パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

数日更新ができへんかったっす!
ちょい仕事がバタつきました やっと落ち着いたのでブログ更新します。

昨日仕事帰ったら娘がお昼寝(夕寝)をしてました?
んでなんと起きたのが夜10時すぎ 寝すぎです(*_*)
起きてそうそうお腹減った~の一言
よー寝ましたわ(笑)

遅い時間だけど先に風呂入れて その後にご飯
そうとうお腹減っていたらしく 一人でむしゃむしゃ食べてました(^^)
やっぱ子供だね(^0^)/

問題はこれからです!
たっぷり寝たもんだから 目がさえてしまったらしく眠る気配はまったくなし
それどころか こちらは眠くなってきているのに「遊ぼう」なんて言われ _| ̄|○ 。。。
しゃーないから「〇秘アイテム!どうぶつの森DVD」を見せてしばらく 遊びのことを忘れさせ眠気が来るのを待つとした。
まぁおいらは娘の後ろで大の字になり転がっていたのは言うまでもない(笑)

終わったの何時だろぉ?おいら気づいた時には娘はいなく おいら一人放置されてましたf^_^;

sakura


【2007/07/31 14:16】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

昨日の晩ご飯は 豚汁と春雨サラダとまたも『鳥てり』でした。
かなり嫁は『鳥てり』にハマっているようです もしかしたら今晩も
参上するかもね(笑) まぁいいさ 美味しいから(^^)

今日は昨日と違い仕事が こな~い! (いいことだっ^^)
そんな時間があるときは ネットカフェ状態 お盆時期なんか
仕事入ってこないのに待機 一日中PCとにらめっこっていう
日が連日続き 精神的につらくなります(笑)
(毎日忙しい方にはすいません。。。)
今年のお盆はどうかな~ 普通に日曜日しか休みありません
なんてこったい(*_*) 休んでいいか聞いてみよーと(^0^)/

そそっ 去年は今の会社に入ったばかりだったので 有給はありませんでした
今回は1年たっているから大丈夫っしょ(^^)





【2007/07/27 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


鳥てり鳥てり鳥てり(笑)
同じ鶏肉でもピカタにしてみましょ。
これまた簡単やから。

今日我が家はなにかなぁ~。
カレーかなぁ~。
暑いから冷やし中華かなぁ~。

とにかく、家に帰ってご飯が出来てるって事だけで幸せ~^^

お盆休みないんかい。
うちは去年から公休じゃなくて有休で取る事になったのよ。ひっどーい。
夫と休み合わせてわざとお盆ずらして取ってます。
どこいったってガラガラのほうがいいやねぇ~


CCパパ
んだレシピ渡してピカタに変更してもらおう^^
今日はさすがに鳥てりは出てこんしょ きっと(笑)
出てきたら明日ブログ報告しますよ♪

いいね~盆ずらし「ガラガラへ~びがやってくるぅ♪」
そそどこ行っても人、ひと、ヒト・・・
こちらどーなるかわかりません(>_<)キモイ


 

鶏肉
レンジャーブラック
本日は、我が家も鶏肉料理なり。

でも照りはないね。
スタンダードな唐揚げです。

でも、すごく旨いのさ。

コツは特にありません。

カウボーイの鶏肉売り場にさりげなく置いてある
業務用の唐揚げ粉
これが最高。
すごく量が少ない割に
市販の唐揚げ粉より高いのですが、
お試しあれ~。

コメントを閉じる▲
どーも。
ブログ更新が夕方になってしもうた
昼間びっちり忙しかったからなぁ~(*_*)

手前の記事の『鳥てり』
ちょい失敗したけど美味しかったっす
そんでおいらが作った次の日のこと 嫁が同じく『鳥てり』に挑戦!

結果おいらのより美味かった そんでもってちゃんと ”てり” が出てましたね
ん~何が違ったかというと おいら軽量スプーンを間違って使ってました
おいらが使ったのは中ぐらいので 嫁は大を使用
そりゃ”てり”の量が違うわさ おいらのは薄かったもな~(>_<)
さすが ママ暦長いだけあるわ。
しかし軽量スプーンの大きさなんかわからんよ 何個か大きさの違うのあったけど
大きそうなの使っただけ どんくらい入るなんかわからへ~ん(^0^)/
適当ってところが『男の料理』ですわ(^^)

さて次は何作ろうかな~♪(子作り?)




