パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

ななななんと!

今日娘の誕生日なんで 帰りに 『本』 を買って帰ろうとしたら・・・・

             『 財布がない! 』  

多分家に忘れてきました。

こんな大事な日に手元にお金がないなんて しょぼい。

でもイーバンク銀行からおろそうかなぁーって思ったら カードは財布の中
やはり しょぼい・・・。

しかたないから 上司に言って会社の金庫からお借りするしかありまへんな。
ほんと しょぼい・・・。

<嫁から今メールあり>
家にあるジャンバーのポケットに入っていたとのこと

っつうことは 日曜日から入れっぱなしだったのね あらら。

無事にあったってことで 終了~!



【2007/02/28 17:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ってことは、昨日、一昨日と買い物してないってことだねー。
偉い!(笑)

お財布ちゃんと見つかってよかったねー。


CCパパ
いやー良かったです。
小銭程度しか入ってないけどその他が大切でしたから。
これからプレゼント買って帰りますよー(^0^)/

財布無事あって良かったですね
西ちゃん
夢人くんの 成長っぷりたまらんですな~娘ちゃんも 心なしか すご~~~~くおネエさんの顔に
なってますね(☆∀☆)
それにしてもマカロチーズ簡単そうなのに
おいしそうですね
マカロニグラタンみたいですね
わたしも 作ってみたいですね

先生へ
CCパパ
帰ったら嫁に怒られましたね 免許証やカード関係が入っていましたから いつもオマヌケなおいらです。
夢人は顔つきも男前になってきた感じがします おいらに似なくて良かったですよ~F^_^;

おっ マカロチーズに反応あり!
これほんと簡単でおいしいです 今度ケチャップであえるところをミートソースやデミグラであえたらどうかなぁ~ってひそかに計画しています。
是非お試しあれ~♪


コメントを閉じる▲

どーも。
昨日は夜10時ごろ 娘と一緒に寝てしまいました。
前日の夜更かしが効いたようです もう年寄りですわ。

今日 2月28日は娘の誕生日 4歳になりましたよ。
確か午前11時すぎに生まれたんだよね あれから4年も経ち 生意気に・・・

いつも誕生日には携帯で「おもでとう(^0^)/メール」をします。
そのお礼にきた写真がこれ!



sakura




かなりナメてますね これじゃぁただの オッサン じゃないですか!
こんなオッサンを育てた覚えはないぞぉ~!!!!
と言いながらも 娘にはあまいパパなんです。

夢人は元気に育ってますよ~ん(^0^)/

昨日はこんな写真を撮って見ました。

asi

ちっちゃい「足」 まだ 7cm~8cm ぐらいしかないんだよ
ほんとかわいい足です(^o^)
ちなみに娘の足は 16cmでした。
子供の靴って 季節ごとに毎年買い替えなんですよね お金かかるけど子供には足にあった靴を履かせるようにしないと。

これからの成長が楽しみですO(^-^)o

 



追記を閉じる▲

【2007/02/28 12:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


お姉ちゃんお誕生日だったんだね^^
おめでとう~^^
おっさんだなんてとんでもない!
ちゃんとカメラ目線でポーズ取ってるじゃないの~^^

パパ君から貰ったコメントを読んでて一人でバカうけしてにやついてました。
お掃除大好き松井一代もビックリ!が妙にツボにハマッて。
文章長くてコンタクトバリバリにさせてごめんよー。
私も同じくコンタクト愛用者。
今頃になると目薬放せませんー。

松井一代も応援♪
CCパパ
いいね~ ツボにハマってくれてどうも。
寝る前には必ず思い出してください
合言葉は 『松井一代もビックリ!』 です。
目薬はかかせませんね なんせ部屋の中乾燥しまくり 会社で洗濯したほうが乾き早いわさ!


コメントを閉じる▲

どーも。
こんな時間からこんばんにゃ ただ今2:00ちょい前ぐらいでしょうか。
いや~昼間は仕事バタバタしてしまってブログ書けませんでした たまにあるんだよね。
とりあえず 一発目から「夢人」の写真を載せてみました ちょうど生まれて2週間ってところでしょうか。
いつも帰ったら寝ていて あまりかまうことはありません かまうのはもっぱら「アホアホな娘」をいじってます。


nennne
なんか「おっさん」みたいな顔してるぅ~




そんでもって 「アホアホの娘」の写真もパチリ!
最近はできるだけ娘と接するようにしていますよ。
以前覚えた「おーべぇーか」もきちんと言えるようになり ”つっこみ”までしてきます これまた手加減してくれないので痛いのなんの。
今では焼きそば弁当の「ちょいからかよっ」を連発 アフォですわ。

mueume
お昼ね布団でぐるぐる巻いてあげましたよ


でもね こんなかわいい姿もあるんですよ。
これ見ると「お姉さん」なんだなぁって思っちゃいました ん~かわいい。


oneetyan
一緒にねんねしてくれてます


部屋の隅にお昼ね布団を自分で用意し 「夢人連れてきて~」と自分からすすんで いーこいーこ ちゃっかり「パパ写真撮って~」なんか言ってましたがね。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2007/02/27 01:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


我が家もこういう写真あるある^^
いいよねぇ、やっぱりお姉ちゃん!って感じ。
今なんて、私に怒られてチビが泣いていると
「よしよし」って言ってお姉ちゃんが抱っこしてあげてるよ。
「ママも怒りすぎよ!」なんて娘に怒られるぐらい^^;
女の子は口が達者やね。

姉さんへ
CCパパ
今日は落ち着いているのでコメントできました。

小さいのにがんばってお姉さんしてるのを見ると心が和みますねぇ しかしこれいつまで続くのやら・・・。
うちも同じだよ~ん パパが娘に怒られています 裏で娘を操作してるのは嫁ですがね。
生意気で口が達者だけど寝てる姿はやっぱり子供だなぁ~って。



コメントを閉じる▲
どーも。
これからは「夢人」の成長写真をちょくちょく入れていきますので よろぴくね。

昨日の「夢人」の写真です 顔つきが少しずつ変わってきてますね。



こっち見て 「にっこり」 笑顔を見せてくれました。

んん~ かわいいね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/25 07:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ん~!こっちまでにんまりしちゃうね^^
赤ちゃんってミルク独特のいい匂いがするんだよねぇ~。
抱っこしながらいっつも顔すりすりしてたなぁ~。
今じゃ
「チューしてー」
というと息子はヨダレ付きのチューをくれるようになったけど、もうあの赤ちゃんの匂いは卒業したしなぁ~。

育児日記楽しみにしてるよー^^
これからも可愛い写真アップよろしくね

姉さんへ
CCパパ
赤ちゃんの匂いは たまらんちょ×2
なんだろねあのミルクの香り いつかいでもいい匂い~♪
パパなんか加齢臭だよ~ん。
娘は寝るとき指食ってるので親指「すっぱい(*_*)」し くちゃ~い!

