パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

昨日の晩 娘とラブ&ベリーのダンスをやって筋肉痛になるへっぽこ
CCパパです。

晩のこと。
娘との遊びの間に 一人ベビーベットで転がっている息子を見に行ったのだ。
おー ほっぺちゅるちゅる~のピチピチ♪ ニタ~(^^)って笑からまたかわいい♪
しばし息子の顔をいじいじして楽しんだ(笑)
そんで転がってるのもなんだからちょいと抱っこぢようとしたら 重っ!
んでもって抱っこしたけどなんか ぎこちない!
しばらく見てるだけで抱っこしてなかったから 抱っこの仕方忘れた(笑)
あれ?縦抱き?横抱き?ぐるぐる息子を回してたら嫁に思いっきり笑われましたよ。
でも数日抱っこしないだけで 大きくなってるんだなぁって。
パパって抱っこする時間少ないから 一番成長を敏感に感じるのだろうか?
ただ単に重かったからそう思ったのか?
まぁ 深く追求はしませんよ(笑)


yume
自分でおもちゃ引っ張るようになりました(^0^)/








【2007/05/31 12:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20070530072403
さわやかな朝
いつもこの長い階段を雀の鳴き声とともにのぼる
自分だけの小さなオアシスのようなところ
毎朝心をリフレッシュ!

そんな何気ない一枚の写真

【2007/05/30 07:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


いいねー!爽やかな場所だね。
毎日登ってるのかな?
こういうとこならウォーキングしたいなぁ^^

フレッシュフレッシュ!
CCパパ
んだよー(^0^)/
毎日歩きの場合ここ登っていくのさ~♪
たまたま今日はすんごいいい感じの光景だったので写真撮ってみたんどす 気分いいやね~(笑)
またいい写真撮れたらアップしますねF^_^;


通勤
もぐら
すばらしい光景、う~ん健康的だ!!!

こちらは、片道40キロ超の車通勤。
朝飯も職場で摂るパンなどなので、不健康応援団MAXです。

今日も、仕事が一段落してから、さらに40キロ離れたところへ軽く出張して職場に戻り、FAXを1本打って帰宅したら9時を過ぎていました。

いま風呂入ってようやく落ち着いたところ。
世界バリバリバリュー見ようっと。



コメントを閉じる▲
20070528212407
アップでど~ん!
宇宙人ですわ(笑)

【2007/05/28 21:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


でか!(笑)
でも、湿疹もなくてスベスベやね~。
うらやましいわ♪


CCパパ
そうねー息子の肌はスベスベよ、まるでゆで卵のような肌ですわ(^0^)/
ちなみにおいらは油ギッシュ!キモっ

コメントを閉じる▲
どーも。

最近オークションにハマってます。
娘の服を数十円で落札し 数百円の送料を払う そんなへっぽいことしているCCパパです。

先週 息子が百日を迎えましたが お祝いをしてなかったのでやりました。
いたって普通ですが アンパンマンのお茶碗やお椀に離乳食を入れ スプーンで口元へ
息子はちょっと嫌がりながらも少しですが 離乳食を食べてました(^0^)/

そんな息子を見て調子にのた嫁は こんなものを食べさせようと試みた!

okuizome

んな 脂っこいもの最初は無理でしょー(笑)



【2007/05/28 11:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おぉぉぉぉ、こりゃなんだべな???って思って口に入れたかなぁ??
あっという間に離乳食が始まるね。
ちなみに娘の時は3ヶ月から果汁やらをあげ、二人目の息子の時は6ヶ月過ぎるまでなーーーんもあげませんでした(笑)
手抜きもいいとこですわ

うひゃひゃひゃ(笑)
CCパパ
姉さん2人目超~手抜きっすわ!
ミルクやるの大変だから早く離乳食食べてもらいたいもんですわ。
もう少ししたら「ボーロ」の登場だよ ムシのように食べるのでしょう(笑)


tantan
ホントに食べているみたいですね(笑)
それにしても子供が小さいからおかずが大きく見えますね(笑)
夢人くんはもう離乳食なんですね~もぐもぐ食べて
もっともっと大きくなってほしいですね♪
私も頑張るぞ~!!