【2007/07/25 17:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


鳥てり2連チャンすかー(笑)
今日はお魚にしましょう~。

私なんて軽量スプーン使った事あんまり無いよ。
どばっと入れて指つっこんで味見て確認(笑)
これぞズボラB料理です。

てり!
CCパパ
2連チャンだけど美味しくいただきました^^
さすが姉さんズボラB!おそれいりました
そうよね~蒸したとき気づいていたけど
失敗をおそれそのままでした
次は完璧に仕上げてみせまっせ!

コメントを閉じる▲

どーも。

今朝JR駅のホームで待っていたところ ズボンのチャックが半分開いてた CCパパです。
『どんだけ~♪』

え~前振りはさておき 昨日の晩ご飯にまたもや
『男の料理ヾ(*`Д´*)ノ"』 が登場!
たまに作るからいいんだよね~(^^)

今回はお友達の姉さんのブログを参考に作ってみました
☆鳥のていてり(^0^)/☆

姉さんのがとても美味しそうに見えて さらに簡単ってことでおいらも挑戦!
しかし 失敗した~(>_<)
でも味は問題ナッシング ただ ”てり” が足らんかった
作っていて足りないかもな~と思いながら突破したらこんな感じ

toriteri

さらに もも肉なかったから胸で対応 胡麻もかけてみました。
いや~失敗失敗
今度は ”てり” を増やしてブロッコリー入れて挑戦してみます。







【2007/07/24 12:33】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

こぶらっち
チキンちゃん
最近、食生活が乱れ打ちの私です。

昨日も帰宅が午後11時近くだったので、
近所のほっかほっか亭で、豚汁を購入して帰宅しました。深夜のほか弁の豚汁は、煮詰まっていて味が濃い~っ!!!
豚汁一口で白いご飯3口はイケましたよん。

とり照りはなかなか美味しそうですね。
チキン繋がりで。
そういえば、CCパパは、インスタントめんファンクラブに入っているよね。
日清チキンラーメン袋入りの兄弟分
新製品「フライパンで作る焼チキン」
は、もう試しましたか?

まだなら、セイコーマートへ急ごう!
5袋入り198円でセール中。
さあ、急げ!走れ!v-42



チャレンジしてくれてありがとー!
ごまもいいやねぇ~^^
ごま大好きですわ。
胸肉でも今度やってみよー。
最初に大量のお酒で漬け込むと柔かくなるっていうのに最近気が付いたのでそれでリベンジしてみるよーーん^^

いつか本家のもも肉でもリベンジしてみて~。
お肉やわやわ~^^でうまい!

おいしそ~★
tantan
お久しぶりです!!
いいですね~男の料理!!
とっても美味しそうですよ。
照りが足らなくても味がOKなら♪
次回は照りも成功させてくださいね~。
奥様のお手伝いもしてお料理もできて
ホントにいい旦那さまだ~。

ちなみにうちの主人はお料理まったく
ダメなのですがこの前実家に帰っている間に
賞味期限ギリギリの卵を消費しようと
スクランブルエッグをマスターしたようです。
この前作ってもらいましたが美味しかったです♪
まぁ料理ではないですけど何もしない主人が
頑張ったのでいいかなと・・・のろけじゃないですよ(笑)

こぶらっち
CCパパ
食生活の乱れは体に悪いっすよ こぶらっち!
昔のおいらのような生活ですな こぶらっち!
おいらなら11時からラーメン食べに行ってましわ こぶらっち!
夜10時以降はご飯食べないことをお勧めします こぶらっち!

そうそうインスタントめんファンクラブの会員っすよ おーべーか!いや「マルちゃん」がメインです。
焼きチキンは気になってました 大きいスーパーには売っていなかったのでね
今日の帰りセイコマよって買って帰りますわ 食べたらブログアップ確実ですな(^^)
しかし晩ご飯が出来ていると思うので後日挑戦!

多忙な生活を送っているようですが健康管理には気を使ってくださいな お互い三十路越えの加齢臭が気になるおっさんですから(笑)
こぶらっち!

