パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。
今日は31日 今年最後のブログ更新となりました。
あっという間の1年でしたね 今までこのブログを見てくださった
方々感謝とともにありがとう御座いました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年末最後に大変なことが起きました。

それは嫁の 『緊急入院』 なんです。
先日の29日 おいらは知人との忘年会で ススキノ へ飲みに行っていました。
3次会のお店を探しみんなで歩いている途中のことでした。

そうですね 夜10時ころに嫁から電話が入り 「今すぐ帰ってこれる?」 と。
電話の声は 涙流しながら痛みをこらえている感じ でしたよ 「どうした!」
話を聞くと 左側の背中に激痛が走り 絶えられないほどだと。
本人は赤ちゃんの問題ではない きっと自分の体のどこかが・・・・。
すぐ戻るから待ってろ といい一時電話を切ったのである。

とにかく私は 周りの仲間に事情を伝え 地下鉄までもうダッシュ!

自宅までの30分ほどが非常に長く感じた。
地下鉄の中では携帯を使ってはいけないとわかっているが そんな状況ではない!
メールで詳しい状況を確認。
夕方の6時前ぐらいから痛みが出ははじめたらしい。

無事家に着いた時 嫁は私の顔を見るなり こらえていた涙があふれ出しました。
そして青ざめた顔と冷や汗 かなり緊急事態と判断。
そのとき娘はわがまま言うわけでもなく ずっとママのそばにいてくれてようです。

まず新聞の救急病院を捜した しかし嫁は「妊婦」 先にいきつけの産婦人科へ連絡 状況を説明。
電話対応してくれた女性は担当医に電話を転送するからと言い なぜだか
「ガチャ!ツーツーツゥー!」
くぉら~ (こんな大事な時に転送失敗したらしい)
普段温厚な私もさすがに ムキー! 激怒した。
しかし 娘と嫁の手前 自分が取り乱しのもまずいとすぐに判断し 冷静に電話しなおし。

病院側はとにかく「連れてきてください!」の一言。(心の中でやっぱねと)
すぐに娘を着替えさせ 嫁も痛みをこらえながら自力で最低限の着替えを。
その間 救急車を呼ぼうと受話器までとったのだが 「救急車は呼ばないで!」 と嫁が言う。
夜の12時近くで うちのマンションはサイレンがすごく反響するのでうるさいのです さらにみんな窓から見るので恥ずかしいとの事(うちも野次馬根性まるだし)
タクシーを呼ぼうと考えたが結果 自分の車が出動。

かかりつけ病院は車で5分ほどのところなのですぐに到着。
担当医 看護士ともに玄関で待機 すぐに診察室へ直行。
残されたパパと娘は椅子で診察待ち。

待ち時間での娘との会話は今でも思い出しますよ まだ4歳にもならない子供が
「パパ、ママは大丈夫だよ、お腹の赤ちゃんも大丈夫」
不安げなパパを察し娘が気を使ってくれたのでしょう
パパは 「大丈夫だよ、きっと」 と言い ずっと娘を抱っこしてあげましたね。

(心の中では緊急手術で母体をとるか胎児をとるかなんか言われるのではとドキドキしていました)

数分後 担当医から呼ばれ診察結果が述べられた。
赤ちゃんにはまったく影響のなく 病名はよくわかりませんでしたが
 『胆石』 が詰まる病気だそうです。
腎臓から膀胱への管に石が詰まり 膀胱が炎症を起こし腫上がっているそうす。
この病気すごく痛みがあり 痛みのNo5に入るぐらいらしい おいらなら病気よりも痛みでショック死するんではないかね。

入院後痛み止めの注射で落ち着かせ 点滴を注入。
この病気 痛みは凄いが治療は地味 点滴と水分と注射だけ とにかく水分をとりおしっこを出すのみ。

29日夜に緊急入院し多分本日退院できるのではないでしょうかね。
今の嫁は 痛みもなくただおしっこと点滴でヒマしてるようです。
とにかく手術することなく お腹にも影響がなかった そして嫁も回復しているようなのでよかったですよ。
(実は嫁が死んだらどうしよう?これからの生活はどうすればいいのか?幼稚園や仕事が・・・なんてマイナス方向へ考えてしまったのだ)
嫁のお母さんが家に来てくれてるのでとりあえず家のことは心配なしです。

今日再検査の結果がでるので 今は連絡待ち状態。
さて 病院に顔出す準備しますかね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








  


【2006/12/31 09:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

読み返して
CCパパ
なんてまとまりのない文章なのかと読み返して思いました、読みずらいですが慌てていた状況を思い浮かべてください。
本日夕方に嫁が一応退院しました、はれて家族一緒に新年を迎えれそうです。お騒がせいたしました。来年もどうぞよろしくお願いします。


明けましておめでとう!