tantanさんへ
CCパパ
うちの夢人がちっこいのか?エビが大きいかのか?それとも嫁が・・・(笑)
一応離乳食をちょっとだけあげて エビとチキボーンを与えたが嫌がられましたね そりゃそうだ!
ん~これから離乳食も多くなり目が離せなくなりますね 大変だぁ~(^0^)/
もりもり食べて大きくなってもらいますよ その分おいら縮んでいくのでしょう(笑)
tantanさんとこも もうちょっとで3ヶ月・百日?を迎えるのですね 元気にすくすく育ってくれればいいですよね~(^0^)/


コメントを閉じる▲
どーも。

子供の百日って早いもんですね あっという間に来てしまった。
生まれて3ヶ月ちょい 慌しい育児で何がなんだかわからないまま百日を迎えたのだ。
うちの嫁は行事ごとをきっちりする人なので 百日の写真はほんとうに100日目にしないと気がすまないらしく 昨日子供2人を連れ写真屋さんへ行ったのだ。
まぁ おいらは休みの日にーと思っていたけどそうもならんかったわさ。
とりあえず嫁にまかせました。
出来上がりの写真が楽しみです 出来上がりが6月19日だってさ・・・?。

ななななぬ~!
19日ってどーいうこと? そんな写真で1ヶ月近くかかるわけない!

嫁にちょい怒りぎみで なんでそんなに時間かかる!おかしくないかぁ!と。
案の定 「逆ギレ」されました(笑)
嫁曰く 19日は最大の期間でだいたい2週間ぐらいだそうな。

危なく今日写真屋さんに文句の電話をいれるところでした(笑)

まぁ 帰ったらそんなやりとりがあしました。
ちなみにご飯は普通 豪華なもんはありませ~ん!給料日前なんでね(>_<)
日曜日に嫁のお義母さんよんでするってさ。

百日写真ないから携帯での写真をアップしましょう。


hyakuniti
笑ってるぅ~♪





【2007/05/24 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おめでとうございます!!
tantan
夢人くん100日おめでとうございま~す(^0^)
お食い初めって鯛とか飾ってするんでしょうかね。
うちはそういう行事無頓着で・・・。
湿疹がひどくてお宮参りもまだなんです(--;)
夢人くんステキな笑顔♪
乳児湿疹はなさそうなキレイな肌ですが順調ですか??
うちも100日目は平日なのでどうしようか悩んでいます。
ぜひ日曜日のお話聞かせてくださいね!

それからお体大丈夫そうで安心しました。
でもどこか不調でてきたらちゃんと病院行ってくださいよ~。


tantanさんへ
CCパパ
コメント遅くなりまして。
あっというまの100日でした お食い初めはなーんもしてませんでした(笑)
お味噌汁のうわずみをちょっと飲ませたぐらいかなぁー なんせ仕事忙しかったもんでね。
今日か明日に遅れながらお祝いするみたいですよ 鯛などの飾りは特にないですね 娘の時もなかった気がする・・・でも茶碗やスプーンなどの食器を揃えてあげました(^^)
今日は夢人の食器を買いに行きま~っす(^0^)/

湿疹は2ヶ月の始めぐらいに出てましたが今は湿疹らしいのはありませんね 両親に似て肌が白いんですよー(笑)
湿疹は体質とか関連するんじゃないのかなぁ・・・ミルクを変えたら治ったということも聞いたことがありますし。
確かtantanさんとこ母乳だよね?となると母体との関連かなぁ・・・
100日ぐらいには湿疹もおさまればいいね あまり気にしすぎるとまいっちゃうからじっくり様子見ていきましょう。
   

やった~
もぐら
とうとう、ヤツのメール開通したよ。
yahooで苦労したらしいけど。
痛みに耐えて、よく頑張った!

これからクリーニング取りに行ってきますわ。


かわうそ
もぐらの着ぐるみかぶっているのは健一兄さんでは!
このブログでの伝言ゲームは勘弁してくださいよー御代官さま~(>_<)

コメントを閉じる▲
どーも。

今日はおいらの息子の「百日」なんですわ~(^0^)/
昼から嫁が子供二人を連れ写真屋さんへ行っているでしょう 疲れてヘトヘトだね。
出来上がりまでこれまたしばらくかかるようだが いつになることやら。
帰ったら百日のご馳走あるのかな?
でもそんなに食べれなーい! 結構胃が小さくなってきたようだから(笑)

今日の帰りは息子のミルクを買いにいかんとならんからなぁー 時間間に合うかな?