夢人の写真は近いうちまたアップしますよ また顔つきが変わってきましたよ。

コメントを閉じる▲
どーも。
今朝の5:30ごろ「夢人」が起きだしたのでミルクをあげオムツ交換をしました。
オムツにはう○○もあり緊張しながらの交換 がっ 緊急事態発生!
「手にう○○が付きました」 おいらしばらくどうしたらよいかわからなく 固まってしまった
CCパパです。(最近おしっこだけの交換が多かったのでね)

ちょい前に お友達の【姉さん】に教えていただいた 『マカロチーズ』 を作りましたぁ~(わーいわーい♪)

これ チーズが大好きなおいらには すんげ~たまらんね。
なんてたって簡単に作れ 家にある残りものとあわせれば経済的。
ん~ 「マカロチーズ」 最高~!



普通のマカロニではなく ちょっとオシャレに違うのを買ってみたのよ。
具財は冷蔵庫の中にねんねしていた冷凍ひき肉をちょいいただき
たまねぎ1/4をみじん切りしてフライパンでまぜまぜ
いい感じになったら塩コショウで味を調え ケチャップ投入
あとはマカロニを放り込み 具財と絡ませお皿へ。

食べる直前に 「とろけるチーズ」 をたっぷりのせ レンジで チン!

こんなおいらでも簡単にできちゃいました  姉さんあんがと~♪



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/25 07:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


いやー!美味しそう!
本家負けてますがな(笑)
でも簡単でしょ?
冷蔵庫のお掃除にもなるね。
バンパン作ってくださいな。

パパ君は料理上手いのね!これ食べたいわー。

姉さんへ
CCパパ
遅くなりまして。
マカロチーズ マジ激うま!
ほんと簡単に作れたのでびっくりくりちゃん。
また姉さんのブログを見てお料理しちゃいますわ。
おいら基本的に料理は嫌いではありません 独身時代からやっとりましたからね。
火曜日から義母さんが帰ってしまうのでおいらがご飯作りすることも多くなるでしょう 楽しくやっていきますよ。
今度マカロチーズ食べにきてね(笑)

コメントを閉じる▲

どーも。
今日は仕事の日 特に仕事は入ってこないので インターネットカフェ状態。
(自宅だとゆっくりとパソコンができないので唯一私の時間なのだ)
いいね~ コーヒーも飲み放題 こりゃたまらんちょ

明日は娘の誕生日パーティーをします。(28日が本誕生日)
おいらの親がやってくるのだ 夢人の顔もまだ見ていないので誕生日と一緒にと。
じぃーとばぁー(親)は 夢人の誕生に大喜びしてましたね 特にじぃーが喜んだ
後継ぎができてよかったと(名字の継承ね)
以前おいらの兄も結婚し男の子と女の子がいましたが「離婚」というかたちになり 子供たちは母親と一緒に。
おいらには妹がいるのですが甲状腺の病気を持っているので 子供を産むことは考えていないようなんです。
と いうことは矛先は「おいら」のところへやってきたのだ。
結果男の子が生まれよかったですけどね。

後日誕生日の写真をアップする予定です お楽しみに。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/24 09:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ゆりか
突然ごめんなさいw
お誕生日なんですか?
おめでとうございます(≧∇≦)キャー♪

実はうちも妹が男の子を産みまして
育児にがんばってますw
私はまだ産めないのでうらやましいのですけどね
でも跡継ぎだけあって今年の初正月は
盛大すぎて怖かった・・・・・。

では ヾ(*'-'*)マタネー♪


ゆりか
あ・・・忘れてた
猫大好きなのです(≧∇≦)キャー♪
ここの上の猫にゃん TORA7kg さんとこのですねw
かわゆいですよねぇ(≧∇≦)キャー♪

ゆりかさんへ
CCパパ
コメントありがとうございます。
ちょっと早い娘の誕生日、そして息子の誕生祝いで明日は大忙し。
素人カメラマンで記念写真とりまくります。
ほんとこのテンプレはかわいいですよね おいら気にっています(^o^)

コメントを閉じる▲
どーも。
「もう金曜日」と言うと時間が早く過ぎ去り 年老いていくのを感じるので 「まだ金曜日」と言うことにしました。
なんとなく長い1週間を感じませんか?
っとつぶやく CCパパです。
昨日 嫁が娘を連れて「歯医者」に行ったようです。
なんと 上下の奥歯に虫歯が・・・_| ̄|○
(わかっていたけどそんなに)
4本中3本は軽く削りで済むようだが 1本だけが手遅れかもしれないと言われました。
嫁は治療中の娘の姿を見てちょっと凹んでいましたね 親のせいで小さいころから歯医者に行き 痛い思いをさせてしまってと後悔したようです。
ちゅうことで 娘は歯医者に通うことになりやした おいらも歯医者行かなければなぁ~ がっぽり穴開いてますわ。

そうそう昨日帰ってからじっくりと娘と遊んであげました。
やっぱり顔付が違いました ギャーギャービービー騒ぐこともなかった さみしいかったのとかまって欲しかったんだね。
ひさびさに笑いのある遊びをしましたよ。

がっ! 数時間 「ラブ&ベリーのリアル出産ごっこ」でパパはダウンぎみ かなりリアルな会話が飛び交いましたよ。

まぁそんなことで 今日もがんばって娘と遊びマッシュ!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/23 12:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
息子の「夢人」が生まれ 1週間が過ぎました。
子供の成長って早いよね 4歳になる娘がとても大きく感じました。
嫁に言わせると「夢人を抱っこしているパパの方が大きいよ」と。
最近 娘の動きがちょっと変わってきました。
おおおっ!お姉さんになったかな? と思いますが「逆でした」
ママにかまってもらえないから 我がままし放題 ちょっと注意すればすぐに泣き崩れ 言う事は全く聞かない。
小さいながらに「さみしい」んだよね 「我慢」しているのも見ててわかりますよ。
たった4年の差だけれども 先に生まれた娘のほうが少しだけ弟より苦労するのでしょうね。
少しでも時間があるときは 娘と遊んであげることが大切だなぁなんて 二人目が生まれ 思ったのです。

