パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。
朝起きたらパジャマのズボンが脱げていた CCパパです。
(なんにも あんなことやこんなことは ないのですがね)
先週よりまたまた嫁が大騒ぎ!
前回の入院まではいたらなかったのですが とある病院へ。

ご出産されたことがある方はご経験があるのではないでしょうか。

そうです アレです 

        『痔』 G  ぢ  DI

それも鶉のたまごの半分くらいの大きさのものが ”顔出してるぅ~”
W(゚O゚)W
嫁は毎日 悲鳴をあげているのだ。

病院へ行く前に ちょっと見てみてと言われましたが
 丁重に”おことわり” 
夫婦だからいいでしょ と言われても
 丁重に”おことわり”
あんたが種植えしたからこんななったでしょ と言われても
 丁重に”おことわり”

だって すんごいのが顔出していたら びっくりしておいら倒れるんじゃないかと思って・・・。
申し訳ないけど 未知の世界へ旅立つことはできません。

診察結果は・・・・なんだっけな?・・・ 忘れた。

病院でひょっこり顔出しているものを 中に戻したんだって
”戻すってそんな!” と嫁に突っ込んでしまいましたよ。

あとね 病院の待合室で娘と待っていたら すごい綺麗な女性が入ってきました。
「あ~ こんな綺麗な人でもGになるんだぁー」と心の中でつぶやいたのだ。

数十年後には 娘も大変な目にあうのだろう・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







追記を閉じる▲

【2007/01/31 12:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ごめん、パパ君。
私大きな勘違い
「鶉」うずらよね・・・!
鶏と勘違いした私は、お、奥さん大丈夫かい!!!今すぐ病院行かなくちゃ!!!
と思ってしまっていました。
こんなアホの私を許してー。

とりあえず出産無事に終わる事祈ってます。
悪化しないといいね^^;

うずらっす
CCパパ
鶏のたまごはビックリです 未知の世界を越えてしまいますね。
今のところ緊急までいたらなかったので良かったです、なんか血まめになっているらしい。
でも出産したらまたひょっこり顔だすよねきっと。
出産の後はGで入院ってことも考えておかなければ・・・(*_*)



ヒサヤ大黒堂
どうも。
G横GさんGです。
G=痔でお困りですか?

厚別区にある、中山肛門科。
中央区にある、石山肛門科。
などが有名ですね。
指を突っ込まれたり、浣腸されたりと、、、
経験者でなければ通院の恥ずかしさもクロウも
分かりません。

「痔は放置すると悪化します。」v-15

とはよく言ったモノで、病院を恥ずかしがっていると、通院の辛さを上回る苦痛が襲ってくるのですから、やりきれませんね。

昔、中学校の恩師が
 「お前ら、ケツだけはきれいにしろよ」
と言ってくれた言葉を大事に
奥さんの肛○に指v-219を入れて、飛び出そうな鮭v-86を川に戻してあげてください

v-218カムバックサーモン!


コメントを閉じる▲
どーも。
毎日寝る前にストレッチをしようとして3日目をおこたった 継続性のないCCパパです。
(今日はやります!)

昨日仕事帰り 『どうぶつの森』 のガイドブックを購入しました。
何種類かあったのですが 娘にもわかりやすそうな絵柄がたくさん載っているものを選びました。
それがこれ!





このDSゲーム 大人でも ”はまる” 気持ちがわかります。
キャラクターがかわいいこともありますが 内容が時間や季節で違い新しい動きが たくさんできるのです。
この本を読んで 知らなかったキャラクターやアイテムなどがあり驚きでした。
以外に娘のほうがキャラクターの名前を知っているのも凄い!
娘が一番すきなのが 『とたけけ』 っつう 土曜日の夜にしか出ないキャラクターがいいらしい 小さな人形を持って 娘はいつもお出かけしています。

しかし この本を買ったおかげでおいらが欲しいなと思った本が買えなくなりやした まぁ今急ぎで絶対に欲しいわけではないので そのうちにと。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


【2007/01/28 11:01】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |


ウサ子
どうぶつの森って、楽しいですか?私もDS持っているのですが、そろそろまたしいソフトが欲しいなぁ~って思ってて…どんなゲームか教えて下さい。ちなみに今、私がはまっているのはマリオのテトリスです。

こんばんにゃ
CCパパ
どうぶつの森はどちらかというと育成ゲームでしょうかね。自分の好きな名前でキャラクターを作り自分の村で生活をします、時間や季節の流れもありゲームに吸い込まれそうになりますよ。時間制限なんかもないので気がむくままに進めるって感じかな。村人のキャラクターやアイテムも豊富でなんせみんなかわいい、絶対にはまります!これはオススメですな。
なんとも説明がヘタなんもんでわかりにくいかと思いますがとにかくのんびり楽しめます。やってみてそちょ!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

ちーす。
今日は2つ目の記事を書いちゃう 調子のいいCCパパです。

今日帰ったら 赤ちゃんから子供用品をたくさん扱う某大型店へお出かけします。
嫁は自分の出産入院準備はOK!と張り切って言っていたが 昨日の晩突然 青ざめた顔でボソっとつぶやいた
「赤ちゃんが産まれた後の準備 何もしていない・・・」 おいらは W(゚O゚)W
嫁は自分のことでいっぱいだったようです。
慌てて赤ちゃん用品の確認 ミルトンや哺乳瓶などを。
そんで必要なものの買出しが今日行くことになりました。

出産予定日より 「残り18日」   さぁ ばっちこぉ~い!



【2007/01/27 12:49】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |

うぃーす。
今日は仕事の日 帰りにDSのどうぶつの森のガイドブックを買って帰ろうと思っている CCパパです。(とたけけ?は土曜日にしか出てこないの?)