後日写真出来上がったら アップしますね(^0^)/



【2007/05/23 16:00】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

久しぶり
加齢の王子様
v-40
どうも、加齢の王子様v-20こと、レンジャーブラックです。

昨日、職場の同僚と残業後、夕食をご一緒し
海鮮居酒屋に。
3人は迷わず「生ちらし寿司」を注文!
すると、目の前のケースには大好きな牡蠣
があるではありませんか?
そして、隣の客が美味しそうにミックスフライを食べていたのに触発され、
3人はそれぞれ、「ミックスフライ」「牡蠣酢」「ホッケ焼」を追加オーダー。
すると、どうでしょう。牡蠣の旨いこと。
牡蠣刺しをさらに追加し、わざび醤油でこれまたおいしく頂いたのでした。

帰宅後、突然の腹痛。
下痢に襲われること数発。
ジャーッと一気に下りますね。

そんなこんなで、明日も仕事なのに
CCパパのブログをいじっています。

ごきげんよう!




緊急連絡!ゴールドよりブラックへ
CCパパ
レンジャー総司令官 ゴールド加齢ですv-40

どうしたブラック!v-42
加齢の王子様はそんなことで倒れちゃいかん!
大好きな牡蠣食べてすぐに下るなんて・・・直球ストレートの150kmオーバー楽天田中も真っ青だ(笑)
しかし朝方まで田中と戦ってなのかい?
他のメンバーも同様に戦っていたのならちょい問題ありですな 居酒屋が営業停止になるかブラックが外出禁止になるか それともブラックだけ何者かに狙われたかだわ いつきですな(笑)
3択のうち好きなのえらんでくれたまえv-218何も得点ないけどよv-129
兄いつきも心配しています、その後の話をお聞かせください(^0^)/


  

出勤後
加齢の王子様
メンバーに確認したところ
程度の差があるものの、全員クロ。
下痢さんでした。

私は朝食も食えない状況下、朝飯代わりに
飲んだコカコーラ
(これが、腹痛時にはかなり有効です。)
が功を奏し、下痢から脱出に成功。

だめ押しに内科受診し、点滴を噛ましました。
幸い、快方に向かっております。

現在自宅にて妻に鍋焼きうどんを作ってもらう
待ち時間です。


ブラック!応答願います!
CCパパ
こちらゴールド加齢

全員クロだと安田大サーカスが成り立ちませんね みんなヒゲはやしてクロちゃんです!なんて言ったらもういつきです。

しかし朝食代わりにコーラというのもどうかと思うのだかね おいらなら逆効果 一発でアウト!
レッドカード出されて退場ですわ。

ダメ押しに点滴噛ますところが加齢の王子様らしい♪ゴールド加齢のおいらでもそこまではせんね(笑) まぁお腹も快方へ向かったようなのでよかったです。

そんじゃ今度牡蠣鍋でもご馳走するよ おいらは絶対に食べませんがね(笑)

 

コメントを閉じる▲
20070522192004
昨日ゆっくり息子をいじいじしてたら、なんか顔がゆがみだしたのですかさず携帯取り出し激写!

大きなくしゃみの出る手前をゲット!

おかげさんで口の中に残っていたミルクを顔面にかけられました(>_<)

将来大物になるわ(^0^)/

【2007/05/22 19:19】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


よ!決定的瞬間ゲットだねー(笑)

その後のパパ君も見たかったわー


CCパパ
いやーねっとり顔にかけられたね(笑)
あまりにもかっこよすぎる顔なんでお見せできまへ~ん(^0^)/

コメントを閉じる▲
どーも。

事故後バタバタしてたのでブログ更新できませんでした。
よって今日より再開。

再開の一発目として こんな写真を撮りました。


daiya01


いいね~ かっちょいー(^0^)/
ウッドパネルでデジタコメーター 

daisya02

トヨタのチェイサー ちょい古!
しかし4WDなんで熱い走りをしてくれます。

でっ それが何?



この車 

『代車』 なんです。 (漢字これでいいよね?)

