをしまくって あっちからこっちまで

....._| ̄|○  ....._| ̄|○   ...._| ̄|○   ....._| ̄|○
○| ̄|_.....  ○| ̄|_.....  ○| ̄|_.....  ○| ̄|_.....   
....._| ̄|○  ....._| ̄|○   ...._| ̄|○   ....._| ̄|○
○| ̄|_.....  ○| ̄|_.....  ○| ̄|_.....  ○| ̄|_.....   

こんな感じね(笑)

んでもってちょっぴ かくれんぼってのをやってみた^^
まぁ言葉なんかわからんけどなんか知んないけど息子は
楽しんでましたね(^0^)/

それがこれ!

yume1
押入です。
けっつ見えてるぞー!!
ちょっとハマってもがいてましたわ(笑)



そんでもって 脱出!

yume2

もうこんな遊びもできるんだね~^^
でも夜泣きは悪化するばかり(*_*)
昨日もやられましたね 夜中の数時間。。。。

でも今だけさ!っと嫁と2人で慰めあっていた今日このごろ。


追記を閉じる▲

【2007/11/10 12:02】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
オムツ姿がかわいい♪
夜泣き大変ですね。
じきに治まるとはいえそれがいつかわからないし
毎日のことだからホントに参りますよね。
日中は寝てくれるんですか?
奥さんはお姉ちゃんのお世話もあるし・・・頑張っていますよね。
寒くなってきましたしみなさん風邪引かないようにしてくださいね。

tantanさんへ
CCパパ
かわいいお尻をふりふりしながらあっちこっちハイハイしてますよー^^
そして泣いてないときが一番かわいいっすね(笑)
最近はお昼寝もものの数十分、もしくは数分ってこともあるらしく嫁は苦しんでいますよ
ちょっとした物音ですぐに起きてしまうのです(*_*)
そのストレスがおいらに・・・(T_T)笑
こちらなんとか風邪をひくことなく乗り切ってます、おいらインフル予防注射は打ったことないのでいつもイソジンでうがいしまくり(笑)
tantanさんもお体気をつけてくださいね(^^)

コメントを閉じる▲
どーも。

今朝道路歩いていたら日陰の草木に霜がおりてました
やっぱ朝寒かったからね~っと 冬を感じるCCパパです。

そうねー今日のお題は・・・ 相変わらずない。。。
ほんと気まぐれで更新するので 見てくださっている方には
申し訳けないっすF^_^;

しいて言えば昨日知人より 1,000円でノートパソコン買いました
Win98SE時代のね ネットするぐらいなら十分のマシーンである。
近頃自宅でノートPC(これもWin98SE時代)に電源入れると
娘が飛んできてPCを没収され おいらなんもできーん!状態。
ちゅーこともあり 知人から格安で譲っていただいたのだ(笑)
これで娘と2人ならんでパソコンできますわ
でもまずはシステムのインストールからはじめんといけんからちょっぴ面倒(*_*)
まぁーのんびりインストールでもしていこ Win2000をね。
(メインPCは未だに復活できず!昨日知人に修理依頼だしましたわ)

まぁーそんなことがあったとさ(^0^)/


【2007/11/09 12:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

今日は天気いいっすね 青空見えて秋晴れって感じ^^
そんなのんきなCCパパです。

お昼食べたらすげー眠いなぁ・・・ 昼から仕事中眠ってしまいそうだよ。

そうそう来月か年明けから 今の支店に1人新人が入ってくるようだ
おいらより年上の女性で パソコン全般、プログラムもOKだとさー
でもよ 今3人でいいところ4人になったら1人はじかれてしまうんよ
さぁ誰がはじかれ別支店か本社に回されるのか みんな内心ドキドキ
しているのです。
これまた半端な時期に勤務地変更 いきなり言われるから大変さ!
今回は情報が漏れてきたからいかったけど どうなることやら。

動きがわかりしだいまた報告でもしましょうかね(^0^)/

 


【2007/11/07 12:36】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

こんな時間からのブログ更新です ほんと「気まぐれ」だわ^^

土曜日より嫁家出した。
子供を引き連れ実家へと。
でも車で送ったのはおいらです。

なーんもおいら土曜日の晩は居ないので 久々に自分の実家へ
気分転換と月曜日の予防接種もかね泊まりに行っただけです(笑)

そんな日曜日の晩ご飯 お義母さんがご馳走してくれたおいらの
「ほか弁」が息子の襲撃にあってしまった。
誰も助けてくれず息子と戦いながらも 片手に携帯を持って撮影した。

ご飯

これならまだいいほう これからが本番!
暴走開始!!!!