と張り切ってコメントを書く気満々だったけれど、大変な年末年始だったのねー。
奥様も大変だったと思うけれど、パパ君、娘ちゃん共々本当にお疲れ様。
とりあえず奥様も赤ちゃんも無事で安心しましたー。

今年はまずチビちゃんの誕生が第一イベントだね。
私も心待ちにしています^^

姉さん!
CCパパ
あけましておめでとうございます。
年末の騒動ご心配かけました 今年は家族みんなが健康でいられるよう 先ほど北海道神宮まで行きお祈りしお守りを買ってきました。
姉さんも今年1年良い年でありますように。v-218



ある夫
 年末大変でした.昨年は,楽しく交流させていただきありがとうございました.それにしても,娘さんは,しっかりされていますね.
 本年もどうぞよろしくお願いいたします.
 そういえば,私,○幌市N区(今はT区)からT区の高校に1年だけ通ったことがあることを思い出しました.当時のN区T駅付近は,住宅地はありましたが,大変田舎だったように記憶しています.今は昔...
 さて,本年は,下のお子さんの出産楽しみですね.娘さんのお姉ちゃんぶりにも期待しています.


CCパパ
ある夫さま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ほんと年末は大変でした でも今家族が一緒にいられることが一番幸せです。
来月には出産があるので またまたパパは大忙し 仕事・子育て・ブログ がんばるぞっ~!
 

コメントを閉じる▲

ずっと前から 気になっていたことがあります。
ブログ書いてて ふと思い出しました。

昔NHKのテレビ番組で出ていた 『ノッポさん』 はどうしているのでしょうか?
誰かご存知の方教えてください。
CCパパが幼稚園のころから あこがれていた人なんです。
あの ”ガムテープ” や ”ダンボール” テクニックは 小さいながら衝撃を受けましたね。
今でも ガムテとダンボールがあれば 子供に何か作ってしまうのです。
ママには ”邪魔だからやめて!” と怒られる始末。

思い出したので ブログに書き綴りました。

それではまた (ゴン太くんもどうしているの?)



【2006/12/29 15:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ノッポさん
いやー、さすが同年代。
私もノッポさん大好きでした。
で、半年ぐらい前かなぁ?もっと前かも^^;
NHKの「みんなの歌」に出てたよ。
バッタのおじぃさん役で、自分の孫達に自分の過去の話をする歌でね。
これだけ言ったって分からんよね^^;
なんか久々に見るノッポさんにじーんと来てしまった私なのでした。
とにかく元気だったよ!?
ちゃんと声出して歌ってたし(笑)

ノッポさん
CCパバ
海さま
携帯から初コメント
さすが姉さん、詳しい。
ノッポさんはしゃべるんですね、声を聞いたことがない・・うらまや~
また見たいなぁ、子供と一緒あの番組を。
ほんとうちらのあこがれの人でした、まだどこかに居ますよね?きっと。


ある夫
 ノッポさん,みんなの歌で被り物をかぶってでていたことは知っていましたが.
 そういえば,ノッポさんの声って聞いたことがないような気がします.
 幼い頃,私にとって,なんでもできる偉い人のひとりだったことを記憶しています.
 昔のことを想いだすこともよいことですね.

シンジラレナ~イ(ヒルマン監督風に)
CCパパ
海さま・ある夫さま

昨日の紅白ご覧になられましたでしょうか?
ノッポさん出ていて チョー感激しました!v-56
海さんの言っていた「バッタのかっこう」もしてました さらに『声出した~!!!』
いや~ ブログでみなさんとノッポさんで盛り上がったやさき TVで見れたので嬉しかったですよ。
これからもTVに出てほしいなぁ~。
われら昭和世代のヒーローでしたからね。



コメントを閉じる▲
どーも。
休みの日なのに通常通り起きて ちょっぴり得した気分
ついでに髪切ってきた CCパパです。

今日はこれから飲み会に行ってきます いぇ~い!
友人達と顔を合わせるは久々ですね 以前の会社の人たちね。
お酒は強いほうじゃないので 飲み会には ”ウコンの力” が必要なんです
これ飲んだ次の日はスッキリ起きれますよ。

お正月にもお酒を飲む機会が多くなるので みなさんも飲んでみましょう!

この飲み会行くにあたっての嫁の一言。
『お姉さんサンタはもういないよ』 『変な病気もってくるんじゃないよ!』

 はいはい かしこまりましたよ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

元日顔だすかも






【2006/12/29 15:09】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
お疲れさまでした 今日は仕事納めで明日からお休み
そんなCCパパです。

先日のクリスマスプレゼントの1つをご紹介しましょう。

『サクラクーピーペンシル60』
普通は12色で1,000ぐらいかな。



早くも「ラブ&ベリーシール」を貼っています




なんと60色が入っていて ”4,725円” するんですよ。
凄すぎるね。
普通にはあまり売ってないらしく とある大型店で本や文具をおいているところから取り寄せたらしいのです。
サンタさんは気前がよかったらしく 一番色が多く入っているのを選んだのだ。
しかし 娘がプレゼントをもらい開けたところ ずらりと並んだクーピーの一番端っこが 1本空いていました 多分いつでも追加したクーピーを収納するスペースと思い込んでいましたが 実は1本入っていなかったのです。
それを見たパパは即効でサンタさん(文具屋)にご連絡 「すぐに同じもの持ってきて!」 と頼みましたよ。
1時間後にサンタさんが到着 無事交換したのである。
Newクーピーで娘はすぐにお絵かき 数分後早くも1本折っていました 「あららららぁ・・・」

