fc2ブログ
パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。
どーも。
毎日寝る前にストレッチをしようとして3日目をおこたった 継続性のないCCパパです。
(今日はやります!)

昨日仕事帰り 『どうぶつの森』 のガイドブックを購入しました。
何種類かあったのですが 娘にもわかりやすそうな絵柄がたくさん載っているものを選びました。
それがこれ!





このDSゲーム 大人でも ”はまる” 気持ちがわかります。
キャラクターがかわいいこともありますが 内容が時間や季節で違い新しい動きが たくさんできるのです。
この本を読んで 知らなかったキャラクターやアイテムなどがあり驚きでした。
以外に娘のほうがキャラクターの名前を知っているのも凄い!
娘が一番すきなのが 『とたけけ』 っつう 土曜日の夜にしか出ないキャラクターがいいらしい 小さな人形を持って 娘はいつもお出かけしています。

しかし この本を買ったおかげでおいらが欲しいなと思った本が買えなくなりやした まぁ今急ぎで絶対に欲しいわけではないので そのうちにと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト




【2007/01/28 11:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |


ウサ子
どうぶつの森って、楽しいですか?私もDS持っているのですが、そろそろまたしいソフトが欲しいなぁ~って思ってて…どんなゲームか教えて下さい。ちなみに今、私がはまっているのはマリオのテトリスです。

こんばんにゃ
CCパパ
どうぶつの森はどちらかというと育成ゲームでしょうかね。自分の好きな名前でキャラクターを作り自分の村で生活をします、時間や季節の流れもありゲームに吸い込まれそうになりますよ。時間制限なんかもないので気がむくままに進めるって感じかな。村人のキャラクターやアイテムも豊富でなんせみんなかわいい、絶対にはまります!これはオススメですな。
なんとも説明がヘタなんもんでわかりにくいかと思いますがとにかくのんびり楽しめます。やってみてそちょ!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