パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。

今日で3月が終わりますね 雪もだいぶ溶け日差しがとても気持ちく感じる今日この頃
CCパパです。

昨日のこと。
社会にでてから十数年 初めての経験をしました。
こんなことが自分の周りに起こるんだぁ~ なんてね。
久々に緊張と新鮮さを味わいました。

それは・・・・

お恥ずかしながら

    『バス』 に乗りました。

「バス?」と思われますが 高校の時は地元のバスはお世話になっていましたが このもかた就職してからはバスなんて乗っていませんでした、さらに地元以外で。
なんか都市のバスってたくさん路線があって 前から乗ったりお金を先に支払ったり 切符みたいなものを先にとってお金と一緒にだしたりなど色々あるから おいらは”ぽか~ん”
地元では市内循環バスだったので 金額は一律 地域によってシステムが違うんですよね。

通勤はJRなのになんでバス?
と思われますが みなさんが家路につく一番混んでる時間に
『人身事故』がおきました。
おっ! おいら帰れないじゃん なんてのんきに思ってしまいました。
ラッキーなことにおいらの職場は駅の近くでバスターミナルも近い なんでバスを乗ることに。
これ通常だったら大変 乗り方など見本がないからすげー緊張していたでしょうね
たくさんの人がJRに乗れなくバスに切り替えていたので おいらも流れにそって乗車 しかし定員オーバー状態でバスのお腹ぱんぱん!
まるで肉まんの具のような気分だったね JRならば15分のところバスでは30分 ホクホクに蒸しあがりました。
ちょい思ったのが このバス代 「自腹」 みたいです。
なんと「410円」が吹っ飛んだ これは大きい出費でしたね。
でもいい勉強になりました またこんなことがあるんだろうなぁ そんときは復旧するまで待ってみようかな 2時間~3時間待ちだけどね。

ちゅ~こと。



追記を閉じる▲

【2007/03/31 12:40】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

バスずる
ハゲタカ
昔々
あるところにあった話。

バス代をわざと全部10円玉に両替して
少し少なめに料金箱に入れ
運転士さんが数えているうちに
さ~っとバスから降りてしまう
という裏技。

卑劣ですね。
やっていた友人は、小遣い帳の収入欄に
「バスずる」と書いて管理していました。
かなり悪質ですね。

今は、自動で投入した金額を数えてくれる
機械がついているので
CCパパさんは、これでお小遣いを
稼ごうとは思わない様に!
v-83

コメントを閉じる▲
ども。

今日も腰が痛いです。
昨日はあまりの激痛と会社帰りに 買い物があったので「車」で行きました。
今日は車を使わず 駅まで歩いて約30分 JRに乗って15分 自転車に乗らずにがんばりました。
痛みが取れるまでしばらく歩いて駅まで通いますよ。

ここ1年は車通勤だったのでかなり体がとろけてます 骨と脂と皮 のかたまりですね。
これからはこの脂を「筋肉」にかえてみせます!

と言ってみた。






んで昨日の買い物リストの中に ”女性生理用品” が入っていました。
これは大変 一大事!
一応メールでは買えたら買ってきてと書かれていたが 迷った。
いつもは嫁に断っていたのだが 今回は勢いで挑戦。
気をつかってくれたのかトイレットペーパーもリストにのってましたね。
そのトレPと指定された”あれ”をもってレジへ直行
なんでおいらが恥ずかしいのかがよくわからん
別に気にすることないのに・・・
無事”あれ”を購入 レジのお姉ちゃんがどう思ったのかが気になるところです。

 


追記を閉じる▲

【2007/03/30 13:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


きっと、奥さんに頼まれて買って来てるのね、偉い旦那さんだわ

と思ってる事でしょう。

だって男の人が買っても使い道ない・・・・よね?
まずはお買い物お疲れさんでした。

でもって、筋肉に変えよう作戦。
私も頑張ります。


CCパパ
一緒に筋肉マンになりましょう。
今年の夏は俺色に染まれ!
と言ってみました。

コメントを閉じる▲
ひーひーふぅ~ お~イテッ!

自転車に乗って3日目 予想通り体が壊れてきました。
昨日の帰りぐらいから「腰」に痛みを感じ 寝る前には激痛に変わったのだ。
今は歩く分には問題ないのだが なんせ腰が曲げられない 曲げたら「ピキーン!」と激痛が走る。
おーこれはただ事じゃないなぁ~なんて思いながら 今朝は車でやってきた。
ただの筋肉痛だったらムチ打って自転車で行くのですが ちょっと痛みが違うから心配。
なんせ運動不足のため腰の周りには筋肉ではなく「脂肪」がついてるのね 脂肪じゃぁ上半身支えれないし腰に負担かかるのも良く分かる お恥ずかしい話です。

この腰の痛みをとるには 『筋トレ』 なんですよね。
いつもだらけてしまい長続きしないあの 『筋トレ』
ここにきてやらねばならぬ!と この痛みを通じ再確認しました。
ついでにお腹の脂肪も取れればOK がんばりマッシュ。

明日もこの状況なら 自転車少し止めて駅まで徒歩で通いますわ
多分30分くらいかかるのではないでしょうかね。
往復1時間の歩きは結構いい運動です 夏は暑いからせめて自転車で行きたいところ
とにかく腰なおさんと。

まぁこんな事を 今日つぶやいてみたのだ。


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/29 12:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


歩いて30分はいい運動になるねー。
ウォーキングダイエット。
いいな、混ざろうかな・・・。

「筋トレ」頑張りましょう。
私のは筋肉痛になるだけで、全然効果は得られないのだけれど自己満足の域で頑張りますわ。

それよりもまず、今の腰痛治すのが先よー。
お大事に!


CCパパ
いやいや姉さんの筋トレは効果が見えないだけでちゃんと脂肪が筋肉になってますよ。
おいらにはめちゃくちゃスレンダーなナイスバディの姉さんが見えてますからね。
あっ 違った 蝦ちゃんだった!