最初見たとき噴出したね(笑)
なんでこんなスモーク貼ったボーボーマフラーの燃費の悪い車がやってきたのかと。
もっとちっこくておんボロの代車でよかったのにぃ・・・(>_<)

会社の出入りするのにマフラーの下がこすれて「ギィー!」と毎回2箇所の段差で 鳴り響きます(笑)
まぁ壊れてもおいら知らんよ。
この代車 次の車が見つかるまで乗らなければなりません いつになるかもわかりません
しばらくこの車で我慢どす。

事故後の体はちょー問題なし!元気もりもりですわ(笑)



追記を閉じる▲

【2007/05/21 14:14】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


いやー、かっこいいんでない?(笑)
一体どんな人が乗ってんのー?降りてくんのー?と興味深々な車ですわ。

パパ君、バビっとキメて乗ってね!(笑)


CCパパ
へへへっ バビっとグラサンなんかかけちゃうかい(笑)
でも見ている人おいらが降りたらガッくしするよ
ダサっ!ってね(笑)

コメントを閉じる▲

どーも。

今日は大変疲れました。
仕事もそうですが 仕事以外で疲れてしまった。
って言うかどちらかと 「痛い」 ですね。

その痛いのはタイトルの通り 5月16日午後1時15分の初体験!
なにが!?なにを!? 初体験って♪(笑)
いやいや ご期待のそーゆーのじゃなくて 初めて自分がかかわったんです。

       それは ズ・バ・リ!

  ”会社の車で事故起こしました~”


そんだから 体が痛いのですよ(笑)

いやね おいら住宅街の道路で優先側 そんで相手は住宅街の狭い道路から一時停止側
直線を走行中 右側から相手の車の姿発見!
相手の車は一時停止なので減速しほぼ止まる状態までにいた
その時相手はおいらの対向車側を向いて 車が来てないか確認
おいらは相手が一時停止だから止まりきって 左右の確認をすると思っていました がっ!
こちらを確認する訳でもなく 向こうを見ながら車が急発進!GoGoGo~
へっ?時すでに遅し
おいら結構スピード出てたので勢いよくぶつかり おいらの車の運転席側にべっこしつ込んで来ましたよ
なんだ~!っと思った時には車は180度回転し歩道に乗り上げ急停止した
相手の車も反対向いてましたわ
車が止まった後はすぐに動けなかった
なんせ運転席側のドアが空かない おいらの横っ腹に食い込んでるではないですか!
ひぇ~!!!!!
わき腹 あ痛ったたたぁ~! 
こんときこのまま車の中でうずくまって救急車で運ばれしばらく休めるかなぁ~なんて思っちゃった(笑)
しかし 体はバリバリ動いていた
とりあえずドアが開かないので助手席側から 引田天功ばりに奇跡の大脱出!
そんでもって 携帯取り出し 「もしもし~お疲れさまです えー事故っちゃいました」 なんて会社に連絡 以外に余裕があったのね(笑)
相手の方も車の外へ出てきて呆然 固まってました
とりあえず会社への連絡の後 警察へ電話 しかし事故現場の住所がわからないときたもんだ
でも やじ馬がぞろぞろ集まってきたのでおっちゃんに住所確認 数分後警察がやってきた
手馴れた感じの事情徴収をし おんぼろ車はレッカーされていきました
そうそう事情徴収のとき 胸が気持ち悪くなり横っ腹も少し痛み出してきたので病院へ行くことに
後はもろもろ相手とお話して お互い保険屋にまかせましょう という事でおいらは一度会社へ戻ったのだ

まぁ 事故の流れはこんなところかな。

会社へ戻り状況を説明
んで近くの大きな総合病院へ車で送ってもらった
受付してたら外科、整形外科の診療は3時までです! アウトー!
時間見たら3時40分ごろ あちゃー・・・
仕方ないから別の病院を2件紹介してもらった
さぁ タクシーに乗ってGoGo!
しかし紹介された病院もアウト そんで不安になりもう1つの病院に電話したところ
アウト! スリーアウトで試合終了~♪
しぶしぶちょい痛い横っ腹を押さえ 会社へ戻ることになった
後 頭痛もはじまり 苦しさがましてきたのだ

帰宅後 嫁に事情を説明 病院へ行ってくるわ~と
さすがに嫁も驚いていた そりゃそうだよね 事故って元気に帰ってきているから(笑)
嫁はすぐに病院へ向かうかと思っていたらしく慌てていましたが 本人はいたって冷静
風呂入って ご飯食べて 事故の説明を一人でもりあがり説明していました
結果 数時間前に救急当番の整形外科へ行ってきましたよ 診断書をもらいにね
打撲と捻挫だから今は湿布を貼りながら 長々とブログを更新!