姉さんへ
CCパパ
ちょい失敗したけどいい感じだったよ
ゴマは見た目足りないな~と思ったのでパラパラかけてみました これイケます!
今度はモモ肉で挑戦しますよ さらにオリジナルの味付けを加えちゃおうかな~ イチかバチかですわ(^^)

tantanさんへ
CCパパ
おもろいっしょ『男の料理!』
たまに作ると気分転換にもなり 楽しいっす。
いい旦那さまだなんて~もぅ~ うれぴ♪

およ!旦那さんが料理をしたのですね
スクランブルエッグ いいじゃないですか~
0からのスタートだから今後が期待できますね
男は褒めれば伸びますよ おいらがそうですから(笑)
 

コメントを閉じる▲

ども。
携帯の電池が切れてるのしらずに午前中を過ごした
すっとこどっこいのCCパパです。
だよな~いつもならなんやかんやメール通知が来て 胸ポケットで「ぶる~ぶる~」っておしっこ我慢している時のような震えがくるのになかった そりゃ電池なければ無意味ね(笑)

先週はずっと天気が悪くなーんも楽しいこともなかったのですが 日曜日は天気が良かったので娘と息子の放牧 んでもって親は光合成 嫁はずっと家にいて湿っぽいから青空の下干しました。
今週はずっと晴れるようですし 給料日もあるよ~(^0^)/
週末は何しようかな~と ちょいウキウキ(^^)
晴れたらお弁当もってどっか遊びに行きたいとこですわ。

公園にて

パパは疲れきってダウン!
しょぼいです(>_<)


【2007/07/23 12:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

今週は早いですね~もう週末の金曜日疲れもたまってきましたよ。
昨日早く寝たのにまだ眠い 午後からの仕事ができるかどうか・・・
かなり眠い(*_*) どーしましょ?
コーヒー飲んで乗り切るしかないっす(笑)

とりあえず昨日撮った写真を1枚

yume


帰ったら寝てました。
普段あんまり昼寝しないので変な時間に寝てしまいます
おー相変わらずピンクのパジャマ着てますわ
2番目はお下がりばかりだからね(笑)


【2007/07/20 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

昨日帰ったらなにやらぶ厚い書類袋がおいらの机においてありました。
ムムっ!?
おいら何かしでかしたか!っと思ってみてみると 先日インターネットで資料請求したパンフが届いたのだ。
さっそくチラリ覗いてみました ん~買えなくても見てるだけで楽しくなりますわ
子供が寝た後 嫁と一緒にあれもいいよね~ これなんかも~(^^)
夢を最大限膨らませ楽しい時間を過ごしたのだ。

しばらくしておいら眠くなったので寝ようとイスから立ち上がり 嫁にこう言った。
『楽しいけど買えそうもないよね~』と。
言ってはいけない一言をつい現実にもどりおいらは言ってしまった

その後 嫁は無言でパンフをしまい 顔を合わせることなく就寝。

やっちまった~(>_<) 一瞬にして夢が覚めてしまったのだ。

さみし~の~(T_T)


【2007/07/19 12:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日寝かたが悪かったらしく 朝から背中が痛いCCパパです。
まぁただの寝違いみたいなもんですわ(>_<)

最近嫁とはケンカをすることなく笑いある楽しい家族の時間を
過ごすことが多くなりました。
以前はいろいろあったんですよ~ ここでは言えない「あんなことやこんなこと」が(笑)

そんな夫婦が今夢見ているのは「マイホーム」
まぁ現在はマンションがマイホームですが 最近『戸建』に興味をもちましたね
たまに見学会っていうヤツに参加して 夢膨らましてます(笑)
しかし最終的に考えるのが支払いはできるのか!ってところで 夫婦そろって下向いてしまいます(__) とほほっ~

いつになるかのぉ~ 「夢のマイホーム」 




【2007/07/18 12:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
え~ 30代に入り物忘れが激しいCCパパです。

3連休の週明け一発目から 会社で着替えるスーツを忘れてることに
気づかずいつも通りJRへ乗り込みました。
ほっとし座席へ座り携帯をいじり始めてすぐのこと
ん~(*_*)????
あれスーツ持ってない・・・・・・
体全身血の気がひいた!

すぐに次の駅で降り 会社へ連絡。
「〇〇です、おはようございます。今JRに乗って会社に向かっていたのですが
会社で着替えるスーツを忘れてきてしまったのでこのまま一度帰ります。
8:30までは行けそうもありません、すいませんです・・・」
ちゅー感じで 一言連絡。

まぁ後はあせってもしゃーないから JRにまた乗りいつもの駅へ
しかし自宅までの道のりがとても長く感じた なんだろね(笑)

って感じで今日は忘れ物と遅刻から始まるのだった(^0^)/
でもマジで記憶力なんかヤバイっす!
手帳もってあるかんといけんかね(^^)

 

【2007/07/17 12:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


またもや携帯からのブログ更新失敗!
ちゅーことでPCより画像アップ

yume

じょうずにストロー使って飲んでます(^^)
でもストローはずすと口からマーライオン!
びしょびしょだぁ(>_<)