長く大事に使ってもらえれば いいのですがね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2006/12/28 23:30】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


キャンディード
お久しぶりでーす。

12色入りのは持っていた記憶がありますが、60色は凄いですねー。
色々な絵が描けそうです。

僕にもサンタさんが来て欲しい今日この頃でした…


CCパパ
キャンディードさま
ほんと60色は驚きです そんなに必要なのかと口には出さず心の中だけでとめておきました。
無駄にはならずお絵かきしてくれるので良かったですよ。



コメントを閉じる▲

どーも。
今日は”焼きそば弁当”食べました おいしかったです。
無意味なコメントCCパパです。

今日 朝から「社会保険事務所」に行ってきました。
出産費用の手続きしにね 今 国から子供一人産んだら”35万円”のキャッシュバックキャンペーンなんだね。
しかし病院側に支払いは 通常38万円から うぉーいきなり足らない。

一般的には最初に病院側にかかった費用(30万~)を支払って 後から35万のバック 貯金ないとマズイと思っていましたがそんなことなかったです。
出産1ヶ月前に 『出産育児一時金請求書(事前申請用)』 書類を提出すれば 後からもらえる35万が直接病院側に振り込まれ 退院時に差額分だけを支払えばいいのです。
(申請前には病院側の了承印を得なければならないので一度病院に確認を)

最初に前金を病院へ払い ⇒ 出産後残り分払い ⇒ 1ヶ月後に35万入金
これが 病院側へ35万振込み ⇒ 出産後差額分支払い 以上。

こんな感じかな お金足らないときは これいいかもしれませんね。

んじゃ また。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/12/27 13:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


そんな方法あるなんて知りませんでしたよー。
私は少ない貯金を先に削って払って、待ちに待ってあとから貰ったって感じでした。
私の会社が入ってる保険組合は、私のときで35万貰えたんですね。
今は40万。
1年遅く産んでたら5万多く貰えたのか・・・なんて密かに思ってしまった貧乏性の私。。。

でかい
CCパパ
姉さんへ
40万ですかぁ~!なんで5万の差があるのだろうか?疑問です。
まぁもらえるだけでもいいですがね。



ある夫
 保険料の産婦人科への振込みができるなんて,驚きです.
 出産は,我が家によって,何かと貯えが必要になることを感じたときでした.出産後は,出生届けに学資保険加入と,一日駆けずり回った覚えがあります.産婦人科と現住所が近いときはたいしたことはないのですが...

コメントを閉じる▲
どーも。
年賀状作りとブログ書いていたらこんな時間になってしまった
AM2:45 CCパパです。

今日またもや サンタさん が我が家へやってきた。
今回はうちの「嫁」へのクリスマスプレゼントを持ってきました。
嫁のご希望は 「ネックレス」 でした がっ!
プレゼントされたのは ヤマダ電機のビニル袋に入ったDSソフト 『200万人の漢検』 でした。
サンタさんは 娘のプレゼントで予算オーバーしたらしく 嫁のご希望プレゼントは”×”
結果 ヤマダポイントでDSソフトをゲット!
 嫁のあきれた顔が今も思い浮かびます。




実は おいらが気になっていたソフトなんです。
ちょいやってみましたが 予想通りボロボロ パソコン使うようになったら漢字をかなり忘れていますね なんとなくはわかるのですがその後が続かないのです。

正月はこれで勉強しなおしですね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/12/27 02:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
娘のところに サンタさんが2回きたのだ ビックリCCパパです。

昨日 25日はクリスマス。
うちでは24日にクリスマスをしたので 25日はな~んも考えていなかった。
しかし違った!
 なんと25日朝にも 娘の枕元にサンタさんからの ”クリスマスプレゼント” が置いてあったのだ。
それも複数 すんげ~!
 サンタさんはいつプレゼントを用意したのかが不思議なんだな?
 (おいらはまったく知らなかった)
ラブ&べりーの髪型の本・カードケース・カレンダー、クーピー(60色の高いやつ)、お菓子セットなど”プレゼント”されてました。

 帰ったら娘は大喜びしていましたよ 2回もサンタさんから”プレゼント”もらっているから。
これが毎年続くとちょっとまずいので サンタさんにお手紙しておきました。
 『来年は1回に1個だけにしてください!』(娘がかわいいのもわかるけどさぁ・・)

まぁパパとママは娘には相変わらず ”ちょーあまい” っす。
でもそろそろ教育方針変えなければならないと わかっているんだけど・・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








【2006/12/26 12:54】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

甘い~( ´艸`)
西ちゃん
CCパパさん 2日連続ですか~( ´艸`)
そんな私も結局 プレゼントは予算を超えてしまいました。プレゼントお菓子と絵本です
買いすぎ~ヾ(^▽^*おわはははっ!でも
子供が 喜ぶと思うと
みんな リッチなサンタさんになりますね
そうそう~聞いてください!
私の田舎でも ようやく アミノ販売され始めました(遅!!)
今まで お世話になりました(*_ _)

