パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ども。
最近またも更新できてませんでした
何かとお昼休みも仕事したりしてたしねー
っと 言い訳する貧弱CCパパです^^

これといって何もない。
毎日同じことの繰り返し 朝起きて会社行って仕事して 帰ってきてご飯食べて子供と遊んで 疲れて寝て 夜泣で起きて そんでまた寝て朝がくる。

まぁ今日はちょっぴり仕事が落ち着いているので昼休みちょい寝てもうた(笑)
ん~数分だったかもしれんが気持ちの良いものだった。
自分の時間ってのも大事だよね~ 最近なーんもできん!
夜も遅くまで起きれなくなってもうたし(歳のせい?)
たまに家を飛び出したくもなるわー 嫁はおいら以上だとおもうけど・・・
んー居酒屋なんかに行きたいね 友達とわいわいしながらさ
そろそろ忘年会時期だから飲み会も多くなるけど 子供ちっこいと
何かと制限が入ってしまい身動きとれず・・・・
活動するなら夜中しかねー!寝ないで動くしかねー!金もねー!
ねーねーねーで大当たり!爆発ですな(笑)

久々の更新なのにこんなこと書いてもうた・・・
今度は子供のことでも書こうっと。


【2007/10/30 13:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。
本日給料日。
明細見てびびった 『少なっ!』
一気に仕事する気なくしたCCパパです。
(残業なかったもんなぁ・・・)

しばらくブログ更新していませんでしたね
今月は以外に昼間忙しくお昼時間も作業していたもんで(*_*)

これと言って何書こうかなぁ~と思ってもなんもでてこない
最近は子供の夜泣きで頭がいっぱい!寝不足ですし。。。

そんな息子の写真をまたも1枚

yume


結構大きくなったし「つかまり立ち」までできるようになりました
後はいつ歩きだすかが気にかかるところ
まぁその前に夜泣き勘弁してくれや~(>_<)

【2007/10/25 12:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも
先日電車で誰かの忘れ物を車掌さんに届け 電車降り際に
「先ほどはありがとうございました^^」
と言われ気分のよかったCCパパです。(単純です)

昨日の夜のこと
ぼ~とテレビを見てたら 息子がハイハイしながらやってきた。
これがまたハイハイが早いときたもんだ
ちょっと前まではハイハイできなかったのに今ではF1ぐらい早い
目の前にいたのにちょっと目を離すとずっと向こうへ
しまいには玄関にある娘の靴をかんで 「ばっち~でしょ~!」と
娘に怒られ頭 「パチンっ!」
とにかく今はなんでも興味を持つので大変ですねー
人の足の指かんだりもします。

まぁ成長してるからいいんだけど 相変わらず髪だけはポワポワ^^
うらやましい限りです(笑)



【2007/10/22 12:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


毛毛毛の薄タロウ
そうですか。
お尻かじりムシにならないよう、注意が必要ですね。

こちらも、稲荷を噛まれないよう、気をつけます。

五木食品v-12

コメントを閉じる▲

どーも
北の国からこんにちわ CCパパです。

いや~朝は寒かったねー 会社行くのに外でたら ひぇー(>_<)
寒っ!寒っ!寒っ!
気温7°ぐらいだったかな?冷蔵庫気分を味わった。
でもさ これ数ヶ月すると気温 ”マイナス” になるんだどー
鼻毛が凍ってしまうぐらいの寒さがやってくる
おー冬将軍ってやつね(笑)

そうそう昨日は夜泣きもなく(気づかなかった?)朝まで寝てもうた
朝嫁に聞いたけどなんともなかったらしい はてなんだろ?
良く寝る前に興奮させるなと言いますが うちは逆なのかなぁ
昨日は寝る前に布団の上でキャッキャ遊んだけど特になんも
遊ばずぐずりながらミルク飲んで寝てしまったほうが 夜泣きして
いるかも~っと おいらなりに考えてみた。
ちゅーことで 今晩も実践開始!
吉とでるか凶とでるか五木とでるか^^

嫁が少しでもゆっくり寝れればいいですわ 苦労させてるからね。
パパももう少しがんばらんとなー(^0^)/


【2007/10/18 12:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


きっと五木と出る(謎)

とりあえず、まずは一緒の部屋で寝てあげましょう。
夫婦は運命共同体。
私だったら、子供が夜泣きで泣いてる時、旦那が別の部屋で寝てると思ったら腹立つわ(笑)←鬼嫁
でもって、たまに率先して抱っこしてあげる。
パパ君の株あーーーーっぷ。間違いないっ!(笑)