  


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2007/02/22 12:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


今日は会社お休みなので携帯からー。
そうそう、お姉ちゃんどうしたかなー?とちょっぴり気になってました。
今まで自分だけのパパ、ママだったのがライバル?が増えるわけだもんね。
しばらくはお姉ちゃんのフォローにまわってあげてね。
家はしばらくちびのほうがほったらかしで、なるべくお姉ちゃん優先だったよ。
どうしても回りは赤ちゃんに目が言っちゃうからね。
そのうち一緒になって遊ぶようになるよ。
特に女の子だから面倒みてくれるようになるしね。
パパの頑張りどころだね!
ファイトー!

あんがと~
CCパパ
携帯からのコメントどうもです。
きっと姉さんならアドバイスしてくれるのではとちょっち期待してました。
すごい参考になります できるだけ娘のほうに目をむけかまってあげるようにしますね。
やっぱ母親の意見は絶大だわ!v-218


コメントを閉じる▲

どーも。
お祝い膳に続き 退院前の食事も撮っちゃいました。

これも驚きのご馳走です。



こんな お洒落なご飯が3食 毎日出てくるのです こりゃ嫁も退院したくないなんていいますわ。
ここの病院は「養殖」 「洋食」をベースにしているようです 他の病院と格差をつけ 少しでも多く妊婦さんを集めたいのでしょうね。


そうそう 退院の時はこんな格好にしました。


ピラピラで巻いたよ~ん

靴下なんかは 娘のおさがりで対応 まぁそんなもんですよね。


FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/21 01:45】 | 出産のこと
トラックバック(0) |
どーも。
今日は仕事を遅くまでやったため 眠気がきません。
ということで たまっている記事を更新しましょう。

まずはこれ!

嫁の出産前から出産 そして入院 と慌ただしい1週間をちょうど終えたところです。
そんな嫁の入院生活の中の「お祝い膳」をご紹介。

はっきりいって こんな「お祝い膳」には とどろいた!



どこの「おふらんす料理」やさんへ行ったのか?


一応 アップ写真ね ワインもついとったよ


最後には ケーキとコーヒー 


はっきり言って 「贅沢」です。
でも妊婦さんは赤ちゃんを10ヶ月もお腹に抱え 最後には痛い思いまでして産んでくれているのでちょっと贅沢な「ご褒美」だと思っています。
が!凄すぎる。
まぁ美味しかったからいいけどね。

豪華なだけあって 出産費用の総額 39万ぐらいかかりました。
結果4万の出費になりました 35万はおいらの口座に振り込まれることなく 病院側へ。
最近の産婦人科は すんごいよ~。








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/21 01:13】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


最近の産婦人科ってすごいね。
私の病院はそんなによくなかったなぁ~。
祝膳はあったけど。
それに今は病院にお金が振り込まれちゃうの???
それっていいよねー!
うちは時間差で先に自分で払ってあとで手続きして振り込まれてって感じでした。

なまらすげー
CCパパ
3人目ができたら同じ病院にいくことになるでしょうね 美味しいご飯がでるのだから。
去年の10月から育児一時金の制度が変わったようです、ちょうど12月に一時金の借り入れしようと社会保険事務所に行ったら「直病院へ振込方法」もあるよといわれ手続きしたんす、時間差って大変ですよね うちも一人目は1年も前から貯金して準備してましたよ。
あっそうそう なんか2ヶ月に1回児童手当をもらっていますが1ヶ月5000円から10000円に変わるようです、確か3歳までで4歳からは5000円だったような・・・ とにかく多くもらえるのでうれしいところです。




コメントを閉じる▲
どーも。
今週のはじめから仕事がバンバン入ってきました。
休憩時間もなくひたすら仕事を消化しています。

今日もみんなで残業だ! しかしみんなと言ってもおいら合わせて「3人」しかいないけどね 支店勤務なんで。

いろいろ記事書きたいんだけどたまる一方 どないしましょ?

さて、仕事に戻るとしましょう。

(お腹へった マカロチーズが食べたい・・・)


 

【2007/02/20 19:03】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


おつかれさーん!
年度末で仕事が立て込んできたかな???
3人かぁー。
少人数ってそれはそれで良くない?
何百人いる大企業よかそっちの方が私はいいなぁ~。

そうそう、今日上司とヒアリング面接をやったのだけれど、目出度く?来期の私の目標に
「CAD習得」
というのが掲げられました^^;
ということで、パパ君、頼りにしとるよ(笑)

赤ちゃんは無事お家に来たかな?
その辺の更新はのんびり待つから仕事頑張ってねー。

姉さん うぃ~っす!
CCパパ
こんな時間からパソコンを動かすなんて久しぶり~ いつもなら子供と一緒に爆睡しとったね。
今日は仕事で遅かったので眠気がやってこないのでじっくりパソコンやろうかと 何時まで起きられるかな?

少人数で日々がんばっとりますよ まぁ3人なんで気兼ねなく仕事できるのがいいっすね。
しかし!時間のかかる作業ものが来ると大ピンチ 上司はCADはできないので残るおいらとあんちゃんとでやらんきゃいけんのさ その間に別の仕事がとびこむと・・・パンクします。
今時期が忙しいだけですわ。

おおお~姉さんが「CAD」をやるんすかぁ!
こりゃ~姉さんのお役に立たなければならんですな まかせときや~(笑)

夢人は毎日「泣く」「ミルク飲む」「寝る」の繰り返し まぁそれが赤ちゃんの仕事ですからね。
おいおい成長ぶりと親バカをお見せいたしましょう。



コメントを閉じる▲

どーも。
こんな時間からこんばんにゃ 娘を寝かせつけたらおいらが寝てました。
娘はいつ寝たのだろうか?と疑問に思う CCパパです。
(おおっ!この文頭はひさびさだね~)