リンクシェアは 1円以上の成果があった
翌々月の支払いですよん。
私のとこには 11月分の4681円を
1月の 15日 振込み予定です
というのが 今日 届きました~
リンクシェアも 記事書くと良いんだけど
なかなか忙しくて書けませんね~
また 来年 あらたに 頑張りたいですね~
んじゃんじゃ~v-222

サンタさん頑張れ!
ある夫
 サンタさんは,忙しくて,思わずCCパパさんのお宅に2重にプレゼントを配ってしまったのですね.
 我が家では,サンタさんは上の娘に最初に配って,近所のお友達宅を回った後,下の娘にプレゼントを届けに来たようですよ.
 どうも,サンタさんはあわて者のようですね.「あわてんぼうのサンタクロース」という歌もありましたが...

お砂糖スプーンで2杯以上
CCパパ
西ちゃん先生へ
うちの嫁もおいらのように娘には”甘い”ようです。
いつの間にかプレゼントが増えておりましたよ。まぁとても喜んでいたので良かったです ん~笑顔がたまらない。
 アミノ発売っすか!これで味がわかりますね でも第4弾がどうだか・・・。
 リンクシェアメール確認しました こちら2月9日に525円振込み予定みたいです いや~長いっすね。
 これからも先生見習ってがんばりマッシュ!  

へっぽこサンタ登場
CCパパ
ある夫さま
気前のいいサンタさんが娘のところへやってきたようです。
今日「あわてんぼうのサンタクロース」が嫁にプレゼントを持ってきました 娘ばかりもらっていましたので気のどくと思ったのでしょう DSのゲ-ムソフト『漢字検定』をプレゼントしました。
喜びは少なくイマイチ。
ご希望は光ものだったらしい きっとサンタさんは予算オーバーなためポイントでゲームソフトを買ったようです。
サンタさんは”ごめんよ”と言いさっていきました。


コメントを閉じる▲

どーも。
続きだぴょ~ん。

クリスマスの食事準備のとき 娘もお手伝いしてくれました。

なんと ”包丁使ってるではないかっ!” すげぇ~!



かまぼこ切ってます 見てるほうが ”ハラハラドキドキ!”
以前もお手伝いしてくれていたらしく パパが見るのは初めてでした。
パパは写真撮りながら 『おぉー ちょーこえー きゃー!』
 (コギャル風に)
またもや嫁に 『うるさい!邪魔しないでっ!』 と怒られる。
(いつものことさ)
実は嫁も心配なんです 怖いから見れないんだって。
(横の手は義母 監視してくれてます)

4歳前ですが 親の行動をよくみてるんですね いっちょまえにマジ包丁で切ってるしぃ。

その後楽しくお食事。
    ・
    ・
    ・
食事後 娘の大好きな ”ケーキ” が登場!
それも「ラブ&ベリー」のケーキなんですよ~
(普通のケーキに飾りがついただけ)


    (もっと楽しい顔すればいいのにね)

ろうそくに火をつけて 「ふぅ~!」するのが好きなんです さらに1回じゃ終わらない
結果6回ほどパパは火をつけ がんばりましたよ。

子供って 無邪気なところが かわいいですわ。
これがいつまで続くのだろうか・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







【2006/12/25 17:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

はじめまして^^
コメントありがとうございました^^
早速遊びに来ちゃいました。
パパさんは31歳ということですが、昭和50年生まれ?51年?
もしかしたら同級生かなぁ?なんて思ってしまいました。
娘さんも同じくらいかなー?^^
我が家は4歳(♀)、1歳(♂)がいます^^

また遊びに来ますね。
とりあえずご挨拶まで。
よろしくお願いします!


CCパパ
海さんへ
早々のご訪問ありがとうございます。
おいら50年生まれです、同じかもしれませんね。
お子さんも同じぐらいの年齢、なんか親しみを感じます。来年には2月には♂がひょっこり出てきますよ、パパは楽しみに待っているのです。こんな家族日記ですが今後ともよろしくお願いしますね。

再び・・・
私は50年3月生まれなんです。
もしかしたら学年一個上ですかね?^^
来年には男の子が産まれるんですねー!
おめでとうございます。
一姫二太郎、楽しいですよ~^^

CCパパさんのブログ、すっごく楽しいです^^
男性の方が書かれている育児日記ってなかなか見かけないのでこれからも楽しみに遊びに来させて頂きますね。

姉さん!おてやわらかに
CCパパ
海さんへ
わ~お!おいらの1つ上ですから”お姉さん”ですね あらためましてヨロピコです。
こんなへっぽこブログですが小さな笑いをお届けします。
あと そちらのブログをリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
こちらもちょくちょく遊びにいきますので。




