パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。

どーも。
今日は仕事落ち着いているのでブログを書いちゃう CCパパです。

仕事先からの帰り途中1枚の写真を撮りました。
先日降った雪がうっすら残っている状態 そろそろ本格的に雪が降ってくるのでしょうね。
う~朝と晩の 車の雪かきが大変なんですよ。

とりあえず 晴れ ていて気持ちがよかったので ”パシャリ” 




これが ”春” だったらいいのにね



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


【2006/11/30 12:41】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
最近仕事が忙しく昼間にブログがかけなくなって困っているCCパパです。

こないだ 娘 からもらったパパの似顔絵をご紹介。
けっこう ”キモイ” です。


papa
パパの手がありません!




今までとはちょっと違った絵になっていますね。
なんせ ”鼻” が ブタさんに
相変わらず ”髪” は数本しかありません それも ”メガネ” は
欠かせないようです。

娘のお笑いセンスはすばらしいと関心する CCパパです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2006/11/29 23:31】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
最近遅い時間までパソコンやっていてすんごい眠いのに まだ寝ないCCパパです。
(かなり眠くて頭が痛くなってきた)

うちの  が DS にはまっているんです。
それも  が寝てからずっと ラブ&ベリー やっています。
以外に大人もはまる ゲームのようですね。
おいらもずっとパソコンやってるので 人のこと言えませんけど。

今日も娘は朝から晩までDSやっていたそうです こりゃまずいと嫁と話しました。
やっぱりDSのできる時間を定めたほうがいいのではと。
嫁はそのうち飽きてそんなにしなくなるから大丈夫と言い切る。
ん~内心そうだろうか?と思ったが 反論はしなかった。

子供の教育は大変難しいですね 幼稚園前の子供がDSやっているのですから。
ほんとこれから大丈夫だろうかと 人一倍心配で心配でたまらない

 CCパパです。

眠くて頭がまわらなくなってきたので 終了します。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/11/29 00:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
日曜日の朝 娘の朝一のパパへの挨拶は 「パパ今日泊まってくれる?」 から始まりました。もう凹まないCCパパです。

昨日娘と一緒に DS+ラブ&ベリー をやりました。

服や髪型などのカードをパパが選んではじめようとすると 娘に怒られました。
私が選んだ服は 娘にとって「イメージ」が違ったようです。

パパ:「髪型はこれで 服はこれ 靴はこれがいいかなぁ・・・」

娘:「それ違うでしょ~!このときはこの髪型でしょ! 服はこれ!もう・・・・」

まるで 「生理前の嫁」 と会話している」ようだった。

パパ:「じゃぁ この服はどう?」
娘:「そんな服ありえないでしょ~~~!!」 と激怒。

パパ:「いや~ごめんごめん」
娘:「もぉ~ パパもうダメぇ!」

そんなゲームで 怒らんくてもいいのにぃ・・・ パパは娘に怒られ 
_| ̄|○ 
ラブ&べりーの おしゃれ研究本つうのがあって 娘はそれを覚えているようだ。
たかが4歳前の女の子供が ひらがなやカタカナを読んで 夢中になっとるんです。

勝手に字を覚えてくれるからいいですわ お金もかかるけどね。

ちなみに 何度教えても変わらない娘の言葉

「シーサイドステージ」⇒「チーサイドステージ」
「ファッションストリート」⇒「パッションストリート」

聞いてて かわいいから 最近は何も言わなくなりました まだ4歳前なんですもん。
でも「パパ今日は泊まってくれる?」はちょいマズイかもね。

娘が寝た後にやってみました 車でお出かけの時はラブベリの曲を 毎回聞かされているので音楽はだいたい覚えているのでバッチリ! 以外とおもろしいです。
決してお父さんは家族のいない間にはしないでください 家族から白い目でみられますよ。

こんな1日を送ってました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





【2006/11/27 13:29】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
今日はお休みの日 CCパパです。

パパの仕事はお休みですが 今日は ”保育園” に早代わり。
いとこの子供たちがやってきたのだ。
女の子2人 と うちの娘 3人ではしゃいでます。

いとこのお母さんは うちの DS+ラブべり 見て欲しいの一言。
子供たちも欲しがり結局買うはめに。
そこで”保育園”の園長ことCCパパは 急遽DSの売っているところを電話でさがし 買いに走ったのです。
以外に近くの生協の中にある 「ポプラ館」 という おもちゃ屋さんに数台ありとのこと。
取りに行ったときには残り1台になってましたよ やっぱ人気高いのね。