こんなとこでしょうかね(笑)

とりあえず明日は会社へ行きます 保険屋との話もあるし仕事も半日つぶれたし
あ~ 明日は大変だぁ~
調子悪いからって休んじゃおうかな?(笑)
へへへ~ 冗談ですよ 車壊したんだからちゃんと仕事せんとね

そそっ!写真撮ったから見てちょんまげ↓
  

jiko



あちゃ~ ドア下のフレームが避けてる感じです
このドアの内側がおいらの横っ腹を 打つべし!打つべし!
さようなら まったく愛着のなかった車くん
確か13万キロぐらい走っていたね よくここまでがんばった(笑)

これ正面衝突だったらと思うと ぞっとしますね

        事故状況図はこれ見てね↓

jikonoe





        以上 おいらの初体験報告でした(笑)


追記を閉じる▲

【2007/05/17 02:04】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


これは明らかに相手が悪い・・・よね?
相手の車もべっこべこ?

とりあえずブログ更新できる元気と大きな怪我が無くてよかったよ~。
でも、後にくるっていうからね。
しばらく無理しちゃだめよー。

姉さん命令ですわ。


大丈夫ですか??
tantan
事故にあったなんて!!大丈夫ですかぁ?
大きな怪我ではなかったようですが海さんの言うように
ホントいあとで出てくることあるので気をつけてくださいね。
奥さんも元気で帰ってきたものの心配していると思います。
しかしヒドイ話ですね~ビックりしました。
お大事に!!

姉さんへ
CCパパ
もうバリバリ元気ですよ(^0^)/
一応安静にはしてますがね(笑)
相手の車は廃車だそうです 修理代100万ぐらい、ちなみに軽自動車、買ったほうが安いって。
姉さんも車運転するようでしたら気をつけてくださいね ほんと自分が慎重になっても相手からやられたらどーこーにもいかんからね。
ご心配かけましてすいましぇ~ん(笑)

tantanさんへ
CCパパ
ご心配かけました、そしてコメント遅くなってごめんなさいf^_^;
なんせ事故当日から仕事が忙しくなり、事故処理やら病院、急ぎの仕事なんかでバタバタしておりました、やっと今日で落ち着きそうです。

体はどこも壊れてないですから、大丈V!(笑)
まぁ横っ腹にちょっと青たんがある程度かな、そのうち治るっす!
事故の日の夜は頭痛があったけど薬飲んだら翌日にはスッキリです。
そんな感じで翌日から会社へ出社してました(笑)

どんな事故でも絶対に死ねませんねよー「大切な家族」がパパの帰りを待ってますから(^0^)/
チビッこ2人が玄関前で口開けてます(笑)




安静に
Nonnon
はじめまして。海さんのHPから来ました。
交通事故って恐いですね。

私は今のところ一度もないですが、いつ事故を起こしてしまうかとビビっています。
まあ、元気なようで良かったですが、ケガしてるようですし、あまりご無理はなさらぬように。

痛かったらホント会社休んだ方が良いですよ。

Nonnonさんへ
CCパパ
事故のおかげで車のるとき慎重になりました。
結構敏感に反応してしまい わき道からの車には
「ビクっ!」ってなることも。
嫁には反応しすぎだよと言われたりします。
Nonnonさんも車乗るときは気をつけてくださいね(^0^)/


コメントを閉じる▲
どーも。

先日の「母の日」のこと。
いつもなら何かしらお祝いなんかをしていましたが今回は特別何も無く おいらが晩御飯を作ったくらいですかね。

それだけじゃ~つまらん!と思い 娘と一緒にママの似顔絵を書きました(^0^)/

娘の似顔絵は年齢を考えればどんな絵かは想像がつくでしょう。
がっ!
これを31歳のおいらが絵を書くととんでもないことになりました!
さすがに嫁には文句言われましたねぇ~ おいらも書いてビックリしましわ。

こーんな感じです ↓↓↓

mama1
寝起きのメガネちゃん状態!


さすがにこの絵は「キモイ」の一言で 書き直しになりました(笑)
なんせそこらに転がっていた 筆ペンでスラスラ書いちゃったからね

そんでもって 書き直したのがこれ!


mama2
肩幅ひろっ!