喜んで
やっぱり学年一つ弟君でしたか(笑)
こちらこそよろしくです^^
リンクの件了解です!喜んで~。
こちらも相互リンクよろしくおねがいします。

コメントを閉じる▲

どーも。
24日の続きです。

朝 買い物に出かけようと外へでたら驚いた。



雪がもっさり降り積もっていた さすが北海道!
しかし新潟のほうがもっとすごいんだろう。
(後ろが満室のアレです)



30cmは超えてたね 今年最高の降雪量らしいよ。
しかしこれは始まりにすぎない 年を越せばこんなのが
何回もでてくるのだ。
除雪だけで筋肉痛 運動不足ですな。

まだつづくよ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








【2006/12/25 11:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
日曜日は我が家のクリスマス お疲れCCパパです。

朝 娘の枕元に『サンタさんからのプレゼント』が置いてありました。
娘はずっと前からプレゼントを楽しみにしていたらしく 前日も興奮してなかなか寝てくれませんでした。
 朝プレゼントに気づき 『ママぁこれなあに?サンタさんきたの?』 と。
(パパは布団で寝たふりをし うす目でじっくり娘を観察)
ママは 『サンタさんからのプレゼントだよ いいこにしていたからきたんだね』 と返答。
 ”娘は大喜び!”眠たかった目が 一気に輝きの目に。
布団の上で飛び跳ね喜んでいましたよ しかしその興奮がパパに飛び火するとは思っていなかった。
 飛び跳ねすぎてバランスを崩し 勢いよくパパのもとへ吹っ飛んできた。
頭ではよけなければと思うのだが 朝早かったため体が追いついてこない ご想像のとおりパパのお腹に”ヒジうち”をおみまいされました。
パパは悲鳴をあげずにひたすら耐え抜いた っていうか息ができてなかったのだ。
ここで娘の喜びを 悲しみに変えたくなかったから。
 嫁は横で笑うのみ パパほっとかれ 嫁は娘とプレゼントを開けていた。

 そんな朝一からクリスマスイブがスタートしたのだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




 
 

【2006/12/25 00:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
無事クリスマスを終え 娘から開放された CCパパです。

まずは土曜日の昼間 買い物途中 娘と嫁とパパの車中での会話です。

娘:『さくらのところにサンタさん来てくれるかなぁ~』
パパ:『いい子にしていたらサンタさん来るしプレゼントもらえるよ』
娘:『じゃぁパパはい子じゃないからダメだね』
パパ:『・・・・まぁね』

そうです パパはいい子ではないのでもらえないのです。

娘:『パパぁお姉さんサンタしってるぅ~?』
パパ:『えっ!お姉さんサンタ?なんかいいことしてくれるの?』
(友達感覚で返事をしていた)
娘:『家の前にいたよ サンタさんと同じ赤い服きてたよ』
パパ:『んっ?家の前?出張?コスプレ?・・・』

ママが買い物先から帰ってきてすぐに聞いてみたところ

ママ:『あぁ~お姉さんサンタね あれはこの時期限定のサンタのかっこうした ピザ屋さん でたまたまお姉さんだったのよ』
パパ:『ほほ~ん どんな感じ?若かった?かわいかった?やっぱミニスカ?』
(しつこい質問攻め攻撃)
ママ:『うるさい!』
パパ:『・・・・(またもや)』

ちょっと調子にのっていろいろ聞いたら怒られた 女の嫉妬恐るべし。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2006/12/24 23:27】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
24日はクリスマスイブ うちの隣にある 『レストラン+ファッションホ○ル』 はきっと大繁盛!
おいらの屋上駐車場から 光輝く部屋のライトアップを眺め 激しくそして情熱的な若き頃を思い出した エ○ティックなおっさん CCパパです。
(ほんと車止めるところが立体駐車場の屋上で横に建物あるんすよ 夏にはたまに窓開いているよ すんげ~)

前文で一人で盛り上がってしまった。
やっと大きな仕事も終わり 少し落ち着いたようです。
今日は早番なんで何も起きなければ 5時30分で 「バイバイキ~ン!」
明日からは土日で休み 日曜日にクリスマスやるんだってさ。

昨日 うちの娘がサンタさんにお手紙書いていました。

「さんたさんへ らぶべりのまいくほしー さくらより」

ママに一度書いてもらった文字を見ながら書いてました。
写真撮りたかったけど 撮らせてもらえなかったです 残念。

ほんと 子供ってかわいいよね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


CCパパサンタはあなたのところへ夜やってくる

  


【2006/12/22 15:24】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
今日も大忙し CCパパです。

12月に入ってから何かと仕事が多くなり 朝から晩まで動きっぱなし。
ちょい疲れてきましたね。
まぁ あと7日間ぐらい行けば休みだわさ しかし!
正月は休めそうでなかなか休めない 毎日子供のお相手をしなければならないのです。

そんな疲れているCCパパのお楽しみのひとつに風景写真があります。
昨日の昼間 晴れていたので撮っておいたのです。
少しは気が休まるかと思ってね。




月曜日 冬の青空 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


週末の天気はまぁまぁかな 雪ふらなきゃいいね

 




【2006/12/19 14:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
昨日 車の窓が少し開いたまま閉め忘れ 今朝見たら車の中に雪積もっていた そんなオマヌケ CCパパです。