一緒に頑張りましょう。


コメントを閉じる▲
どーも。
昨日より車通勤から自転車+JRに切り替えたメタボリック予備軍の
CCパパです。

まだ2日目なのに「尻」が痛いです かなり運動不足なんですね。
さて 昨日の帰りとても気になったことがあります。

「汽車」と「電車」の違いはなんだろうか?
「JR」=「汽車」は同じ? 市電とかは「電車」って言うよね
さらに「汽車」の原動力は『電気』でいいのか?
どこでエネルギー供給しているのだろうか?
昔は蒸気機関車(古っ!)だけど今は・・・
煙でてないからきっと電気だよね たまにJR止まったりしているし。

小学生のうほうが良く知ってるかも。

 


【2007/03/28 13:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


私もパパ君との会話で違和感があったのが「汽車」なんだよね。
こっちでは「汽車」ってまず使わない。
汽車=蒸気機関車のイメージなんだよねー。
こちらでは一般的に「電車」なのよね。

うーん、私も小学生に教えて欲しい。

やはり!
CCパパ
自分で言っててなんか変だよなぁ~と思っていました。
今ふりかえって考えると”はんずかし~”ですわ。
「電車」か「JR」って言うのが無難なところなんでしょうね。


すばりお答えします。
将軍様
列車の中には、蒸気機関で動く汽車、ディーゼル機関で動くディーゼル機関車、電気機関で動く電車がある。
では、汽車とは?
元は蒸気機関車、または蒸気機関車が牽引する列車のこと。田舎の人は、JRのことをまとめて「汽車」と呼ぶことが多い。
ちなみに、中国語では自動車のことを「汽車」、蒸気機関車のことを「火車」という)。
札幌の場合、JRのことを「汽車」(ディーゼル機関車と電車の区別はない人が多い)とごちゃ混ぜにしているが、地下鉄は「地下鉄」、路面電車は「路面電車」、羽田空港からは「モノレール」と使い分けているのが面白いね。

将軍様へ
CCパパ
越後屋でございます。
さすが将軍様だけに”善(悪)”ですな。
やはりごっちゃでしたかぁとりあえず「JR」とでも言えば全国共通ですね。
んで電源はどちらから供給?上の電線?
小学生レベルの質問ですいません 将軍様お願いします。


電源
将軍様
JR電車の電源は、上です。
札幌の地下鉄は、確か下の線路っぽいところ付近に電流が流れていたはず。
しかし、札幌の地下鉄ホームで飛び込み事故があっても感電しないよね。v-100

コメントを閉じる▲

ども。

今日の天気は曇り空 おいらの心も曇り。

先日より嫁とうまく話しがかみ合わないのです 何か言えば反発の言葉
何が気に入らないのか 育児疲れが原因なのか それともおいらの態度が悪いのか。
そんなことを考えていると 疲れがどっと増してきましたね。

嫁も大変だが八つ当たりを受ける夫というのもこれまた苦しいところ 逃げ出したいなんて思ってしまった自分がいる。
自分もそうだが嫁も気分転換すればいいのだが 自分では見つけられないようです。
今までなら「買い物」で気分転換も出来たのだが今はそうもいかない ストレス溜まってますね。
出産を頑張った感謝の気持ちに かわいい「財布」を購入したがまだ届かない 3月末入荷なんでその後に発送 来週ってところかな。

気分転換かぁ~ おいらなら 夜中から友達と釣りに行って昼は焼肉なんていいね そんでもって夕方ちょっと寝て 夜にはみんなでボーリング大会(昭和人間なんでね)して 深夜には映画を見に行く どうでしょう?24時間びっちし遊ぶんです。
でももう若くないので気持ちだけでもと。
考えるだけでも気分転換になりますわ とても楽しそうです。




【2007/03/27 12:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

やりましょう!
ある友人
5月の連休にやりましょう。

誘ってください。
4月から忙しくなりそうです。
こちらのストレスもたまっています。v-150

やってみますか?
浩一兄さん
色付きの文字みなさ~ん、やってますか~?
浩一です。v-17

この春、いよいよ調査役に昇進しました。
函館時代は、私が平で、兄(ブラザー)が調査役でしたが、今度は私が兄v-218となります。

v-207遊びに来てください。v-61

連休
おかめ
いいねー連休あたりに時間作ってかましましょう。
できればね。
そちらさんもかなりストレスたまってるようでご苦労様です。

暗号
将軍様
作戦成功を祈る。

ニイタカヤマノボレv-107

アンタノチチ、v-208ホマレ

コメントを閉じる▲

どーも。

先週実家へ通勤時に使う自転車をとりに行きました。
そんでもって昨日近くのJR駅へさっそく試乗。
数年ぶりの自転車は「こわかった」
さらに「お尻が痛い」です。
慣れるまで大変そうだなぁ・・・

さて ハイカラって何?

以前ご紹介しましたハイカラな「蒸しイモ」のことですたい!
またまた御母さんからいただいたのでご報告をと。

 

imo

これ マジうまいんだわさ~

甘みたっぷり レンジでチン!するだけ。
でもどこで売っているかわからない 御母さんも職場の同僚からいただいたらしいので不明。

今日のおやつに家族みんなで食べちゃうよ~。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/25 09:10】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

五木食品
ituki
九州の製麺会社、五木食品。

もとんこは、そうめんの老舗メーカーなのだが、
そうめんの麺乾燥技術を応用して、とんこつラーメンを作ったのが大当たり。

九州や沖縄で、五木の「アベックラーメン」といえばかなり有名です。
アベックというのは、「2食入っているから」
という意味です。

朝からかるく、うんちクをたれてみました。



新 くるま 情報2007
はじめまして^^

私の自動車情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。良かったらご覧下さい。

紹介記事は
http://sinsyajyouhou.blog95.fc2.com/blog-entry-97.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^


ラーメン
タロウりん
おはようございます。

朝からラーメンが食べたくなって
近所のラーメン屋さん調べて行こうとしたの。

そしたら、ネットの情報が古くて
候補だった2軒とも無くなっていたよ。

CCパパの行きつけのラーメン屋情報、
お待ちしています。v-114

コメントを閉じる▲
moya

仕事が終わってから実家へ行きました。
その帰りの写真です、前がぜんぜん見えません
もやが発生し走るのがやっと、ひやひやもんでしたわ。

(最近携帯からのアップがうまくいかないようだ はてなんでだろうか?)