今は 3人でラブベリ やってますわ。




そんな中 部屋の片隅に寂しげにしているものがあったのでご紹介します。




娘が書いたようです ”かなりキモイ” かも




髪型が”バーコード”


何をイメージしてこんな顔になったんだろうか?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


   





【2006/11/25 14:15】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
娘にDS買いあたえ ほっとしているCCパパです。

 いや~昨日娘に 「DS+ラブ&ベリーカードリーダー計¥22,300」 の大きなおもちゃを買ってあげました~!
 先日よりママが体調を崩して寝込んでいる中 娘は一人おとなしく遊んでいたらしいのです。
ママは娘の後姿から妙な ”せつなさ” を感じたらしい 遊んであげられないのが辛かったようで。
んで急遽 ママの依頼によりちょっと早いクリスマスプレゼントをあげたんですね~。
 
 これなぁ~んだ?ってDSとラブベリ見せたら 両手を口に当てながら顔はニッコリと 突然なことでしたがすごく喜んでくれました。
 テーブルの上はカードが散乱 ちょっと操作を教えたらすぐに覚えて夢中でやってましたわ。




やっとこ手に入れた「DSとラブベリ」
パパの汗と涙の結晶です




 ほんと これでよかったのだろうか?

複雑な気持ちになるパパでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



  


【2006/11/24 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
わたしはいたって元気な CCパパです。

タイトルの 調子が悪い? 

 これは 「嫁」 がです 火曜日の夜中から調子が悪く 腹痛や嘔吐を繰返したのだ。
本人はカゼではないかと言っている。
嫁もそうだがお腹の赤ちゃんも心配ですな なんせ8ヶ月に入っているもんで。

 昨日も朝から寝込んだまま パパが仕事帰ってきてからが大変!
掃除・洗濯・ご飯したく・子供のお相手 ん~マンダム。

 今日も多分寝込んでいるでしょうね 今この時間が わずかなパパのお楽しみ時間です。
そろそろ娘が 「おはにょ~」 ってまぶしくて目が開かないながら このパソコンをするパパの 「男の館」 にごあいさつしに来るのです。
 そこからがパパの”主夫”が始まるのです やりたいことたくさんあるんだけどなぁ。

とりあえず昨日撮った写真を1枚




はらまき かぶって決めポーズ






体調!第3段亜美の写真はあと~お久利ます。


【2006/11/23 09:03】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

どーも。
本日DSで使う「ラブ&ベリー」のカードリーダーを買いにパシらされるCCパパです。

先日の日曜日に近くの 「電気屋」さんへ行ってきたときのことです。
パパはパソコンやTV・AV機器関係をじっくり見たかったのだが ぜんぜん見れませんでした。

 どうしたっ!なんかあったのかっ?

そうです 「娘に振り回されていた」 のです。

嫁は自分のお母さんとゆっくり家電を下見 パパは娘のお相手。

スキをついて娘から脱出しようと試みたが 娘に気づかれ「失敗」
嫁にはた 「まにじっくり見させてよ!」 なんて言われる始末 まぁ普段おいらはじっくり見てるからいいけどねぇ。
パパの休みの日に行きたいところNo.1は「電気屋」です 見てるだけでOKなんですよ。

しかし そのパパの血を受け継いだ娘 なかなかのつわものだ。
お店にある冷蔵庫 かたっぱしから開けては閉じてのくりかえし 何が楽しのだろうか?と首をひねりパパはじっくり観察してみた。

  

見る限り 意味はないようです とにかく開けたいらしい。
興味あることはなんでもやらせようと思っているのだが 冷蔵庫の開け閉め30分はちょっと考えてしまいますね。

まぁ こんなのんきな日曜日を送っておりましたよ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/11/22 11:22】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
昨日は娘と遊んび疲れブログ書けなかった CCパパです。

みなさんはこんな「アイス」ご存知?昔からずっとあるやつです。



テーブルの上に乗ってママに怒られてました


 
よくある液体状で 体に悪そうな色とりどりレインボー!
あのジュース うちでは凍らせてお風呂上りに娘は食べているのです。
通称 『ポッキンアイス』 形は長く2つに折れるタイプです。
(大人の形ですな)
いつも娘と半分にしてパパも食べていますよ~。 




 怒られてソファーの上でふてくされなにやら本を!



