パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。
昨日の帰り道 100円拾って喜ぶCCパパです。

始まりましたよ~ 息子の夜泣き!
朝早くから起きて昼寝もほとんどなし おかげさんで夜中に起きて泣いているのだ。
それも薄暗い中 目パチクリしてんのよ 泣いているけどたまに笑っているところが
おっ 恐ろしい・・・・(>_<)
起きたら最後 2時間近くは眠らせてもらえないのだ。
さすがに数日続くと嫁が壊れはじめた

昨日の晩にきた嫁からのメール文
『チビのいないところへ旅にでたい!』 っと。

嫁には言わないがおらは結婚してから何度も旅に出たいと思ったよ
まぁいろんなことがあったからね(笑)


【2007/08/31 12:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

どーも。
お昼にカップラーメンを食べたら胸焼けしているへぼいCCパパです。

今朝チャリの後ろタイヤがパンクしてました。
おかげで朝からガクンガクンしながらチャリをこいできた。
ケツ痛っ!
帰りどーしよー?

まぁーしょぼいおいらの1日の始まりでした。


【2007/08/29 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

寝る前にいつも息子を布団の上に転がし 遊ぶのだ。
「うぅ~ きゃっきゃ」しながらね
携帯のデータ整理してたら先日撮った動画があったのでお見せしましょうかね。
見れるかな?

寝る前のお遊び クリックすれば見れる はず


【2007/08/28 13:13】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

動く動く!
tantan
動いてますね~夢人くん。
かわいいですね~♪
カメラ目線で笑顔だしやっぱり子供はいいですね!!
幸せな気分になれました★

tantanさんへ
CCパパ
どもども(^^)
ある意味子供は癒しですね(笑)
最近はほんと動くようになり目が離せない状況
気づけば壁とにらめっこ(笑)
早くハイハイが見たいですね(^0^)/


コメントを閉じる▲
ども。
PCが逝ってしまいどーしようか未だに結論でないCCパパです。
自作もんはこんなもんすね。

先日の日曜日とある動物園もどきの なんちゃらファームとやらに行ってきました。
そこでは自家製の肉をメインに販売しそのかたわら動物もちょっぴりいるんよ
今までも何回か行っていましたが娘は動物に近寄ることができませんでした
でもね 一緒に行った姪っ子たちと動物にちょっとだけ触れてましたよ
今まで見るだけで触らなかったけど 友達がいるとできるもんだわ
小さいながら負けん気なんかがあるのかな(笑)

hituji


【2007/08/28 12:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ども。
えー上まぶたと下まぶたが恋する時間になり邪魔するCCパパです。
眠て~(>_<)

朝早くPCを立ち上げネットをしていたが突然電源が落ちた!
ちょい前も同じ現象がおきたのだが その後何もなかったので使っていました。
がっ!悪魔がおいらに微笑をうかべたのだ
そう!!!
またもPCが立ち上がらない しばらくしてもう一度電源入れたら・・・・
「パチっ!そして鉄の焼けた匂いがした」

チ~ん! ご愁傷様です 本日午前5時54分 息をひきとられました(*_*) 多分。。。

以前同様マザーボードが逝ってしまった気がする
まだ朝早かったのでじっくり調べていないが生きてはいあいだろう
どーしよう?パーツ探すの大変だしなーお金もないしなーなーなーなー
ハードディスクだけはずしてなんとかせんといけんわ 大事データあるし。

朝からショッキングな出来事でした 頭が痛いわ(>_<)

 


【2007/08/27 13:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
脳内


左上(漢字): 名字 スペース 名前
右上(漢字): 名字名前
左下(ひらがな): 名字 スペース 名前
右下(ひらがな): 名字名前

4パターンでやってみました。
結果 地味に当ってる気がします(笑)
人間の心理ってやつですかね でもたまにこういうのもいいかもね
左下なんか「金」と「友」だけまして「金」8割しめてます
読まれてる・・・・(笑)

脳内メーカーURL:http://maker.usoko.net/nounai/
※お昼休みはサーバーにつながりにくいよ
 


追記を閉じる▲

【2007/08/24 15:11】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

うさ子もやってみた
うさ子
私も以前にやってみましたよ。結果は休・愛・嘘でした。氏と名の間にスペースを入れると休・愛・嘘・遊・変でした。あんまり納得いかないけど、いい線いってるような???

