パパの気になった事や子供の成長・会話などをそのまま日記にしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーも。
お祝い膳に続き 退院前の食事も撮っちゃいました。

これも驚きのご馳走です。



こんな お洒落なご飯が3食 毎日出てくるのです こりゃ嫁も退院したくないなんていいますわ。
ここの病院は「養殖」 「洋食」をベースにしているようです 他の病院と格差をつけ 少しでも多く妊婦さんを集めたいのでしょうね。


そうそう 退院の時はこんな格好にしました。


ピラピラで巻いたよ~ん

靴下なんかは 娘のおさがりで対応 まぁそんなもんですよね。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/21 01:45】 | 出産のこと
トラックバック(0) |
どーも。
今日は仕事を遅くまでやったため 眠気がきません。
ということで たまっている記事を更新しましょう。

まずはこれ!

嫁の出産前から出産 そして入院 と慌ただしい1週間をちょうど終えたところです。
そんな嫁の入院生活の中の「お祝い膳」をご紹介。

はっきりいって こんな「お祝い膳」には とどろいた!



どこの「おふらんす料理」やさんへ行ったのか?


一応 アップ写真ね ワインもついとったよ


最後には ケーキとコーヒー 


はっきり言って 「贅沢」です。
でも妊婦さんは赤ちゃんを10ヶ月もお腹に抱え 最後には痛い思いまでして産んでくれているのでちょっと贅沢な「ご褒美」だと思っています。
が!凄すぎる。
まぁ美味しかったからいいけどね。

豪華なだけあって 出産費用の総額 39万ぐらいかかりました。
結果4万の出費になりました 35万はおいらの口座に振り込まれることなく 病院側へ。
最近の産婦人科は すんごいよ~。








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/21 01:13】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


最近の産婦人科ってすごいね。
私の病院はそんなによくなかったなぁ~。
祝膳はあったけど。
それに今は病院にお金が振り込まれちゃうの???
それっていいよねー!
うちは時間差で先に自分で払ってあとで手続きして振り込まれてって感じでした。

なまらすげー
CCパパ
3人目ができたら同じ病院にいくことになるでしょうね 美味しいご飯がでるのだから。
去年の10月から育児一時金の制度が変わったようです、ちょうど12月に一時金の借り入れしようと社会保険事務所に行ったら「直病院へ振込方法」もあるよといわれ手続きしたんす、時間差って大変ですよね うちも一人目は1年も前から貯金して準備してましたよ。
あっそうそう なんか2ヶ月に1回児童手当をもらっていますが1ヶ月5000円から10000円に変わるようです、確か3歳までで4歳からは5000円だったような・・・ とにかく多くもらえるのでうれしいところです。




コメントを閉じる▲

どーも。
こんな時間からこんばんにゃ 娘を寝かせつけたらおいらが寝てました。
娘はいつ寝たのだろうか?と疑問に思う CCパパです。
(おおっ!この文頭はひさびさだね~)

今日、いや昨日(数時間前)どっちでもいいや。
病院に行って名前を何にするか 『決着』 をつけてきましたよ。

おいら 粘りに粘ったのだが 残念な結果に・・・・
3人目が男の子で産まれたら「純平」とつけていいよと言われますた
(本当に種うえしちゃうぞ~!一発でしとめるサラリーマンゴルゴ31歳)
いとこたちも嫁と娘の決めた名前側につき おいらは無残にも敗れたのだ。
多少結果は見えていましたがね 残念。

そんで 決まった名前は・・・・ ↓  

   夢人 (ゆめと) 君です。

「ゆめと」って読めますか?ムジン ユメヒト ・・・
嫁は「夢」の字をつけたかったらしいですわさ しかし赤ちゃんの顔を見るたびどちらかというと「夢」じゃなく「平」って顔だよなぁ~なんて思っちょります。
まぁ大きくなれば「夢人」って感じになるんでしょうね。