この本『タウンページ』です そこらに置いておいたのを見てるようです。
もう ひらがな読めるので一生懸命読んでいました 「ひっこし」「さかい」・・・。
あぐらかいている格好を見て私は 「おばちゃん!」 と心の中で叫びましたよ。

またまた将来が不安になってきましたね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 





【2006/11/21 10:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


キャンディード
アイス懐かしい!

僕も子供の時は、食べてましたよ。
今思うと確かに体に悪そうですよね…

アイスをかまえた姿がライトセイバーみたいで、ちょっとカッコいいと思いましたw

ポッキン
CCパパ
キャンディードさん
どーもでぇ~す。
ライトセイバーの発想 いいですね~。
おいらなんか大人の考えしてしまったことが恥ずかしい・・・。
今日も 1/2×3個 食べさせられました、結構辛いです。
小さなおばちゃんは今日も暴走してました。

コメントを閉じる▲

どーも。
夜中3時過ぎまでパソコンの前で”もぐら”してちょい眠たいCCパパです。

昨日の晩ご飯はパパが作りました。
ママは調子が悪く動けなかったようで パパが緊急出動したのです。(ウゥ~うぅ~!)
冷蔵庫開けてびっくり!週末に買い物行くので土曜日は冷蔵庫の中がほぼ からっぽ。

パパは 「ふ~ん 腕組んで ふ~ん 顔を左右にふって ふ~ん」 の繰り返し。

冷凍庫もそ~と覗いてみたら 鶏肉・ミックスベジタブル・冷凍ご飯 がこっちを見ているではないか 「お~い出してくれ~ ここは寒いよ~」 なんて言っていました。(んなことありえん)

そういや冷蔵庫には ”たまご” が数個あった!まだ ”ひよこ” にはなってなかったから いける!
そんなこんなで 『オムライス』 に決定。
さっそく 材料を集め 調理開始!

          ・
          ・
          ・ (この間1時間ぐらいあった)
          ・
          ・

オムライスって以外に難しいことを実感しました たまごでくるむの大失敗!
変な形とちょっと焦げちゃってね。
でも 娘とママは 喜んで食べてくれましたよ。

ん~今日のパパはいい仕事したなぁ~なんて思いながら 娘と嫁に何度も ”おいしい?” と聞いていました きっとウザイと思われたでしょう。




マカロニサラダ と リンゴ も添えてみました



にほんブログ村 家族ブログへ





【2006/11/19 12:10】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


西ちゃん
うわ~アンパンマンたちも 食べたそうですね(^o^)ゞCCパパさん お料理上手そうで 良いですね。
ケチャップの字が 上手♪♪

オムオム
CCパパ
どうもで~す。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
たまに作るパパの料理 なかなかいいもんですね。
独身時代はよく自分で料理してました 夜中にカレーを作り出したこともあったなぁ~。
今では嫁の”つわり”ごろから週末あたりにちょくちょく料理してます。
娘はアンパンマンやバイキンマンと一緒に食べていましたね かわいいからずっと見てました。
ちょっとしたパパの喜びをここに表現 また料理したら載せますね。


コメントを閉じる▲
どーも。
DS手に入れ喜ぶCCパパです。

 いやぁ~大変でしたよ ほとんどのお店で売り切れ状態なんでね。
「クリスタルホワイト」って超人気だったらしい 予約入れてもいつになるかわからないなんて言われてました。
そうですねぇ 2ヶ月近く待ちました。
娘へのクリスマスプレゼントに 「ラブ&ベリーの付属キット」 まで購入。
パパは一生懸命娘の為に 秘密の「藻売止」と「ネット収入」、微々たる「お小遣い」を貯めてね。
喜んでもらえればいいのだが・・・。

 娘の喜びの前に 「 嫁 」 が喜んでいた なんだか自分もやりたいなんて言ってましたわ。
  ” 嫁 vs 娘 ” 悲鳴が飛び交うのでは!

 んでもって凄いことに ” 2台 ” 手に入ってしまいましたよ 予備で違うお店にも予約入れていたもんで 同じ時期くらいに連絡がきたのです。

でも どうしよう・・・ もう一台 あまっちゃった。

周りに買ってくれる人いればいいのだが・・・ いなきゃ”オーックション”行きですね。
クリスマス近いし手に入りにくいから結構いけるかも おほほほほっ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ







【2006/11/18 12:20】 | パパのひとりごと
トラックバック(1) |
どーも。
しんじょぅ~!いなばぁ~!おがさわらぁ~!ひるまぁ~ん!しんじられなぁ~い!
そんなCCパパです。

今やってますね 「日ハム優勝おめでとう」のパレードが。
おいらは今日仕事なんで見に行くことできませんでしたね TVもないから見れません。
(しんじられなぁ~い!)