先日の雑誌「一年生」の付録のご紹介。

我が家の娘の遊び方はこんな感じっす。



必ず出てくるのが「ラブ&ベリー」の人形
台の上で戦ってます






普通はこんな感じで戦います しかし”かぶとむし”と”くわがた”は逆向いてますわ
相変わらず娘は へんちくりん なことばかりしてます。
今日家に帰ったら多分何かの部品が散らばっていることでしょう いつも2日でボロボロに・・・
まぁいいさ 壊してなんぼのもんじゃい! (と自分に言い聞かせました)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





 


【2007/01/27 12:35】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
昨日は給料 嫁よりお小遣い貰いました なんだかんだ差っぴかれて お財布の中は¥5,000也 _| ̄|○  CCパパです。

昨日の夜ちょっと家族でお買い物 その中に不思議なものが購入されていました。
家に帰ってから気づいたのです。
某有名な付録つき雑誌 「一年生」 が購入されていました
んんん?はて?
なんで「一年生」の雑誌があるの・・・?

買い物途中おいらがいないときに 娘がママにおねだりして買ってもらったようです。
まだ幼稚園にも行っていない子が「一年生」と思いました。

がっ!

おねだり理由がわかりました この雑誌の付録に『ラブ&ベリー』のカードがついていたのです
たしか雑誌でしか手に入らないらしい。

さらに新事実を入手!

娘のおねだりかとおもいきや実は 「嫁が欲しかった」 のだ
結構嫁もラブ&ベリーにはまっているのでね。

最悪なことに カード以外の付録の作成はパパにまわってきた 結局2時間くらいかかって作りあげましたよ 以外に簡単そうで難しい かなり悪戦苦闘で作り上げました。



右下の「カード」が欲しかったらしい


もう付録つき雑誌はかわないで欲しいと 心から思ってしまいました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






 

【2007/01/26 12:51】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


お財布の中が5千円のパパ君。
がんばっとるね(笑)
うちもそのくらにしてみようかしら(鬼)

ラブベリ。
娘も大好きだけれど、私はどーしてもあのカード=1枚100円というのが先に来てね。
なんだなんだでファイルに一杯になったカードを見ては、これ全部で数千円かぁ・・・と現実的に物を見てしまうケチ母ですわ(笑)

ミニスキーしってるよ~。やったことないけど(笑)
私はどんなにボードが流行ろうがスキー一本でいきます。
ってもう何年も行ってないからダメだろうけどね^^;

同感
CCパパ
姉さんへ
今は5千円だけど無くなったら追加補正予算でお小遣いを支給してもらってます、おいらお金の使い方激しいので財布には小銭程度で十分っす。

ラブベリねぇ~ 1枚100円ね、数万円がカードに・・・(>_<)

おおおっ スキー派ですね。
おいらはファンスキーかな、短いやつね。
その前にスキーウェアーが入らないっすわ かなり横に成長しましたので )^o^(

ん~考えるだけで行きたくなるね。


コメントを閉じる▲
どーも。
冬の道路がすべりやすくなっています 今日会社帰り2件のスリップ事故を見かけました。
アイスバーンの道路で「真央ちゃん」は踊れるのだろうか?とちょっと思ったCCパパです。

先日の日曜日に「そり遊び」をしました 真っ赤になったホッペで無邪気に遊んでいましたね
その時の写真をご紹介。



パパに「おにぎり」を作ってくれました


どちらかというと「そり遊び」より「雪遊び」のほうを楽しんでましたね。



初めてのそりなのに上手に乗っていましたよ


子供ってスピード感覚がまだないから怖くないみたいです
実際パパが滑ってみたところ 「怖い」 思いをした 昔はこれぐらい・・・



恒例の雪だるま 頭に何かが・・・


娘が作った雪だるま なかなか上手にできました。
パパは「目」と「お口」をつけてあげただけですけどね 頭の上の物体は娘曰く
「ファンキーアフロ」(ラブ&ベリーのヘアー)

来週も晴れたらまた遊びに行く予定です 娘の喜ぶ顔が見たいですから。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2007/01/24 00:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


いいな~、今年は暖冬かしてこちらは雪はまだ積もりません。
子供は雪を楽しみにしているのに。
寒い冬は嫌だけど、季節季節の遊びを楽しませたいっていうのはあるよね。
私が子供の頃はもっとどっかり雪が降って、毛糸の帽子にマフラー手袋で雪遊びしたんだけどなぁ~。

うらやましい!
(でも大変なこともおおいよね^^;)

雪あそび
CCパパ
姉さんへ
今日ももっさり雪降りました、朝から車の雪おろしに車通勤大変でしたわさ。

自分も小さかったころは毎日雪で遊んでいましたね、小学校の時は友達と「ミニスキー」なんかを。
おっ ミニスキー知っとるけ?プラスチックの短いスキーに長靴をはめるんだけど。

早くそちらの地域にも雪降るといいですね、冬将軍にでも頼んでおきますよp(^^)q




コメントを閉じる▲

どーも。
最近 通信販売のお試しサンプルを安く購入し 『青汁』 を飲む 健康管理が気になりだした メタボリック予備軍のCCパパです。
(みなさんのご入隊お待ちしております)

土曜日の晩より実家へ行きました。
(嫁と娘はお家でお留守番 義母が泊まりにきていました)

日曜日 朝から実家の車庫や屋根の雪おろし作業 2時間程度作業をしただけなのに 今日は朝から全身が硬直状態 明日にはもっとひどい 『筋肉痛』 がやってくるでしょう
あ痛ったたたぁ~!