これはちゃんとOKがでました(笑) さすがに最初のはマズイよね。

おまけに おいらと娘と息子を乗っけてみました アップ!


mama3



パパはなぜだかトーフに乗ってます 娘はオナラしているところ 息子はバウンサーに乗ってます 特に意味は全くありません(笑)

こんな「母の日」あっても良いかな~とね。
娘はキャッキャッと楽しく似顔絵書いてました 楽しかったですわ。







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/15 12:47】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


もう最高!!!パチパチパチ!!!^^
私なら絶対嬉しいね(笑)
パパ君絵うまいでなーい?^^
奥さん分からないけど、なんとなく想像できましたわ。

肩幅ひろっ!!!
にはうけた(笑)

そして、その他3人状態のパパ君、娘ちゃん、息子ちゃんがまたいい♪
これ大事に取っておいてねー♪


CCパパ
笑えるっしょ!
書いててマジ笑えました(笑)
こんなアホな家族ですがおもろいよ 特に娘がね。

肩幅ひろっ!はほんとなんですよー
おいらなで肩マッチ棒さ(笑)


tantan
ステキな母の日でしたね~。
いつも思いますがホントに家族を大事にしていて
良妻賢母ならぬ良夫賢父って感じです。
意味あっているかな?!
奥様も幸せですね♪
私もいつか似顔絵を書いてもらいたいものです☆

tantanさんへ
CCパパ
いやいやそんな褒めんでくださいよf^_^;
なんもうちはお笑い家族ですよ~。
目指せ関根親子!って感じです。
(個人的には高田順二が好きですがね)

tantanさんのお子さんもきっと似顔絵書いてくれますよ
子供ってちゃんとわかるんですから♪



訂正
CCパパ
お友達の健一さんからご指摘がありましたので
訂正いたします。
コメント部で高田順二と表現しましたが間違いでした
「高田純次」に訂正いたします。

なんか違和感があるなぁーと感じてましたよ
健一兄さんにはかないませんな(笑)



コメントを閉じる▲

どーも。

先日の12日に母の日のプレゼントを持って 家族でおいらの実家へ行ってきました。
娘はじぃーとばぁーと遊ぶのが好きなようで ついたらすぐにじぃーと公園に遊びに行ってましたね 子供は元気が一番!

家に戻れば じぃーに「どうぶつの森(DS)」を一生懸命教えてました(笑)


じぃー




おいらの父さんはチンプンカンプン?????
なのに娘は説明止まらず!
おいらと嫁は二人の光景をずっと見守ったのだ(笑)


もうひとつ面白かったのがこんな光景。


ひーばぁー




おいらで言う母さん側のばぁーちゃん 娘で言うひーばぁーですね。
なんと年の差「80歳」だったかな?
普通にひーばぁーと会話してましたよ それもDSね。
娘の暴走はここでも止まらなかった。

そうそう 息子は端っこで転がってましたわ 相変わらずウ〇コふんばってね(笑)

ちゅーことです(^0^)/







【2007/05/14 13:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

今日は自分でお弁当を作ってきました~(^0^)/
そんでもって 嫁と娘の分も一緒に作ったぴよよよ~ん(^0^)/

最近まで育児で疲れ果て枯れぎみだった嫁に栄養を!と
そしていつもご飯を残してしまう娘にパパからのお弁当大作戦!(お手紙付)

さっき嫁からメールが届いた。
「ママのお弁当ありがとう」 娘は「喜んで食べているよ~」 だってさ。
ん~うれしいね~(^^)

まっ そんな自己満足を書き込んでみたのだ(笑)


これが娘のお弁当!

bentou2



・ちょい甘のたまご焼
・ソーセージのケチャップ炒め
・昨日の残りの手作りハンバーグ
・小魚の甘佃煮
・ご飯は2段式、上はふりかけ、間にのり(見えない・・)

後はおいらも嫁も同じ感じのお弁当。

こーやって毎日お弁当を作るお母さんはすんげー大変なんだなーと実感しました。
誰よりも朝はやく起きお弁当作りからスタート そしてみんなが寝てから最後に就寝 こりゃ世の中のお弁当作るお母さん方に感謝せんといけんわ。
世の中のお弁当を作ってもらっているお父さん方の代表としておいらがお礼を申し上げます。