ラジオで聞いているが凄いね 何がっておばさんたちの「悲鳴!」が聞こえます。
こんなこと北海道ではありえない。

でもよかったです 北海道が盛り上がったので。
紙ふぶき片付け大変そうです どのくらいの量を使ったのか気になりますよ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/11/18 11:45】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
指輪壊して嫁に怒られた CCパパです。

とりあえず今ネットで指輪直し屋さんをいろいろ見ています。
どこがいいのかまったくわかりません。
んっ?
っていうか地元のお店探せばいいんだよね ずっと地方を見ていて修理代と送料と・・・計算してましたわ。
このブログ書くまで気づかない アフォ~なCCパパ でした。

 んでもって 会社の同僚に指輪について聞いてみました。
その人は結婚してるが指輪をしていないのです もとは現場屋さんだったらしく 指輪は最初からしていないとの事。
 でもその裏には ・・・・ 隠されていました。

あまりにも裏話が凄かったので 今後も自分は指輪していたほうがいいと感じましたよ。
指輪していないお父さん はめはずしすぎると痛い目にあっちゃいますよ!
気おつけてくださいね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




【2006/11/17 14:16】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

指輪は曲がりますよね~
西ちゃん
私も婚約指輪を 喜んで付けていたら
引っ掛けて ぐにゅ~っとした事が
あります。結婚前から イヤな予感(笑)

頑張って直してくださいね



CCパパ
コメントどうもです。
いや~ビックりんちょでした まだ修理屋さん探してます 来週そうそうにも修理ださないと嫁に怒られますのでね(呪いの指輪)
うひゃひゃひゃひゃ


コメントを閉じる▲

ど~も。
結婚6年目に大事件が起き ”おろおろ” しているCCパパです。

どっ どないしたんや!?

大変なんです 『結婚指輪が・・・』

 「つぶれちゃいました」  はにゃぁ~て感じに。

昨日 嫁に言見せたら 「あんた私と離婚したいのかい?」
の きつい一言。
パパ: 「いやぁ~離婚は無いっしょ。」

うちの嫁は想像力豊富なんで このあとも 「どこのお姉ちゃん引っ掛けた?」
「年末の飲み会でお姉ちゃん捕まえる下準備かい?」などなど 数十分しゃべりまくり。

ほんといつ潰したのかまったくわからない だから怪しまれてしまうのだ。



ちょっとら見えずらいけど楕円形に




 指って普通 ” 円 ” ですよね それが ” 楕円形 ” になっとるんです
はずすとき大変でしたよ 間接に引っかかり痛いのなんのって。
結婚したときから6年間ずっとつけていた 『呪いの指輪』 本日解禁!ボジョレー!

おいら思うに 結婚して家族のために尽くすお父さんはすばらしい。
しかし 心のどこかにちょっと「火遊び」なんてしてみたい気持ちがあるんじゃないかな。
(CCパパはね)
結婚指輪つけていると「何も事がないんですね」しかし つけてないとなんか「封印」が解けた感じで一人で盛り上がってしまいそうです。
まぁ 別の大事件が起きる前に 指輪の修理に出し自ら『呪いの指輪』をつけますよ。

指輪していないお父さんはどうなんだろうか?


【2006/11/16 11:44】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

どーも。
娘の言動におびえる CCパパです。

お待たせしました。
「赤ちゃんはどうやってお腹に入ったの?」 を娘から質問され パパこう答えました。

『お空にある 「お月さん」 に赤ちゃんが欲しいなぁ って毎日お願いしたんだよ 』
と 答えました。

その場で考えた答えだが なんとか乗り越えましたよ。

娘:「お月さんの中にたくさん赤ちゃんがいるの?」 とまた質問。
パパ:「いるよ さくら(娘)には見えないけどねぇ~」
娘:「そっかぁ またお願いしてね」

ママは娘の横で 「にやり」。

娘が寝てからママと話しましたね あんな答えでいいのだろうかと。
ママは そのうち自然にわかるものだからいいんじゃない って言いながらも

 「にやり」

そうです ママは  ズバリ の答えを待っていたようです。

ほんといたずら好きの「ママ」ですよ。

 


【2006/11/14 21:43】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
ちょっと困ったことになりました CCパパです。

昨日の夜寝る前に娘がママのお腹を触って 「赤ちゃんいるんだね」 と なでなでしていました。
突然 娘がある質問をされたのです。

「赤ちゃんはどうやってお腹に入ったの?」 と聞かれたんです。

”さぁ皆さん なんて答えますか?”