今日、いや昨日(数時間前)どっちでもいいや。
病院に行って名前を何にするか 『決着』 をつけてきましたよ。

おいら 粘りに粘ったのだが 残念な結果に・・・・
3人目が男の子で産まれたら「純平」とつけていいよと言われますた
(本当に種うえしちゃうぞ~!一発でしとめるサラリーマンゴルゴ31歳)
いとこたちも嫁と娘の決めた名前側につき おいらは無残にも敗れたのだ。
多少結果は見えていましたがね 残念。

そんで 決まった名前は・・・・ ↓  

   夢人 (ゆめと) 君です。

「ゆめと」って読めますか?ムジン ユメヒト ・・・
嫁は「夢」の字をつけたかったらしいですわさ しかし赤ちゃんの顔を見るたびどちらかというと「夢」じゃなく「平」って顔だよなぁ~なんて思っちょります。
まぁ大きくなれば「夢人」って感じになるんでしょうね。

「夢」には寛大な心の大きさを表し 「人」には思いやりの気持ちを持つ事 を名前にこめました。
あとは「娘」が最初に「ゆめと君」って言い始めたのがきっかけかな。
将来「どうやって名前つけたの?」と言われたら 「お姉ちゃん」がつけたんだよ!って教えてあげますよ どう反応するだろうかね。
これからは「夢人」と呼んでちょこちょことブログに顔をだすことでしょう。
よろしくね。


そんなこんなで 名前は 『夢人』 と決まりました。


  


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/18 03:35】 | 出産のこと
トラックバック(0) |

ステキ☆
tantan
夢人くんステキな名前がつきましたね~。
ちゃんと読めましたし意味もありお姉ちゃんの意見もありよいと思います。
ぐんぐん成長してほしいですね。
ちなみに私の予定日は27日です☆
CCパパさんのとこのように元気な赤ちゃんを産みたいです!!


ヒサヤ大黒堂
個人的には、「平」を使うなら
   こぶ平(へい)
「人」を使うなら
   勇人(はやと)
がよかったね。

まあ、勇人の方は一歩間違うとまずいからね。



夢人君かー^^
私の周りには居ない名前ですわ。
かっちょいいー♪
これで安心して出生届が出せるね^^
パパ・ママお疲れ様!


姉さんへ
CCパパ
ご期待の「純平」にはなりませんでしたが
平成初期っぽいのでOKとしました。
明日に出生届けを出してきますよ
でも手続き関係全部忘れましたね(笑)
次は家計簿に取り組んでいかなければ!

tantanさんへ
CCパパ
今度はtantanさんの番ですね~♪
27日かぁ・・・・なぬ、もうすぐじゃないですか!
なんか予定日を聞くとおいらが緊張してしまいます なんか不思議な感じ。
大丈夫、きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ みんな応援しているからね(^0^)/


夢人くんか~良いねw
西ちゃん
v-10格好良い名前つけましたねw
ちなみに うちの2番目も 夢が 付いてます
歩夢 です 聞いてないか?(笑)

読んでて 思ったんだけど
実は 私 1番目の子に
純平と 付ける所だったのです
女の子だったので
付けなかったけど~~
ゴルゴパパ
3人目もガンバ~

先生へ
CCパパ
お忙しい中コメントありがと~です。
先生の娘さんにも「夢」がつくなんてなんか親近感~ 歩夢ちゃんなんてかわいいっすね。
さらに「純平」の候補もあったなんて ボルテージアップv-19
こりゃ3人目の男の子目指してがんばろー!
とりあえず チオビタ でも飲んでおきますわw
やっぽ~い♪


コメントを閉じる▲
どーも。
早く3時にならないかと そわそわ する CCパパです。
だって3時まで仕事なんですもん 早く赤ちゃんのところへ行きたいな。
昨日の晩 病院へ行ってきました。
病院に着いても30分くらいしか赤ちゃんに会えないのが悲ぴぃ~
何回みても赤ちゃんって「かわいい」よね 抱っこしてもすんごい軽くて ちっちゃくてさ。

あとね 名前なんだけど まだ「交渉」しているのです。
娘のときはおいらが決めたので二人目はあまり強く言えなくてね でも粘りに粘って「純平」になるようにがんばっちょるところです。
今日も行って 「粘り」 ます。

そうそう明日は嫁と赤ちゃんが「退院」するの日なんです。
なんだっけなぁ 病院から家に戻る時 「おくるみやひらひらの服」 なんか着ますよね?
男の子だけど娘の時の物を使います 問題ないよね?と誰かに聞いてみました。
そんで今日の晩御飯は 「お祝い膳」 が出るのですよ 通常とは違うご飯みたいよ。
っておいら娘の時 「食べてない!」
あれ?なんで食べてなかったのかな? ん~多分仕事で遅かったからだと思うけど・・・「忘れた!」 まぁいいか。
どこの病院でも「お祝い膳」ってあるのかな?少子化で病院側もいろいろ工夫してるんだねきっと。



2月16日現在
ぱんぱんな顔になってきましたよ。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
これからも応援宜しくね



 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/17 14:33】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


ども!
名前はまだ交渉中かな?

それにしても退院早くない!?
二人目だから?
経過が順調なのかな?
これから賑やかな毎日が始まるね。

ベビードレスねー。
三月生まれの息子が退院するときは寒かったから、ベビードレスはやめてちょっと高そうにみえる?カバーオールで退院しました。
でもお宮参りの時は娘の時のピラピラを着せました。
これがまた全然似合わなくて笑えたー(笑)

姉さんへ
CCパパ
現在AM2:50ぐらいでしょうかね。
娘を寝かせていたらおいらが寝てましたわさ、これからおいらの時間がはじまります。

【名前】
名前はね~ほぼ決まりました、おいらの粘りが通じなかったわさ、いとこなどは「平」の顔じゃないなぁ~と嫁側に数票が投じられ撃沈、惜しくも東国原英夫に敗れました。
後ほどブログにてご報告しますよ~ん。

【退院】
明日、っていうか今日退院だけど なんか産んだ次の日からが1日目で 5日間入院なんだって、だから日曜日が5日目よ~ん。
しかし出産費用に食事代が含まれているので、今日午後から退院します、嫁はおいしいお昼ご飯を食べるんだってさっ。