【2007/07/14 23:00】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
ども。

今日のお昼はカップ麺のカレーうどんを食べ大満足なCCパパです。
いや~先週からずっと食べたいな~と思っていたのですわ
和食もそうですが カレーも日本の代表みたいなもんかな(笑)

昨日ちょっと残業で遅くなり くたくたでしたがやっぱ子供を見ると
元気になりますね。
ましてうちの息子の格好ときたら・・・

またもや『ピンクの服』着て キーキー悲鳴をあげてます
ずっと聞いているとなんか呼ばれている感じに聞こえついか
まいにいってしまいます おいらご飯途中なのにぃ(>_<)

yume

ちょうど「あぁー!きぃー!」言ってるところを撮りました
この後 う〇こしてました おいらが取り替えることに・・・


 

【2007/07/13 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


あぁぁぁ、このまま手伸ばして抱っこしたいわ(笑)
きっとぽちゃぽちゃのふにゃふにゃなんだろうなぁ~。
うちのチビはもうガチガチのゴツゴツだもんね。
男の子と女の子は抱っこした感触も違う!!
と発見した2児の母でした。

こんにゃく
CCパパ
ど~ぞ~抱っこしてあげて~(^^)
今のところはぽっちゃぽちゃーのぷーにぷにです
そのうちゴツゴツするのかな?
今でも抱っこするとポジションが合わなくて泣かれてしまうことが多いですね(>_<)
よって最近は数分ぐらいしか抱っこしてません
見る専門ですから。
まぁその分娘と遊んでますよ(笑)



コメントを閉じる▲

どーも。

今日は朝から雨 ちょっと肌寒い一日です。

もう7月の中旬にさしかかっているのに こちら北海道はまだ夏を感じていません
っていうかおいらだけ鈍いから感じてないのかも(*_*)
8月に入れば連日30度越える暑さが続き「夏」を実感します。
なのに 昨日!

『とんぼ』 を見てしもうた。。。

とんぼが出てきたら 夏が終わってしまうものだと小さい頃から思ってました
いや 今でも思っています。
ちゅーことは 夏は終わり?
まだ夏来てないよ!(おいらの中ではね)
子供と実家で水遊びもしてないし 海でお姉ちゃんのボン・キュ・ボン見てないし(笑)

まぁおいらと同じ「気まぐれなトンボ」がいただけだと思うがね(^^)
ちょっと出てくる時期間違ってもうたぁ~(^0^)/ってさ。

早く暑くならんかなぁ~ 北海道はいつも出遅れてますわゎゎ~v(^0^)v



yume
ここにも『とんぼ』がいました かっちょいぃ~(^0^)/




【2007/07/12 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

今日は久しぶりに仕事が落ち着いてます。
昼休みもちゃんととれてブログ更新まで出来ちゃっていますから(笑)

何かきましょうか?
特に今日は採れたて新鮮なネタはないんですf^_^;
ちゅーことで息子の写真を1枚乗っけましょうかね(^^)

yume

少しずつだけど大きくなってきてますよ
でも相変わらずミルクを吐いてママに怒られてました(笑)
さらに最近お腹の調子が悪いのか ちょっと下痢ぎみ(*_*)
毎日何回もするのでちっこいお尻が真っ赤!
早く下痢が止まってくれればいいのですが・・・

でも毎日元気いっぱい 叫んでます(^0^)/


【2007/07/11 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちわ
美智子
こんにちわ
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.bbbcc.net/?hui



おぉ!おっきくなってるー♪
やっぱり顔がかわってきたね。
ママ似かなぁ?^^
首もしっかりすわってそろそろ座ってしまいそうな感じ!
動き出したらママも大変だぁ^^


CCパパ
うん^^ちょっぴり大きくなってます(笑)
どっち似だろう~ね?
首は結構強くなってきましたね そのうち暴走
するのでしょう(笑)
ママも大変だけどお姉ちゃんも忙しくなるよ
おもちゃ片付けなくちゃならないからね(^^)


コメントを閉じる▲

どーもです。

今日のお昼のお弁当は、おいらの大好きなやきそば弁当シリーズ
『焼きうどん』を食べました(^^)
これ焼きそばと違って麺がもちもちしていています
待ち時間5分ってところがちょい痛いかなぁ(>_<)
でも美味しいのでOK!