【2007/03/24 22:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日は金曜日 さらに給料日 これから銀行へGo!
はりきりCCパパどぇす。

娘のおもちゃの中にこんなものがありました。
「ぽぽちゃんの洗濯機」
ちょうど娘はこんなおもちゃでよくおままごとやってますね。
そんななかふと思ったのがこの名前

                『水を使わないあらえま洗たくき』


sentakuki




えっ!水使わない洗濯機?イオン洗浄?さらに洗えない?
まぁ子供のおもちゃだからね 側だけ洗濯機。
しかし 洗えないのに洗濯機っつうところが素敵ですわ

おいらも ここで素敵なネーミングを。

『お金ないのに買えちゃいます ローンレンジャー』

ってところですかね。

さて 銀行に行ってきますわ。





FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/03/23 12:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


いいねぇ、ローンレンジャー。
ナイスネーミング。

さて、これで午後からも頑張るぞ(笑)


CCパパ
素敵でしょ
おいらの知人からは「ローンレンジャーのゴールド」とも言われています。
おっと姉さんは新築建ててるから「レッド」のポストをあげましょう。

おいらも仕事がんばりマッシュ!


仲間にいれてくれてありがとう。
でも、せめてかわいく「ピンク」でお願いね。


CCパパ
ラジャー!(了解)
今日からローンレンジャーの「ピンク」としてご活躍ください。
その他の色募集中!

必勝緑陵
健一
俺はローンレンジャーブラック

黒を愛する気持ちは誰にも負けない。

しか~し、ローン→ブラック→破産

とイメージは最悪。。。

でも頑張りましょう!


-
こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^忙しくて2日間も放置してしまいまし
た。ランキングも急降下(笑)この度、副業.comのモバイル板サイト「副業.com モ
バイル」←そのまま^^;を運営し始めました!まだ出来立てで訪問者もあまり
いないので携帯の方から応援お願いしますm(._.)m

http://m-pe.tv/u/?toshiya01
↑携帯サイト

ランキングクリックしておきます^^

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
↑PCサイト



コメントを閉じる▲
朝のニュースを見ていて「保坂尚希が家出!」
へーあの歳でそんなことするんだぁ、と思っていたらおいらが違っていた。
家出でわなく出家ね
だよね、家出ぐらいでニュースになったらおいらだったら逮捕されるわ。
(^^ゞ

【2007/03/23 07:05】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |


見てた、見てた、そのニュース。
家出でニュースになったらそりゃすごい!
きっとパパ君寝ぼけてたんだ(笑)

朝からプチ笑いをありがとう。
今日も頑張れる気がする(笑)

家出
CCパパ
ん~寝ぼけてましたね。
家出してTVでるのもすごいや~ってしばらく気づかなかったっす おいらはアホやねん。
しかし夏川純もなんとなくおかしいとと思っていたらやっぱりね、出家がいれば年齢詐称もいる、そしておいらもおるよ。
小さな笑いから今日も1日スタート!

コメントを閉じる▲

どーも。

今日は朝もやがすごかったわさ 今は気持ちの良い晴天 いい感じなCCパパです。

昨日は休み いいね平日の真中に休みがあるって。

そんな休みの日は 娘と一緒に遊びました。
なんと『お店やさんごっこ』をね。

最初は なんか小物や人形を持ってきて並べ 「何円で~す!」「はいどーじょー」なんてことをすると思っていたのですが ちょい違いました。

「何円で~す!」は同じですが 始まりが違うのです。
なぜか ハサミとテープ そして チラシ・・・?

おお~ 最終てきにはこんなものができあがっちゃいました。

omise




これがお店やさんだそうです。

この切り貼りしたパーツを売ってくれるんですよ 何屋さんだかよくわかりませんがね。
だって「お寿司」がある「車屋さん」?なんなら雑貨も売っちゃうよ~って感じ。
子供の発想ってすばらしいね 大人ならこんなつくりにはならんだわさ。

違った遊び方ができて楽しかったですよ。
次はどんな遊びが飛び出すかな。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/03/22 12:53】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おぉぉぉぉ!すごいすごい!
これ楽しそう♪
でもって娘ちゃんの発想がいいねー。
我が家は新聞とってないので広告で遊ぶってことができないんだよねぇ。
前はとってたんだけど読む暇がなくてそのまま捨ててたからやめちゃった。
見てるのはスーパーの広告ぐらいなんだもん^^;
代わりに夜10時からは毎晩ニュースタイムだわ。
お茶のみつつ見るのが楽しいのよね。
っておばちゃんじゃん・・・。


CCパパ
なかなか楽しかったよ。
スーパーのチラシでも野菜なんか並べてできるかもね~♪
是非一度お試しあれ~(^^)

うちも新聞やめようかちょい迷っているところですね 見ない日もあるし買い物用のちらし見るぐらいなんで 月3200円ぐらいかぁ・・・
やめちゃおうかなぁ
夜のニュースタイムだけでも十分だしね。


コメントを閉じる▲
higasi

うちの知事は朝から大忙し。
朝5時半から知事の朝礼からスタート。
「オギャー!」
たっぷりミルクを飲んで数時間のおやすみ、飲んで寝て泣いてを一日中繰り返すのだ、ある意味知事以上の存在かもしれない、恐るべし!
わが家の東国原。

【2007/03/22 06:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おはよう^^
携帯からだと見れなかったんだよねぇ~<写真
顔つきが変わってきてお姉ちゃんに似てきた!?


