パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。
今日は土曜日 仕事ないのに出勤です
待機状態で朝からネットしかすることのないCCパパです。

とりあえず昨日撮った写真を1枚

yume

風呂上りのこの一杯 超うめ~^^(イオンウォーター)
たまらんちょたまらんちょ(笑)

毎日飲むのが息子の日課 おいらがビール飲むより
飲んでます。

もうちょいでハイハイしそうだけどまだしない
バックと左右、そんでおすわりはできるんだけどね
はよ前進しておくれ パパは楽しみなのだ^^




【2007/09/29 12:30】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
今日は寝坊し車で出勤しました気分はちょっぴりVIPの
CCパパです。

夜寝付けなくて遅くまで起きていたのだ。
そんなこともあり朝2度寝してもうた
しかし2度寝はなんであんなに気持ちい~のだろ^^
目覚まし止めて布団でぬくぬくしてたら逝ってしもうた

気づいたら7:25 (*_*)ガビーン!
ダッシュでしたくして準備したけど・・・・電車間にあわん
久々の車が登場したね^^
やっぱいいねー車 楽チンチン♪

このお昼ご飯食べた後が辛い 眠い・・眠い・・眠い・・・zzz
午前中は仕事あったからいいけど 午後からは何もなさそう~
仕事ないと眠さとの戦いだ!
かなり苦しい(>_<)

コーヒー飲んで乗り切るとするかな(笑)
でも飲みすぎるとお腹こわしてしまうのだ しょぼっ(*_*)




【2007/09/28 12:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
現在コメントが打ち込めない状況がでています。
fc2サイトで確認したところ復旧中とのこと。
コメントを入れようとしてくださった方々にはご迷惑を
おかけしますが、復旧までもうしばらくお待ちください。

しかし困ったもんですな。

【2007/09/26 22:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


お、治ったみたいよー。
たまにあるみたいねー、FC2トラブル。


CCパパ
あで?書き込んだ後になおったようですね。
ん~・・・
まぁなおったからいいけど^^

コメントを閉じる▲
どーも。
昨日久々にビール飲んだCCパパです。
(安い発泡酒だけど^^)

昨日の夜ご飯のあと 急に”イモ”が食べたくなったので作り始めたのだ。
なんせもらい物のイモがたくさんある 北海道はでっかいど~(^0^)/
これ 激ウマで簡単!

イモの皮むいて鍋にぶっこんでお湯はって塩少々入れて中火でコトコト。
10分ぐらいかなぁ イモに箸さしてすんなりささったらOK。
後はバターつけるなり そのままでいただくのもよし(塩がいい感じ)
ホクホクがなまら~おいしいよ~(^0^)/


イモ

この時期かかせない一品!おやつにもええよ^^

【2007/09/26 12:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日は給料日 家計を管理するCCパパです。
(夜中にせっせこ計算して準備万端 これから銀行へ ヒロミGo!)

先日息子の写真でもとろうかと思い とりあえず離乳食中を1枚

yume

たくさん食べて大きくなりや~^^


さて 最近息子に問題が発生しました。

まぁ子供なら誰でもあると思いますが ママが見えなくなると・・・
「大泣き!」
ママに抱っこされるまで泣く泣く泣く
目からは涙 鼻からは鼻水 口からはヨダレ
数十分泣き続け咳こみすぎて おえ~ することも。
パパじゃーダメみたい やっぱママの抱っこがいいのかね
男の子はママにべったりっていうのがこれなんか!と思いました
逆に娘はパパにべったり まぁそれはそれで嬉しいもんです^^
しかしやんちゃすぎて大変ってのもありますわ(笑)

息子よ~ はよ大きくなり泣かんといて~(^0^)/ (まぁ無理だね^^)



追記を閉じる▲

【2007/09/25 12:21】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
今週はじめからダウンぎみでしたCCパパです。
なんとか90%まで復活 10%はまだやられてます(*_*)

昨日嫁から一本のメールが入った。

「畳の部屋のところからダニが発生!もうこの家では住めない!子供連れて家出ます!」と。

潔癖症の人には絶えられないことなんでしょうね 毎日掃除しても出てくるんだし
家出たい気持ちもわかるけど・・・とにかくダニアーススプレーを買って帰ることにした。

さっそく家についたら念入りに掃除機かけてからスプレー しかし数日後にはまたでるんでしょう
そんでダニが発生したら嫁が狂いだし そのイライラがおいらに来て悩まされダウン・・・まではいかんけど聞くほうも結構ストレスです。