ご飯


好き勝手かっちゃましてくれました。
テーブルの上はご飯粒が散乱 さらに息子の服やズボンまで
こったこた(*_*)
しまいに顔中ご飯粒つけて「うぅぅぅ~ガゥ~!!!」

おいらのご飯が半分消えたっすわ(>_<)

まぁこれが成長のひとつなんで笑っておきましょうかね^^

でも後片付けする嫁はちょっとキレぎみでした(笑)


追記を閉じる▲

【2007/11/05 15:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
お久しぶりです!
まだパソコンはなおっていませんが裏ワザで侵入です。
無事コメント残せるといいんですが・・・。
子供はなぜ手を入れたがるのでしょうかね?!
うちも離乳食の時大変です。
ホント、これも成長ですね★

おいっす!
CCパパ
裏ワザだなんてすごいや!おいらのPCもなんとかして~って感じです^^

ちょうどこのころの子供ってなんでも興味あるし触りたいしくわえたいし・・・その他もろもろ。
嫁も言ってました「離乳食の時はもっと大変よ!!」とね さらに息子はいやしいときたもんだ 誰かが何か食べてればよって行き「あぅ~(くれー)」 もらえないと「うきぃ~!」 手がかかります^^後追いも激しくママ見えないとすぐに大泣き(T_T)
でも少しづつの成長が見えていいよね 今はつかまり立ちして腰振ってますが もうちょいしたら歩くんですよ~ もっと目が離せなくもなるしてーへんだ(ママさんたちが)
よ~しtantanさんもがんばれ~(^0^)/
(おいらたいしたなんもしていないっすわ)



コメントを閉じる▲
どーも。
焼肉バイキングで食べ過ぎて予想通りお腹壊し苦しんだ
CCパパです。
(なんせ久々に行ったからついいろいろたべちゃって)

上の娘が来年春から幼稚園に行くので願書提出、そして平日でないと行けない区役所へ プラス息子の学資保険に入るべく郵便局へと。
朝から昼過ぎまで慌しく走りまわってましたね。

幼稚園に行って驚いたことがあった。
今の幼稚園は先生と補助の先生がいるんですね
自分の昔を思うと35人から40人ぐらいの生徒を先生1人でみていたってところがすごい!
今は何かと問題があるから補助の先生いる それも結構若くでかわいい^^
こりゃーお父さんが幼稚園に顔出す機会が多くなるのもよくわかりました(笑)
あと すんげーちっこいトイレ(便座)があった!
おいらはてっきり普通の洋式トイレがど~んっと構えているもんだと思ってました(笑)
ほんと一般常識のないパパなもんで驚くことがたくさんありました。

まぁ来年1年しか幼稚園に行かせてあげられないけど 元気で楽しく通ってくれればいいな~と願ってます。


【2007/11/02 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
今日は子供の幼稚園へ願書を出しに行ったり、区役所行ったり、郵便局へ行き保険手続きしたりとするので 本日は会社お休みします。

おいら含め3人しかいない会社(支店)は大丈夫だろうか?
パソコンがよくわかってない上司と パソコン関係強いけど時間があればすぐ眠りにはいる同僚の2人が残っている。
またこの2人は表面上はいいのだが中身腹黒い(悪い言い方すれば)
いつもその間で話聞いてるおいらはもっと・・・かも
まぁ勝手にやりあってくれって感じですね 明日どうなってるかちょい楽しみ^^

さて出かける準備して 行ってきまーす!

【2007/11/01 07:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おつかれー!
今頃美味しいランチ食べてるかなー?^^
私もしっかり一人ランチしてきたよーん。んまかった♪

残った二人の事はきっとなんとかやってるはず~^^
1日家族で楽しんでおいでー♪


-
これから行くぞー!義姉やらちびっこたちとバイキングにて合流。
激しいですわ(笑)
食べすぎんよう気をつけてるっす(^^)

コメントを閉じる▲