後ほどCCパパの回答を載せますので お楽しみに。


【2006/11/14 12:23】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ある夫
 妻に相談しました.
 お父さんとお母さんがいい子にしていたら,お手紙がきました.
 「来ていいですか」って.
 「来ていいですよ」って答えたら,赤ちゃんを授かりました...
だそうですよ.


キャンディード
き、気まずい質問ですね…

僕なら「お母さんが食べたんだよ」としらを切ります!
く、苦しいか…


CCパパ
ある夫さま
そごくいい話ですね お手紙なんて夢のあるお答えありがとうございます。
今後参考にさせていただきたいです。
ん~ほんといい話!なんども繰り返して読んでしまいました。
子育てって難しいですね。




CCパパ
キャンディードさま
わぁ~お!驚きの回答ですね 赤ちゃんが・・・。
ほんと子供って不思議なんですよ。

コメントを閉じる▲
どーも。
まだまだ こんな時間にブログ更新する CCパパです。

先週金曜日に仕事中 お客さんからの帰り道 「風景」 なんかを撮ってみました。




もう 葉も落ち冬じたく



職場近くの駅前にて撮影


たまに風景写真もいいものですね これは「ある家族の日記」さまの ブログを拝見しまして 参考にさせて頂きました。
なんせ私はド素人なんで 撮影技術はまったくないですが なんとなく
 「あ~がんばってるね」 って感じで見ていただければと思っています。
どうぞ ろしくお願いします。




【2006/11/13 01:59】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

素敵な風景ですね
ある夫
CCパパさん.
 写真,きれいですよ.北国の雰囲気を感じます.
 本文で,ご紹介いただきありがとうございます.
 参考だなんて....
 私も,もうちょっと美しいものが美しく撮れるように努力します!


CCパパ
ある夫さま
お褒めのお言葉ありがとうございます。
こちら北国の雰囲気をこれから少しずつですが、お送りしていこうと思います。


コメントを閉じる▲
どーも。
こんな時間からブログを更新する CCパパです。

先日の週末はちょっと疲れを感じ 体を休めていました。
やっぱ歳とったのかなぁなんてね。

日曜日は初雪降りました 大粒の雪(あられ)がわんさか降って パパは大騒ぎ!
だって 「タイヤ交換」 していなかったんですもん 雪降ることわかっていたけどね。
車通勤なんでどうしてもしなければならなかった。

起きたの昼近かったのだ まる12時間近く寝てました。
さすがに起きた時にはスッキリしてました。

☆ここでパパの一言☆
【寝る子は育つ = 寝るパパは朝立つ】 って 感じでしょうか。(ちょい下入り)

タイヤ交換が終わり ストーブの前で ぬくぬく していたら 娘からある1枚の絵をもらいました。

                  じゃ~ん!これです!





なかなか特徴をつかんだ絵でびっくりしました。

パパの絵は休みの時の状態ですね めがねかけてますので。
髪は3本だけではないですよ たくさんはないけど・・・・。

このくらいの時の 「絵」 が一番かわいいですね。











【2006/11/13 01:13】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |


ペロ衛門
太字の文サイコーv-91
娘さんの絵はいつもながら最高ですね。
描かれている
   本人と母、本人と父
の微妙な距離の違いがシュールでたまりません。

これからも頑張ってください!


うわ~♪
西ちゃん
|〃▽〃)ノこんにちは このお顔が・・CCパパさんのお顔なんですね~髪は3本ならおばQですね・・(笑)
パパとママの間に 娘ちゃん
和む絵ですね。
すごく可愛い~


CCパパ
はいほ~先生!
CCパパはあんな感じです。
いつも簡略化されたさえないパパなんです。

娘は休みの日のパパが一番いいらしいです
ひげはやしてメガネしているところが。
子供は正直ですな。

コメントを閉じる▲
とほほっ CCパパです。

もうこんな時間なのに 帰れません。 「CCパパです」

お腹が減っています 食べるものありません。 「CCパパです」

小遣いブログに手がでません。 「CCパパです」

足がムレてきて ちょっといい臭いと感じてきました。 「CCパパです」

頭がぼ~としてきました 腕もしびれを感じます。 「CCパパです」

今日の 晩ごはんは何だろう? 「CCパパです」

明日も仕事 忙しい バックレたい。 「CCパパです」

 さて 仕事するかな。



【2006/11/10 22:37】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

新たなブログおめでとうございます
ある夫
 しばらく,ブログを見ぬ間に,移転・グレードアップしていますね.
 お仕事忙しそうですが,無理せず,楽しい記事を読ませてください.