CCパパ
え~五木!とでました
別の部屋で寝たことも爆発に一歩近ずけたのかもしれません。
今後はちゃんと一緒の部屋で ×××(ちょめちょめ?)
大体は一緒の部屋で寝てますが夜中まで起きていたときは
なかなか寝つけないので別室で寝てました。
先日のこともあるのでできる限り手伝いしてますよ 今は普段以上に(笑)
抱っこはしてるんですが機嫌悪いと大泣きですわ~(T_T)
なんでそこまでして泣くの!って思うほど
おいらもくじけずがんばりますわ(^0^)/


コメントを閉じる▲

どーも。
今日は寝坊してお弁当もなく恒例の「やき弁ちょい辛」を
ほそぼそと食べるCCパパです。
(週1回はやき弁食べてます^^)

よ~泣き~よ~泣き~♪(た~らこ~た~らこ~♪風にね)
おいらは家族とは別の部屋で 相変わらず転がって寝てたのですが
今朝も前日同様 3:30ごろ息子が泣きが始まった。
でもおいらは夢の中 泣いたの気づいていませんでしたが
嫁が突然走ってきて驚き飛び起きた。

そこで嫁の一言 「もうダメ!おとしそう・・・(涙)」
おいらは????
嫁は息子を抱っこしながら床に座りこみ 倒れこみながら
涙を流したのです。

そうです!毎晩の夜泣きと育児疲労でストレスが溜まり爆発!
朝から晩までお昼寝もほとんどなく 夜には夜泣きで起こされ
精神的にかなり負担かかっていたようです。
さすがにおいらも嫁の姿を見てられなく 抱っこ交代
とにかく嫁を少しでも落ち着かせ眠らすことにした。
男の子って手がかかると聞いているが ほんとですわ。

さて朝方4時近くから今度はおいらが息子との戦いとなった。
イオン水飲ませ息子を落ち着かせたが今度は目がさえて眠らない
布団の上を転がり始め遊んでいる 娘の上を行ったり来たり。
息子を寝かせないと今度はおいらがやられる!
必死になり遊びを止め お腹トントンして寝かそうとするけど
全く眠らない しまいにおいらが眠りだしてきた。
そーこーして何時だろ?炊飯器のご飯が炊き上がったころに
おいらが眠りについたんだよなぁー 5:30ぐらいだったろうか。

おかげさんで二度寝していつもの電車に乗り遅れたよ
まぁ会社には間に合ったけどさ。
あー今日も夜泣きがくるのね 嫁も疲れてるからおいらが
起きんといけんかぁ あの泣き声はほんと・・・・辛い。

その前に嫁大丈夫なのか?後からメールでもしてみよと。


【2007/10/17 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


うーん、相当しんどい夜泣きやねー。
でもきっと一時。
しばし頑張りましょう。
とはいっても、5歳と2歳でも未だに夜中寝ぼけておきてくるなぁ~。
まぁ、小学校ぐらいになったら起こしてもおきなくなるでしょー(笑)

男の子は手がかかる?
わたしゃめんこくて仕方ないぞ(笑)
何されても一人目よりイライラがわいてこないってところが二人目の得してる所だとおもうなぁ~(笑)


CCパパ
うっす!
一時的なものだと分かっていても あの泣き声聞くとゾッっとしてしまう(*_*)
泣きさえなければすんごいかわいいわ~ もうちょっとの辛抱なんだけど
先に嫁が逝ってしまうんでないべか?(笑)
そーならんよーおいらもやらんといけんわさ~(^0^)/
しかしあの泣き声は。。。

夜泣き
シーマン
宇津救命丸というアイテムは使えませんか?

夜中眠らないなら、いつ寝ているのですか?子供ってヤツは。
しかも、性別によって、夜泣き係数が違うなんて
パチンコ台のように確変が起こって、昼間に泣くようになって下さい。



CCパパ
シーマンこと毛毛毛の薄太郎さんへ
宇津救命丸というマル秘アイテムを使ったりしてますが
きかないときもあるよです。
原因は解明されていないようですよ、米村でんじろうさんでも
わからないとの事。
うちの息子は朝7時すぎぐらいに起床し夜の9時までの間に
数十分単位で数回眠りにつくようです(たまに数時間ってときも)
さらに夜中1時間から2時間は夜行性動物のように動きまわり活動します
そこらの男の館のクラブ活動とは違いますが(-.-)
この夜泣きも一時のことと思っているのですが なかなか大変なもんですよ。
パチンコ台のように確変が起きるどころか嫁が確変おこしてしまい
ジャンジャンバリバリ!
昨日は区の育児サロンに行って少し落ち着いたようでした。
そのうちおいらが確変起こすでしょう(笑) 
バッチこ~い!!!