『毎日あんがとね~(^0^)/』

 


追記を閉じる▲

【2007/05/11 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おー!すげー!
たまごやきがんまそー♪
さぞかし奥さんも娘ちゃんも喜んださね(^^)

今週から娘の幼稚園でお弁当が始まり毎日悪戦苦闘してます(*_*)
でも、返って来たお弁当がからっぽだとガッツポーズしちゃうね。

これから四年間、かぁちゃん頑張るでー(^0^)/


CCパパ
ん~喜んでくれたね(笑)
作ってよかったですわ また今度作りますい~ん(^0^)/
姉さん4年間ですかー そりゃ大変!
ちょっぴりパパで良かったと思いました(笑)


コメントを閉じる▲
どーも。

今日も嫁から1枚の写真が送られてきました。

とにかく「おー!すげー!」しか言葉がでなかった。
さてその驚きの写真はなんでしょうかね?

まぁ見てくださいな↓

tamangi
なんだこりゃ!


これ玉ねぎよ ステキな形してるっしょ なかなか見られないよ~こんなとさかついてるのは(笑)
何ヶ月も薄暗いところで放置されていたからね。

芯は食べないでその他今日美味しくいただきます(^0^)/


そういやこんな写真を昨日撮っておきました。


yume


おー夢人よー(^^) 笑ってるのー(^^) 
まんまるい顔して愛想振りまいてますわ(^0^)/
(えー最近親ばかしてます)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/10 18:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

昨日嫁からメールが届きました。

そこにはこんな写真が添付されていました(^0^)/

yumeto
動くからちょいピンぼけ~(>_<)


ずいぶん笑顔なんだなぁ~と思いきや 内容読んで納得した。

『うんち後の夢人だよ♪』

そりゃ~スッキリしたら笑顔になるわな~(^0^)/




追記を閉じる▲

【2007/05/09 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは。
tantan
夢人くんの笑顔ステキですね(笑)
うちもうんちのあとはものすごい笑顔でハイテンション!!
そして今そのうんちが出ないようでうなっています。
夢人くんもうなりますか?
うちは出るのに半日かかることも?!
顔を真っ赤にして体中バタバタしてうなり苦しそうです(>_<)

抱っこのアドバイスありがとうございます。
やっぱり慣れなんですかね~。
凹む旦那を見ているとかわいそうと思いつつ
この人かわいいって思わなくならないだろかと不安になります。
よく子供の寝顔を見ると疲れが吹っ飛ぶといいますが
主人はそんなことないと言っていて・・・不安です。
泣くのはかわいそうですがおチビに我慢してもらいパパに慣れ
主人にももっと頑張ってもらうようにしてみます。
CCパパさんに相談してよかったです。
また時間見つけて遊びに来ますね~。

tantanさんへ
CCパパ
子供のうんち後はほんと面白いね(笑)
なんだろう?
見てたらこっちまで力んでしまいます(^0^)/

たいしたアドバイスできないけどパパ側の経験があるので
お話することはできますよ~ん(笑)
旦那さん凹んでおられるようですが大丈夫ですよ ちゃんと
泣かなくなりますからあせらずにまいりましょう。
あと「子供の寝顔を見ると疲れが吹っ飛ぶ」これはもう少し
子供が大きくなってから思うようになりますね、今は子供の
動きがあまりないからピンとこないのです。
もっと表情豊かになり声も出しうなずいてきたら、心癒されます。
これが疲れが吹っ飛ぶ現象じゃないかなぁ・・
うちは丁度今がそんな時期です、ずっと見つめていると
笑ってくれるしうなってもくれます、そこがかわいくて
かわいくてねたまらな~い(^0^)/
そんな親ばかやっとります(笑)



コメントを閉じる▲
どーも。

遅れましたがこちら北海道「さくら?」が咲いたようですね。
今日仕事してて お客さんの所からの帰り道 さくらなのか分かりませんが綺麗に咲いていたので 携帯カメラで撮ってみました。
あらためて見て どっ!素人の撮影だとはっきりわかりますね まぁ気にせんで見てちょ(笑)


saita2
まじで撮影センスなし(>_<)


saita1
ピンぼけしたわ(笑)


まぁ おいらなんてこんなもんっすわ 一応一目を気にしながら撮りました(^0^)/





FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/05/07 18:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ひゃー、今満開なんだねぇ~^^
こっちは完全葉桜。
これはこれでキレイだけどね^^