「夢」には寛大な心の大きさを表し 「人」には思いやりの気持ちを持つ事 を名前にこめました。
あとは「娘」が最初に「ゆめと君」って言い始めたのがきっかけかな。
将来「どうやって名前つけたの?」と言われたら 「お姉ちゃん」がつけたんだよ!って教えてあげますよ どう反応するだろうかね。
これからは「夢人」と呼んでちょこちょことブログに顔をだすことでしょう。
よろしくね。


そんなこんなで 名前は 『夢人』 と決まりました。


  


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/18 03:35】 | 出産のこと
トラックバック(0) |

ステキ☆
tantan
夢人くんステキな名前がつきましたね~。
ちゃんと読めましたし意味もありお姉ちゃんの意見もありよいと思います。
ぐんぐん成長してほしいですね。
ちなみに私の予定日は27日です☆
CCパパさんのとこのように元気な赤ちゃんを産みたいです!!


ヒサヤ大黒堂
個人的には、「平」を使うなら
   こぶ平(へい)
「人」を使うなら
   勇人(はやと)
がよかったね。

まあ、勇人の方は一歩間違うとまずいからね。



夢人君かー^^
私の周りには居ない名前ですわ。
かっちょいいー♪
これで安心して出生届が出せるね^^
パパ・ママお疲れ様!


姉さんへ
CCパパ
ご期待の「純平」にはなりませんでしたが
平成初期っぽいのでOKとしました。
明日に出生届けを出してきますよ
でも手続き関係全部忘れましたね(笑)
次は家計簿に取り組んでいかなければ!

tantanさんへ
CCパパ
今度はtantanさんの番ですね~♪
27日かぁ・・・・なぬ、もうすぐじゃないですか!
なんか予定日を聞くとおいらが緊張してしまいます なんか不思議な感じ。
大丈夫、きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ みんな応援しているからね(^0^)/


夢人くんか~良いねw
西ちゃん
v-10格好良い名前つけましたねw
ちなみに うちの2番目も 夢が 付いてます
歩夢 です 聞いてないか?(笑)

読んでて 思ったんだけど
実は 私 1番目の子に
純平と 付ける所だったのです
女の子だったので
付けなかったけど~~
ゴルゴパパ
3人目もガンバ~

先生へ
CCパパ
お忙しい中コメントありがと~です。
先生の娘さんにも「夢」がつくなんてなんか親近感~ 歩夢ちゃんなんてかわいいっすね。
さらに「純平」の候補もあったなんて ボルテージアップv-19
こりゃ3人目の男の子目指してがんばろー!
とりあえず チオビタ でも飲んでおきますわw
やっぽ~い♪


コメントを閉じる▲
どーも。
早く3時にならないかと そわそわ する CCパパです。
だって3時まで仕事なんですもん 早く赤ちゃんのところへ行きたいな。
昨日の晩 病院へ行ってきました。
病院に着いても30分くらいしか赤ちゃんに会えないのが悲ぴぃ~
何回みても赤ちゃんって「かわいい」よね 抱っこしてもすんごい軽くて ちっちゃくてさ。

あとね 名前なんだけど まだ「交渉」しているのです。
娘のときはおいらが決めたので二人目はあまり強く言えなくてね でも粘りに粘って「純平」になるようにがんばっちょるところです。
今日も行って 「粘り」 ます。

そうそう明日は嫁と赤ちゃんが「退院」するの日なんです。
なんだっけなぁ 病院から家に戻る時 「おくるみやひらひらの服」 なんか着ますよね?
男の子だけど娘の時の物を使います 問題ないよね?と誰かに聞いてみました。
そんで今日の晩御飯は 「お祝い膳」 が出るのですよ 通常とは違うご飯みたいよ。
っておいら娘の時 「食べてない!」
あれ?なんで食べてなかったのかな? ん~多分仕事で遅かったからだと思うけど・・・「忘れた!」 まぁいいか。
どこの病院でも「お祝い膳」ってあるのかな?少子化で病院側もいろいろ工夫してるんだねきっと。



2月16日現在
ぱんぱんな顔になってきましたよ。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
これからも応援宜しくね



 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/17 14:33】 | 出産のこと
トラックバック(0) |


ども!
名前はまだ交渉中かな?