うさ子さんへ
CCパパ
いいとこつかれ納得してしまう自分がいるよね(笑)
ちょいくやしぃ~(>_<)
まぁ遊び程度に考え 自分の気持ちをまっすぐもちいくべし!
女性はこういうの結構信じそうですね(^^)


コメントを閉じる▲

どーも。
昨日の晩 息子を抱っこしながら「せんべい」食べ おかしのクズが少しじゅうたんに落ちそのまましといたら 今朝メールで嫁に注意された CCパパです。
いつものようにしょぼいっす(>_<)

さて題名のとおり「潔癖症」について語りましょうかね。
うちの嫁なんですが普通以上に潔癖症なんです こればかりは人それぞれなのでなんとも言えませんがね。

事件は春先に起こったのだ。
なんと嫁が流し台の下から『ダニ』を発見!鍋やまな板などに付着!
これ見て嫁は・・・・_| ̄|○ 。。。
潔癖症の人には絶えられない出来事なんですねー カビなんかもってのほかさ
それから嫁は毎日ダニやカビとの戦いが始まった
この始まりとともにおいらも精神的にやられることとなるのです。

家に帰れば今日どこどこにダニが○匹いたとか あーだこーだ言われ
おいら疲れました(>_<) たまに帰りたくなくなるときもある(笑)
しかし早くなんとかせんとな。




【2007/08/23 23:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
この歳になっても献血をしたことのないCCパパです。
みんさんしたことある?
今ラジオで献血、血液型の話題してました(笑)

昨日娘がちょっぴりお手伝いをし「お姉さん」になっていました。
普段ならすることもない お茶碗洗いや掃除機なんかを一生懸命かけていたのです。
ちっこい体して掃除機に振り回され前や後ろへぐるんぐるん(^^)
どーしたもんか?突然お手伝いをすると言って始めたようです。
これからもママのお手伝いをしてほしいですね なんせ女の子ですから。
ちなみにおいらには妹がいますが 男であるおいらが『どんだけー!』と
叫んでしまうほど・・・マジすごい(>_<)
ちなみに妹はB型だったようなぁ?ズ○ラB(笑)

子供の成長は親の楽しみの一つです ちょっとした行動が成長なんですね(^^)



【2007/08/21 12:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ズ○ラBはいいんだぞー?
基本的にB型人間は自分が大好きです。
というかB型万歳です(笑)
妹ちゃんもそうでないかい?
私もどんだけー!な性格しているけど、ゴミだらけの部屋とかはどうしてもだめだー。
ないもなーい空間が大好きですわー。


CCパパ
ん~わかるなーB型万歳でしたわ(笑)
さらに他人には人一倍優しいって感じかな そんで自分にはあまい!
身近にズボラBがいたこと忘れてました(笑)
なんとなく姉さんに性格似ているよ ゴミは別としてね。

コメントを閉じる▲

どーも。
そうです 足腰が悲鳴をあげてます!

日曜日、給料日前でお金もないので娘と2人で近くの公園に行ってきました。
100円均一で以前に買ったもろもろの遊びグッズを持ち Let'sGo!
シャボン玉や縄跳びそして小さなボール ん~のんびり遊びました。
んで調子にのって鉄棒をやったのが最後 今日の朝は気づかなかったのだが
会社へ来て椅子に座り何気に立ち上がろうとしたとき・・・・
体が動かない!っていうか固まってます(>_<)
もう老化が始まってるのね~(TT) 
今日は仕事が入ってきているけど無駄な動きはしないようにしよう
ひたすらPCの前での作業であることを祈るっす。

しかし普段動かないとこうなるのね(*_*)
ビリーしようかなぁ・・・

 


【2007/08/20 12:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


あれま、さわやか~^^になってるね。

なのに、足腰が・・・って^^;
確かに普段動かないでいると、ちょっと動いただけで体にきます。

れっつビリー。


CCパパ
れっつビリー(^0^)/
無理。。。今動くのやっと マジ体オンボロですわ(笑)
机の上の棚でビリーが待っているけどしばらく出番はなさそうです(>_<)


コメントを閉じる▲
しばらく同じテンプレートを使っていましたがここらでちょっと気分転換
『さわやかな風を感じるテンプレ』にしました。
shalfe さん テンプレお借りしま~す(^^)

これからも見てくださっている方々 よろしくお願いします(^0^)/

【2007/08/18 13:06】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お久しぶりです
うさ子
[お久しぶりです。五月にパソコンを購入し、その後色々あり最近やっと起動に乗ってきた感じです。たまあにお邪魔するんでヨロピコ。
そして、新しいテンプレさわやかでいいですね。

うさ子さんへ
CCパパ
ヨロピコー(^0^)/
お元気ですかぁ?久々のご登場ですね(^^)
やりましたねパソコン購入!ちゅうーことはブログなんかも立ち上げ間近かな?
ブログ立ち上げたら教えてね~遊びに行きますので(^^)

コメントを閉じる▲
ども。
またもしばらく更新していませんでした すいません(>_<)