午後からは自分の家に帰り 今年初めての 『娘と近くの公園でソリ遊び』 をしました。
これまた 登って降りての繰り返し 娘ははしゃいで大喜び おいらは息切れしながら すてんころりんの繰り返し パパはへろへろ 

普段 運動をしないし 通勤は車 会社ではイスに座っている時間が長い たまにお客様の所へ歩いていくが3分程度の歩き 1日何歩ぐらい歩いているのだろうか?
「万歩計」なんかがありますが 私には使って計る価値はありませんね 1日に千歩も歩いているかどうかですから そりゃ「メタボリック予備軍」の入隊も診察なしてOK。

そんなことで 今年は 『ダイエット&健康維持』 を目標にがんばりたいと思います しかし毎年同じことを思っているのですけど・・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








【2007/01/22 13:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

救援にやってきました 別の個室よりブログ更新 発射!


 


【2007/01/21 00:34】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
我が家から50km弱(1時間)はなれた実家へ行きあまりの雪の多さでビックリんこした
CCパパです。

今日は一人で実家へ 今は友達とインターネットカフェに来ています。
実家の地域には 1つしかカフェがありません そして週末なんで混み混み状態やっとこ入れましたよ。

友達にブログの面白さを教えてあげようと誘ったのですが別々の個室なんでちょっと大変 ペア席が空いてなぁ~い!
なんだかむなしい・・・・

よ~し 救援に行ってくるぞ~い!

っつうことで 後ほど。


【2007/01/20 23:58】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

パソコン
ウサ子
どーもウサ子です。実は私パソコン持ってないんです…って知ってるかぁ(;^_^A昨日、インターネットカフェに行きパソコンでCCパパのブログを拝見させて貰いました。携帯で見るのとは全然違い感動しました。機械に疎い私ですが、そろそろパソコン購入かぁ!って気持ちになって来ました。


パソコン
CCパパ
ウサ子さま
ちょうど私も実家にいる友達にパソコンの面白いところや便利なところを教えていました。
携帯とPCブログでは見た目が全然違うところには驚きますよね パソコンがあれば何でもできます!
パソコン買ったら何かと覚えることがたくさんありますが がんばってください。
ブログは結構楽しいですねぇ 友達ができたりいろんなコメントで会話しあうので 是非お勧めします。
これからもおいらのブログ よろしゅうお願いしマッシュ!


コメントを閉じる▲
どーも。
昨日のテレビの「金スマ」見ました?透視能力ある人すごかったっすね 結構こういう番組が大好きな CCパパです。

昨日まで仕事が忙しかったぁ~ お弁当食べる時間もありませんでしたわい。
さらに 家に帰れば娘のお遊び相手 恒例の『リアルラブ&ベリちゃんごっこ』 これかなり辛いです・・・
でも今のうちにたくさん遊んであげないとなぁ。


これ ラブちゃんとベリーちゃんの 「おうち」 だそうです




昨日の晩 こんな写真もとれました。
嫁と娘がパパの顔にセロハンテープをはり マジックでいたずら書きをした時の残骸
その残骸を娘は紙にはり さらにオリジナルアートの世界へ
結果こんなのができました。




かなりキモイです パパとママはこれを見て大笑い 
お腹の赤ちゃんもぐにょぐにょ動いていましたよ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
出動だぁ~



 
 



 

【2007/01/20 09:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ねね、パパ君の顔ってこういう顔なの?(笑)

っというのは冗談として。
私二日で完治いたしやした。
コメントありがとねー^^

なんとなく・・・
CCパパ
姉さんへ
ん~微妙に似ているかもしれない しかしこんなにひどくはないですよ まぁジャニーズ系の顔ではないですね。

おっと もう完治されたのですね さすが若さあふれるスーパーママ!
これからもお互いがんばりましょう。

コメントを閉じる▲

どーも。
筋肉痛が翌翌日あたりにくることを実感しました もう若くはない!
そんな経験ありませんか? と聞いちゃう CCパパです。 

昨日家に帰ったら娘からのお手紙をもらいました。
娘は赤ちゃんが産まれることや ママが入院することもわかっているようです

以前嫁の緊急入院では 寂しさや不安を必死にこらえて「我慢」している様子が見られましたね
小さいながら がんばっていたのを手紙を読んで思い出しました。
お手紙を読んで 「娘にありがとう」 と言い 「またママ入院するけどパパと一緒に我慢しようね 今度は赤ちゃんも一緒だよ」 と。
せっかくなんで 娘の赤ちゃんの頃の写真を出し思い出を少しだけお話してあげました。 

そうそう お手紙の内容はこんな感じです

『ままおなかいたいから あかちゃんうまれるから びょういんいくから みっちゃん(義母)とさくらとぱぱまってるね』

一生懸命書いたようです かわいいね~。
(読むとき右半分上部から読み 次は左側上部から)



最近 DSの「おいでよ動物の森」に娘ははまっているよ
いつの間にか 住人が増えているのは驚いた 娘の仕業である。



 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 





【2007/01/17 12:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


筋肉痛が翌々日。
そんな経験大有り、もうすぐ32歳2児の母です・・・。

お手紙かわいいね~。
家の娘もよく書いてくれるよ。
そしておなじみのラブベリ。
住んでいる所は違っても、流行っている物は同じなのねぇと改めてしみじみ思っちゃいました。

家のチビが生まれたとき、お姉ちゃんはまだ3歳前だったの。
初めて赤ちゃんと対面した時はびっくりしてたなぁ~。
でもさすが女の子?
いろいろ面倒見てくれたよ。
パパ君のところのお姉ちゃんも働いてくれそうねぇ~^^


ある夫
 娘さんのお手紙,一生懸命寂しさを我慢している様子が分るような気がします.
 これまで,一心に親御さんの愛情を受けてきましたが,これからは,下の子にきっと愛情を注いでくれるでしょう.
 CCパパさんも,娘さんをこれまで以上にしっかり可愛がってくださいね!