あーこの記事書いていたら頭がぁ・・・・ 

昼は考えず休もう。


【2007/09/21 12:21】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

うちも・・・
tantan
ダニがいるようです・・・
私だけがさされます・・・母乳のせい?!奥様も?!
お布団でしょうか?干して掃除機かけるといいとか?!
あとは畳みに刺すダニ取りのはどうですか?
って人に薦めてやったことないので説得力なくてすいません。
CCパパさん頑張って~!!

tantanさんへ
CCパパ
ご返事遅くなりまして。
ダニはやだよねー 最初見たら愕然としましたよ。
今はマメに掃除機などしてなんとか乗り越えています
嫁も結構開きなおり掃除してます^^
でも子供につかないかという心配がとてもありますけどね
お互いちっこい子供がいますのでダニ排除頑張りましょう!


コメントを閉じる▲

どーも。
連休最終日から体の調子が悪く偏頭痛と戦うCCパパです。
(デンジャーゴールド危うし!)

敬老の日 おいらの実家へ行ってきた。
じーとばーに孫の顔を見せに^^ っていうかいつも行っているけど(^^)
ちょうど実家の街ではお祭りが開催されていて行きたかったけど
寒いし雨降りそうだし子供が風邪をひいてはいかんと思い断念
お祭りには行けなかったけど 実家にて子供はよい体験をしました。
それは 『収穫祭(我が家の食材)』
実家の畑でとれる野菜を 娘とばーで収穫 おいらはカメラマン
娘は小さな虫が嫌いですが 怖いながらもばーと一緒にとってました^^
今住んでいるマンションではこんな経験できませんからね
ほんと実家があり親がいることにとても感謝しています(食材も)

今度はイモ掘りにでもしにこよーっと(^0^)/

収穫祭

トマトうめぇ~(^0^)/




【2007/09/19 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
明日から3連休 しかし雨が降るので憂鬱なCCパパです。
(日曜日お祭りあるのに雨はねぇ・・・)

今日の朝天気もよく金曜日ということで自転車に乗ってJRへ。
(まだパンクしてます 一時的に空気を入れ復活!)
のほほーんと自転車こぎながらJRの自転車置き場へ向かうのだ
そこにいつも自転車整理・監視員のおっちゃんがいるのだが
このおっちゃんがまたおもろいのだ^^

まだ自転車置き場についていないのに遠くから「オハヨー!」と
おいらの挨拶のタイミングなんかもってのほか おっちゃんのペースです
あわてておいらも「おはよーございます」とね。
んで自転車にカギ掛けて改札へ向かおうとすると「仕事がんばってなー」
などいろいろ声をかけてくれるのだ。
若いお姉ちゃんの時は一味違う会話があったきがします(笑)
このおっちゃん1日置きに登場するので最近ちょっと気になる存在です。

朝からこ-ゆーおっちゃんに挨拶されると気分もいいですわよ(^0^)/


今日はなんとなく思ったことを書いてみました^^



【2007/09/14 12:21】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20070913231704
寝る前に娘とお絵かきしたときの一品!
芸術ですな(^^)

【2007/09/13 23:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
最近この時間になると布団の中にいる
娘を寝かせるため横にいるとおいらも逝ってしまうのだ(^^)
それも朝までぐっすりと(-_-)
たっぷり7時間も寝れるなんて最高だね(^0^)/
でもやらなきゃいけないことあるのにしていない・・・
ど~しよ~(*_*)といいながらおやすみなさいませ(^^)

【2007/09/12 22:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
先日の奥歯を抜いての影響で 手前の歯がちょい痛みだして 痛み止めを飲んだら別の薬を飲んでいたCCパパです。
そりゃー痛みとれんわ(>_<)

昨日大変嬉しいことがありました。
仕事先のお客さんから言われた一言
「○○さん、すごい痩せたんじゃない?」と (おー気づいてくれた~^^)
これまでお客さんからは言われたことなかったのですがね。

32歳にもなってぶよんぶよんのお腹してパンパンな顔をしているのも
嫌だったし 子供の授業参観日で周りが気になるし・・・
そんなこともあり4月よりダイエットを開始!
うひょひょひょひょ^^ MAX時から10kgぐらいは減りましたね
身動きが軽くなりました(笑)
このまま頑張って後5kgは落としたいです。

さて気になる現在の体重は・・・・・
http://metaboccpapa.blog106.fc2.com/


 