笑いの伝道師
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20007/archives/53262153.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^


オハー
CCパパ
携帯からのアップを失敗したのです。会社にきてからなおしました(^^ゞ
これ今日の朝ミルクをあげたときの写真です、なんとなく頭が知事ににてるかと思いましてね。
お姉ちゃん似てるということは・・・
おいらの顔になるのかぁそりゃヤバイね、少しでも嫁似になって欲しいですな。

コメントを閉じる▲

どーも。

昨日の晩4歳の娘が生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんに通りすがりいった一言。

「口からミルクこぼしてだらしないね~」

それを聞いたパパは あきれました_| ̄|○ 。。。


先週に写真撮っておいたのですがアップするの忘れてました。
男の料理ってやっぱ豪快なんですよね なんせレシピや分量なんてまったくありませんから 感覚で作るのみ!味は一発勝負なんです。
これ以外に当たるときもあれば 大ハズレで食べれないこともあり怒られます。

今回は 『あんかけ焼きそば』を作ってみました。


ankake1






ankake2




我が家には「片栗粉」がありませんでした ですから「あんかけ焼きそば」を一度作って見たかったのです。
これ 毎度おなじみ”姉さんのブログ”を見ていて作りたくなったのです。

<材料>
・冷蔵庫の野菜や肉なんでも
・やきそばの麺

<作り方>
1.材料を適当な大きさに切りまくる
2.大きなフライパンに油を引いて材料をぶちこみ炒める
3.材料がしなしな気味になったら塩コショウで味を調える
4.残っている「焼きそば弁当の中華スープ」を3袋投入し混ぜ混ぜ
5.後は頭に思いついたいろんな調味料をぶち込みこれまた混ぜ混ぜ(片栗粉も入れるっす)
6.野菜を炒めている間に、別フライパンで焼きそば麺をカリカリぽっくする
7.適当に火を止めて合体!

って感じで作りました。
味はまぁまぁかな でもレシピないから同じものは二度と作れないのが痛いね。

たまにやる 『男の料理』 は楽しいですわ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/03/20 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ものすごい質問のしどころ満載なんですけど!

まず、メッチャおいしそー!初めて作ったの?
そして二つ目。
片栗粉無くして料理できるなんてすごいー!
唐揚げとかは?
私は片栗粉マジックに頼りっぱなし。
そして最後。
片栗粉は水で溶いていれたの?それとも原型そのまんま?

すごい質問オンパレードで申し訳ないけど、いや、ほんとにマジで美味しそう。
男の料理はダイナミックでいいね。
私のもそうなんだけど(苦笑)




CCパパ
ただ今外周り営業し戻ってきました。
ご回答しましょうかね。
A1.初めてです。野菜炒めに片栗追加したのと味がちょい違うだけかな。
A2.昔あったけど古いから処分しその後片栗粉なかったね、最近100均で購入。から揚げなどは専用の粉で揚げていました。
A3.片栗粉は水で溶いてからぶち込んでいますよ、大丈夫よ~ん。

今回のは味は良かったけど 汁っけがなかったのが残念なところ、写真じゃ分からないけどね。
また今度ダイナミックな料理をお見せいたしますわよ、おほほほほっ。by松井一代

コメントを閉じる▲

どーも。
とりあえずCCパパです。

18日 日曜日のこと。

前日までの疲れで日曜日の朝は遅めに起きた。
そうですな 9時ぐらいまで寝てました。
娘もおいらと一緒におき 二人で口あけて 「ぼけー??」 と。
嫁はすでにおき 息子の世話や洗濯をテキパキこなしていた。
日曜日のパパは”だらだら”なのだ 娘も同じく”だらだら” さすが自分の娘だなと確信した。

そんな”だらだら”も長く続かず 嫁にあおられながら 娘の着替えやもろもろ準備 おいらも”おひげ”をジョリジョリ 相変わらず娘におひげ攻撃して楽しんだアフォなおいらです。

さて 朝とお昼のど真ん中 直球ストレートな時間ですが お腹が減った。
嫁に「ご飯はないのぉ~」と問いかけたが 無反応
再度不安ながらも 「ご飯はぁ~」 と。
予想通り 「忙しいんだから自分でやってよね!!!!」

そんなことは百も承知よ!
ちゅうことで前日パンを買っておいたので娘と一緒に食べることに。

でもただのパンっていうのもさみしいので 冷蔵庫をあさることにした。
おっ!おいらの大好きな「チーズ」があるじゃないですか さらにそのチーズの奥にはなんと「ハム」ちゃんもねんねしてる~!こりゃたまらん~♪

おいら一人でニヤニヤしながら『ホットサンド』を作ることにした。
そんなおいらの姿を見て娘は一言「パパキモイ」と言い残し 床に転がった。

そんでもって おいらが作った『ホットサンド』はこちら↓
 

HOTO

ちょい こげこげ ですが美味しかった。

相変わらず娘は 「変な顔」 で写真撮るのが好きなようです。
将来大人になってこんな顔見てなんて思うかが楽しみだ 以外に親と同じで「いいねぇ」なんて言うかもね。

こんな 日曜日の午前中を過ごしたのである。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/03/19 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


このお姉ちゃんの写真を見て
「あ、Tシャツ娘とおそろい♪」なんて見てしまいました。
体格はうちの方が2周りぐらいでかいけどね(笑)

ホットサンドメーカー前持ってたんだけどチビに台から落とされて壊れてしまいました。
アツアツがおいしいよねぇ^^


CCパパ
おっ同じ服ですかぁ なんだっけね?メーカーはよくわからんっすわ。
いえいえうちの娘が細身過ぎなんですよ、なのにお菓子ばかりでほっぺがぽっちゃりぎみに。
ホットサンドは昔のタイ焼なんか作るようなはさんでガスコンロの上でひたすらひっくり返すタイプね、お金ないから電気買えなかったんす。
しかし数年前に作った以来でしたね。
子供が大きくなると楽しみが増えて面白いです。


コメントを閉じる▲
どーも。

今日は土曜日 会社です。

いや~最近寝不足だったので 昨日はぐっすり眠りましたね。
夜中に息子泣き声で起きたのだが 嫁がミルク与えるということで おいらはまた寝にはいりました。
おかげさんでゆっくり寝たら 起きたのが 8時15分 ヤバっ!
でも今日は土曜日 多少遅れても大丈夫だったんですね~ へへっ

昨日の朝より 娘の調子があまりよくないようなんです。
朝起きたら「のど」が痛いとのこと。
『かぜ?』
でも”せき”や”熱”はないようなので安静にしています。
部屋の中が乾燥しているせいなのだろうか?
我が家には加湿器があるのですが去年より押入の中で眠っております さらにフィルターを捨ててしまったようなので買わないことには始まらない はよフィルターさがさないとなぁ・・・と1年が経過。