お手紙
CCパパ
姉さんへ
ご返事遅くなりましてすいません。
そうですね おなじみの「ラブベリ」 全国共通です。
子供産まれたら娘がぐっとお姉さんになってくれればいいのですが・・・今はわがままし放題 暴走しまくり。
ほんと大丈夫なのかが心配。



お手紙
CCパパ
ある夫さま
ご返事遅くなりましてすいません。
やっと自分の時間がきました
娘からのお手紙は何度もらっても嬉しいものです 上手に文字もかけるようになってきてますからね。

これからは産まれてくる子にも愛情たっぷり注ぎます そして娘のお相手も忘れないようにしないといけませんね。
来月からはほんと大忙し! 仕事も家庭も両立しなければなりません がんばりま~す。
  


コメントを閉じる▲

どーも。
今日は昨日より調子の良い CCパパです。
(ユンケル飲んでみたら 夜目がさえました)

先日のこと。
食卓テーブルで嫁とこれから産まれる赤ちゃんについて家族会議を開いていました。
そのとき娘はテレビに夢中になっていたので ほっといたのです。

嫁といろいろ話していると ふとテレビ側を見たら なななっなんと!

『小さなおじさん』 がテレビを見ているではないですか!!!!!

うぃ~ 今日は疲れたなぁ~ (おしりポリポリ) って感じで見ている。

我が家にはこんな「小さなおじさん」はいません 何かの間違いではっ
しかし どう見ても我が家の ” お嬢様 ” なのね。

嫁と2人で笑う前に言葉を失ってしまいました おいらはなかなか見れない光景だったので すかさず携帯カメラで撮影 このとき娘は気づいていない。
なんて お恥ずかしい・・・・
 



この後お茶ちょうだいと言われるのではと
”ドキドキ”しました



これが我が家の ” お嬢様 ” パパそっくり!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
あんがと~


 


 


【2007/01/16 12:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

かわいい(笑)
うちの娘も寝転んでテレビみるよー。
うちは見た目も男の子に間違われるぐらいだから、ほんとそれこそプチオヤジかも^^;

調子はどう?
我が家の胃腸風邪もなかなか抜けきらず、今日は夫が病院へ行き点滴打ってきたそうな。
おまけに絶食だってさ。かわいそうにー。
風邪って意外と子供より大人の方が治り悪かったりするよね?
パパ君もお大事にー。

プチオヤジ
CCパパ
姉さんへ
子供っておもろいよね 意外なことするから携帯は手放せないっすわ。
おいらの体調はぼちぼち 病院までは行かない程度 ちょいセキしてるので苦しい・・。
娘は鼻たらしてるよ さらにおいらのズボンでふこうとするふとどき者 逮捕します。

大丈夫ですか?
旦那さんまでも胃腸風邪の影響が・・・大変そう
早く治ると良いですね。

さて仕事もどるかな と


コメントを閉じる▲

どーも。
日曜日子供と外で遊ぼうとしていたが 娘が「カゼ」ひいた
おいらも調子が悪い CCパパです。

土曜日の「カゼ菌交換所」の影響がでてきた。
日曜日の朝 娘は「鼻水をすすり」ながら部屋をてきたのだ。
あちゃ~・・・
娘の鼻を拭きながら後悔しましたね カゼ菌交換所へ連れて行かなければよかった~ と。
(ごめんよーパパを許してくれ~)
嫁にはこっぴどく怒られました 「なんでカゼ菌たくさんあるところに連れて行くのぉ・・・(なんだかんだもろもろ数分間)」

がっ!それだけではなかった。
昼が過ぎてから今度は おいらの調子が悪くなってきた。
頭痛と熱っぽい 体がだるく気分が良くない 仕事の疲れも一緒にきたのかと思い薬を飲んで横になっていた。

しかし 今日もおいらは調子が悪い 少し熱もあるようだ。
早く帰りたい・・・・ 娘は大丈夫だろうか? 心配。
後から嫁にメールにて確認しますよ。

それでは今日はこのへんで・・・

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2007/01/15 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
みなさんは昨日の地震揺れを感じましたか?
おいらは揺れを感じた時 とうとう ”自分の脳が壊れ出した” と
最初に思った不思議ちゃんな CCパパです。

昨日は 出産前最後の 「美容室」 へ嫁が行った。
予約入れていっているが カットとカラーで3時間弱 最終段階の妊婦はかなり大変なことだったようだ。
その3時間弱 パパは娘と共に近くのラブ&ベリーのゲームができる大型スーパーへ。
わんさかゲームコーナーに子供が居ましたね 未就学から小学生
ここは ”カゼ菌交換所” とうちでは呼んでいる なのにおいらはやってきてしまったのだ(近くて行きやすいから)

娘に100円渡すと家から持ってきたカードを取りだし 自分ですべてやってしまします。
ここまでできると おいらは楽ちんちん 後ろで娘を温かく見守るだけ。
しかし ”こいつぅ~なかなか上手だなぁ~” なんて関心してしまいました。



このゲームを3回(300円)して あんぱんまんポップコーンを1つ(200円)買い UFOキャッチャーが2回(200円) そしてガチャガチャを1回(300円)
パパの財布にあった 夏目さん?だっけな? とお別れしゲームコーナーを去ったのだ。

まぁ 娘はパパと2人で出かけるのが楽しみみたいです
 「なんで?」 と聞いたところ
「たくさんゲームとかできるから」 と
パパは娘には ”超あまい” ことを娘はもうわかっているようです。
パパにお願いするときは 「かわいい声でいいなさい」 とママにしつけられ パパはニコニコ。

将来 この子は世の中うまく渡っていくだろうと願っている。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 




【2007/01/14 09:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
このブログを書きながら緊張する CCパパです。

なんで緊張?