【2007/09/12 12:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


うさ子
これ以外にもブログあったなんて!やりますなぁ。

うさ子さんへ
CCパパ
すごしっしよブログ(笑)32歳にもなるとこのままではイカン!と思いこつこつやっておるのです。
へへへっ(^^)

コメントを閉じる▲
どーも。
お昼ご飯食べたら眠くてしゃーないCCパパです。
(最近は24時前に寝ることが多くなりました^^)

昨日とうとう数年前から戦っていた「虫歯」と別れることとなった。
2年ほど前に歯医者に通い治療してましたが 途中で仕事が変わり
さらに職場が反対方向になり通院がストップ!
痛みもなんもなかったので1年以上放置 今になって治療開始
時すでに遅し。
なんどか歯を残しての治療を試みたが 断念
昨日32年ともにした奥歯と ”ばいなら” したのである。
(奥歯って生え変わるっけ?)

おかげさんで今日は口の中がキモイ状態 さらに奥歯がないから
おじいちゃん とほほほほぉ (*_*)

んで話しずらいので極力しゃべらないのだがおいらの前に電話機が!
普段あんまかからないのに今日に限って電話くんのさー_| ̄|○ 。。
ブログはしゃべらないからいいのだおぉ~(^0^)/


【2007/09/11 12:30】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
ちょっと更新がとびとびのCCパパです。

相変わらず笑顔がまぶしいうちの息子
髪もまだポワ毛程度しかありません その分おいらがの抜け毛が
気になります(笑)

そうそうこの笑顔!
写真はミルク飲んで上機嫌のときの1枚
すごいのはこの数十分後。。。
「泣く泣く泣く、涙涙涙」の繰り返し 昼寝もほとんどしません
昨日の日曜日においらが知る限り30分程度しか寝てません
おいらがうたた寝したら起きだしたし(*_*)
こりゃー嫁がおかしくなりそうって言うのもわかる気がするよ

egao
かわいい顔して親泣かせな子です^^



【2007/09/10 13:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
夢人くんひじついてリラックスですか?(笑)
お肌もキレイでかわいいですね~。
うちもお昼寝しなくてそんなに寝なくて大丈夫かいとよく思います。
うちだけかと思っていましたが・・・。
月齢が進むとおきている時間が長くなると聞きますが
大人並におきているから心配になるしこっちもきついでね(^^;)

余談ですが時々ダイエットブログ見ていますよ~。
ずいぶん痩せたから見た目も変わってみんなに何か言われませんか?
私も見習わないと・・・。


tantanさんへ
CCパパ
どーもです。
夢人はいつも自由人、朝から晩までずっと泣いていますよ^^
たまに泣いてないときもあるみたいですがね。
嫁は「泣くのは今だけ」と思い日々がんばってます
きっとtantanさんも同じ状況なんだなーと思っていました(笑)
これハイハイしたら結構疲れてポックリ昼寝の時間が増えるのかな?と
期待してますが 今のところハイハイまだできず(>_<)
両手をつき腰を上げてますが一歩が出来ず 叫んでます(あ~うぅ~!)
見てて楽しいです^^
ダイエットブログはこつこつやっとります(笑)
見てくれてありがとー(^0^)/

コメントを閉じる▲
どーも。
今日は仕事が入ってきません なんもしていないCCパパです。
(なんもって言っても仕事以外にすることはあるんよ ブログ更新とか・・・)

さて昨日の晩 子供のお風呂上りを激写してみました。
息子のお尻はまだ青く なんだっけなぁ床ずれ?寝ハゲもあるよ(笑)
しかし髪うす!

尻

このちっこいお尻がたまらなくかわいい(^^)
ふわふわなお尻にほっぺすりすりしても全然平気
これ娘のお尻にしてと言われたら考えるね だってねぇ~(*_*)

もう少ししたらハイハイするから楽しみだぁ(^0^)/


【2007/09/06 12:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
週始めの月曜日、眠い眠い眠いのCCパパです。

昨日の朝起きておいらはとどろいた!

ミルク1

相変わらずおさがりのパジャマっす(^0^)/

ミルク2

自分で持って飲んでます!いつの間に・・・
自分で持ってくれると非常に楽 マジで楽(^^)
いつも飲み終わるまでつきっきりで誰かが見てないといけんけど
これならちょっと離れることもできるからね。

逆に今はお風呂が大変!手足伸ばしてバタバタさせるから
息子が沈みそうにもなるし(笑)
もうちょっとの辛抱かな。





追記を閉じる▲

【2007/09/03 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