みなさんは『かぜ』なんかひいてませんか?
早めの対処で「かぜ」対策をしましょう。

おいら ここ数年「かぜ」ひいてないなぁ 以外に健康なのかもね。

でわでわ(^0^)/



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/17 13:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
どーも。

最近「白い歯」がとても興味があります。

以前 娘の歯の治療のとき お茶で黄色くなった歯を磨いてもらったのです。
そしたらなんと 『白い歯』 が復活!
磨いてくれた助手のお姉ちゃんに 「おお~ 白くなるもんだねぇ」 と
いつものオッサン風に聞いてしまったのだ。

んでもって先日 おいらの歯も白くならんかと とあるスパーの薬局で眺めてみた。
いろんな種類があり 何がいいのかよくわからない
こっち見ては ん~ あっちの持っては ん~  ん~ん~一人で首をかしげながら 歯ブラシコーナーで悩んでいた。
優柔不断なおいらはどれにしようか30分ほど迷い続けたのである。

とりあえず値段が高すぎず安すぎずの歯磨き粉を購入 さっそく寝る前に ブラウンの電動歯ブラシを使い いざ東幹久へ!

感想は 「まぁまぁ白くなたかな でもまだまだダメだ!」

また違う歯磨き粉を探してきますわ 目指せ 『白い歯の東幹久』


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/16 16:04】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


「芸能人は歯が命」
って、今の若い人って知ってるのかしら・・・
とふと考えてしまった私。

電動歯ブラシってやっぱりいい?
未だに使ったことないんだけど、一度使うとやっぱり止められなくなるのかな。

パパ君はタバコは吸わないのかな?
なんかヤニ専用歯磨き粉みたいなのもあるよね。
我が家はいつも「クリアクリーン」ですわ。


CCパパ
おっ姉さんくいつきいいねー、おいらたちの世代ぐらいまでじゃないかね。
電動はえーよー、時間かければツルツルの歯になるから気持ちがいいhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">(・o・)
ちなみに買ったのはヤニとりも入っているやつですわ。

コメントを閉じる▲

今日の朝食の影響がでてきた!

超~ 眠い 眠い 眠い・・・

やばいっす お腹が満腹なのと数時間しか寝ていないのがかさなり 頭がぼ~としてきた
今だれもいないから 目をつむっちゃおうかなぁ~

おやすぅ・・・


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/16 08:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


その後ちゃんとおきてるかーい?(笑)
私はこれからが勝負です・・・。
この1週間5時間以上寝たー!っていう日無かったなぁ~。
今日は早く寝るべし・・・。

おいらもだ
CCパパ
おきとるよ~ でもこれからが厳しい・・・
ん~最近は寝てないね 週末あたりにどっと眠気がやってくる ほんとこちらも今日はポックリいってしまいそうだわさ。
きた!きた!顔のまわりに熱を感じる・・
頭の中がぼーと・・・
目がっ目が一点を見つめそう・・・

しゃばい(*_*)



コメントを閉じる▲
20070316062202
今日は久々に朝食をとりました。
めずらしー(^^ゞ

息子のミルクが5時半スタート、6時には眠りにつあたのでおいらひとりぼっち
これから寝るのもなんなんでご飯食べることに。
ひさびさだわさ(^0^)/

【2007/03/16 06:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おはよう!
いつも朝抜きー?
お腹すかないのー?
私は小さい頃から朝はしっかり食べていけ!って育てられたから未だにしっかりガッツリ食べてるよ。
そして子供達も同じく朝はたたき起こしてでも食べさせます(笑)

今日も一日頑張るべー!

おはようです
CCパパ
おっ姉さんは今通勤とちゅうですな、おいらトイレで奮闘中!もそろそろ家でないとなぁ。
いつも朝は車の中でおにぎり食べてますね、今日はたまたま家で食べのです。
やっぱ朝ご飯はうまいね。
さて眠いけど今日一日がんばりましょう!

コメントを閉じる▲

ど~も どもども。

いや~最近雪降って大変だね もう雪降らんとかまえていたら もっこり雪置いていった。
さすがいたずら好きの「冬将軍」 おいらのお友達のようだ(メタボリック症候群)

昨日の朝 車で走りながら写真撮っちゃっやた。


huyu




ひゃ~ 前が見えん!これ写真だから多少見えるけど 実際はもっと見えない。
ここどこだっけ?写真みてもわからないなぁ・・まっいいか。
再来週には自転車乗りたいんだけど 大丈夫かな。

そんで 次は「いっちょまえにお姉さん」

姉が弟を抱っこするのを見るのが おいらのひそかな楽しみだったのだ。
ん~ かわいいね~ (^0^)/


oneetyan
ちょっと娘が「おばさん」に見えてきた・・・



「姉弟 ”愛~”」っつうのを感じますわ 
年の差がちょうど 4歳 これからのお姉さんぶりも楽しみです。

これ見て嫁は
 「やっぱもう1人いてもいいね 年子なんて どう?どう?どう?」 
ひゃ~ 来年もまた夜中起きて ”ミルクかぃー!” 

え~ 「次は辞退させていただきます」 と言いのこし おいらは布団へ転がったのだ。

ヘッポコCCパパでした。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/03/15 08:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20070313220003
息子はパパのまたぐらが大好きらしい、さっきまで大泣きしてたのにね(^^ゞ

【2007/03/13 21:58】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


人肌って安心するんだよね。
抱き癖なんて言わないでガンガン抱っこしてあげましょう^^
私は常に前抱っこ紐にチビいれてたなー。
おんぶできるようになってからは、いつも背中にいたっけ(笑)
そのときは大変だったけど、今考えればほんのちょっとの期間だもんね。
今じゃ大人しく抱っこさせてもくれない^^;

そうそう
CCパパ
抱っこなんてほんとちょっとの期間だけだよね バリバリ抱っこしちゃいますわ。
ちなみに娘も抱っこするけど 「重っ!」 スーパーなどで抱っこはかなり恥ずかしい・・・ たまに赤ちゃん抱っこしたら逃げられますがね(^^)
今だけ今だけ。。。