うすうすです
毛毛毛の薄タロウ
色付きの文字どうも

区の育児サロンってどんなことをするのですか?
慰めてくれたり、寝ている間に子供の相手をしてくれたりするのですか?

ちなみに、夜活動している息子を放置しておくと
どうなってしまうのでしょうか?
危険は生じますか?
赤ちゃん用の檻の中に入れておくと大丈夫なんてことはないんでしょうか?

こちら素人につき、その辺こと、心づもりの都合がありますので教えて下さい!

醤油は薄口で!昆布醤油
CCパパ
サロンは・・・・よくわかりません。
でもなんか育児相談なんかをしたりできるところです
相談した結果解決できなかったようですが 行って話を聞いてもらうことが
大事なようですよ 帰ってきたら気持ち落ち着いて子供と接していましたしね。

夜活動する息子には2種類ありますが生まれてきた息子についてかたりましょう。
寝る部屋の環境設備にもよりますがうちでは布団で家族みんな寝ています
気づかず放置していると夜中動く子供を踏んづけてしまう恐れもありますね
よって心配性なうちの嫁は夜中に何度も目をさまし 布団かけたり気を使っています。
もう1つの息子は暴れることなくひっそりと役割を果たしています 若いうちが勝負!

ベビーベットというお話がでましたがこれまた微妙なところです。
生まれてから寝返りする前ぐらいまではうちでも使用しておりました
4~5ヶ月ぐらいでしょうか。
寝返りしだすとベビーベットの柵に腕をはさめてしまう危険が出てきますね
同様にハイハイ時期も。
という危険性を考えると寝るときにベビーベットで寝かすのは・・・・っという
判断を嫁からはっせられたので現在はボッシュート状態。
まぁーここは人それぞれの考えなので参考までに述べておきました。

えーたいしたことないパパですが育児のことなら多少もしくは微妙程度は
お答えできるかと思うのでご相談ください。


なるほぞ
毛毛毛の薄タロウ
そうなんですか。
ありがとうございます。

そちらのもう1人の息子さんが、ひっそりと暮らしているのであれば
ベビーベッドはもう不要品ですよね。
それであればこちらで中古引き取りサービスがありますので
ご利用下さいますようお願い申し上げます。

リサイクルショップ五木


コメントを閉じる▲
どーも。
今朝も子供の夜泣きで目覚め今すんげー眠いCCパパです。

いやー今仕事入ってるからいいけど なんもなかったらポックリ
逝ってしまいそうな勢いですわ
昼からもコーヒーと仕事で乗り切ろう!

まぁそんなことは置いといて今日は何はなそうかなぁ~????
ん~ 子供の話もなんかね~・・・・
おいらの事なんかおもろーないし~・・・・

そういや知人のところでおめでたの話がありました。
♪おめでとおめでと^^♪
いいねーこの調子で少子化に歯止めおかけていただきたいもんです。

一夫多妻制にしたら日本はどうなんだろう?
ボビーの家みたいになるのかな(笑)
「おまえだれだ~!?知らね~」って感じに(笑)
反対言えば 一婦多夫制?
それもそれですげーことになりそう・・・でもおもろそ~(^0^)/

まぁ今のままでいいや 嫁たくさんいたらもっと大変だからね(笑)
うけけけけっ^^


【2007/10/16 13:00】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

土曜日の仕事帰りこんな写真を1枚撮りました。

mori

なんか天気いかったしねー でも肌寒かったけど^^
これからは紅葉が見ごろなんだよね。
温泉入ってのんびり紅葉したいもんだわ~(^0^)/


【2007/10/15 09:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |
どーも。
今日はのんびりモード 会社でぼーとしているCCパパです。

いやー昨日は寒かったわー
こちら北海道は雪降ったところもあるみたいだね
さすがに夜ストーブつけましたよ^^

なのにー!

今日の服装は 「半そで」 の服着てます(笑)
もちろん外用の上着はジャンバー(ひさびさに使った言葉だわ)だけどね
朝長袖の服探したらタンスに入ってないときたもんさ
あでででで~ 全部半そで~(*_*)
やもえんから半そでで登場 ん~ちょい寒~
多分今日には長袖がおいらに支給されることでしょう。


【2007/10/13 11:28】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20071012105503
今日は朝から別の支店へ荷物を取りに行ってます。
今は帰り途中、風は冷たいけど青空だったので写真撮ってみました。
たまにはいいね外勤も(^^)

【2007/10/12 10:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


これって運転しながらとってるんだよね???
よくブレずに撮ってるねー。
こっちも青空~。
会社いたくなーい。
宮金かえってきた~(笑)


CCパパ
んだおー(^0^)/
運転しながら撮ったのだ^^
両手でカメラを固定しボタンON!以外にうまく撮れました(笑)
真似しちゃダメよよよよよ~ん
たまに撮る風景ってのもいいやね
まぁ姉さんにはかなわないけどYo!