昨日息子が帰ってきた。
といっても前日に嫁が娘と息子を連れ実家へ家出(違う!)お泊りに行っていたのだ。
そんで昨日の夕方帰ってきた。
たった1日家族の顔を見ないとすんごい寂しいもんですね
一人で自由な時間ができる反面なにしてよいのかわからない こまったあげくテレビ見ながらビール飲んでました 暑かったしね(笑)
やっぱ家族っていいなぁ 会話があってさ(^^)

そうそう 息子に毛が生えた!ではなく『歯』が生えましたね。
もうすぐ出るな~と思っていましたが何気なくみたら ひょっこり出てるではないですか!
下の歯2本が出てるのが笑ったらかわいい ちゅーか笑える(^^)

ha

これからは続々歯が生えてくるのね パパは君の成長を楽しみに待っとるよ
早く大きくなって一緒に釣りに行こう!んでバイクも一緒にのってドライブしよう!
っとママには内緒でひそかに楽しみにしているのだお~(^0^)/


【2007/08/17 12:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


tantan
歯が生えていますね!!
おめでとうございま~す。
すごい!生えはじめも見れるだなんて!
うちも歯軋りみたいなのをしているので
歯が生えてくるのでかゆいのではといわれています。
夢人くんといろいろしたいんですね。
子供の成長は楽しみですね♪


tantanさんへ
CCパパ
毎度おなじみCCパパ~でごぜぃます♪
そうです歯が生えてきたのです(^^)
もう6ヶ月ですからね 早いもんです。
寝返りなんかもゴロンゴロンしながら移動しいつの間にそこへ!ってことも(笑)
ハイハイはまだだけど両手両足を上にあげて飛んで叫んでます。
早くハイハイするのが楽しみですよ tantanさんのところもこれからがすんげー
楽しいこといっぱいだね(^0^)/

コメントを閉じる▲
最近ずっとブログ更新していませんでしたね。
ん~仕事もあったし考えることが多くて大変 やっと落ち着いたような気がします。

そうそう 近頃息子に『歯』が生えてくる兆しが。
まぁ生えて普通なんですが
最初って下の歯から生えてくるんですよね?
おいらそこらへんまったくわからんっす なんせ娘の時もよくわかってなおあったし(>_<)
嫁は息子の下の歯茎をいじって 「そろそろ出てくるよ~」って言ってたもんで。
早いな~まだハイハイしてないのに歯が生えてくるなんてね どっちが先だろう(笑)

とりあえず撮りだめしていた写真を1枚
yume
布団で遊んでいるとき撮りました(^^)


【2007/08/11 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

えー もう若くはない 32歳のおっさんCCパパです。

昨日の月曜日は急遽仕事を休み 北海道の道東へ車で走りだしたのだ。
嫁の妹の旦那さんのお父さん(はて?どの分類にあたるのかな?親戚?)が亡くなり急遽
おいらの家族とお義母さん そして嫁の姉さん2人を連れおいらの車でGo!
いやー 長かったぁー(>_<) 朝8時に出て着くまで7~8時間かかりましたね
途中休み休み行ったのもありますが。
現地滞在2時間 お線香をあげしばしお話し そして夕飯を頂き午後7時に出発
こちらお腹も満腹になり 運転していても超眠い!
何度も休みながら今朝の4時に無事帰ってきたのです
帰ってきたらすぐにハイテンションな娘とぐずりんぼの息子をお風呂に入れたのち
おいらは1時間ほど眠りにつきました。
そんでもって いつもどおり朝起きて 会社へきたのである。

ん~この昼休みがきびし~(>_<) 眠い眠い眠い・・・

昼からどうしようー 一応仕事あるけど1時間ぐらいで終わってしまう
何もなかったら多分 寝てしまうだろうと(笑)

なんとかのりきるよう 頑張りマッシュ!

tizu

【2007/08/07 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


北海道はでっかいどう・・・。

そんな事言ってる場合じゃないぐらい大変だったみたいね。
お疲れ様でした。
午後の仕事さっさと片付けて、昼寝しちゃいましょう!

んだぉ
CCパパ
でっかいし 峠越えは時間かかるっす!
今仕事かたづけました 午後からちょっぴり目をつむり10分ほど気をうしないました(笑)
今はなんとか生きてます(^^)
コーヒー飲んでがんばりますよ(笑)

もう遠出はいっすわ 行くなら泊まりにしよう(^^)



コメントを閉じる▲
どーも。

昨日の晩ご飯には「鳥てり」はありませんでした(笑)
あったら笑いじゃすまないね(^^)

今日は午前中びっちり仕事 午後からはパッタリとまったわ
ん~いいことだ(笑)
さらに仕事がないと 『眠い!』 目がぁ・・・と・じ・る・・・

とりあえず息子の写真でものっけましょうかね(笑)
(なんて無表情な)
yume


いつのまにか 『でっかくなってる!』
普段は抱っこすることもそんなになく お風呂も嫁が入れてます
最近おいら育児にあまりかかわってないようなぁ・・・
寝る前のミルクやりぐらいかな(^^)