コメントを閉じる▲
どーも。
今日の朝 外見てびっくりんこ 雪積もっとるぅ~!
北海道にいながら 久々にとどろいた CCパパです。

昨日の夜中 楽天のネットショッピングに挑戦しました。
何を買ったかというと

   「お財布」 なんです。

これ おいらのじゃないよ 嫁へのプレゼントっす。

今の財布が数年前に買ってプレゼントしたのですが 何も文句も言わず使ってくれてます。
出産前の買い物で嫁の財布を見たとき 結構使ってるなぁと実感したんですわ。
そこで 無事出産を終え 育児を頑張っている嫁へのささやかな 『プレゼント』 をと。

おいらが貯めた「お小遣い」で買いました。
ネットバンクからの支払いって楽でいいね 注文して数分後には振り込み 後は商品を待つだけ~ (会社に配達ね)

喜んでくれるかなぁ・・・




FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/13 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |


きっと喜んでくれるよ!
なんたって、パパ君が時間をとって選んでくれたんだもん。
そーいうの想像するだけでも嬉しくなるはず!o(^-^)o

うっす!
CCパパ
ん~けっこう悩みました でもきっと気にってくれると思っとりますよ。
姉さんのネックレス記事のおかげで 嫁への感謝の気持ちを財布にしたのです ネックレスも良かったのですがなんせお小遣いがぁ・・・
春からでも稼ぐかなと。

コメントを閉じる▲
寝る子は育つというが、寝過ぎもどうだか。
うちの息子(ゆめと)は晩の5時から眠っています、かれこれ8時間、そろそろ起きると思うが今度は眠らなくなりこちらが大変、起きるまで少し眠っておこーと。

【2007/03/13 01:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


こんちわ^^
家の子二人とも共通して助かった!って思ったことは、昼夜逆転という事がなかった事かな。
本当に夜中中起きてて日中ぐっすりって赤ちゃんいるみたいだね。
そうなると大人は辛い!
昨日はどうだったのかな?
2時ぐらいから夢君全開だったりして・・・^^;


ちくわ^^
CCパパ
昼間は全然寝ないようです ず~とず~~と 泣いているよ
さすがの嫁も苦しんでいました。
嫁曰く「仕事のほうが楽なんじゃない・・」
ドキぃ~!(昨日仕事あまりしてないしなぁ)

息子は今も泣いているんだろう 嫁ガンバ!



コメントを閉じる▲

先日より予定していた「炊飯deヨーグルトケーキ」にチャレンジしました。
それも昨日の夜9時から 娘とケーキ作り開始!

<作業状況>

1.まず娘と台所へたち 材料を一式並べる
(どうして玉子割ったら鳥さんでないのと聞かれ パパ固まる)
2.食器棚のおくから計りを出し 嫁におこられる
(ちゃんと使ったらしまってよねと)
3.ボールにもろもろの材料を入れる
(娘の音声付:入れるたびに「じゃ~ じゃ~ じゃ~」
4.娘にまぜまぜさせる が予想とおりちょっとこぼす
(嫁にちらかさないでよねとパパが怒られる)
5.今度はパパがまぜまぜ パパも少し粉を飛ばし怒られる
(すいません・・・)
6.まぜ終わったら炊飯器へ流し込み スイッチON!
(娘曰く 食べれるの?と直球ストレート)
7.焼き上がりまで数十分待ち
(娘は眠いながらも「どうぶつの森」始める)
8.待ち時間にパパは嫁にこんな話をした
(炊飯器に流し込んだ後「ふた閉めるの?」って気になったから質問したさぁ 
嫁の一言 「当たり前でしょ!ふた開いた状態で何ができるのさっ!恥ずかしい質問しないでよね」と怒られた 男って単純ですな。

そんでもって 炊飯器が「ピー!」 娘と一緒にふたを開け確認。
お~ なんかできてるね。

そんでもって 出来上がりがこれ。

 



ミックス1
これって逆? 裏面はちょいコゲコゲよ



ちょっとふくらみが足りないような気が・・・ でもちゃんとヨーグルトの味もしたからOK。
娘と一緒に さっそく味見  娘は 「美味しい~!」 と言ってくれました。

たまに娘とこんな触れ合い方もいいですね また娘と作ろ~と。


☆ご紹介してくれた お友達ブログ記事
作り方ご紹介ブログ←(いろいろ参考になります)




追記を閉じる▲

【2007/03/12 11:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おぉぉぉぉ!ちゃんと出来てるねぇ^^
でも逆になっているところが見たかったかも(笑)
怒られ怒られ作っているパパ君と、娘ちゃんと、横でしっかり見張っている奥様の姿が想像できました(笑)
こういうまぜまぜ作業って子供達大好きだからね。
またミックスレシピ挑戦してみてね^^


東Max!
CCパパ
逆の姿は 常夏の海でお肌を焼いた感じのコゲ具合 ケーキの底面からご想像くださいまし。
いや~お恥ずかし 何かすればおいらは怒られていますわ それも楽しいからいいけどね。
今日娘はママと一緒に食べてるんじゃないかなぁ 昨日寝る前に「ママと食べてね」と吹き込んでおいたので。
また今度娘と一緒に作るよ~ 姉さんこれからもいろいろ教えてくださいね(^0^)/Mix!
 

コメントを閉じる▲
どーも。
今日は朝から眠いです。

夜中3時に嫁が息子にミルクを与えたのですが全然寝てくれません
ミルク飲んでから2時間ぐらい「ギャーギャー」泣き続け 嫁と交代で抱っこ。
しかし泣きやまない 喉もかれてきたようなので少しお湯を飲ませることに。
お湯の後は落ち着きを取り戻し 少し寝てくれましたよ(実際はミルクが足りなかったらしいね)


その1時間後にはおいらの起床時間 6:30 とりあえず会社へのしたく(おひげジョリジョリなど)
嫁はお弁当作り 娘はまだ夢の中。
7:00にはまた息子の「おたけび」が響き 会社へ行く前にミルクを与えました。
最悪なことに飲んだ後のゲップが失敗!
おいらのワイシャツへ「マーライオン」 うへぇ~
あわてて着替えて 会社へGo!

と言う事で

    眠い・・ 眠い・・ 眠い・・ 眠い~!  