焼きうどん

週末の買い物にはかかせない一品!
安いときは68円とかで買えるのがうれぴ~(^0^)/
コンビにでは買ったことはないっすわ 145円ぐらいすんでないかね(笑)

姉さ~ん!焼きうどんはあるけ~^^

【2007/07/10 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ないぞー!
これまた食べてみたいなぁ。
こっちで見かけたのは、「焼きべん」普通のオンリーでした。
あれ、ちょい辛はあったかなぁ???

待ち時間5分!
どんべえに続くちょい長バージョンね(笑)

う~~どぉ~ん!
CCパパ
なななぬ~!焼きうどんはなかったかぁ 残念。
今後あったら食べてみてね(笑)

まだぺやんぐはみつかりませんね
出くわしたら即効写メとらんといけんわさ(^^)


コメントを閉じる▲

どーも。

昨日家族そろっておいらの実家へ行ってきました。
家にあるしばらく(もう?)使わなくなったベビーベットやもろもろを
実家の2階へ放り込みに(笑)
そんでもってじぃーと娘を遊ばせました。
手つないで公園に行きましたよ あの後ろ姿がまたかわいいかった(^^)
おいらは車を洗車したり日向ぼっこしたり 息子とお散歩したりしてましたね
なんせ天気いいから気持ちよくてね~(^0^)/
ほんと実家っていいやね~ さらに一軒家最高!
静かなところで 都会では考えられない気持ちの良い「癒し」
現在都会のマンションに住んでいるが 一軒家がほしくなりました。

誰か買って!

無茶苦茶なことを言ってみました(^^)



【2007/07/09 12:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ベベラブ
トラックバック送信・ブログ掲載のお願い

突然の書き込み申し訳ありません
出産・育児情報サイトベベラブと申します。
当サイトでは、ブログからトラックバックを
送信して頂ければ、トップページに
送信して頂いた記事をご紹介する機能を
実装しておりますので
アクセスアップに是非ご利用下さい。
内容は子育て関係・子供自慢なんでも結構ですので
お気軽にご送信していただければ幸いです。
また、当サイトにご掲載頂ける
ブログも募集中です。
大変勝手なお願いかと思いますが
宜しくお願い致します。

http://bebe-love.net/

【育児・出産・情報サイトベベラブ】
http://www.bebe-love.net/

【トラックバック送信アドレス一覧】
http://www.bebe-love.net/trackback.html

【ブログ掲載申込みフォーム】
http://www.bebe-love.net/blog_form.html



コメントを閉じる▲

どーも。
東京特許許可局(とうきょうとっきょきょかきょく)3回連続して言えますか?
最初でつまずくCCパパです。

今週も何かと忙しかったですね やっと今日の午前中で落ち着いたって感じです。
仕事が忙しいのはいいことだが帰ったら疲れてしまって早くに就寝zzz
以前なら夜中の1時、2時なんか普通だったのにもう起きれない 昨日も寝てしまた(>_<)

やらなきゃいけないこと溜まってる~ わかっているけど・・・(各ブログアップ)
自分にはとてもあまい CCパパです。




【2007/07/06 12:48】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

最近お昼休みがとれないCCパパです。
結局こんな半端な時間にブログ更新となるのだ(笑)

さて お友達の姉さんが「やきそば弁当」をゲットしたようです。
この「やきそば弁当」は北海道では超有名~!

ここをクリックして見てちょんまげ(笑) 東洋水産のホームページ
(やきそばタイピング道場もあるよ(^0^)/)

おいら昨日のお昼は「やきそば弁当」
今日のお昼は「やきそば弁当のちょい辛」
さて明日のお昼は何でしょうか?(笑)

ちょい辛

確かにうまいっすわ。
しかしおいらはどちらかと言うと 普通のやき弁が好みですね
焼うどんってのも激うま!だわさ。

バゴーンも食べてみたいなぁ~(^0^)/


【2007/07/04 16:04】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お元気ですか~
レンジャーブラック
ローンレンジャー様

こちらも、毎日21時帰りで疲れています。
仕事の方も不良債権が山積していて
にっちもさっちもいきません。

邪魔者がいるとやりづらいのは、
どの職場でも変わりませんね。v-227

コメントを閉じる▲
少し離れたところから、居間で転がる息子を見ていたときのことだった。
いたずら好きの娘がやってきて弟の耳もとでこうささやいた。
『たらんちゅら』と
意味不明(笑)
多分どうぶつ森でまなんだのだろう・・

【2007/07/02 23:05】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