【2007/08/03 13:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ほんとでっかくなってる!
ふにゃふにゃは通り越したねー。

歩き回ればパパの登場率あがるでしょー。
男の子は半端ないです、行動が(笑)

大きい!
tantan
成長しましたね~(オバちゃんみたい^^;)
ピンクがおさがりを物語っていますね(笑)

私もとり照りやってみました!
美味しかったです♪
主人にも好評でしたが付け合せの野菜がないと
言われてしまいました・・・。
CCパパさんのダイエットはどうですか?
前にもらったコメントから入れたのですが
それをお気に入りにいれるの忘れてしまい
ずーっと見れない状態です。
よかったらまたURLつけにきてください。

姉さんへ
CCパパ
返事遅くなりすんまそん。
でっかくなってるよね しかしまだふにゃふにゃ部分もあるでぉ~!
抱っこしてても突然イナバウアーかますからね(笑)
まぁハイハイする日もそう遠くはないかもね(^^)
「男の子」気をつけるべし!了解(^0^)/


tantanさんへ
CCパパ
ピンク笑えるっしょ!
いつもお姉ちゃんのおさがりで着せ替えさせられてますよ(笑)
tantanさんのとこも大きく成長してるんじゃないかなぁ?あ~う~ニコ~(^^)なんて言ってね♪

「鳥てり」
これ絶対うまいよね!野菜なんか添えたら尚よし。
一度作れれば次はいろんなアレンジできるよね
野菜なんかももっこし入れたりしてさ(笑)
うちはまたも鶏肉まとめ買いしてきたので 度々鳥てりが登場することでしょう
おいらも野菜入れてもらおぉ~と(^0^)/
 

コメントを閉じる▲
どーも。

我が家にも毎度おなじみ忘れかけた存在の
「ビリーズブートキャンプ」が来日しました(笑)
やってみようかどうか迷ってます(^^)
すぐ飽きるしな~・・・

そうそう昨日嫁のお姉さんが遊びにきまして 晩ご飯を一緒に食べたんです
まぁそれは普通ですが またもや『鳥てり』が登場!
嫁も笑いながら 「美味しいから食べてもらいたくて(笑)」 と。
おいらも笑ったよ^^
そしておいらがプリントアウトしたレシピは没収され嫁の料理帳へ保管されました。

ちゅーことは食べたいものあればレシピ持って帰ればいいのよね
ガンガンレシピ持って帰ろ~っと(^0^)/

弁当
おかずの左に鳥てりが~(^0^)/



【2007/08/02 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


どんだけ~!

じゃないけど笑ったわ(笑)
そしてお弁当にもINってのがいいね。
我が家も昨日鳥てりだったけど、お弁当には入る事なく昨日で売り切れましたわ。
胸肉でやってみたけど、お酒でしばしもむと柔かくなるよ~^^
ぜひ今日お試しあれ。


CCパパ
マジでどんだけー(^0^)/

笑えるっしょ(^^)
何回食卓に並んだことか。。。
お弁当にはかかせんよ 大事な一品ですから(笑)
胸肉のときのお酒かしこまりました 嫁に言っておきますよ
姉さんとこの鳥てりはつゆだくなんだね さすが分量なしのズボラB炸裂!


コメントを閉じる▲
どーも。

今日はなんとかお昼休みがありやした お弁当も食べたし眠くなるね(笑)

最近嫁が鳥てりにハマり連日晩ご飯に並んでおりましたが 昨日も鳥てりがやってきました。
ちょい前は胸肉を使っていましたが今回はモモ肉 柔らかくてジューシー うまい!

以前なら我が家には片栗粉がありませんでした
しかしおいらが片栗粉を買ってきて なんちゃら料理をしていたら
 片栗粉マジック♪
にハマったようですね~ 自ら片栗粉を買いに走ってました(笑)

これもお友達の海姉さんのおかげですね(^^)
おいらでも簡単にできる料理をブログで紹介してくれるので助かります!
これからも参考にさせていただきまあすわ~(^0^)/

     『ザ・男の料理爆裂!』(見た目悪いけど・・・)




【2007/08/01 12:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


もも肉の方がうまいっしょ?
でもってあの片栗粉がいいのよね。
我が家ではかかせませんわ。
とろみづけ、から揚げ等ね。

私のとこのは簡単なものしか載せてません。
なんたってズボラクッキング~♪ですからっ。

それにしても鳥てり食べすぎっ(笑)


CCパパ
我が家にもかかせない一品となりましたね(笑)
なんでもとろみつけちゃえ~(^0^)/
あんがとさ~ん(^^)

コメントを閉じる▲