コーヒー飲んだけど 「眠い」 部屋の温度も高いので 「眠い」 

しかし仕事しないで ブログ書いてるおいらは なんなんだろうか?



FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/12 10:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
ちょい前に「焼きそば弁当」で盛り上がりました。
各地方によって同じメーカーでも 違うんだぁなんて関心と驚きがありました。
多分この商品も北海道限定なのかなぁなんてね。

ご紹介しましょう おいらの一番大好きなのは 「ホンコンやきそば」 どす!

honnkon-1
1袋70円で購入




これ フライパンに水いれて まぜまぜ だけでいいんだよ。
昔っから食べてたんだよね~これ。


honnkon-2
誰かが見ている~!



出来上がりはこんな感じ 青海苔かけて完了!
独身時代は箱で購入したこともありました まじでマニアックな方は大好きでしょう。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/12 00:07】 | パパのひとりごと
トラックバック(2) |


おはよう!今週も始まったねー。
今朝は大雪でとどろきました。

こっちでは袋入りのインスタントやきそばってメジャーじゃないんだよね。
多分。私だけか?(゚-゚)
いまだかつて袋入りのやきそばはたべたことがないの。

やきそばっていったらやっぱりぺやんぐなんだよねー(笑)

でもこの焼きそばトーク?面白かった!

とどろきぃ~!
CCパパ
おはようござんすー。
久々に雪ふりましたね そちらは結構振ったのかな?こちらはさらり程度ですぐに溶けてしまうでしょうね。
ほんと焼きそばトーク 面白かったっす 同じ日本なのにこんなに違いがあるなんてさ。
「ぺやんぐ」は死ぬまでに食べておきますよ(笑)

ホンコンやきそばとの出会いはかれこれ20年以上前かなぁ 父ちゃんが作ってくれたのが最初 袋のがらもかわらず根強い人気。

そちらでも変わった商品ございましたらご紹介くださいまし~(^0^)/
 

コメントを閉じる▲

どーも。
仕事の日の朝は 会社のインスタントコーヒーからはじまる CCパパです。

昨日 息子と一緒にお風呂に入りました~(^^)
いつもなら嫁がベビーバスでせっせこやってくれていましたが 「びょんびょン動くから疲れた」の一言を残し おいらに託されたのだ。
まだ生まれて1ヶ月してないけど 息子も 『お風呂デビュー!』
わーいわーい(^0^)/
(そうねぇパパお風呂デビューは18歳の時だったなぁ・・・・)

残念ながらこのときの写真は撮ってないんですぅ なんせパパの危険な肉体美が撮れちゃうからぁ・・・
(嫁いわく 「キモっ!」 ←失礼だよねぇ~)

後ね 娘とも一緒に湯船に入りました。
娘が2歳ぐらいまでは一緒に湯船に入っていたのですが ほんと先日までずっとシャワーで終わっていたのです 物心がついたときに湯船が怖いと思ったらしく嫌がっていました。
でも 息子パパと一緒に湯船に入るというあせりを感じ 息子が入ったあと娘も「パパと一緒に入る~♪」なんてニコニコできましたね。
入ったら以外にも気持ちがよくおもちゃで遊んでいました ん~家族だねぇ~。

がっ!それも一時的なパパの満足だった・・・


最初に自分の体や頭や息子など洗ったりして数十分 次に本命の息子お風呂に入れ10分弱 次に娘をお風呂に入れ30分強 合わせて1時間は風呂場から出れませんでした。
娘はきゃっきゃしながらおもちゃで遊び なかなかお風呂からあがらしてもらえません なんだかんだ言いくるめてやっとこ風呂場から脱出!パパの体はゆでタコ状態 しばらくは何もできなかった。

今日もパパの出番かぁ~ 息子が生まれてきてから嫁にお風呂任せてきたから ここらでおいらががんばらんとね。


こちら今日の朝の一枚 「ミルクくれ~っておお泣きしてたので撮ってみました」


20070310
最近顔が丸くなってきたようですわ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/10 09:42】 | パパのひとりごと
【タグ】 息子  お風呂  パパ  
トラックバック(0) |
どーも。
今日は何の日か知ってますか?
みんなご存知 ”ノッポ”さんが初めて『しゃべった日』だそうです。
初言葉が『あっしゃべっちゃった!』 だって それも24年も前の話ね。
お正月に歌をうたってたのもとどろいた CCパパです。

先日オークションで購入した「ベビーラック」の間違った使い方をご紹介。
息子が使う前に 娘のおもちゃになりました。

20070309-2
たくさんの人形を引き連れ調子にのってます



きっと娘は「お姉さん」だからこれには乗らないと思っていたのだが そんなことはなかった。
しまいには「今日これで寝ていい~?」なんて聞いてましたよ。
最後には布団で寝てましたけどね。

息子が使える時は 娘が寝ているときと お風呂に入っているときにしか「ベビーラック」には乗れないようです。
娘よ~弟に貸してあげてくれ~

朝ミルクをやり終えた時の写真です↓ やっと自分の物になったね。


20070309-1
これが正しい使い方ですよね





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/09 11:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


あぁぁぁぁ、この小さい赤ちゃん。
たまらんねー。
抱っこしてもほにゃほにゃなんだろうなぁ。
ベビーラックだけではなく、ベビーカーも横取りしてたっけなー。
でかすぎだよ!といいながらも、とりあえず押してあげたっけ(笑)


CCパパ
おっ!ベビーカーの危険性もあるんかぁ・・でもそのときにはもう娘はのれんよ 押す側にまわってもらいますね。
息子はいつも「ほにゃほにゃ」です 扱いは娘のときより雑になってる気がしますね かわいそうに2番手は。

コメントを閉じる▲
ショック!
ガソリンの値段があがってるぅ~
先日まで113円で入れていたのにいきなり122円までアップ!
来週末には入れんといけんのにぃ・・・
でも来月からは車通勤をやめ、汽車とチャリでがんばるのだ。
ダイエットダイエット。

【2007/03/08 19:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日は寝坊しました でも会社には間に合いました。
寝坊したと言う事は 「お弁当」はございません 今日は会社にストックしている「焼き弁」を食べるのだ  ”やきべんかっ!” と言い残す CCパパです。

昨日ネットオークションでとあるものを購入しました。
それは手前の記事で紹介した「ベビーラック」です


rakku
使えればどんなのでもいいわさ
古い型ですがね


このサイズを地方から購入すると軽く1,000円以上の送料がかかりますよね。
もったいない!
ちょうどよく同じ市に住んでいる方で引き取り可の商品があったので即効で落札。
午後4時ぐらいに落札し 8時には引き取りに行ってましたね。 
当初300円スタート しかし300円もなんだから1,000円でいいか交渉しGet!
最初はレンタルで1ヶ月1,000円を考えていましたが 数ヶ月使うと考えれば1,000円で自分の物になるのならばとね 使い終わったらまたオークションへ流れていくのだ。
次は何を買おうかな?