コメントを閉じる▲
ども。

朝晩冷え込んできましたね~
布団からなかなか出られないことでしょう(笑)
最近ギリギリで起きてしまうのだF^_^;

そそ昨日息子がちゃんとハイハイしてるところの
動画をゲットしました。

    yume
またもクリックしてみそ!

とりあえずこんな感じで暴走しとります
帰ってから息子いじりが楽しいですわ^^



【2007/10/10 12:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今朝3時すぎに息子の夜泣きで起こされそっから眠っていない
CCパパです(*_*)

最近夜泣きで大変だけど逆にいいこともあるのだ。
やっとこ息子が 『ハイハイ^^』 をしだした。
仕事終わって帰ればハイハイしながら廊下をバタバタ~!っと
お出迎え^^
お風呂上りもちっこい尻をふりふりしながらハイハイして居間まで行き
寝る前布団の上でもハイハイやゴロンゴロンしたりして遊んだり
なかなか見てておもろいっす。
でも夜泣きはやられます(*_*)

とりあえずこんな動画でもどうぞ これちょっと前かな?
     yume
  クリックカモ~ん^^



【2007/10/09 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
うぉぉぉぉぉ~ !(^0^)!

昨日からのビッチリお仕事はやっと終わりそうだわさ
っていうか今日早番だし明日から偶然連休だし。。。
残った仕事は明日仕事の上司と同僚がする がんば!

おいらは帰るぜー(^0^)/

【2007/10/05 16:40】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
忙しい~。

ずっと作業場に立っている。
今は休憩 またすぐに立ち仕事。
普段座ってだらけてるからダメなんだよね。

とにかくがんばろ 今日は早番だし^^

【2007/10/05 13:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。
現在19時18分ぐらいでしょうか。

朝からビッチリ休憩もないまま働くCCパパです。
(休憩は昼ご飯10分だけだわさ)

疲れたわー お腹へったわー あわわわわぁー(*_*)

さぁー 第なんラウンドかわからんけど また仕事しよ。

ほな バイなら(^0^)/


【2007/10/04 19:18】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
今日は仕事大忙しのCCパパです。
ちょっと手があいたからブログ更新だゼイ!

っと言っても書くことなんもなーい(^0^)/
とりあず代わりばえのない息子の写真を1枚のっけましょうかね^^

yume


もうちょっとでハイハイできそうなんだけどまだ2歩ぐらいしか
できません(>_<)
まぁ1年もすりゃハイハイもなくなるしね 今が一番見てて
かわいいときかもなぁ~(^^)



【2007/10/03 14:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

昨日歯の治療した後にガム食べたら詰め物がとれ
気づかず一緒にゴミへ捨ててしまった CCパパだお~(^0^)/

最近娘は寝る前にパソコンをしている。
ちょい前まで大人気であった「ラブ&ベリー」のホームページを
見るのが日課となっているようだ。
サイトの中にはゲームコーナーや最新情報があり 最新の雑誌
なんかがでたらママにおねだりして買ってもらっていますね
かれこれ何冊たまったことだろうか。

小学校前からパソコンやって将来どーなるんだろ?
そろそろ学習できるソフトでも入れて遊んでくれないかなーと
思う今日この頃^^

pasokon

おいおいピースすんなよ~(^^)





【2007/10/02 12:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
先日オムツとミルクを買いにいって一緒に安いイオンウォーターがあったので買ったのだが 帰って嫁に言われた一言。
「これただの水じゃん!」
ベビーコーナーにあったからてっきりイオンウォーターかと思ってました^^
やっぱへなちょこ CCパパです。

昨日 実家の両親からお呼びがあり行ってきました。
なんと先日行った旅行のお土産があるというのでほいほいゲットしに。
父さんのお兄さん夫婦のところ 静岡です。

おいらがととどいたのはこの 『おでんかん』
こちら北海道でもあると思うのですが見るのは始めて!
お土産もいろいろあるなーと感心(昭和人間)
しばらく空けることなく保管されるでしょう(笑)

miyage

その他はうなぎパイと富士山クッキーでした^^

ごちになりまーす(^0^)/

【2007/10/01 12:21】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