週末まで咲いてくれているといいね。
お花見してきたら?^^


CCパパ
やっとですよ、開花宣言が4日にでてました。
そうね~土日と連休になるので晴れればさくら見に
行きたいところですね。
子供も嫁も日にあてて光合成せにゃいかんですわ
家にずっといるのでしけってます(笑)


コメントを閉じる▲
最近いろんな表情をするゆうになりました(^o^)
でもいつも泣いてるのだ(T_T)
でもかーいーやね。
そんな息子がやっと眠りにつきそうなときおいら『屁』こいてもうた!
ぷぅ~♪
軽い高音の音色に息子は反応
息子は大泣きし始めた(笑)
おーごめんよー(~_~;)
その後寝ることなく泣き続けたのだ(*_*)

【2007/05/03 18:05】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

お久しぶりです!!
tantan
ご無沙汰しています。
毎日子育てに追われPCをする時間がなくて(>_<)
今は寝ているので久しぶりに遊びにこれました!
子供って起きるときはすぐおきるんですよね~。
おきない時は何しても起きないのに・・・。
すごい成長しましたね!画像がどんどん大人顔になってますね☆
CCパパさんは抱っこしてますか?
うちは主人が抱っこすると大泣きで手がつけられません。
泣いていたのを抱っこしようものなら声をからすほど泣きます。
そして私が抱っこするとピタっと止まります。
主人が悩んでいるんですよね・・・自分ではダメだと。
主人は痩せているので抱きごこちが悪いのではないかと思っているようです。
そんなに変な抱き方ではないと思うんですが・・・慣れでしょうか?
やっぱり「パパ」に相談がいいかなと書いてしまいました。
久しぶりなのにすいません(^^;)
また時間見つけて遊びにきますね♪

tantanさんへ
CCパパ
わ~い!コメントありがとう(^0^)/
忙しい毎日を送っているんだろうなぁって思っていました。
なんせうちの嫁も同じですから(笑)
子供の成長はほ~んと早い!明日になったら表情も変わってますからね。
おいらに似てブサイクな顔ですわ(笑)

tantanさんのお子さん2ヶ月くらいになるのかな?やっと少しは最初にくらべ楽になったころでしょう もうすぐtantanさんも夜ぐっすり寝れる日がきますよ。
がんばれ~(^0^)/ 

パパさんの抱っこで大泣き!ん~最初ありましたね、でもこれは「慣れとコツをつかむ」しかないと思います。
ママにくらべパパが1日にできる抱っこの時間は限られていますからね、泣かれて当たり前 気にしないでくださいね。
大泣きされても軽く揺らし家中歩きまわったり、話かけたりして自分も穏やかにします。
大泣きされ慌ててしまうと赤ちゃんにも伝わりますから、まずは自分が落着いて笑って抱っこしてあげるのが良いと思います。
後痩せていて気になるようでしたらタオルでくるみ弾力を作り落着かせるのもいいかもしれませんね。
こんなおいらがここまで語り参考になるか分かりませんがこんなのでどうでしょうかね(笑)






コメントを閉じる▲
どーも。

今外は雨 明日も雨 今晩から友達と釣りに行く計画を立てていたのが お流れに・・・(T_T)
友達は仕事忙しい人なので大型連休がないとなかなかな合わなくて。

せっかくつり道具やランタンなんか用意してウキウキしてたのになぁ 雨なんか降ってさ。
さらに嫁の許可もらうのに1ヶ月前から必死に育児をお手伝いし ポイントあげてたんだけどね(笑)

しばらく様子を見て 友達とまた時間を合わせ釣りに行こうと思います。
今度はテカテカの晴れの日に行こう!(^0^)/



【2007/05/02 13:05】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20070501151603
大きくなったね(^0^)/

【2007/05/01 15:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。

昨日はとても天気が良かったので 家族でお散歩にでかけました。
近くのサイクリングロードを30分ほどかけて歩き 嫁の妹の家に遊びに行ったのです。
このときが息子は初のベビーカーデビュー(^0^)/ そして娘はお姉さんなのでベビーカーを押すのであった。


sanpo1





sanpo2


小さい体で一生懸命押してましたよ、今年の夏はママの代わりに宜しくね(^O^)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/01 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