それは 『カウントダウン』 が始まったからです。
来月の13日は 出産予定日 1ヶ月をきりました うぉ~!
嫁も毎日「あいたたたぁー 苦しいー」なんて叫んでいます 男のおいらにはわからない苦しみ。
たまに嫁のお腹を じーと見ていたら突然 「ボコン!」 と動きます エイリア~ん
赤ちゃんがお腹を蹴っているのが はっきりとわかるのです すんごいよ~
でもね おいらがお腹触ろうとすると さっきまでの動きが ”ピタリ” 止まってしまいます
産まれる前から赤ちゃんに嫌われてしまいました とほほっ。



お願いして撮らせていただきました


男の子の場合 お腹が突き出て とんがるようです。
しかし 大きなスイカが詰まっているようにも見えてきます
こんなこと言ったら ただではすまないでしょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






【2007/01/13 00:14】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

おっきい
ウサ子
はじめましてウサ子ですm(__)m
奥さんのお腹めちゃめちゃおっきいですねぇ。後1ヶ月にもなるとあんなに大きくなっちゃうだぁ。私はまだ経験がないもんで…。元気な赤ちゃんが産まれて来る事を願ってます\(^_^ )


お腹ポンポン
CCパパ
ウサ子さま
はじめまして?
すんごいよ~ あのお腹はおいらより超大きいです。
毎日お腹をなぜて い~こい~こ しています だって男の子なんでおいらの「見方」にしなければならんからね。
「鬼嫁+子悪魔 VS ヘッポコCCパパ+赤ちゃん」っつうところですかね。
産まれたら即効で写真つきブログ書くので見てくださいね。
これからもお粗末なブログをよろしくです!


 

コメントを閉じる▲
仕事していたら ”ふと?” 思ったことがあったのですぐブログを立ち上げた。

ここ数年 スキーやスノーボードをしに 行っていないなぁ~ と思った。
若い頃は冬になれば必ず滑りに行っていたが 結婚してから一度も行っていない。
何だろう?このむなしさは 行きたいけど行けない。
今は滑りに行けないけど 子供産まれて落ち着いたら行きたいな しかし 後数年は行けないだろう。

またみんなでスキーやスノボードに行きたいな。
 



【2007/01/12 16:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

同じく
お疲れ様。
今日は社内で新年会。
これから買出しに行って来るので仕事は終了モードです^^;

私もスキー全然行ってないよー。
子供が生まれるまでは、二人でよく行ってたんだけどね。
下の子が3歳ぐらいになったら行けるかな?
とは思ってるけどどうなるか?

パパ君は雪国育ち?だからスキー上手なんだろねー^^

お早いコメントで
CCパパ
んですな。
今年は!と思っていましたが結果、嫁妊娠。
家族計画をきちんと考えていればこんなことにならなかったのだが・・・・。
しゃーないからもう3年ほど我慢ですな。
おいらショートスキーが好きですよ スノボもできるけどね(笑)
新年会いいですね 飲みすぎないでくださいね。
「ウコン」もご一緒に。


スキーに行きたい気持ちも...
ある夫
 スキーには,行ける時に行っておいたほうがよいと思います.
 私たちが住む場所からは,スキー場まで気軽に行けません.(人によっては,気軽に行きますが...)
 妻よりも,子供をスキー好きに教育することが大事だと私の周囲のスキー好きな人は言います.そのためには,数年を犠牲にすべきだとか.
 CCパパさんの住まう地域では,そこまで構えなくてもいいかもしれませんが...

スキー
CCパパ
ある夫さま
こちら北海道では冬はスキーができるとあたりまえのように考えておりました 大変失礼しました。
将来子供にはスキーを教えようと考えています まず娘とソリ遊びからですが。
ある夫さまのブログ写真を拝見したところ海に近いところと見受けました 私はブログにあった海の見える山の上からの写真がとても印象に残っています 実際に行ってみたいとも思いましたね。

 

コメントを閉じる▲

どーも。
近ごろ子供より早く寝てしまう CCパパです。

年末の紅白での「DJ OZMA」の演出が問題になっていますね。
見ていた側としてはハラハラドキドキでしたよ なんせNHKであの演出は凄すぎた。
これについては賛否両論だが 低迷していた「紅白」を盛り上げたことは評価する しかし演出方法には問題ありですな。 

記事はここから <DJ OZMA>

あと みんなおなじみ「不二家のケーキ」 やってしまいましたね。
雪印と同じですね 近くの不二家のお店は閉まっていましたよ チェーン店がむごい。
しかし どこからこんな情報がでたのかが おいらの気になるところ やっぱり身内なんでしょうねきっと。

記事はここから <不二家の不祥事>



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
CCパパはまっとるよ





 


【2007/01/12 12:42】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
納豆のタイトルで記事かいたら アクセス数70もアップで驚いた CCパパです。

今日の昼からひさびさにごっそり雪が降ってきました。
おかげでお客さんの所からの帰り道 ”すっ転んでしまいました” 
でもね 吹雪いていたので周りには誰もいなかったので セーフ しかし ひざを強打したのでちょい痛い なんてこったい。