【ピラピラ】
そっかそっか、時期にもよりますよね。
うちの娘と赤ちゃんは同じ2月なんで服などが回しききます、違うのは「凹凸」だけだからね、しばらくは娘のもので我慢してもらいますよ。
多分うちも似合わなくて笑えるかも(笑)

コメントを閉じる▲
どーも。
まだ子供の「名前」が決まりません。
っていうかお互いの主張がぶつかり合い 冷戦状態なんです。
今日こそは決着をつけるため 『戦場(病院)』 へ行ってきますよ。
(ちょっと大げさな表現しすぎました)

ん~ 男の子なんでおいらとしては 今風の名前はつけたくないんだよね。
ちゅうか「嫌なんです」(嫁には内緒ね)
友達の息子なんて『タロヲ』って名前なんだよ すげー勇気あるなーなんて関心しました。
フリガナがないと読めない名前は絶対に ”×” おいら昭和風がいいね。
でも今回はおいらに決定権がないようなので ここでおいらの考えた名前を発表します。
その名は・・・・ ↓ 

   純 平 (じゅんぺい)


いたって普通なんだけどね。

でもこの名前は「ボツ」になることでしょう。
明日には 「名前」 を発表できると思いますのでご期待ください。

この名前 いいと思うんだけどなぁ・・・・ 嫁よ考えなおしてくれ~!





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/16 14:48】 | 出産のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


決まりましたか?
tantan
リアル出産日記私もウルウルしながら読みました!!
感動ですね~☆
51センチで3300グラム超えで大きな赤ちゃん。
かわいいお顔しているし元気に育ってほしいですね!
お名前は決まりましたか?
CCパパさんの考えた名前よいと思いました。
その子の一生だからご夫婦でよく話してくださいね。
ってうちも決めないと・・・(汗)
ホントにおめでとうございますv-10

tantanさんへ
CCパパ
ありがと~(^0^)/(涙涙)
昨日も病院へ行ってきたけど1日見ないうちに成長していますよ、なんか顔がはっきりしてきた感じがしましたね、これからが楽しみです。
名前ですが・・・おいらがねばってまだ交渉しています、若干ですが嫁も「純平」に傾きつつあるようです、今日も交渉しに行ってまいります。
もう少し待ってくださいね。
ちなみにtantanさんはいつ頃予定日なのでしょうか?臨月入っているのでもうそろそろでは!
tantanさんのお子さんが生まれるのをおいらも楽しみに待っていますからねぇ(^o^)


タロウ
「タロヲ」ではなく、「タロウ」です。
ちなみに、タロウの妹は、「なな」です。
間違えないでやってください。
母は「さなえ」です。

たむけんの飼っていた犬は「タロ」です。
発音だけを聞くと「タロー」って聞こえますがね。


コメントを閉じる▲

これは13日の朝からの行動を綴ったリアル出産日記です。


【2月13日 AM5:30】
出産予定日当日、前日よりいつ産まれてくるかと緊張し、ゆっくりと眠ることが出来なく私はいつもより早く起きていた。
嫁は夜中に何度かお腹の痛みがあったようだが、陣痛とは気づかず睡魔と痛みをくり返していたようです。

【AM7:30】
嫁に大きな異変がないようなのでとりあえず会社に出社することにした。
このとき嫁は多少のお腹の痛みがあったようだが、13日当日最後の診察が午後に控えてあったのでそれまで様子を見ていたのだ。

【PM11:30】
仕事も落ち着き、嫁にメールを入れた。
「どうだいお腹は?」 嫁の返事は 「少し痛みが増してきた、もしかしたら陣痛かも、もう少し様子みるよ」と。
この時には痛みの感覚も狭まっていて動くのもやっとだったらしい。

【PM12:45】
再度、嫁へメール。
返事は 「午後2時から診察だけど早めに病院へ行くよ」と。
私は不安な気持ちを抑え午後よりお客様の所へ営業。

【PM13:30】
お客様のところから会社へ戻る。
どうも嫁のことが気になったので再度メールにて確認。
この時嫁はタクシーに乗り込み病院へ向かっていた。
まだ診察を受けていないので陣痛とは判断できなかったが、仕事が手につかないので上司に状況報告し病院へ向かうことにした。

【PM14:15】
病院へ到着。
受付の若い姉ちゃんに嫁の居場所を確認、新人の姉ちゃんなので返答がいまいち、近くに居た助産師さんに確認し嫁の所へ案内していただきました。
嫁はお腹の痛みをこらえている様子が見ていてはっきりとわかりましたね、とにかく内診(字これだっけな?)してみないとわからないとの事。
嫁が診察室に入ったあと待合室で私は待機。
この時の時間はとても長く感じましたね。
陣痛なのか?それとも何か母体に・・・なんて考えてしまい緊張のあまり、唇が乾いてきていた。
この時待合室には自分ひとりしか男性はいなかったので、妙に浮いていたような気がする。

【PM14:40】
診察を受けた嫁が戻ってきました。
結果、陣痛だが子宮口が3cm程度なので、もうしばらくかかりそうだと告げられた、しかし家に戻って痛みをこらえ、また出てくるなら入院してもいいよと言われ、体のことを考えその場で入院することになった。

【PM14:50】
陣痛室のベットで嫁は横になり、今後の状況を嫁と話をしていた。
しばらくすると、これまた若い姉ちゃんが 「3時のおやつ」 を運んできたのだ。
「シュークリームとコーヒー」です。
陣痛室にいる陣痛に耐えている妊婦に 笑顔でおやつを持ってくるのもどうかと思っちゃいましたね、でも「私がおいしくいただきました」よ。

【PM15:30】
まだ本格的な陣痛が始まるのは後と聞いていたので一度会社へ戻ることにした。
車で30分~40分くらいの道のりへーこら戻った。

【PM16:10】
会社に到着。
上司に状況報告し仕事再開。
この日は遅番のため19時まで仕事をし、終わったら病院へ向かおうとしていた。
きっと夜中の出産になるのではと一人で思っていたのだ がっしかし!