 日曜日 年末恒例の町内会『ビンゴ大会』に娘と参加してきました。
住んで3年目 初めて町内行事に参加したんです。
娘も大きくなったし 毎月町内会費払っているので 嫁に 『行って来い!今までの町内会費分回収してきて!』 と言われ しぶしぶ娘をごまかして連れ出し楽しんできました。
 結果 「ラップ2個と食器洗剤1個」 まぁ 数百円分ってところでしょうかね。
嫁は変なもの貰うより 使えるからいいわとさ。
後 嫁からご褒美として 『みかん1個』 をもらいました 甘くて美味しかった。

 しかし 小さな子供が1等の 「JCBギフト券(多分5千~1万円)」 を当てたのはうらやましかった このギフト券が 「6本」 も用意されていて 特賞には「米券」が6本 2位には「高級ハムセット」 3位・・・・など豊富な品揃え。
たくさんあるのに当たらないのが パパなんですねぇ。
 ふと思ったのがパパの大好きな 『家電製品』 が1個もありませんでした 残念。

来年こそは高額商品が当たるよう また参加してきます。

それじゃ またです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






【2006/12/18 17:04】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
いや~北海道の朝は寒いっすね CCパパです。

今日は朝早くからお出かけしてきました。
5時前に起きて とある場所へ。

その とある場所に行くとすでに200人近くの人たちが並んでいた。

そうです!おもちゃで有名な『トイザらス』へ

以前私の友達からDSが欲しいとご要望があり 先日の新聞折込広告に 「DSライト」 数量限定発売なんてあったので  いざ戦場へ出陣。
これまた「Wii」「PS3」「DS]の同時発売 徹夜組まで出ていましたわ。
以外に子供連れの家族が多かったですね さすがクリスマスプレゼントと人気ゲーム。
最初に完売したのが「Wii」で90台 「DS」は190台ぐらい用意されていたので無事購入できました。
引き換え券配りが朝7時からで 5時からの2時間寒さとの戦い ちょ~「おしっこ」したかった。
事前に発売方法を確認していたので良かったです 9時前に引き換え券をもっていった時にはすべて完売 開店前に購入を求めてきた人々はがっくりした様子で帰っていきましたね。
おそるべし WiiとDS。(ちなみにPS3は残っていたような・・・)
数年ぶりに朝から並んで楽しかったですわ。

そうそう うちのDSは娘へのクリスマスプレゼントじゃなかったみたい!
嫁と娘のご褒美だったらしい。(おいおいっ)
んでもって DSといっしょに 『ラブ&ベリーのマイク』を購入 これがサンタさんからのプレゼントなんですって。

そういやパパにはサンタさんからのプレゼントはないのかなぁ・・・
まぁ なくてもいいけどね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






【2006/12/16 10:11】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ある夫
 DS.たまに我が家の娘からその言葉が発せられます.流行についていっていないので,何のことか良くわからずにいます.
 きっと楽しいことは,子供だろうが,親だろうが変わらないはず.親の威厳を保つために,こっそりゲームの練習をしなければならない...なんてことを10数年前に先輩たちから聞いたことがありましたが....CCパパさんも,がんばってくださいな.
 北海道(札幌かしら?)寒くなっているのでしょうね.根雪になっているのでしょうか.
 ところで,もう20年位前のテレビ番組で,歌手の細川たかしさんが,冬にカキ氷を食べている姿が映っており,「北海道では,冬でもカキ氷を食べる!」と言っていたことを思い出しました.


CCパパ
ある夫さま
DSは子供へのクリスマスプレゼントで大人気、小学生の間でも話題のゲームです。
大人までもがDSにはまってしまうところが凄いですね、『常識力トレーニングDS』なんかは気になるひとつです。
 こちら北海道札幌ではやっと雪も降り、北海道らしくなってきました。しかし幹線道路では舗装路面が見えているのでイマイチってところでしょうか。年末あたりには”どっさり”雪が降り積もることでしょう。
 細川たかしさんのカキ氷ですが、ズバリ食べますよ。本格的な夏場のカキ氷までいきませんが一般的なスーパーのアイスコーナーに「しらゆき」というカップのカキ氷があります。まれにですが私も冬に食べることがありますね、ちなみに「雪見だいふく」は夏よりも冬によく食べます。あと「ガリガリ君」というあたりくじ付のカキ氷アイスも北海道では有名。
 そんな北海道が大好きなCCパパでした。


コメントを閉じる▲
どーも。
もうはや週末 土日は休みでウキウキ CCパパです。

こないだ嫁のお腹みて ちょい驚いた。
あたりまえだが 以前より大きくなっていましね。
はちきれんばかりの 「お腹」 まるで大玉スイカをぶら下げているようです。
お腹の赤ちゃんは まだ1600g らしい もっと成長するんだね。

はよ でてこぉ~い! パパがまっとるよ~ん!