雪が降ってうれしいことがあります。
お正月に娘と 「お外で雪遊びをしよう」 と ”約束” していたのです。
なかなか雪が積もってくれなかったので 娘は待ちくたびれたよう。
しかし今週末には やっと遊べそうです。

それもパパが一番楽しみにしているのです 娘と初めて外で雪遊びするからね。
雪だるま作って ソリに乗ってと いろいろ考えてしまします。

早く日曜日にならないかなぁ・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
    


 


【2007/01/12 00:12】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
納豆大好き CCパパです。

こないだのテレビみましたか?「あるある発掘」の ”納豆ダイエット” 
おいら見逃していたんだけどね。
火曜日の晩に近くのスーパーへ買い物行ったんすよ そしたらいつも食べてる納豆がないじゃ~ないですか!
なななななぜっ?・・・ 
近くにいた店員に聞いたところ 「日曜日の・・・・(あるあるの話)」 そういうことぉー

あんでまぁ~ テレビの影響力ってすごいね さすが「ダイエット」の言葉がでるとなんでも飛びつくのが日本人 おいらもその一人ですが。

しかたないので あきらめて帰りました。

次の日 会社で納豆の話題が飛び出した。
以外なことに 上司が大量に納豆を購入したと話されました 身近にも居たとはね。

しばらく納豆は食べれんのかなぁ おいら卵と混ぜて食べるのが一番好きですわ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 



 


【2007/01/11 12:38】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

さ ぶっ!(寒い!)
肉厚なのに寒がりな CCパパです。

すんごい冷え込んでいるようですね 今おいらは窓の近くで仕事をしているのですが 「冷気」 が足元を走ります(ぶるぶる・・・)
決して「窓際族」ではないっすよ。

今週はびっちり この冷え込み なんせ日中でも ”マイナス気温” なんすよ
いや~ さ ぶっ! 

さ ぶっ!さ ぶっ!さ ぶっ!さ ぶっ!さ ぶっ!

若いころは寒さなんて気にしてなかったのに 今じゃ・・・・ おっさんになりましたわい。

さて 仕事の続きしますかね。

そんじゃ どーも。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 


【2007/01/10 18:27】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

こちらも寒い・・・
私も東北に住んでいるので、パパ君のところほどではないけれど寒いです・・・。
おまけに冷え性ときたもんだから、仕事してても手が冷たくてキーボード打つのが辛い。
常にあったかいお茶がないといけませんわ。

寒いっすね
CCパパ
ほいほい 東北も寒そうですね。
こちら北海道とそんなに変わらないのでは。
昨日は特別冷え込んでいたようでさすがに早く寝ましたよ 布団でぬくぬくしてね。
お茶いいですね~ おいらもお茶飲んでますよ 自分でお茶っ葉入れて何回もすすってます おじいちゃんですわ。


コメントを閉じる▲

どーも。
先ほど調子にのって缶ビール1缶飲みました 結果「むねやけ」したので胃薬飲みました そんなお酒に弱い CCパパです。

今日の午前中 我が家では驚きの事件がありました。

お昼近くのこと 娘が ”つまようじ” 頂戴というので 棚から取り出し手渡しました。
普通なら ”何に使うの?” とか ”気をつけなさいよ!” と言うのだが パパは新聞に集中していたので何も考えず無言で渡していた。
10分後くらいでしょうか 新聞を見終わり娘に ”つまようじ使ったらゴミポイしたかい?” と聞くと ”ポイしてないよ!” の返事が。
しかし娘を見るとDSをしているだけで つまようじは使っている形跡はない はて?
娘に何に使ったの?と聞くと 「パパの後ろだよ」 と
パパは振り返って床をじっくり見たが 何もない はて?
どこにある~? 娘は 「壁」 の一言




真ん中に何かが!




壁に つまようじが 刺さってる~!


この ”つまようじ” もともと壁に画鋲の穴があいて そこに”つまようじ”を突っ込んだようです。
なんでこんなことしたの?と聞いてみたところ 『入るかなぁ~と思って』 だって。
この小さな穴に子供は 大きな興味を示したのですね さらに考えついたのが”つまようじ”なんで面白い 大人がしないことを子供がするから これまた楽しい。

今だに我が家ではこの”つまようじ”は壁に刺さったまま いずれ子供がとるだろうとのんきに構える CCパパと嫁。 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ









【2007/01/08 00:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


お疲れ様!
遅くなったけど今日から仕事が始まりイヤイヤ出社してきましたよ。
さすがに休み明けは頭動かないねぇ~。

パパ君はお酒弱いのかぁ~!
でも飲み会を楽しめるとはいいことですな^^
私は飲み会もお酒も大好きです。
年末年始はガッツリお酒頂きました。

そうそう、ものすごく遅くなったけど紅白のノッポさん見てくれたんだねー!
バッタの格好してたでしょ?
でもってしゃべってたでしょ???(笑)
私あの時ちょうど紅白見てて
「うわ!これ写真撮ってパパ君に見せなきゃ!!!」と慌てて携帯取り出したんだけど電池切れで・・・。
でも見てくれてよかったです。

改めまして今年も(は?)よろしくねー!

おつ!
CCパパ
姉さんは今日からお仕事 休み疲れがどっときたのでは。
ちょー長い連休はずっと「お酒」を飲んでいたようですね お酒強い人 うらまや~。

そうそう ノッポさん出てましたね すごい嬉しかったっす だって年末にノッポさんを記事にし紅白ですぐ見れたのは驚き桃の木○ッ○!(おおっと危ない)
さらに しゃべってましたよ ”感動した!(小泉風に)”
そして姉さん 写真撮ろうとしてくれたのですね ありがたや~ありがたや。
今でもあのノッポさんの姿が 脳裏に焼きついていて あの日は一人で興奮してました。
(DJ OZMA も興奮しました)

さて 今年はスタートからすっ転んだので これからはがんばりますよ!