【PM17:00】
病院より 『緊急連絡』 が入りました、「嫁が破水しました」と。
私は慌てて上司に報告し会社を飛び出した。
この時道路の路面は凍結アイスバーン状態、しかし急がなければともうスピードで病院へ。

【PM17:25】
再度、病院から携帯へ電話がきた。
『分娩室に入りました、あとどのくらいでつきますか?』と。
この時、渋滞にはまり身動きが取れなくかなりあせっていた 「15分くらいかかりそうです」 とつげる。
こんな状況の中だが このブログの書き込みは忘れてはいなかった。

【PM17:35】
病院に到着。
玄関に靴を脱ぎ捨て猛ダッシュ! 2階の分娩室へ直行。
(娘の出産の時は立会いが間に合わなく病院についた時と同時に産まれた経験があり、今度こそは立ち会おうと思っていたからなのだ)
手を洗い消毒しオフロのキャップみたいなサザエさんで出てきそうな帽子とピチピチサイズの白衣を着て、いざ分娩室へ。
助産師さんが嫁に 「間に合いましたよ、旦那さんが来られました」と。
私は嫁の横につき、右手をギュっと握りしめ、がんばれ~!がんばれ~!の声かけと顔の汗をふき取ることしか出来なかった。
そんなこんなで、私が分娩室に入り10分ぐらいしたころ赤ちゃんの頭が見えてきた、おおおお~とおいらは驚いた。
さらに嫁の声が増し、握っていた手に力が入り最後の力でふんばる!
その時、赤ちゃん全体が出てきたのだ 「赤ちゃん出てきましたよー」 の声と同時に嫁と私の目から 『涙』 があふれだした。(思い出しただけでも涙が・・・)
初めての立会い出産、こんな感動を経験したことありませんでしたね。
嫁の涙を拭きながら「よくがんばった、よくがんばった」と何度も繰り返し言ってましたよ。
しばらく嫁の手をグっと握りしめ、赤ちゃんを2人で見つめました。
この時嫁の口から 『もう一人産んでもいいかも』 とね、私も思わず 『ん~いいかもね』 と返事しました。
これが夫婦愛ってやつですかね。(恥ずかしい・・)
〔PM17:48 3,338g 51cm〕 無事「男の子」を出産


【PM18:00】
まだ感動と目に涙が残っている中、私は一度部屋の外へでることになる。
嫁には出産後の処置があるのでね。
私は最初に我が家に娘の面倒を見てくれている義母と娘に「生まれたよ」と連絡、その後身内関係に報告、さらに欠かすことのできないこのブログにご報告を。

後は、身内がきたりなんだりで大騒ぎ、ほっとする間もなくこの日は、「喜び」と「疲れ」で帰ったら私は「ポックリ」いってしまったのである。

<CCパパの感想>
いや~ ほんと思い出となる1日になりました、初めての立会い出産も経験できましたから。
本当は血を見て倒れるんじゃないかと心配してましたよ、しかし本番はそんなこと気にもならずひたすら見守ることに徹したのです。
さぁ~3人目もがんばろうかなぁ・・・

応援してくださった方々(特に姉さん) ほんとありがとーございました。



早くもホッペに引っかきキズ付けてます、やんちゃな子になるのでしょうね。


 


 




FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/16 03:22】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


うーん、いいねぇ。赤ちゃんもう一人欲しくなったわ^^
でも我が家は二人で終わり~^^
パパ君は3人目がんばれー♪

出産の日、一度パパ君が会社に戻るって書いてあったでしょ。
実は「もどっちゃいかんー!一気に進む時は進むからそのまま待機しとかんとー!」
と内心ハラハラしてました。
だから間に合ったって聞いたときは本当にほっとしたわ。
また奥さんに「二度目も・・・」なんて言われたんじゃね^^;
生まれたての赤ちゃんもしっかり爪伸びてるんだよね。
かわいいー^^

姉さんへ
CCパパ
ほほほ~い!
3人でも4人でもまかしときや~(^_^)
一発でしとめますわ。

そうそう一度会社戻るのためらったんだよね、結果ギリチョンで間に合ったからいいけど、これ間に合わなかったら肩身のせまい生活を送ることになっただろうね、あぶねぇ~。

ん~赤ちゃんは写真見てるだけでもかわいいね、昨日病院へ行けなかったのが残念。
今日こそは(^o^)見に行ってくるよ~ん。

コメントを閉じる▲

どーも。
嫁の出産も終わり落ち着いたと思ったら 今度は仕事が忙しくなったわさ。
出産後の詳しい報告などを 記事にしたいのだがなかなか手がでないのが辛い。
今は仕事の間にコメントを書くのがやっとこ 後はこの昼休みぐらいかな。

13日当日の動きと状況を綴りたいのだが まだ打ち込み途中なんです もう少しかかりそうなので出来上がり次第ご報告いたします。
赤ちゃんの写真もたくさん撮っているので ちょこちょこアップしていきますよ。
今度は「育児日記」が中心になりそうですが よろぴこ。


あっ!家計簿ブログ途中でした、まだ側と紹介しかありませんが 一応アドレスを公開しましょう。
http://monmaripapa.blog93.fc2.com/<もんまりパパの家計簿>
かなり不安なブログです。


【2007/02/15 12:32】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
長らくお待たせしました 産まれたてほやほやのおいらの「息子」が登場!

2月13日 午後5時48分 生まれで 名前は「・・・・」 まだ決まってないのですぅ。
とりあえず 『CCジュニア』 とでもしましょうかね。



やはり「おさるさん」のような(^^)してますたね
ママの上であったかぁ~いしてますよ


生まれて30分ぐらいママの感触と体温を感じているんだよね。
その後おっぱい探しもしてましたよ。

時間がなくなってきたので また後からブログ書き込んでおきます
「13日のリアル出産日記」なんかも細かく記載しようと思うので読んでくれたらうれしいな。

とりあえず急ぎの 「CCジュニア」 をご紹介しました。


FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/14 12:54】 | 出産のこと
トラックバック(0) |

おめでとうございます!!
tantan
わぁ!!かわいい~♪
母子ともに無事で出産されたとのことで安心しました!!
おめでとうございます。
立会いも間に合ったようでホントによかった!!
新しい家族の仲間入りですね~☆
ステキな時間を過ごしてくださいv-223

tantanさんへ
CCパパ
どうもありがとー!
ギリギリでしたが立会いができ、とても感動しました。産んでそうそう嫁が「また産んでもいかも」なんて言ってました。
おいらも「来年だね~」とね。
さて次はtantanさんの番ですよ、元気な赤ちゃん産んでくださいね、ご報告楽しみにしていますので(^^)
応援ありがとうございましたF^_^;