『今話題のアホアホ家族の物語 そして感動の渦が巻き起こる 来年の2月13日出産予定!』



やんちゃな「お姉ちゃん」も待っています
しかし 激しい顔ですな


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

DS探し中




【2006/12/15 08:56】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
無事結婚記念日を終えました CCパパです。

いや~昨日の昼 メールしようとして忘れていましたわ。
そんで帰りに何か買わないと!と思い 『ちいさなお花』 を買って帰りましたよ。






帰ったら嫁に 『よく覚えていたね』 と言われましたよ。
とりあえず 『忘れるわけないっしょ!』 なんて言っておいた。
(実際は当日の昼に思い出したのですがね)

無事6年間 夫婦のお勤めご苦労様でした 7年目もよろしくたのんます
ってところでしょうかね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ









【2006/12/13 19:28】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ある夫
 結婚記念日おめでとうございます.
 お花素敵ですね.

 我が家では,数年前の妻の誕生日に花を贈りました.
 花を見た妻の第一声は,
「ケーキじゃないの!?」
 ちょっと悲しかったのです...


CCパパ
ある夫さま
コメントありがとうございます。
「ケーキじゃないの!?」の一言はちょと痛いですね きっと奥様は照れていたのでしょう。
(そう思いましょう)
うちでは結婚記念日はかなり重要みたいです 私は忘れないようにと覚えやすいH12.12.12に入籍しましたが 6年も経つと・・・。
そういえば私は何ももらっていないのでは?




コメントを閉じる▲
どーも。
体調はまぁまぁ 今日は仕事忙し CCパパです。

世のお父さんたちは 『記念日』 をどれだけ覚えていますか?

お恥ずかしいが おいらあんまり覚えていないっす。

家族の誕生日で精一杯 その他がいまいち記憶が・・・・。
でもね 今日が 『結婚記念日』(籍入れた日) でしたわ 
さっきカレンダー見て思い出しましたよ。
この日忘れて帰ったら「ぶん殴られ」ていたでしょうね。

結婚記念日は 『籍』を入れた日?それとも 『結婚式』をした日?
ちなみにうちは両方をお祝いするようです。
 カレンダーには年間の記念日が記されています さらに身内関係の
誕生日までもね たいしたもんですわ。

 さっそく忘れんうちに メール入れておきマッシュ!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ








【2006/12/12 12:39】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
まずいっす! CCパパです。

さっきお客さんのところから戻ってきたら なっなんと!

超びっくり 『チャック』 開いてました。

きゃぁ~!だれかぁ~!変態~!なんて叫ばれる前に
そっとチャックを閉めました。

とほほほほっ。

もう帰ろうかなぁ・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/12/11 17:17】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
先日の 『鍋大会』 がとても楽しかったCCパパです。
(どこにも鍋奉行がいることを知った)
また2、3月にでも開催したいですね。

 がっ! 昨日より体の調子が悪い・・・。
今もちょいと顔が ぽわーん って感じで熱いです。
多分 暖房が直であたっているからだと思うのだがね。
 昨日は からせき と のど にやられてました。
きっと鍋大会でしゃべりすぎたのだろう。

昼からの仕事がちょっと辛い 今日は先週のように忙しくないので まだいい。
はよ帰って横になりたい しかし帰れば 『娘』 とのお遊びが待っている。
会社にずっといようかなぁ・・・。

 そんじゃ そんなことでバイバイキーン!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




 


【2006/12/11 12:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日は「楽しみの鍋大会」 しかし友人のいつき君が
不参加になり残念な CCパパです。

先日娘とDS「ラブ&ベリー」対決をやりました。
最近 ”なまいき” なんでちょっとお仕置きをしてやろうとね。
ぶっちぎりでパパの圧勝 娘には一度も勝たせてあげませんでした。
ママはそれ見て「ひどいねぇ~」ってさ。
パパは大人気ないですが ”勝負”というものを娘に教えたのです。
と いい言葉にすりかえました。
最後はちょっと泣き入ってました 以降パパにはゲームのお誘いはありません。
ちょっと寂しい。

んで 対決する前の娘の姿がこれです!




メガネして口紅ぬってやる気マンマン!
これまた”かわいい”ですわ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 


【2006/12/09 12:57】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


kana
はじめまして、こんにちは☆
うわさの「ラブ・ベリー」の対決なのですね(・∀・*)
↑ラブベリーの内容はあんまり知らない。
私はよくセーラームーンごっこをしてました。
素敵なパパさんですね(^^)
可愛い娘さんとパパさん、ほんわかした気分になりました。
ブログ始めたばかりの者ですが、よろしくです☆
また遊びにきます(^^*)



キャンディード
くは!早くも勝負の厳しさを教えたわけですね!