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/08 10:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


はい質問!
焼き弁ってなーに?
こちらでは聞かない名前です・・・。

この椅子、離乳食始まると使うようになるよね。
うちはお姉ちゃんの時5000円ぐらいで買ってチビの時も使ったよ。
そりゃもう汚れまくって、とてもじゃないけどオークションなんて出せず^^;
引っ越す時にそのまま廃棄処分致しました。
1000円でゲットとはよかったね^^

そこの君 いい質問だ!(先生風に)
CCパパ
「焼き弁」とは?
焼きそば弁当の略なのである。
マルちゃんから発売してるんだけどご存知かな?
あの”タカ&トシ”がCMに出ています。
まままさか!北海道限定の商品だったりして。
http://www.maruchanyakisoba.jp/
CMはこれよ!
http://www.maruchan.co.jp/cm/yakisoba/yakisobabento.html
やっぱ北海道限定だたみたい・・・


忘れてた
CCパパ
ベビーラックは嫁がお風呂に入っている間に寝かせておきたいからなんです。
ベビーベットだと離れていて何かあってもすぐに見れないし、床だと元気なアホアホお姉ちゃんに踏まれる可能性もあるのでと。
おいらの帰りが遅いのもあるのでね。
まぁ1000円でよかったっすわ。


おぉ!了解!
ばごぉぉんはよーく知ってる。
俺の塩も食べたことないけど知ってる。
でも焼き弁は初でした!

何か味が違うんだろうか・・・。
とっても気になっとります。


っとこれも忘れた。
なるほど、そういうときに使うのねー。<ベビーラック
私はどうしてたっけ・・・。
座布団の上にそのまんまだったかも・・・(危険)


CCパパ
この~きなんのき気になる毛~♪
おいら「ばごぉぉ~ん!」は初めて見やした 逆にとどろいたっす。
焼き弁CM見て娘ずっと言っているのです「やきべんか!」ってね。


えぇぇぇぇぇ!焼きそばばごーんって全国じゃないのー?
ちょっと衝撃!

で、「とどろいた」っていうのも北海道限定???(笑)


CCパパ
おぉぉぉぉぉ~そうきたか!
焼きそば弁当こそ全国だと思っていました。
「とどろいた」は ”おいら限定” です
姉さんもどんどん使って×2(^0^)/



地方限定
今泉君
v-66
どうもです。
焼きそばUFO(日清)
ガラナ(コアップ/キリンメッツなど)
は北海道限定商品。
北海道限定品は、白い恋人と同じくらいお土産として重宝します。
サッポロビールが出しているクラシックも
北海道限定品につき、喜ばれますね。

マルちゃんのカップ焼きそばについては、
北海道は「焼きそば弁当」(外観は白がベース)
東北関東系は、「焼きそばばごーん」(外観は黒がベース)
ですね。
私はどちらも食べたことがありますが
味はほとんど変わりません。パッケージを開けた
後の見た目も。
ただ、付属のスープについては、
北海道→中華スープ
その他→三陸わかめスープ
なので、北海道が安っぽい感じ有り。
焼きそば弁当については、ずいぶん前から麺の量1.5倍の大盛が登場し、昨今は麺の量2倍の凄いヤツが登場し、度肝を抜かれました。
その点、バゴーンはどうなんでしょうか?

なお、ダウンタウンがテレビ番組でぺやんぐソース焼きそばを食っていたので、関西にはマルちゃんの入り込む隙はないのかもしれません。

マニアックな話なら、任せてください!?
v-17


へー!すごーい↑
でも、焼きそばUFO(日清)はこちらでも売ってますよー。
これも北海道限定なんですか?
でもカップ焼きそばは「ぺやんぐ」が一番美味しいと思う。

と、カップ焼きそばの知識が今日増えましたわ(笑)


コメントを閉じる▲
20070307220803
あなたは誰!
私はエイではありません、お風呂場で干されるベビーラックカバーです。
ちょっとこっち見ないでよ!
恥ずかしい・・・(>_<)

【2007/03/07 22:06】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


うけた(笑)
まさしく「エイ」だね!

うきゃ!
CCパパ
これいいっしょ
洗面所の鏡にうつっていてビックリ!
とりあえず写真とってみたのである。
なはははっ

コメントを閉じる▲
今日は朝から区役所へやってきた。
今ロビーで待っているのだが45分からなんだね、しかしギリギリに出勤してる人が多いのは驚いた。
まぁ一部の人だけだと思いますがね。

なんで来たかというと「乳幼児医療費助成の申請」をしにきました。
やっと夢人の保険証ができあがったのでね、後もろもろと。
区役所が終われば娘の「歯医者」が待ってます、本人はまだ知らない、あの麻酔の恐ろしさを。
さて始まったようなので手続きしてきますわ。

【2007/03/07 08:46】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


お疲れさん。
ということは、今日はお仕事休みかな?
歯医者さん、無事終わるといいねー。
娘ちゃん、がんばれ~!

乙!
CCパパ
今日は昼からお仕事です。
歯医者は「麻酔」はぜずなんとか治療を終えました 本人はけろっとしてますね。
子供って痛みが鈍いらしい 見ているほうが痛かったです。
今度はおいらの「歯」をお姉さんに治してもらおうかなぁ・・・(素顔見ました!普通でした)

コメントを閉じる▲