こちらこそ 今年も(は?)よろぴくぅ~!


コメントを閉じる▲
どーも。
調子にのって正月に義母が残していったビールを飲み すぐに顔が熱くなり あまり飲めないけど飲み会は大好き CCパパです。

去年から変形した結婚指輪をはずし 今まで放置してしまい嫁に怒られていましたが 本日修復しました。
指輪をなおすまでに2ヶ月ぐらいかかりましたね 最初はネットで修復依頼をしようと考えていましたが なんだか発注にふみこめなく のびのびになっていたのです。
偶然にも年末に友人との飲み会で 宝石店に働くお知り合いがいまして 指輪の修復のお話したところ こころよく引き受けてくれたのです。

そんで本日 仕事帰りに市内中心部へ地下鉄で行き 結婚指輪の修復をお願いしました。

驚いたことに ものの1分くらいで歪みはなおり 楕円形から円形に元通り さすが職人技。
指輪にはマット加工がされていたのですが 気分を変えてみようと 「キンキラキン」 に磨いてもらったのです。

 ”すんげ~ ぴっかぴかぁ~のつ~るつる!”





今回はお友達なので「無料」でしてくれました 地下鉄代往復の560円かかったぐらいかな。
あと4年もすると結婚10年になるので そのときはこちらのお店で
「スイートテンダイアモンド」 を購入ですな。

ん?プレゼントするのはいいが おいらは何かもらえるのかな・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







【2007/01/07 01:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

(☆∀☆)光ってる~
西ちゃん
CCパパさん こんにちは♪
光ってますね・・(☆∀☆)指輪。
これが
例の ぐにょっ楕円形になった指輪ですかぁ~
それにしても1分とは 早業なんですね~♪
ようやく直しましたか?(笑)無事復活ですね。




ひかり輝く
CCパパ
先生コメありがとー
やっぱり指輪をすると ちょい引き締まりますね。
しかし嫁にはあまりの光沢に「エロオヤジ」っぽいと言われました。
まぁ間違ってはいないけどね・・・。
これでおいらの暴走は「封印」されました(笑)

コメントを閉じる▲

どーも。
今晩あたりから大荒れの天気になるようですね
そんなのんきなCCパパです。

先日壊れた掃除機の見積もりが上がってきました。
自分が買ったわけではないので金額はわかりませんが 発売当時最高グレードらしいので数万はしていたようです。

今回の修理はホースの一部裂け配線がショートしたため「掃除機の基盤取替え」と「ホース全体取替え」になりました。
修理代がなんと 『14,280円』 あ痛たたたぁ~ 入院に続きの痛い出費。
今年はついていないのかなぁ おみくじでは「末吉」 

次は何が起こるのか?
多分おいらが道路で滑って転んで骨折なんてことがね
こんなこと言ったら本当になりそうなのでやめましょう。

さて おいらのお小遣いからでも修理代払うかなぁ・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




 


【2007/01/06 11:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
いまだに 歪んだ指輪を直していなく 昨日嫁に激怒された CCパパです。
(明日仕事終わったら知り合いの指輪屋さんにもって行きます)

昨日娘とレゴブロックで遊ぼうとしましたが・・・なんか不機嫌なんです。

娘に何を作っているの? と聞いたところ 娘の答えは 『おしえない!』
パパも一緒に作っていい? と聞いたところ 『ダメ!』
聞いたパパは むなしを感じた・・・・

なんだか小さいながらもパパを拒否しているようです もう反抗期なんですか?
まだまだ義務教育真っ最中っていうか まだ始まってないのですよあなたは。

ようく話を聞くとパパが仕事から帰る前にママに ”怒られ”ていたようです
そうだったのね それで小さな反抗的な態度が出たのね しかしこれが数年もすると数十倍になって戻ってくるのかと考えると恐ろしい。

そんな娘が作っていたブロックを離れたすきにこっそり撮影

  




多分 家を作ったようだがなんだか変?窓はあるけどハンドルが!

そんなかわいい お家(多分) にちょっといたずらしちゃいましょう
パパは相変わらずいたずらが大好き。



パパは ”みかん” を乗っけてみました ん~いい感じ。
ママを呼んで見せたら 「子供そんなこと教えないで!」と言われた。
きっとママにはセンスがないんだな 娘に見せたらわかってくれるだろうと思い
戻ってきた娘に見せてあげた 「これどぉー?」

一瞬で泣き叫び ゴジラが大都会を壊すようにレゴブロックは破壊された。

不機嫌だった娘のことを忘れていた おバカなCCパパ。
その後しばらく娘と時間と距離をおきました 女って怖いね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






 


【2007/01/05 12:55】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |

レゴ懐かしいですね
ある夫
 レゴの青バケツ.家にもありました.
 やはり,色々な創造的作品をみることができましたよ.
 娘さんもCCパパもセンスあるーっ!でも,芸術を共有する間もなく,パパさん残念です.

 さて,歪んだ指輪.我が家でも,結婚当初は指輪をしていたのですが,重量物を持ち上げるたびに少しずつゆがみ,丸い指輪がおむすびの形になりました.
 今では,「寿」と書かれたケースに収まっています.