リンク変更させていただきました
ある夫
 そうそう,当方のBlogのリンクをCCパパさんからご案内いただきましたこちらのURLに変更させていただきました.
 実は,かつて別のBlogを作成する際に,FC2さんにお世話になっていたのですが,豊富な機能を活かすことができず,簡単な操作のBlogに乗り換えた経緯があります.
 FC2さんのテンプレート選択時にずいぶん悩まれたとのことですが,かつて私も何時間もいろいろなテンプレートを眺めた記憶があります.
 CCパパさんの新たなBlog,ほのぼのとしたデザインがGoodですね!


CCパパ
ある夫さま
ご返事遅くなりまして申し訳ございません こちら週末に疲れを感じ体を休めておりました。

いつもご丁寧にご連絡いただきありがとうございます 2時間なやんだデザイン 以外にシンプルでかわいらしさが出てしまいました。
新たなBlogで 小さなお笑い をお送りしますね。


コメントを閉じる▲

どーも。
仕事の合間からCCパパです。

今日は残業ですな さっきまでずっと忙しかったです。
今だけちょっとお客さんの連絡待ちなんで ブログ書こうかとね。

昨日も今日も仕事びっちりで 気まぐれパパ かけなかった すんまそーん。

また後ほど。


【2006/11/10 19:52】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |
どーも。
ブログの引越しで気持ちがいいCCパパです。

さて 新しくなったブログでの書き込み一発目をおみまいしましょう!

昨日の会社帰り 100円均一で娘が遊びながらが学べる 『英語』 シートを買ったのだ。
昼間にネットで探していたのだが 思うようなものがなく 結果100円均一へ。
ここにはおいらが思い描いていた物があり即購入!ついでに缶コーヒーも。
買えってから 嫁にレシートを見せ 210円 を請求。 
がっ!嫁は 「娘のためでしょ パパのお小遣いからという事で」
一言で終了。

まぁ かわいい娘のためだと。

そうそう娘は 「えー」「びぃー」「しぃーしぃー?」・・・・・ 上手に言いながら同じマークの英語スポンジを並べてました。





今のうち興味のあることはなんでもやらせようと思っています。
しかし 「興味を持ってもらいたくない大人の言葉」 悩んでいます。
今でも ここでは言えない言葉を叫びながら 去っていく 『小悪魔』
寝てる姿は 『天使』 ようなのにね。


【2006/11/08 12:30】 | パパのひとりごと
トラックバック(0) |

ぺろりんちょ
ペロ衛門
お引っ越し、お祝い申し上げます。

ブログを引っ越した理由というか、
引っ越したメリットについて、解説お願いします。
古い奴は、いずれ全消去なんでしょうか?


キャンディード
こんばんは!

引越しされたんですね。
ブログの確認にやってまいりました。

これからもお願いしまーす。


CCパパ
ぺロ衛門さん(いつき)へ
メリットとしましては お小遣いブログがfc2を使用しておりそれにあわせました。
さらに当初gooブログでは添付画像が携帯で確認できないという状況と、いろいろサイト内の編集機能が充実していますのでトータルを考え変更させて頂きました。
ご理解のうえ今後ともよろしくお願いします。



CCパパ
キャンディードさま
訪問ありがとうございます、これからも楽しいブログを作りますのでよろしくお願いします。

わお~♪お引越しですね
西ちゃん
わ~いらっしゃい~fc2へ よこうそ♪(笑)
こっちに リンク貼らせていただきますね~
可愛いテンプレートですね(^o^)ゞ



サカイ~サカイ~仕事きっちり
CCパパ
リンク変更どうもです。
このテンプレも迷いに迷って選びました、優柔不断なパパはテンプレだけで2時間ぐらい悩みました。fc2で統一していきますわよ~!これからもよろぴこぉ~。

コメントを閉じる▲

「パパの気まぐれ日記」 より 新しく 『気まぐれパパの”あんなことやこんなこと”』 に 引越ししました。

これからもみなさんに 面白い娘との会話を お楽しみください どうぞ宜しくお願いします。


【2006/11/08 11:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