ヽ(´ー`)ノ
西ちゃん
CCパパさん 良かったですね~本当 バレンタインデーの前に お誕生されたんですね
男の子ちゃん
無事に 生まれてきて 本当に
良かったですね
奥様も
また産んでもいいかも~なんて
泣かせるね~(ノ_・。)

すごく 頑張ったんだろうな・・
素敵な報告が 聞けて あったかい気持ちに
なりました
それにしても かあいいにゃ~~~~~

CCパパさん そっくりじゃない?
って見たことないけど(笑)
まったく 可愛くて
目じりが下がります~


先生へ
CCパパ
コメントありがと~ござぁ~い!
先生のお言葉はとてもうれしいです。
念願の「男の子」なんですよー おいらの見方ができました。
嫁もよくがんばってくれましたね、おいらも立会いがんばりましたし、超感動!
その感動で嫁が「また産んでもいいかな」と言ったのです。
来年あたり・・・
これからも おいらのブログ 宜しくおねがいしマッシュ!

コメントを閉じる▲
おはようございます。
昨日記事を書こうと意気込みましたが、どっと疲れがきてしまい「寝て」しまいました。
ご期待させてしまい申し訳けありません。
今日(会社で)きちんとした出産報告をさせていただきますので 宜しくお願いします。

それでは 後ほど。

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/14 08:25】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


おはよう!
昨日はお疲れ様。
興奮は落ち着いたかな?
赤ちゃんちっちゃいんだろーなー。
ふにゃふにゃなんだろーなー。
いいなー、いいなー。
今度は退院が待ち遠しいね^^

コメントを閉じる▲
でたぁー(^0^)/
立ち会い間に合いました!母子ともに元気です、立ち会いして感動し、泣いていしまいましたよ。
応援してくれたみなさんほんとありがとう!
詳細は後からブログで。マジ嬉しい

【2007/02/13 18:04】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


おめでとう!!(^O^)
よかったねー、間に合ってー。
奥様お疲れ様!
パパ君も頑張ったねー!
こんなにリアルに出産報告が聞けて私もうれしいわ。
今日はお家に帰ったらゆっくり休んでねー。
ほんとにおめでとう!パチパチ!

おめでとう
ウサ子
CCパパさんおめでとう。予定日ピッタリに来ましたね。そんな事ってあるんだぁ。
イヤ~私も何か嬉しいなぁ♪これが我が子なら喜びは倍だろうなぁ。
とにかく母子共に元気でなにより。そして立ち会い出来て良かったね。いい上司と会社だよ。
これからのブログも楽しみにしてますよ~\(^O^)/

姉さんへ
CCパパ
返事おそくなったけど ありがとーー!!
いやぁ~ほんと良かった良かった。
立会いは感動したよ、涙があふれて出してしまいました、今思い出すだけでもうるうるしちゃいます。
しかしおいらも「リアル出産報告」もよくやったよね、産まれる前の車中からも発信してさ。
姉さんはずっと見てくれて励ましてくれたこと感謝しています、ほんとほんとほんと「応援ありがとーございました」F^_^;
これからは育児日記が始まるような気がします・・・

ウサ子さんへ
CCパパ
ありがとーありがとー!
ほんと予定通りに出産しましたね、驚きです。
嫁はよくがんばってくれましたよ、おいらもこれからがんばらなければね。
今後のブログも楽しみにしてくださいp(^^)q


コメントを閉じる▲
もう分娩室に入ったと連絡あり。もう少しでつくのに渋滞、とにかく急ぐ

【2007/02/13 17:27】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


携帯からしっかり見てます!(ストーカー?笑)
間に合うといいねー。
立ち会いさせてあげたーい!

コメントを閉じる▲
今病院から連絡きました。破水したので来てくださいと。今車で向かってるところ、急がげー!

【2007/02/13 17:04】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


急げー!
でも転んじゃだめよー。
落ち着いてねー。

コメントを閉じる▲
嫁入院しました。やはり陣痛、しかし産まれるまで時間がかかるようです。
ずっとついていたがったがとりあえず一度会社へ戻ります。
痛み辛そうだったです。

【2007/02/13 15:31】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


陣痛ついてきたんだね。
きっと今日中、遅くても明日には生まれるかな。
赤ちゃんとの対面ももうすぐそこだねー。


o(^-^)o
CCパパ
んですね 多分今晩がいいところかな。
明日の日付になれは14日のバレンタインデーが誕生日 男の子なんでいいのか悪いのか複雑な日にち。
早く対面したいですよ~

安産!!
tantan
いよいよですね~。
私までドキドキしてうちの赤ちゃんも動きまくりです(笑)
安産祈っています☆

コメントを閉じる▲
嫁は診察中。
結果がまだわからない、おいら待合室で待機してます。
かなりドギマギし緊張してますわ、息苦しい。
立ち会いのお父さんの気持ちを初めて感じました。

【2007/02/13 14:15】 | 出産のこと
トラックバック(0) |
嫁病院に向かいました。陣痛かわからないが激痛が走りだした。
至急おいら病院へ向かいます!

【2007/02/13 13:35】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


いよいよかぁぁぁぁぁぁ!
いきなり激痛っていうのもちょっと心配だけどね・・・。

頑張れパパ君一家!