CCパパ
ある夫さま
レゴは子供の成長には欠かすことのできないものですね、ほんと意外な形のものが出来上がり見てて楽しいです。

やはり時間がたつと指輪は歪んでいくのですね、私のこころも歪んでいるのでここらで補正しなければと。
嫁曰く「指輪は浮気できなくするお守り」だそうです、異性との交流が心配らしくやきもちやいているんですね。
まぁ何も言われなくなるよりいいですよ、嫁の手のひらで転がっている方が私には似合っているようです、そんなCCパパは子供と一緒。

コメントを閉じる▲
どーも。
年末年始に食べ過ぎてお腹がポッコリでてしまった CCパパです。

正月休みの最終日(3日) 気分転換に嫁を連れ出した時のことである。
嫁と義母は買い物するためにお店へ おいらはちょっと眠かったので車に残ることにした
てっきり娘は ”ママといくぅ~” と言うものと安心していたのだがそうではなかったのだ。
”パパと車にいる~” の一言でパパのくつろぎ時間は終了_| ̄|○無念!
買い物先に行くたび 車の中で娘とお遊び 結局 車から降りることなく時間だけが過ぎ去った。
嫁からのご褒美は「缶コーヒー」 まぁそれなりに娘が楽しんでいたので良かったですよ。

そんな遊んでいるときの写真がこの1枚




変な顔してぇ~ って言ったらこんな顔になりました


何を意識して作った顔なのだろうか?
将来 吉本のお笑いに進むことを考えているのか?

それにしても すんげ~顔してますな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2007/01/05 11:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日から仕事が始まり のほほんとしていたら 仕事がどさっと
やってきて あわてる CCパパです。

みなさんのお休みは今日まででしょうか?
明日からお仕事のかたが多いと思われます そんな中 うちの会社は今日からスタート。
ん~もっと休みたかったなぁ。

朝 いつものお客さんのところへ新年のご挨拶に行ったところ 数人しか出社していなかった
みんな有給で来週から来るとの事 なんてこったい!
こんなことなら うちの会社も来週から仕事始めにすればいいのに・・・。
しかし 年末からの仕事が続いているので コツコツとおいらは作業していますわ。

年末の嫁の入院もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
今は順調に回復したようで 本日診察に行ったら問題ないと言われたようです。
みなさんご心配おかけしました。

あとね 来月は我が家の ”大イベント” が開催されます!
  『 開 催 ?』

おいらの顔した分身♂がひょっこり 嫁のお腹から出てくるのです!
(はいほ~ってね)

おお~楽しみだぁ~ おいらにやっと仲間が出来るぅ~ うれぴぃ~

まぁ そんな喜びを 新年早々述べてみました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






【2007/01/04 17:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
嫁の調子も良いようなのでちょっと気分転換に家族で外出しようと言われ
ブログ書き込みを急ぐ CCパパです。

今日の午前中 娘がお絵かきしていたので 写真をゲット!




ラブ&ベリーのカードを見ながら書いていました
ロボットっぽいのがまたかわいい


最近は カタカナも書けるようになりました。




リボンが必ずついてきますね


絵も上手にかけるようになってきたね  ニコニコし ぶつぶつ しゃべりながらいつも書いています。

おっと みんなの準備が終わりつつあるので おいらも出かける準備するかな。

でわでわ






【2007/01/03 14:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
年末年始の疲れが今日に出てきて 軽い頭痛と戦いながらブログする
CCパパです。

昨日の晩のことである。
嫁の従兄弟たちが新年のご挨拶をしに 義母が滞在している我が家へやってきた。
年末にはうちの嫁の状況を説明していたので 早くからおと連れ夕方に帰っていったのである。

んで みんなが帰った後パパは掃除機の担当 せっせこ掃除を始めた。
1つ目の部屋の掃除が終わり 2つ目の部屋にとりかかったところ 急に 『掃除機が止まった』
んっ・・・?コンセント抜けたかぁ?
とりあえず違うコンセントへ差込し スイッチON!
『・・・・・』(ぶぃ~んは!)

なっなんで動かない さっきまでの元気はどうしたぁ!目を覚ませ 寝るんじゃない!

おいらの心の叫びは掃除機には届かなかったようだ 残念。


そして 嫁からの一言
『お母さんの家から掃除機持ってきて続けて!』(車で5分ぐらいのところ)

今は代用の掃除機でがんばっている。
メーカーに電話したところ4日までお休み 修理のめど立たず。

なんて新年早々ついていないのだろうかと ちょっと凹みぎみのCCパパでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2007/01/03 14:14】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。

まだまだインターネットカフェでブログ更新にハゲ無 CCパパです。

こないだ街中を友人と歩いていた時に撮影した 『イルミネーション』




ここは有名な大通り公園 バックにはテレビ塔もあり
あまりにもきれいだったので撮影しました

今度子供を連れて来てみたいな


【2007/01/02 01:40】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ある夫
 CCパパさんの近所では,インターネットカフェの料金,随分安いのですね.これが普通なのでしょうか.
 でも,3時間もいたら,そのまま眠ってしまってお泊りなんてことになってしまいそうですね.

カフェ
CCパパ
ある夫さま
こちらでは15分100円というのが相場らしいです。
私は3時間パック その他パックもありお泊りもできるようです。
さすが夜中は眠かったですねぇ 最後の1時間ぐらい寝てしまいました。


コメントを閉じる▲

どーも。
家族が寝静まったころ 友人と二人でインターネットカフェに
やってきた CCパパです。

現在 AM1:26 初めてなんでちょい ドキドキ!
家の近くにあったのは知っていましたが やっとくることができました。
率直な感想は 『ん~ いいね~』
だって ふかふかなソファーに 低料金 ドリンクも込みなんですもん。
3時間コースで1,029円 安すぎる!
嫁とケンカしてプチ家出するならお勧めですな。
(ダメですぞ 本当にプチ家出しては)

とりあえず朝までには家に帰ろう。


【2007/01/02 01:27】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