それにしても退院早くない!?
二人目だから?
経過が順調なのかな?
これから賑やかな毎日が始まるね。

ベビードレスねー。
三月生まれの息子が退院するときは寒かったから、ベビードレスはやめてちょっと高そうにみえる?カバーオールで退院しました。
でもお宮参りの時は娘の時のピラピラを着せました。
これがまた全然似合わなくて笑えたー(笑)

姉さんへ
CCパパ
現在AM2:50ぐらいでしょうかね。
娘を寝かせていたらおいらが寝てましたわさ、これからおいらの時間がはじまります。

【名前】
名前はね~ほぼ決まりました、おいらの粘りが通じなかったわさ、いとこなどは「平」の顔じゃないなぁ~と嫁側に数票が投じられ撃沈、惜しくも東国原英夫に敗れました。
後ほどブログにてご報告しますよ~ん。

【退院】
明日、っていうか今日退院だけど なんか産んだ次の日からが1日目で 5日間入院なんだって、だから日曜日が5日目よ~ん。
しかし出産費用に食事代が含まれているので、今日午後から退院します、嫁はおいしいお昼ご飯を食べるんだってさっ。

【ピラピラ】
そっかそっか、時期にもよりますよね。
うちの娘と赤ちゃんは同じ2月なんで服などが回しききます、違うのは「凹凸」だけだからね、しばらくは娘のもので我慢してもらいますよ。
多分うちも似合わなくて笑えるかも(笑)

コメントを閉じる▲
どーも。
まだ子供の「名前」が決まりません。
っていうかお互いの主張がぶつかり合い 冷戦状態なんです。
今日こそは決着をつけるため 『戦場(病院)』 へ行ってきますよ。
(ちょっと大げさな表現しすぎました)

ん~ 男の子なんでおいらとしては 今風の名前はつけたくないんだよね。
ちゅうか「嫌なんです」(嫁には内緒ね)
友達の息子なんて『タロヲ』って名前なんだよ すげー勇気あるなーなんて関心しました。
フリガナがないと読めない名前は絶対に ”×” おいら昭和風がいいね。
でも今回はおいらに決定権がないようなので ここでおいらの考えた名前を発表します。
その名は・・・・ ↓ 

   純 平 (じゅんぺい)


いたって普通なんだけどね。

でもこの名前は「ボツ」になることでしょう。
明日には 「名前」 を発表できると思いますのでご期待ください。

この名前 いいと思うんだけどなぁ・・・・ 嫁よ考えなおしてくれ~!





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2007/02/16 14:48】 | 出産のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


決まりましたか?
tantan
リアル出産日記私もウルウルしながら読みました!!
感動ですね~☆
51センチで3300グラム超えで大きな赤ちゃん。
かわいいお顔しているし元気に育ってほしいですね!
お名前は決まりましたか?
CCパパさんの考えた名前よいと思いました。
その子の一生だからご夫婦でよく話してくださいね。
ってうちも決めないと・・・(汗)
ホントにおめでとうございますv-10

tantanさんへ
CCパパ
ありがと~(^0^)/(涙涙)
昨日も病院へ行ってきたけど1日見ないうちに成長していますよ、なんか顔がはっきりしてきた感じがしましたね、これからが楽しみです。
名前ですが・・・おいらがねばってまだ交渉しています、若干ですが嫁も「純平」に傾きつつあるようです、今日も交渉しに行ってまいります。
もう少し待ってくださいね。
ちなみにtantanさんはいつ頃予定日なのでしょうか?臨月入っているのでもうそろそろでは!
tantanさんのお子さんが生まれるのをおいらも楽しみに待っていますからねぇ(^o^)


タロウ
「タロヲ」ではなく、「タロウ」です。
ちなみに、タロウの妹は、「なな」です。
間違えないでやってください。
母は「さなえ」です。

たむけんの飼っていた犬は「タロ」です。
発音だけを聞くと「タロー」って聞こえますがね。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。