コメントを閉じる▲

みなさん、おはようございます。
本日、2月13日は『出産予定日』 今のところ変化はありません。
朝、家を出るときも嫁に確認したが動きないよと。
とりあえず会社へ出社した次第です。
会社の上司も産まれたかい?なんて聞かれても
私の答えは 「No~!」 すいません・・・

このブログを見て 「わくわく!ドキドキ!」 されている方がおられると思いますが もうしばらく私とお付き合いくださいませ 近々喜びをご報告できるかと思いますのでね。


FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/13 10:03】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


1番大変なのは、当事者のパパ君達だもんね。
のんびりいきましょ~^^
ワクワク、ドキドキしながら待つのは全然いいよ~

はやっ!
CCパパ
さすが姉さん お気遣いあんがと~!
今日病院に行くと言ってたので後から状況聞いてみますね また記事載せておきますよ。


コメントを閉じる▲
今のところ昼間と同じ状況です。
しかし痛みの姿を見るとおいらは慌ててしまいますね。「きた!きた?」なんて何回も聞いてしまい「うざい!」と怒られる始末、だってパパは心配なんですもん。うざい!まで言わなくても・・・

【2007/02/12 18:39】 | 出産のこと
トラックバック(0) |

まだ~ぁ
ウサ子
奥さんそろそろみたいだね。私までドキドキしてきたよ。早く産まれて~って感じだね。なんだかじれったい感じ。パパさんの気持ちが分かるよ。休みも今日までみたいだしねぇ。

ウサ子さんへ
CCパパ
今も待ってますよ。これだけはおいらもひたすら待つのみなんだよねー。明日からは仕事なんだけど、夜中に動きがあれば明日は仕事休ませてもらう予定です。明日くるかなぁ・・・


きっとね、奥さんが一番精神的に辛いかも。
あの痛みが来る事を覚悟できててもドキドキするし、いつだいつだ?って不安もあるしね。
実は私、二人目のとき一度フライングにあっててね。
夜中に15分置きの痛みが来て、お!これはまさしく陣痛だぁぁぁぁって病院へ行き、助産士さんにも「お、きてるねぇ陣痛♪」なんて言われたのに、段々遠のき・・・。
その次の日も病院で待機したのにもかかわらずやっぱり生まれなくてその次の日退院^^;
その1週間後にあの子宮口8cmまで痛み知らずで出産しました。
だから、パパ君のところも赤ちゃん次第ってことね(笑)
私は、無事に生まれたよ!っていうパパ君のエントリーをひたすら待つ事にします!

姉さんへ
CCパパ
ほんと1番辛いのは嫁ですよね、おいらには絶対にわからない痛みをまだかと待ち続けるのだから。しかし姉さんの陣痛が遠のくのも驚きでしたね、これからうちはどうなるか。今嫁はぐっすり眠っています、気疲れしてましたからね。たくさん寝て元気な赤ちゃんを産んでもらわんといけんかはね~p(^^)q

コメントを閉じる▲
嫁に少し変化がみられてきたようだ。
1時間に一回ほどお腹に激痛感じるようです。
この勢いで陣痛がくればいいのだが。

【2007/02/12 14:29】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


お腹に激痛!?
陣痛の前兆かなー?
今日の夜中かも!
パパ君が家にいる時だといいねー。
ドキドキ。


CCパパ
んー、今晩か明日の昼間か。とにかく近いということは確かですね。ほんとドキドキ!


ヒサヤ大黒堂
うっかりの○○が飛びでないことを祈ります。

コメントを閉じる▲
出産予定日 前日となりました。
ですが 朝からは普段とおりの生活を送っていますね なんだろう?
産まれる様子がないからかなぁ・・・。
おいらなんか のんきに ブログ打ってますし 不思議な感覚に襲わてる。

今日は昨日と違い雪が深深と降っている 何かが起きる前触れなのか!
なんて勝手に想像し若干の期待を膨らましているのです。

また状況の変化があれば お伝えします。
(まずは携帯からの手前記事を直さなければね)



FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/12 09:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
20070212101952
出産時嫁が居なくなると何かと不便なことがおきます。その中のひとつ、タンスの中です。どこに何があり何をしまうかは嫁しかわからない決めごとがあるようです。そこで嫁はこんな用意を。

【2007/02/12 01:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


CCパパ
画像添付失敗、やり直しだね。


CCパパ
おっ!成功しました。これで病院からも写真つきで更新だ!

コメントを閉じる▲

大変長らくお待たせしご心配かけました。

本日のスケジュールをご覧くださいませ。

<11日 14:00~ 病院>
本日午後より病院へ行きましたが 結果 「異常なし」 です。
多分大丈夫だろうと私は思っていましたが どうも嫁は心配性でちょっとしたことでも気になりだし病院へ行きます 妊娠中も出血があれば行ってましたね。
診察代も積もりに積もると・・・これだけは行くなとは言えませんから 大事な母体と赤ちゃんのことですから。

内心検査では子宮口は約2cm程度、まだ産まれないかな~なんて言われてきました でも赤ちゃんは出ようとしているから お母さんは体を動かすようにしてくださいとのこと。
あと胎児の心音を聴く検査をしていたら 妙な一定感覚の音が聞こえるのです 心臓の音ではなく赤ちゃんの 「しゃっくりの音」 でした。
へ~ お腹の中で「しゃっくり」することあるんだぁなんて一人で感心してしまいました。

13日か14日あたりに出てくるのではと私はにらんでいる、男の子なんで14日の「バレンタインデー」なんかいいんじゃないかな どうでしょうか?

<11日 15:00~ おもちゃ屋>
診察後 義兄の子供の誕生日プレゼントを買いに義母も連れおもちゃ屋さんへ行きました。
まだ産まれそうにないし 少し歩いて運動しなければと思い 予定日2日前なのに外出。
なんだかんだ迷い1時間ぐらいうろちょろ 嫁のお腹も張りだしてきた。

<11日 16:30~ 義兄宅> 
プレゼントを持って登場 子供たちにプレゼントを配る。
ここで休憩1時間半ほど。

<11日 18:30~ 帰宅途中>
義兄宅からの帰り道 しばらく外食が出来なくなるのではと思い ファミレスにて食事。
以前娘が産まれる1週間前に「チョコパフェ」を食べたので 今回も同様 嫁は食後に「チョコパフェ」をたいらげる 何かと2人分だと言い張る。


<11日 21:00~ 帰宅>
嫁はお腹が張って苦しいと叫んでいました。
それは運動の影響か、ただの食べすぎか、嫁の前では言わなかったが多分「食べすぎ」ではないかと思った。
帰宅後おいらちょっと気づかれを感じ 1時間ほど眠りへついてしまったのだ。
その後 娘をお風呂に入れ 寝かしつけるまで時間がかかってしまいました。
今日も「オリ」の中でおねんね。



<12日 0:30~ パパの時間>
そんでもって こんな時間からおいらの時間が始まるのです。
あ~でも朝早く起きて「燃えるゴミ」出しに行かなければならんなぁ 何時に寝るんだろうか?


今日はなんだか長い1日だった気がします 気のせいでしょうがね。



FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/12 01:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