最近「ラブ&ベリー」のCM良く見ますね。
僕はもっぱらFF6Aをやっているわけですが…

対決後の写真の方も見たかったですw

はじめまして
CCパパ
kana さま
遊びにきていただきありがとうございます。
こんな おまぬけ な娘との会話を綴っていますがこちらこそよろしくお願いします。


CCパパ
キャンディード さま
そうですよ~勝負の厳しさを!
パパは娘と一緒にゲーセンで並んでやっていましたし、車の中では毎回ラブ&ベリーのCDを聞かされているので自然と覚えてしまい、今ではほぼ完璧までに。
かなり並ぶのは恥ずかしかったですよ。



コメントを閉じる▲
どーも。
今日もお疲れCCパパです。

昨日寝るのが遅かったので朝寝坊してしまいました。
30分の遅刻です。
まずいよね~ 上司はやさしいから何も言わないけどさ。
自分的には遅刻は 悔しいですね。

昨日も残業 今日も残業 明日は仕事 その後は『闇鍋大会』。

あ~今日は夜中になるのかなぁ~・・・・

そんじゃ 数時間後にでも。


【2006/12/08 19:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
だぁーも。
まだ仕事しているCCパパです。

こちら夜から雪がはげしく降っています。
さっき はじめて雪降っている中 『雷』 がなり空が光ってました。

驚きですねぇ~ そんな経験したことみんなありますか?

さて 仕事します。

【2006/12/07 20:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
CCパパです。

最近仕事が忙し~ 年末はみんなそうだよね。

昨日 お客さんのところからの帰り道 写真撮っちゃった。
天気も良かったのでね。




もっさり 雪降りました。


これから もっともっと 積もるんですよ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







【2006/12/07 12:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
♪小さなものから大きなものまで 動かす力は CCパパで~す♪
(ヤンマーね)

今日家に帰ってきたら 娘 が眠たそうにしていました。
あら 召すらしい いつもなら飛んで玄関に迎えにきたのだが。

嫁に聞いたら 「晩ご飯」 のお手伝いをして疲れているよと。
キッチンに自分で台を持ってきて ばあちゃん(義母)と一緒に作ったみたい あぶなっかしい包丁さばきで 人参・大根・キュウリを小さくカットしたんだってさ。
ママは心配で心配で見てられなく 赤ちゃんが産まれるかと思ったってよ。

初めて料理をして楽しかったらしく ばあちゃんに 「またつくろうね」 と約束しているようです。
今日のご飯は カレーライスとサラダ 娘が切った野菜はかわいいので おいしく全部いただきましたね。

そんな 小さく切った野菜サラダをご紹介。




形なんかどんなのでもいいのです
娘が一生懸命切った野菜ですからね





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 




【2006/12/04 23:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
そろそろ年末が近づいてきましたね。
年末も近づき たいしたお酒飲めないのに飲み会に参加してヘベレケになる
そんなへっぽこCCパパです。(出だし長かったなぁ)

こちら北海道札幌!雪もっさり降りましたよ。
そうですねぇ 昨日の夜には 数十センチ積もっていました。

昨日仕事が終わってから 実家 へ行ったのです。
札幌から1時間の所にある 豪雪地帯の街へ。
この実家と札幌では雪の 量 が違うのです たった車で1時間離れただけなのに。






実家からの帰り道にとった吹雪写真がこれです。↑
信号待ちの車の中から撮影




ちょっと危険ですが走行中にて撮影↑
前が見えないぐらい激しい雪





到着後 自分家の前にて取りました↑


まぁどっちも 大雪 ということです。

 今日は娘と少しだけですが ”雪あそび” しようと思っています。
小さな 雪だるま を作ってあげようかと。
去年は雪で遊ぶことなく家にいたので 今年こそはと 娘より パパ がはりきっています。

しかし これからもっと雪降るのが 『北海道』 すんごいよ~!

 以外に電灯の光と雪景色 いいねぇ~ また撮ってみよーと。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



部屋の中の小さな灯り 見ているあなたの心を あたためます














【2006/12/03 10:25】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日の朝自宅前の小学生の前で 滑って転んで 笑われたCCパパです。

いやぁ~ちょうど氷の上を歩いたらしく 朝一発目にやらかしました。
さらに集団でいる小学生の前でね。
こんな恥ずかしい思いをしたのは久々でしたわさ。
すんげ~笑われた 転んで ”尻” 痛いながらそそくさその場を離れましたよ。
思ったとおり 今でもちょっと痛みが残っている。
歳とったから治り遅いんじゃないかなぁ~・・・。

そうそう 今月の9日に中学校からの友達と集まり 『闇鍋大会』 が開催されるんですよ。
なんせおいらが幹事やっているから だらだらと開催日を決めてしまったのです。
(いやそんなことはない みんなの要望にそってやっと決めたのだ)
と ブログで言い訳をしてみました。

いいよね~ この季節のお鍋は さらに 『闇鍋』 だからね。
何を入れようか考えるだけでも・・・・。

<おすすめの闇鍋>
先に味を決めます。
キムチベースで辛さを出して ジャムやチョコレート 梅干なんかを入れます。
冷蔵庫の中の調味料は出来るだけ使うのが料理のコツです。

後は 野菜や肉 魚介類 人参 玉ねぎ おいもにカレールー など1人1つの
マニアックな食物を入れて出来上がり。

さぁ みなさんもご一緒に 『闇鍋大会』 はじめませんか?
(するわけないよね)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2006/12/01 17:03】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



CCパパ
了解しました。

コメントを閉じる▲
